KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  生理中の中出しでも妊娠するんですか?

361: 名前:荻野さんぇ 353です投稿日:2006/02/25(土) 01:33
返答ありがとうございました。
結婚したら検査行ってきます。
体外受精や人工受精とかもありますもんね。
気にしないようにしたほうがイイですよね。
これからも頑張ります!

362: 名前:荻野サン投稿日:2006/02/25(土) 02:09
343に書き込みしたものです。卵巣?(左下腹が痛いって)今日木屋の保○産婦人科にいってみてもらいましたがなにも異常はなく正常とゆわれましたがまだ痛いです。が、なにもないってゆわれたしほっといてもいいですよね………………………

363: 名前:○野さん投稿日:2006/02/25(土) 09:24
薬は先生と相談して決めようと思います。後二つ程 抜いておいた方が良いと言われた親不知が残ってます…そんなに抜いても 問題ないのでしようか?

364: 名前:荻野投稿日:2006/02/25(土) 13:44
>>362さん

しばらく安静に過してみましょう。
痛みが治まらないようであれば、大きな病院でCT等の精密検査を受けたらいかがですか?

365: 名前:荻野投稿日:2006/02/25(土) 13:55
>>363さん

余程でなければ6ヶ月の妊婦の歯を3本も抜くとは考え辛いのですが…
通常は応急処置をして卒乳してから抜く事が多いです。
まぁ症状を判断するのは医師の方なのでなんとも言えませんが、不審に思われたのなら病院を変えてみるのもひとつの手です。

366: 名前:荻野投稿日:2006/02/25(土) 13:57
>>361さん

何事もなく赤ちゃんが授かるといいですね。
どうぞお幸せに。

367: 名前:○野さんえ投稿日:2006/02/25(土) 14:48
妊娠する数か月前から もう抜かないと やばいですよ〜と言われてたのを ずっと放置してました。妊娠初期で めちゃくちゃ痛かったのをなんとか 応急処置で治療してたんですが 虫歯で親不知に大きな穴があいてしまってるので応急処置程度だと一週間もしない内に痛みがでての繰り返し状態になってます。。 二つぐらい歯医者かえて相談もしてみたんですが 抜いた方がよいと言われてしまいました。昨日一つ抜き 状態もよい事を先生に相談したら薬も 飲まなくても かまわないと言われたのでやめてます。残りの二つの歯も 薬飲まなくても順調なら安心なんですが…歯を抜く事で悪いのは 薬が必要になった時困るからなんですか?それとも別に 抜く事事態が胎児に悪影響及ぼしてるのですかね?それとも他に問題があるのでしょうか?親不知以外にも神経に近いくらいの虫歯があり五か月の安定期入ったぐらいから常に麻酔を使った治療を一週間に一回はしてます。先生ゎ歯の麻酔程度なら大丈夫と言ったのですが大丈夫なんでしょうか?今更なんですが…たくさん質問ですいませんけどお願いします

368: 名前:荻野さんへ投稿日:2006/02/25(土) 14:56
京都市内で、無痛で治療してくれる歯医者さん知ってはりますか?歯医者がすごく苦手で、痛いのは恐怖から震えてしまいます。でも、虫歯を治したいので。

369: 名前:投稿日:2006/02/25(土) 15:21
神経にいってるなら無痛は無理だと思う

370: 名前:荻野投稿日:2006/02/25(土) 17:11
>>367さん

そういうことでしたら仕方ありませんよね。
抜歯による恐怖も胎教には良くないでしょうが
鎮痛剤や抗生物質による薬害の恐れや、傷口からの感染症等が心配されるのが理由だと思います。
複数の医師が治療を勧めるからには放置の方がリスクが高いということでしょう。
歯の治療程度の局部麻酔なら胎児への影響は深刻なものではないと思われます。
一本抜いて麻酔や薬剤によるショックが無ければ体調を診て産科の医師とも相談しながら治療を続けたら良いと思いますよ。

371: 名前:荻野投稿日:2006/02/25(土) 17:27
>>368さん

貴方は妊婦の方なのでしょうか?
妊婦でなければ笑気ガスによる無痛治療という方法もありますよ。
但し、京都で笑気ガス治療を行っている歯科医が居るのかは分かりません。
只今ネットに繋げる環境にないので後ほど調べてみますが、夜中になると思いますので
どちら様かネット環境にあるのでしたら「京都」+「歯科」+「無痛」で検索してみてあげてください。
お願いします。

372: 名前:投稿日:2006/02/25(土) 17:48
367です。ぁりがとぅございます☆経過が順調だった事に今回助かりました。でも残り2本も…産婦人科の先生にも また相談して抜歯考えます。妊娠後期になると逆に治療ができなくなる話を聞いたので 今がベストなんでしょうね…

373: 名前:荻野投稿日:2006/02/25(土) 22:37
知らない間に医療も進化しているようで
無痛治療を謳う歯科もたくさんあるんですね。
特にレーザーによる治療なら感染を防ぎ麻酔も打たずに済むようです。

とりあえず三件ほど・・・

伏見区のミヤタ歯科 075-934-2957
ttp://www.miyata-shika.jp/

西京区の浅井歯科  075-391-0118
ttp://asai-dental.com/index.html

北区の清水歯科医院 075-466-5888
ttp://www2.odn.ne.jp/shimizu_dental/

374: 名前:362です。投稿日:2006/02/26(日) 01:16
そうします。お返事ありがとうございますm(__)m

375: 名前:荻野さんへ投稿日:2006/02/26(日) 01:33
歯医者がこわくて歯医者の次の約束から4年間ほど放置してる歯の神経までやばくなってるらしい歯があるのですが、上に書いてある歯医者さんの無痛治療は妊婦さんしかだめなんですか?妊娠してないけどどうしても無痛治療がしたいです。

376: 名前:375ですが投稿日:2006/02/26(日) 01:37
すみません読み間違えました 妊婦じゃないかたの無痛治療の話ですよね!私も368さんとまったく同じです。ミヤタ歯科さんいってみます。

377: 名前:368です投稿日:2006/02/26(日) 02:11
笑気ガスってなんですか?私は、妊婦ではないです。それは、麻酔薬なんですか?今は、レーザーでも治療できるんですね。奥歯なんで穴の空いた歯を治したいです。ミヤタ歯科へ行ってみようと思うんですが、多少痛みがあっても激痛までいかないですよね?

378: 名前:投稿日:2006/02/26(日) 02:20
私も知りたい!神経までいってる歯やけど無痛治療できますか?おぎのさーん

379: 名前:投稿日:2006/02/26(日) 02:24
私も奥歯で穴あいてる直したいけど歯医者こわいし4年間ほったらかしで4年間右では食べ物かんだことない

380: 名前:荻野投稿日:2006/02/26(日) 02:54
笑気ガスは読んで字の如く不安な気持を取り除き笑いたくなるガスで痛みも麻痺させます。
レーザー治療については私も知らなかったものなのでWeb上で調べるか直接電話で問い合わしたほうが確実です。
痛みは全然ないのか
保険が効く治療法なのか
完治するまでの費用の目安
妊婦でも安心できるのか
どれくらいの割合で通院するのか
治療時間、日数はどれ程かかるのか
等、訊きたい事を事前にメモしておくといいですよ。

381: 名前:荻野さん投稿日:2006/02/26(日) 03:05
ぁりがとぉ!頼りになりますm(__)m

382: 名前:荻野さん投稿日:2006/02/26(日) 05:35
妊婦が歯の治療放置していると菌が血液にまざって早産になると聞いたんですが どの程度の放置なんでしょうか?簡単に 早産ってなるんですか?

383: 名前:荻野投稿日:2006/02/26(日) 10:51
胎児は母親と胎盤で繋がっており、そこで血液中の栄養だけをフィルターを通して取り込みます。
母親と胎児の血液が直接混ざる事はありません。
しかし、虫歯や抜歯の傷口から感染症などにかかると胎児まで菌は行かなくとも胎盤剥離による早産の可能性もあります。
どこまて放置するかというより感染症にならなければ良いわけです。
放置も抜歯も共にリスキーではありますが、それは状況を診て判断する医師次第です。
怖い話をしましたが、そんなに簡単に感染症になったり早産したりはしないでしょうが、新しい命の為ならば慎重になりすぎるくらいで丁度ではないでしょうか。

384: 名前:○野さん投稿日:2006/02/26(日) 13:07
抜歯後の感染症の主な症状おしえてください。まんがいち感染してから薬を飲んだとしても 遅いですか? 薬の効果ってあるのでしょうか?

385: 名前:投稿日:2006/02/26(日) 19:20
そんなん聞ぃてどぅすんのぉ?
じぶんでネットで調べてみてわ?
クスリの時の人とちゃうのん?
なんかカンジワルゥ。

386: 名前:荻野投稿日:2006/02/26(日) 21:51
あのぉ、感染症と言っても細菌でかかる病気は皆、感染症です。
インフルエンザやHIVや食中毒もそうです。
ですから、ここで説明しきれませんし
私も全て説明するだけの知識がありません。

厳密に言えば虫歯も感染症の一種です。
ここでは炎症を起こした歯茎から新たな細菌性感染症にならないよう
注意してください。との意味で使わせていただきました。
ややこしくてすいませんでした。

387: 名前:笑気ガス投稿日:2006/02/26(日) 23:41
のこと、ありがとうございます。わかりました!今はすごく医療が進んでますね。歯医者の恐怖ってけっこうつよいとなかなか行けなかったんですけど、電話して情報を聞いて治療していきたいです。歯はきれいなほうがいいし。

388: 名前:385投稿日:2006/02/27(月) 01:03
死ね

389: 名前:385さんえ投稿日:2006/02/27(月) 01:17
妊婦になったら ほんの細かい事や 当たり前の事も不安になるもんなんです。そんな言い方しなくても…それだけ子供の事が心配なんだよ。でも治療もしなきゃならない状態…そんな不安わからないんだろうな…荻野さん ありがとうございました。 少しでも安心したかったんです

390: 名前:投稿日:2006/02/27(月) 01:30
その通り!385は心ないやつなのでほっときましょう!


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --