KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  夜街戦線より一時離脱したオヤジの愚痴

631: 名前:ノリ投稿日:2006/06/16(金) 23:26
不快に思われた方すいません。
思ったこと書きなぐってるだけです。
身寄りもないもんでそういうことの想像もいまいち思い浮かびません。(人の死には経験ありますが)
立ち合うつらさとか、その後の気持ちの整理とか、嫁にさしたくないなと・・・
俺おかしいのかな

632: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/16(金) 23:56
>>こんばんは、ノリさん
不快になんか思いません。・・・どうなんでしょうね、彼の事故から亡くなるまでの様態がわからない
のでなんとも言えませんが、彼が逢いたい人が彼に逢いたい人で最後に言葉を交わせたら・・余計
に辛いか・・・納得できるか・・好きな人が亡くなるのを納得はできないでしょうね・・。受け入れるにも
相当な時間が必要でしょうね。ノリさんが言われる「もし死んだら・・・」はドナーとして・・ということでし
ょうかね。

633: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/16(金) 23:56
仕事柄そういう場面も何回か経験しましたが、ご遺族にするとドナーカードがあってもなか
なか受容れるのは辛いことだと思います。人間の「死」というものに対する概念が欧米や大陸と違う
のは色んな要素があると言われますが、ベンチレーションでも呼吸してて心臓も動いている状態で
「脳死」と法医学上や倫理上も「判定」しても、ご遺族には「判定」でしかなく臓器部位によっては自律
反応が無くなると移植できない場合が多くコーディネーションできない事が多いのが現状かも知れま
せん。生前の高い志しは本当に何物にも代え難い「心」ですが、ご遺族にとっては「痛み」を増す事も
多いので・・・なんとも結論など言えないことでもあります。

634: 名前:ノリ投稿日:2006/06/17(土) 00:13
事故から病院に運ばれ、手術は成功。しかし亡くなった日容体は急変。
これが俺の聞いてる話です。錯誤してかわってるかも知れませんし、真実は俺もわかりません。

ドナーとしてではなく自分が単に「死ぬとき」ですね。自分が逝くときに見取ってほしい自分と見取ってほしくない自分がいるんです。
で、ドナーとしてはその後ですよね。
亡くなるとき、まさにそのときまで括弧つけてたいんですよね。俺は。馬鹿なんかも知れないですけど「死するとき」って一番自分が弱ってるときをみせたくないんです。
もちろん嫁が亡くなるときはすぐ横で見取りたいですけど。
そのとき(一番弱いとき)をM氏はみせたんかなと・・・

635: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/17(土) 00:22
うぅ・・・ん・・、実際には非常にナーバスな問題ですよね。亡くなられようとするご本人の気持ち
と見取る側のご遺族の気持ちはある意味相反する場合も多くあります。
ノリさんの様に苦しむ姿を見せたくない・・・と仰る方も多いですが、実際にはお亡くなりになる前
というのはご本人は意識が薄い状態も多く、ご遺族による判断が「本人の意思」として判断せざ
るを得ない場合が多いかも知れません。生前からご意思を硬く伝えておられる場合も、疾病による
治療、加療等の闘病期間を経る場合と、突発的な事故等でそういう状態になる場合とで大きく状
況は変わる場合があります。・・・ノリさんの奥様がどのように思われるかは・・・私にも判りません
が・・・。

636: 名前:土竜投稿日:2006/06/17(土) 00:40
昨日、某板の「あきらめの時期と…」を三時間半かけて最初から最後まで拝読したんですが、その中で友人が亡くなり、その友人との思い出を語ってた文がありました。
俺も幼なじみの大親友がバイク事故で死んでしまって、16の時でした、初めて人目も気にせず号泣しました。俺の誕生日五月三十日に事故り三日間頑張ってくれました、そして六月一日に逝きました。
今日、故郷に来ています。明日、奴の墓参りして京都に帰ります。

637: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/17(土) 00:50
ある書物で読んだのですが、「医療」は「癒療」でなければならない。・・だそうです。
すると「医者」は「癒者」でなければなりませんが・・・見かけた事が少ないです。

638: 名前:投稿日:2006/06/17(土) 00:52
以上、医者に嫉妬する一般人の構図でした

639: 名前:土竜投稿日:2006/06/17(土) 00:58
>ノリさん
自分が死ぬ時は多分誰かが看取ってくれると思います、願わくば愛する人にみとどけて欲しいです、今の俺だと子供かな、ノリさんと一緒でえぇカッコしいなので、最後は父として男として、絶対に微笑んで逝ってやろうと思います。

640: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/17(土) 01:07
>>638さんに、ちょっと釣られてみて、笑
嫉妬するほど今の医者は羨ましいとは思いません。勤務医なんぞ今やサラリーマンより
給料も安いみたいですし、「白い巨塔」の中なんぞ給料も存在しない現状らしいですから・・。
最近は責任だけで権限も利権もない「旨み」のない教授になりたい人もいないらしいですから。

641: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/17(土) 02:19
ワールドカップ見てます。オランダ対コートジボアール戦、迫力ありますねぇ。さっきのアルゼンチンの試合も点差だけじゃわからない白熱の試合でしたよね。しかし、今更ながら凄い競技ですね。国情は勿論、人種、宗教、言語、生活習慣、慣習・・全て違うのに世界中でこんなに多くの人が熱くなれる競技はないですねぇ・・アフリカの勇コートジボアール・・凄い身体能力と闘志だ・・頑張れ!

642: 名前:ノリ投稿日:2006/06/17(土) 11:30
嫁に「俺が死んだときは(ry」って話した時、「何で今そんなこと言うの?」と悲しそうな顔でみられました
今(意識のある今)だから言うんですけどね。嫁からしたら婚約して親父さんにあいさつに行った夜に何言ってるんだって感じでしょうね。
最初、嫁は絶対に(ドナーになることを)イヤだと言っていましたが説明し、話し込んでくうちに肩より上は手をださせない。ってので納得したみたいです。
実際、その状況になったとき果たして嫁が俺の意志を尊重してくれるかはわかりませんが。信じようと思います。

643: 名前:ノリ投稿日:2006/06/17(土) 11:43
>>641
テレビでやっていたのですがサッカー狂会の創設者に言わせると世界一認められたスポーツらしいですね。
野球なんかは世界でみればごく一部でしか行なわれていない。サッカーは全世界で行なわれており貧富問わず行なえる らすぃです。
日本ではバレーで有名になった「ニッポン チャチャチャ」も、もともとはサッカーからなんだとか。
前出の狂会がヨーロッパで一般的だった応援方法を日本に持ち込んだんだそうです。
間違ってたらゴメン(笑)

644: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/17(土) 12:01
「喪」というものを受け入れる日本人の心性について考えてしまいますよね
特にご遺体を見ないとこれが受け入れられない。
航空機事故などでも無残な遺体を関係者が見せないようにすることがありますが
結局遺族は見ておけばよかったと思うそうです。
以下 非常に残酷な記述がありますのでナーバスな向きは読み飛ばしてください

645: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/17(土) 12:12
腐乱した遺体は匂いと姿で通常人なら目をそむけたくなる、できれば遭遇したくない。
しかし遺族はそんな遺体に取りすがって泣くのだと警察の監察医はいいますね。
山岳遭難でも遺体の回収に全力を尽くします。最近では春まで待ちましょう・・が多く
なりましたが。
有名なのは日航機墜落事故の遺体検証でそれこそ肉片に至るまでご遺族に返すべく
努力が続きました。(墜落の夏―日航123便事故全記録 吉岡忍 墜落遺体 飯塚 訓)

ええと 残酷な記述は削除しました。ともかくどうしても理解できない骨を鑑定したらお土産の
新巻だったという話があるほどです

646: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/17(土) 12:15
ともかく「喪」は遺族のものです。生きているものが家族に対し「俺が死んだら・・」
ととやかく言えるものではないのでしょうね。しかしまあ自分の死はできればデザイン
したいものです。私など一時「葬儀で流して欲しい音楽」について選定に熱中したことが
あります。まあどっか(今でもそうですがW)おかしかったのかな。

647: 名前:ノリ投稿日:2006/06/17(土) 12:25
昔、死ぬときは誰にも見つからないところでと言うのが理想でした。もし遺体が見つかれば埋葬は宇宙葬。アホですね(笑)
最近 ソウ(SOW?)という映画をみました。2の終盤、腐敗した死体の映像がありました。ああはなりたくないなと思いました。矛盾してますね(笑)

648: 名前:ノリ投稿日:2006/06/17(土) 13:33
>猫舌さん
>>646
まぁ生前葬というのもあるらしいのでいいのではないでしょうか?(笑)
俺の葬式参列者は嫁だけなんかな?むしろ嫁にも逃げられて参列者ナシなんて・・・
泣いていいですか?(笑

649: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/17(土) 13:44
猫舌さんの書き込みの・・は私も読んだことあります。人に人がめり込んでいるような・・凄惨なものですねぇ。ノリさん・・あーた・・なんも新郎の御両親にご挨拶に行った喜ばしい日に縁起でもない話し過ぎますがな・・笑。ところでワールドカップ見てて思うんですが、たまぁにJの試合を見る時に比べるとスピード感や迫力がスゲーのですが、こりゃ撮影の角度やなんかのテクニックも影響あるんですかね?それともヤッパワールドカップの選手の技術や身体能力や戦術がスゲーんですかね?若しくはワールドカップだ!という先入観でかなぁ?

650: 名前:ノリ投稿日:2006/06/17(土) 14:12
>ビキニトランクスさん
嫁側の親ですね。俺には親と呼べる人はいませんW
籍を入れることになったからには俺に万が一があったときは迷惑がかかると思って話したのですが、その話自体迷惑だったようです(笑)

昨日の試合みてて思ったのですが日本戦に比べて盛り上がらないなぁと。俺は先入観でみているんでしょうねぇ(笑)

651: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/18(日) 00:20
>>ノリさん
すません!新婦でさぁーね!失礼しました。それは・・・婚約者の彼女は困りますよ。これから
新しい人生歩もうと思う時に・・・話題があまりにそぐいませんな。
そですかぁ、私はワールドカップに関しては猫舌さんのよく言われる「自虐的」思考をする事で
負けた時の心の傷(大袈裟ですが・・・)を少なくしようと思っているのかも知れません。やたら
他の試合が凄い試合に見えてきて・・・明日の今頃どうなんでしょう・・・。

652: 名前:ノリ投稿日:2006/06/18(日) 00:23
偉い話がずれましたね。(反省
色々M氏のことを色々言っていますが実はM氏の下で働いてるとき大嫌いでした。ファンで見る目と従業員で見る目は違うんでしょうね(笑)
つづく

653: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/18(日) 00:35
>>ノリさん
そうでしょうね、実際には人間は生臭いですからね・・・私なんか以前書き込んだ
ル・マン行くぞ!の御大に当時は「この人は絶対正気じゃない・・」と本気で思って
いました。実際に夢を生きる人は傍にいると実に居にくい存在であるかも知れま
せん。ちょっと距離を置いて応援するのが一番いいポジションだとも感じます。

654: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/18(日) 00:37
・・・正直に追記しますと・・「この人は・・・詐欺師になった方がいい・・ひょっとして
今現在すでに詐欺師かも・・・」とさえ思っていました・・はい・・すません。

655: 名前:投稿日:2006/06/18(日) 01:01
詐欺師やったんかな?!なんでそう思うたの?

656: 名前:ノリ投稿日:2006/06/18(日) 11:58
昨日は書いてそのまま寝てしまいました。おかしなつながりになってすいません。

657: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/19(月) 23:27
結果的に?!詐欺にはなりませんでした。でも、当時でもマシンだけで二億以上かかる
計算なのに預金残高は・・・で、色んなトコ(そうしておいて下さい)にさも準備万端であと
先進の企業イメージを作りたいなら今!このプロジェクトのスポンサー参加させてあげても
いいですよ!・・・・そんな内容の企画書持って走り回された私は・・・相当な鬱状態に
追い込まれそうでしたよ、笑。

658: 名前:島人投稿日:2006/06/20(火) 20:50
ノリさん、スレ汚しお許し下さい。
>ビキニトランクスさん
はじめまして。
業界の事情にお詳しいようですね。少し教えていただきたい事が…
やはり、大半?のチーム(メーカー?ガレージ?)は今でも裏社会と繋がりがあるのでしょうか?
無い方がおかしいのかもしれませんが、ちょっと気になるもので…

659: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/21(水) 00:07
>>こんばんは、島人さん。
今の事情はノリさんの方がお詳しいと思いますけど・・・。こゆ世界は資金調達が困難なので
昔は「たにまち筋」近い存在がいなければ成立しない部分もありまして、それがまぁ、いわゆ
るその筋系というのもありましたね。特に京都はね・・あの・・キャビンのCFでちょいブレークし
たM本Kジの父ちゃんは「東のササガワ、西のM本」と異名を持つ本格派の右の雄でしたし、
富士のF-1でティレル走らせたとこなんかも・・・ね。ただ、現在はF-1クラスは資金の額も莫
大ですから自動車メーカー主導ですからね。ホンダの博敏さんは脱税嵌められてしまいまし
たが、それこそ父ちゃん譲りの「機械屋」でル・マン騒動の頃からよく京都に来てましたね。
脱税できるほど世に摺れてる人じゃないんすけどね。ただ、今時のその筋もまっとう
に稼げにゃ生きて行けませんからまともにお仕事されてますから、少なからずお金出し
てるとこはあると思いますが私達の時代の様な形じゃないんじゃないでしょうかね?!

660: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/21(水) 00:26
・・・でも、今でもこゆ媒体で単純にスポンサードする場合「費用対効果」を
確実に挙げれる可能性!があるのは自動車メーカー位ではないでしょうか
ね。放映権も含めてレースとイメージCFで総合的にやって・・・でも、自動車
メーカーも実際は採算とれてないのが現状ですよね。箱でもフォーミュラでも
車体に名前貼って・・瞬時に通過?された日にゃ・・。色々な業種からスポン
サーさんいますけど「社長さん」の趣味が高じた感じがまだ多いすね。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --