KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : パチンコ  ■ Headline ■ HOME    

パチンコトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  ぶっちゃけ

331: 名前:店長投稿日:2004/05/14(金) 16:21
ホールは儲かるようになってますよね!笑 お客様のお金をお客様がとりあいしてるのと同じですからね・みんなが思ってるようにもう少し 還元日を増やすべきと考えます!僕が経営にたずさわれるようになればもっと店の稼動率あげる自信あるんだけどな。二週間かは赤字覚悟で営業するけど!笑

332: 名前:マリン母投稿日:2004/05/14(金) 19:14
店長お疲れ様!今日はやめようと思ってたのに、やっぱ行きました。違うホールに。何とかしょぼいながら勝てました!今週は良かった!!まぁまた後で妹のお話聞いてあげてーーーふふふふ。。神様はどうやったんかなぁ!スナフキンは元気に、ぱちってるんかな

333: 名前:神様!投稿日:2004/05/14(金) 20:54
あ、私も今日は違うホールに行きました。
今まで金玉(笑)に慣れてたせいか銀玉が新鮮に見えましたわ。
今日は総投資2000円、大当たり14回、出玉10000発ちょい、ってとこです。
最後4箱飲まれたとこで時間がきたのでやめたので少しもったいない気がしましたが、ま、コレは仕方ないッス。
私と同じ朝から打ってた人が5連してその後飲まれて1700回以上ハマッていたのには気の毒でございました。
これで昨日の負けが相殺できました。
今週は39Kのプラスですわ。火曜日の快勝が大きいです★
来週にはトータル収支でプラスになるよう上昇気流にのせたいところ。
店長様のお話を聞いていると、ホール経営って難しそうですね。
チェーン展開する店は店の売上だけでなく店舗拡大のための資金に回収日を増やす傾向にあるんですよね?

334: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/14(金) 21:15
ホール経営は確かにむつかしいです。
ましてや2週間も赤字にする事など不可能です。
人件費、土地建物の償却費、機械設備代、電気代・・・
店長クラスはその辺をあまり解ってないみたいだな。

手ェーン展開すると回収するという理論なら、
大手のマルハン、ダイナム、マクドナルド、吉野家などは
ボッタクリなのかい?
大手になればなるほど設備投資の単価が下がるんだよ。
小さい個人商店が大手に敵わないわけだ。

335: 名前:店長投稿日:2004/05/14(金) 21:21
経営幹部さんのいうとおりかも知れませんね! もろもろの経費考えると赤字なんて到底無理な話ですね!ただお客様が満席になるようなホールにしたいという気持ちが人一倍つよいんです。笑 これからもいろんな勉強しなければ!

336: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/14(金) 21:32
店長さんその通りです!
満席にするための強い気持ち!これが一番大事ですね。
(お客さんが増えると薄利多売が可能になるため)
共に頑張りましょう!

337: 名前:マリン母投稿日:2004/05/14(金) 21:39
こんばんわ!幹部さん。私達は、これからも楽しみたいので、おてやわらかに!!!

338: 名前:神様!投稿日:2004/05/14(金) 21:54
<経営幹部様
こんばんわ★
大手になれば設備単価の投資が下がる。。。
だから●一は設備悪く悪環境なのかなぁ。。。
新●川店ってものすごく空気悪いもん。
私的にはホールが満席だからそのホールはいい、という考えは持っていません。
その前に客が快適な空間で打てるようになれば集客率も上がると思うんですけどね。
そのための設備投資というのは経営幹部の方々は検討にないものなんですかね。
これは私が一客としての言葉です。

339: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/14(金) 22:17
こんばんわ、神さま。
そのお店がどれほど悪環境か知りませんが商売でしている以上は
私どもは過剰な設備投資はいたしません。
お客さんが必要としてる設備であるなら設置すべきですが。
関東地方ではちょっと前まで全台にTV付、御影石をたくさん使った
きれいでゴージャスなお店がありました。もちろん過剰投資で
潰れてしまいました。
ランニングコスト、設備投資等の無駄を排除しその分薄利にして
お客さんに喜んでもらう。
これが商売の基本だと思っています。
快適な空間を作ったとしてもガラガラのお店はたくさんあります。
快適な設備=即集客にはつながっていません。
まあ、ガラガラの方が空気もきれいで快適なんでしょうけど(笑)
ただしそれでは薄利多売にはできず快適な分少ないお客さんから
回収していることになりますね。
1度そのお店の幹部の方に清浄機をつけろと要望してみてはどうですか?

340: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/14(金) 22:19
遅れてすいません。マリン母さんこちらこそよろしくお願いします。

341: 名前:マリン妹投稿日:2004/05/14(金) 22:58
幹部さんはじめまして。東京のTV付きの店で私もなんどか打った事あります。こんなことするお金あるなら客に還元しろよ〜って思ってました。景品コーナーもまるで百貨店のブランドコーナーみたいですごく綺麗だったけどこんなの意味ある?って。やっぱ満員の店は活気もあるし勝てるような気はしますね。ガラガラだと落ち着かないし出る気しないわ。新堀☆一は隣とが近いのがいやですね〜狭すぎる。それと飲み物が高い!でもそれ意外は台数多いし好きだけどねぇ。神様はたばこ吸わないからよけいに空気気になるんやろな〜。

342: 名前:マリン妹投稿日:2004/05/14(金) 23:17
最初に。サムのボケ〜!私サムだいっきらいです。今まで4回私の台に現れそのうち3回までがワンセットであっさり呑まれ後の1回は5連。けど全部呑まれた…。いい思いしたことありませんでした。今日は2Kで初当たりを引き5連。心に余裕もできキゲン良く打ってたら185回転目に泡からスーパーに発展したんだけど私はよそ見してた。隣のおばちゃんが良かったなァって。ん?て思い画面を見たらサム!嫌いながらもトキメイたわ。今日はがんばってや〜って言うてたのにあっさりワンセット。隣のおばちゃんの肩で泣いたわ〜でもその後時短で引き戻し8連まで伸びてくれたし今日のサムはイケてる〜って思ったのに終了後リーチで魚郡どころか泡も出ない。泡が出ないどころかリーチもこない。500を越え時間もなくなりやめ。やっぱサム嫌い。でもこの前の負けは取り戻せたし良いかぁみたいな。

343: 名前:神様!投稿日:2004/05/15(土) 00:36
経営幹部様のおっしゃられることよ〜く分かりました。
関東地方は激戦区も多いので過剰な設備投資が多いのというのは耳にしたことがあります。
私も、そこまで必要かなぁ、って思いました。
それとはうらはらに、リサイクルで設計したパチンコ屋があって他のホールに比べたら安っぽいつくりだけど、その分出玉で還元します、みたいなホールがあって評判はよろしいようです。
こんなホールを私としては見習ってほしいな〜、って思います。

344: 名前:神様!投稿日:2004/05/15(土) 00:42
マリン妹様、乙カレ〜☆です(^^ゞ
言われてみれば他のホールに比べて●一新●川は席の間隔が狭いですね。
隣でタバコを吸うことに対しては少々ガマンはするのですが吸い方にもう少し気を使ってもらいたいところがあります。
吸わないのに左手が顔付近に持ってきてたりとか灰がたまってのに灰皿で叩かないとか。
その灰が隣まで飛んでくることもしばしばなので腹が立つこともあります。
挙句の果ては消さずに他の台へ移動。
そんなことがあって私は飲み残しのジュースをかけたことまであったなぁ。。。
今まで見た中で最悪なのが、通路にタバコを捨ててる人がいましたね〜。
一歩間違えば犯罪ですわ。
飲み物はね〜、あの高い缶ジュースを買うくらいならパック物かコーヒーお姉さんトコで買うほうがいいなぁ。
今日は散々な結果で残念でしたね。
私は今までおサムちゃん出現の時は最低でも3連してますが、マリン妹様には相性よろしくないのですね。
あれはあまり気にしないでくださいよ、大当たりした時のプログラムのオマケですから。

345: 名前:神様!投稿日:2004/05/15(土) 01:57
あ、マリン妹様、プラスだったんですね。。。
てっきり飲まれやめされたのかと思いました。m(__)m
ハマリやめはもったいない感じですね〜、私も今日は800回ハマリでしたから。
600回転で当たりを引く予定だったんだけど〜(笑)、ま、昼頃だったら続行していたんだけど18時やめの17時という状況でしたから打ち止めです。
リーチの予告で魚群があまり出てこないとか泡すら出ないとか、よくありますねぇ。
どうしても当たりが薄く感じてしまいがちですが、これもプログラムの問題ですから。
時短中に通常時のように頻繁にリーチにならないのと一緒で、プログラム内で信頼度の低いリーチ演出はカットする、みたいなことがおこなわれてることがありますよ。

346: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/15(土) 02:13
近々、話題の新堀のお店を見てきます。
メーカ販社さんの話によればかなりお客さんが多いと聞いています。
オープンして間もない頃数回見に行ってたのですが。
ついでに新海も打ってみます(笑)

347: 名前:神様!投稿日:2004/05/15(土) 02:39
それはいい経験になることと思います。
オープンの頃はとんでもない稼動でしたよ、立ち見ができるくらいだったし。
今も日曜は席が埋まって台移動すらままならないこともあります。
私が最近気になっているのは、トータル確率があまりに不平等なのでパチンコにも裏物が存在するような感じがしてなりません。
ハマることにはどの機種にもつきものなのでコレといって疑わないのですが、確変引いて1回転で当たりすぎ。
そんなに簡単に当たっていいものか、大半が単発。。。
プログラム上はその前に確変当たりの乱数が的中してたら大当たりゾーンが広がってたまたま次に入った玉がそのゾーンに入っていたと解釈すればいいものの、自分の打った台で1日に2回あったりその付近の台でも3.4回あったりしました。
今のCR機は完全確率制で低確率と、確変中の2通りなものの、昔の綱●物語のような天国モード、地獄モードみたいな当たり方があるんです。
大連チャンで大量の箱積みならありえるものの、大当たり間があまりにも少ない台が存在したりハマッてばっかりの台が存在したりと疑わしいとこがチラホラ。。。
経営幹部様はそういうのお詳しいですか?

348: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/15(土) 15:39
以前見に行った時にはあまりのお客さんの多さにびっくりしました。
他の●一はがらがらなのに・・・(関係者の方すんません)
その時に思ったのは新海にかなり力を入れてるなと思いました。

裏物は大まかにB物(お店が仕込む物)とC物(ゴト師が仕込む物)が
ありますが、パチンコの場合は遠隔操作をするためにハーネスに
仕込んだりするのが出回っているそうです。
一般的にはハマリ台の救出、まんべんなく当ててきちんと割数を
そろえるためにあります。確変中の確率を変えることはないですね。
お客さんが多い店にはそのような噂がついて回ります。
私のお店も噂が出たことがありました(汗)
メーカー販社さんの話では●一グループにはそのような装置は
使ってないそうですが・・・

もし私がそのような装置を使用するのであればできるだけスタート数を
抑え遠隔装置で大当りを発生させるようにします。
30回転/1Kだと120個もの返し玉、15回転/1Kだと60個の返し玉で
済むわけです。稼動だけでなく1台あたりの売上を増やせることに
なりますからね。
もちろん今後もそのような装置を使用することはないですが参考までに。

349: 名前:神様!投稿日:2004/05/15(土) 17:11
経営幹部様、ご回答ありがとうございました。
●一の新●川が新海に躍起になっているのはその以前から違う名前の店で営業してたことがあって(その当時は●一グループではなかったと思います)8割旧海の営業だったんです。
潰れる前は客がガラガラで、コレは噂なんですが、サム出現でハズレたらしくって。。。
そんなことあるんですかね〜。なんか変な噂が飛び交い客が寄りつかなくなったと聞いております。
他の●一はガラガラなのは事実です。(笑)
だってチェーン店なのに新●川は換金率が違いますから。
遠隔操作による店側のハマリ台救出は何のためにおこなうか分からないですが、確変中に早く当たり過ぎはこれに該当しているやもしれません。
子デジでの電チュー開放による少々の玉の増加があって確変中は短時間続いてほしいものなんですが。。。
ま、子デジがなかなか点灯しない台は早く当たってくれたらいい、と勝手な話ですけど。(^^ゞ

350: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/15(土) 17:37
サムが外れた・・・定番のうわさですね(笑)
当社のお店もそのようなうわさを耳にしましたが・・・

遠隔操作を肯定するわけではないのですが遠隔操作は
お客さんのためにあるものです。
まんべんなく大当たりを発生させてお客さんの不公平感をなくし、
稼動アップをもくろみなおかつ割数の調整も可能、すばらしいですね(笑)
しかし違法には間違いありません。
京都でも噂ではなく私が把握しているだけでも数件あります。
もちろん警察もある程度は把握しているみたいです。
数年前裏物の製造工場が摘発されそのとき押収した伝票の中に
名前があるそうです。こわ〜〜い。

高価交換ですと時短中のベースは100%以下に抑えるのが
セオリーなのでもし増える台を確保できたのなら紛れもない
お宝台ですね〜

351: 名前:神様!投稿日:2004/05/15(土) 19:21
サムがハズれた噂は他のホールでもあったんですか〜。(笑)
遠隔操作は私はてっきり大当たりがこないよう乱数的中をなくしループさせるものだと思っていました。
高価交換で裏物だったら確かにお宝台ですよね。
ま、時短中の引き戻しの確率は約1/3ですからね〜。
そこまで差が出てくるかどうかは微妙ですけど。

352: 名前:黒王投稿日:2004/05/16(日) 00:16
経営幹部何をいうとんねん。遠隔は客の為にあるって?あほか?あんた ほんまに幹部さん? 疑うわ!同じ業界人として笑ってしまう。

353: 名前:うにうに投稿日:2004/05/16(日) 01:04
○一新堀は客減ってるね〜。
既に客離れが起こりつつあるようだ。
連ちゃん率は悪くなってるし、ハマり台が増えてる。
羽ものも釘きつくなってるから、じいさん、ばあさんも姿を消しつつある。

他の○一同様、回収モードだな。

354: 名前:神様!投稿日:2004/05/16(日) 03:11
●一新●川の羽モノは正直言って辛いですね。
一度試しに打ってみたけどものすごく拾いが悪い。
連チャンがあるかないかはこればかりは打った人の運だから仕方ないけど、あんなに何台もハマる台を見ると低確率時の設定がおかしいと思っても不思議じゃないです。
1日打ってて1回か2回は大きなハマリがあるだろうとシュミレーションでも感覚は掴んでいるのですが、7回大当たり内で確率分母内の当たりが1回もないといくら自分の運が悪いとはいえ限度があると思います。
確かに朝から来てる私が見ても以前に比べたら客付きが良くないのは分かります。
私的にはホールが満席だから良いホールとは捉えてませんし、そんなに客がついていない状態というのは台選びの余地があるからチャンスでもあるんです。
まぁ、この前他のホールへ打って思ったのが、何も●一を贔屓に行く必要もないかな、ってことでした。

355: 名前:山科投稿日:2004/05/16(日) 08:12
おはつです。こっそり読んで楽しんでいます。 経営幹部の遠隔の話 ありそうでない事カキコしてますね!私の父はホールを経営してますが 幹部さんのカキコを見せると鼻で笑ってましたよこれがほんとに幹部ならつまらん会社やなぁと。頭が悪いんちゃうか?と。もう消えてください。

356: 名前:神様!投稿日:2004/05/16(日) 12:25
う〜ん、私はホール関係の内部事情は知らないので突っ込んだこといえないのですが、経営幹部様のおっしゃられていたことがあるという話は聞いたことはありますよ。
これは誌上のパチンコ業界の人達の暴露話ないでのことなんですが。
ハマリ台の救済の遠隔操作をすることによって客への不信感を取り除き、そのことによってそこのホールへのリピートにつなげることによって収益をあげる。
裏モノを好んでホール選びをする人もいるらしいです。

357: 名前:店長投稿日:2004/05/16(日) 14:42
こんにちは!争い話はやめましょう!みんなの話をきいたり話たりして 楽しくやっていこうよ!幹部さん台の入れ替え の時にメーカーからのマージンとかもらってるんですか?

358: 名前:経営幹部投稿日:2004/05/16(日) 16:26
>>神様
その通りです。いつ行っても変わらぬ出玉。不信感を無くすためです。

>>店長さん
マージンはもらっていません。いいお小遣い稼ぎになるんですが(笑)
すべて値引きに含ませます。
撤去される台が中古市場で高値で引き取ってもらえる場合は売買、
次の機械代に変わります。
そうでない場合は複数の店舗に回します。

359: 名前:店長投稿日:2004/05/16(日) 19:02
うちの部長はもらってる気配なんですよね!笑 高級車には乗れるは 新築を買い替えできるはと!笑 それなりには小遣いを作る要素はわかりますがあまりみえみえなもんでね!笑

360: 名前:マリン母投稿日:2004/05/16(日) 20:36
こんばんわ!ど素人の私には、ちょい高度なお話やけど、楽しいわ。でも、ちょい怖い!仲良くしましょ


パチンコトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --