KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  夜街戦線より一時離脱したオヤジの愚痴

601: 名前:ノリ投稿日:2006/06/09(金) 14:45
まぁレーサーになることを諦めた俺は色々あってM氏の下でメカ見習いとして働くようになるんですが、これが前にも書いたようにほんとうにつらい。だからこのころのM氏との思い出ってあまりよくないんだよね。基本的にショップには顔をださないし、たまに来たと思ったらくだらないおやじギャグ言ってかえってくし・・・とんでもねぇオヤジだなって思ってた。だってカウルのライト部分から顔出して作業にちゃちゃいれんの。普通の精神状態なら突っ込むよ(笑)でも普通じゃない状態。レース一ヵ月前なのにエンジンは組みあがってないし細部のフィッティングもできてないじょうたい。しかも寝てない。
素無視に決まってます。(笑)いじけていつのまにか居なくなるし子供かっての(笑)

602: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/09(金) 22:38
>>ノリさん
熱い思いで生きたんですね、その時に彼がいて・・・「レーサーになること」という夢を
文字にかけるノリさんはかっこいいですね。私は卑怯にもそれを口にする勇気がない
まま離れた卑怯者なので・・・かっこいいですよ。そうですか・・子供みたいな人だった
んですね・・・そういう生き方の人は似てますね。わたしが若い頃拘わった「人」も
ル・マンにオリジナルマシンで行く!と決めた!と言いました・・・私は資金を管理し
ろ!と言われ・・預金残高が40万もないのに唖然としました・・でも、二年後実際に
ル・マンにマシンはありました。笑 

603: 名前:投稿日:2006/06/09(金) 23:10
>>てか・・ビキニさん
ってなにものさん?

604: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/09(金) 23:27
>>603さん
こんばんは、わたしは・・・キャバクラに行ったこともないのに、豪遊経験があるかの
ように振る舞い、後悔しつつも行ってみたい「スケベ根性」を表に出す勇気もないので
このHPで情報収集という「言い訳」をしながらネット徘徊している・・ま、ムッツリスケ
ベなおっさん・・・ですな・・すません。

605: 名前:投稿日:2006/06/09(金) 23:32
>>でも ビキニさん
猫舌さんもすごいけどおっそろしくなんでも知ってるし車とかレースも詳しいしおおものなん?

606: 名前:ひよこ投稿日:2006/06/09(金) 23:36
>ビキニさん
初めまして よかったらウチにも遊びにきてください(笑)

607: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/09(金) 23:40
>>605さん こんばんは
なんかやあちこち書込みしてたらやこしい話ですな。あの・・・恥ずかしいですが
わたしはもう・・50でして・・いや!もうすぐでして・・・で、書いてるのは生きてきた
「垢」みたいなものであります。従いこれらは「知識」や「知恵」とはいえないもの
です。わかりやすく言えば知っていても「運用」して自分の人生に反映させられて
いないのでどうしようもない・・・スケベなおっさん・・としか言いようがないです。
で、間違いなく「おおもの」ではありません。笑

608: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/09(金) 23:42
>>606 ひよこさん
こんばんは、ありがとうございます。また是非お伺いいたします。その節には
よろしくお願い申し上げます。

609: 名前:ノリ投稿日:2006/06/10(土) 11:17
>606さん
>ひよこさん
>ビキニトランクスさん
これがいい出会いになるといいですね。ここで書いていて思ったのですが意外なところでつながってるもんだなと。
もしかしたら俺が生きてきたなかでビキニさんや猫舌さんそして他の方々と会ってるかもしれないと思うと夢が広がります。
M氏との出会いも偶然だったのかもしれませんし、必然だったのかもしれません。
解りませんが俺はすべての出会いが必然やったとおもいたいです。

610: 名前:ノリ投稿日:2006/06/10(土) 23:13
感性で乗るタイプでエピソードを思い出しました。
これは俺がその場にいたわけではないので先輩から聞いた話なのですが
予選での話。送り出したM氏がすぐにピットに戻ってきたそうです。もちろんピット側は「?」です。
転倒?バースト?サイレンサーの割れ?
一瞬でいろいろ考えたそうです。
でM氏が言ったのは・・・

611: 名前:ノリ投稿日:2006/06/11(日) 15:57
M氏はいいました。「リアのダンパーをかためてくれ」まあ普通のメカならもちろんライダーの意見で調整を詰めていくんですが
このメカ(先輩)もライダー上がり。車体の挙動を聞いてすぐにリセッティングし再び送り出したそうです。
タイムも伸び、無事予選が終わりピットに戻ってくるM氏。「やっぱり固めたほうが乗りやすいな」
メカは必死に笑いを我慢したそうです。

612: 名前:ノリ投稿日:2006/06/11(日) 16:07
なぜなら、そう。メカ(先輩)はライダーの言うとおりにせずマシンの挙動からダンパーをやわらかくしたそうです。
真逆のことをしたのに結果、タイムは伸び乗りやすいと言ったんです。メカが笑いをこらえるのもわかります(本当はそんなことしたダメなんですけどね)。
結局このことはM氏には最後まで伝えられることはありませんでした。
思い込みとはいえ感性で走る(一様に速い)ということが証明されたわけです。(笑)

613: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/11(日) 21:19
>>ノリさん
面白いエピソードですね。でも、確かに「感性」というのは大事です。というか彼はそういう「感覚」を
持った人なんでしょうね。逆に「感性」で追いつかない部分を理論で学んでなんとかしようと試みる
スタイルは多く、理論的実践型ですが・・・これは「感性」で動ける人間には最後で敵わない場合が
多いです。「感性」型の人は一般に「素養」に恵まれた人ですよね、ま、逆にそういう人の短所になり
やすい点はノリさんのエピソードの様に信じれるパートナーがいれば良い結果になりますが、そうで
ないと結果は惨憺たるものになります。こういう世界では「デッドライン」を超えることを意識するか、
しないか・・・という点になりますが、きっと彼は未だ自分のトレースラインに限界を感じたことはなか
ったのでしょうね。

614: 名前:ノリ投稿日:2006/06/11(日) 23:10
>ビキニトランクスさん
マニアックな話にお付き合い頂きありがとうございます。
この話に関しては勝手ながら自分の思い出せる範囲で書いているだけですので不快に思われるかたもおられるでしょうがご勘弁ください。

615: 名前:ノリ投稿日:2006/06/11(日) 23:24
感性に関するはなしをもう一つ。
M氏はもちろん雑誌、その他でコメントを残しておりまして、まあ普通雑誌での車両のインプレをするとき「このエンジンは4000回転からトルクが盛り上がり8000回転まで気持ち良く回ります。さらにリアのストロークがあり路面のギャップも気にならないほど思ったラインをトレースできます。シャーシのごうせいも(ry」みたいな感じなんでしょうがこれをM氏風にいうと・・・

616: 名前:あつい投稿日:2006/06/13(火) 03:17
はなしやな

617: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/13(火) 04:10
そうでしょ!夢を口にする勇気のある人が語る夢を追い続けた人との思いの詰まったお話ですからね。

618: 名前:ノリ投稿日:2006/06/13(火) 09:34
>>616さん
ありがとうございます。そう言っていただけると救われます。
>ビキニトランクスさん
いつもありがとうございます。これを書いていると非常に悩みます。俺はM氏を侮辱しているんではないか?と。ここにでてくるメカ(先輩)にこのことがばれたら確実に怒られます(笑)

619: 名前:ノリ投稿日:2006/06/13(火) 09:53
続き
M氏風にいうと「このエンジンは4000から8000までぐわぁーんとモリモリ回りますリアはもいい感じ。路面からのガンガンくる感じがない。これならコーナーもギューンと曲がれます。フレームもシャキッとしてて(ry」こんな感じですか。
これがテスト走行でもでるんだしメカ泣かせでしたね(笑)
M氏には一番言いやすい表現だったんでしょうね(だからテストライダーとかは厳しかったんでしょうが・・・)

620: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 10:32
がああっと来た玉をぶわああっと打つんだと指導したナガシマ氏にちかいですね

侮辱じゃないですよ。愛を感じます。

621: 名前:ノリ投稿日:2006/06/13(火) 13:19
>猫舌さん
ありがとうございます。救われます。
ミスターの域に達していたのですね(笑)

622: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/15(木) 03:42
彼がワークスを断ったという由縁がそこにあるのかも知れませんね。今はすべてオンラインテストパターンでマシンもライディングリザルトもデータベース化するのが主流ですから、「乗りこなす」という状態をメーカーワークスはマシンの非と評価するので彼の様に乗りこなすライディングは無理にでも矯正しますからね。

623: 名前:ノリ投稿日:2006/06/15(木) 09:53
>ビキニトランクスさん
おはようございます。
たしかにGPにでているかたとはライディングフォームはあきらかに違いましたね。荒々しいと言うか・・・(だから転倒も多かった?)
イケイケなタイプでしたよね

624: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/15(木) 15:02
なんか映画のライトスタッフを思い起こすような話ですね

625: 名前:ノリ投稿日:2006/06/15(木) 17:01
>猫舌さん
その映画みてみたいです。どのジャンル探せばありますでしょうか?できれば年代も教えて頂ければ幸いです。クレクレですいません

626: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/15(木) 19:11
結構古い上に長いです(汗 しかも飛行機のりと宇宙飛行士の話です
1983年の映画 169分もあります ナゲエエエ
飛行機ノリいや乗りはテストパイロットで世界最速を目指しています
ただ感覚の人。冒険の人。だから新しい宇宙時代に対応できないというか
データーを取るために箱に詰められて宇宙に打ち上げられるのは如何に
早くとも猿と同じじゃねえかとどっかで思う時代遅れの男です
これがサムシェパードでバキバキカッコイイ。
ライトスタッフは「正しい資質」とでも訳すのかな・・

627: 名前:ノリ投稿日:2006/06/15(木) 20:54
>猫舌さん
ありがとうございます。
探してみます。だいぶ古いようですね(笑)俺3才のときです(汗)

628: 名前:島人投稿日:2006/06/15(木) 21:26
割り込みすみません。
>ノリさん
ご無沙汰してます。ずっとロムってました(他スレには毎日の様にでてますが…m(_)m)
何と声をかけてよいのか判らずで…
少しは元気になりましたか?

629: 名前:ノリ投稿日:2006/06/15(木) 22:20
>島人さん
いたって元気ですよ(笑)ご心配ありがとうございます。

630: 名前:ノリ投稿日:2006/06/16(金) 23:20
久しぶりに更新
まだ遺体が日本に戻ってきたって話も聞かないのですが
ふと思ったことがありまして。俺が接してた当時彼女がいたはずなんです。

彼女はみとれたのか?

事故から数日間、息はあったときいたので日本から向かうにもまにあったかな?
変な話、自分が逝くときを考えたら俺は見取ってほしくない。自分が逝くときどんな状態かわからないけど、痙攣したりとかみてほしくない。
嫁(まだ婚約だけど)にも言っているんだが俺が死んだら使えるもんは役立ててほしい。使えるような臓器もないだろうし皮膚くらいかなと思うけど(笑)


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --