KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  生理中の中出しでも妊娠するんですか?

241: 名前:お大事に投稿日:2006/02/03(金) 02:36
あ、カロナールもロキソニンもともに「劇」薬ですからね。しかもロキソニンに関しては妊娠後期に胎児の動脈管収縮作用がある
からやめたほうが良いですよ。医者も、そうした説明せずに平気で処方するからなあ。
医者も人によっては滅多なことありまくりですよ。

242: 名前:投稿日:2006/02/03(金) 08:25
詳しい説明ありがとうございます。カナロール飲んでしまぃました(∋_∈)

243: 名前:投稿日:2006/02/03(金) 09:05
カロナール細粒20%を処方されてました。 ロキソニン飲んでなぃだけでも 助かったと思ぅしかなぃですょね…

244: 名前:荻野投稿日:2006/02/03(金) 10:12
なんで不安を煽るようなこと言うかな・・・
確かに効果が疑問的で欧米ではあまり使われていない薬もありますが
一回や二回飲んだ所でどうってことありません。そこまで危険な薬じゃない。
長期服用が禁忌なだけで投薬は禁止されていません。
医者と薬剤師は違うけど産婦人科の医者が何も考えずに処方するわけないし安心していいですよ。
7ヶ月といえば光の明暗や音も感じる事ができます。
母親は良いことだけを考えていればいいんです。
呑んでしまった薬よりも母親のストレスの方がよっぽど悪影響です。
心配しなくてもいいですよ。心を穏やかにしてお過ごしください。

245: 名前:投稿日:2006/02/03(金) 10:31
○野さん ありがとうございます。あまりにも不安だったので念の為 薬局センターと産婦人科の先生に電話で相談と確認をしてみました。○野さんの言うとおり大丈夫だったので 深く考えず 自分と赤ちゃんの今後の 健康状態を考えながら 残り少し頑張っていきますo(^-^)oぁりがとぅございました☆

246: 名前:お大事に投稿日:2006/02/05(日) 02:57
は、?妊娠7か月でロキソニンはまずいしょ、やっぱりカロナールも。それと、欧米で認可されてないのは
消炎剤ですよ。危険とかそういう薬ではないです。

しかも投薬禁止ってのは変ですよ、場合によっては
PC BやPC Cの薬だって必要がある場合には、患者の同意を得て用いるんだから。
危険度が高いのは、今回について言えば、解熱鎮痛系の薬剤
ですよ。
そもそも○野さんは何者ですか?医師あるいは薬剤師ならフロモックスのこと「抗菌」だなんて言わないよ。

しかも医者はそのレベルのことでも医者によって言うこと違うって、まじで。

だいたい処方した医者、薬剤師が危険だなんていうわけないじゃない。相談するなら別の医師または薬剤師にしては?
それと専門外の人の意見は当てにしないことです。

うちの嫁は出産時、鎮痛剤はいっさい処方されず激痛にたえてましたねえ。医者によっては
そういう判断の医者も少なくないことは知っておくべきy。

247: 名前:お大事に投稿日:2006/02/05(日) 03:01
あ、もちろん風邪ひいたときのことですよ。

248: 名前:投稿日:2006/02/05(日) 08:36
さも知識があるかのように不安をアオル馬鹿は相手にしなくてヨシ!

249: 名前:投稿日:2006/02/05(日) 09:15
うちの嫁は無痛分娩で麻酔打ってすんなり産みましたがなにか?

250: 名前:お大事に投稿日:2006/02/05(日) 11:45
だーかーらー、分娩時のことをいってるんじゃなくてさ、妊娠時の特に初期の話ねw

不安あおってるんじゃなくていて、専門家でもないのにいろいろAdviceするのは
まずいでしょって。素人だったら。

さも知識があるかのようにって、だけどあるんですけど(^ ^;)

あー、そもそもこういうスレを相手にしたのがまちがいよねWW

251: 名前:投稿日:2006/02/05(日) 12:51
痛みがあって薬飲まないといけない時は 何の薬なら大丈夫なんですか?

252: 名前:投稿日:2006/02/05(日) 13:26
お大事にさんはアドバイスしてるけど専門家なんですか?
飲んでしまった薬はどうしたらいいんですか?
萩野さんは専門家ではないと断ってますし、安心させるためのお話をしているように感じます。
飲んでしまった薬をアレコレ言っても仕方ないし母親の心も体も考えてない発言は貴方の方だと思います。

253: 名前:投稿日:2006/02/05(日) 13:40
自分で嫁の出産話をしておきながら突っ込まれたら関係ないとか意味不明やし。素人のアドバイスを聞くなと言いながら意見してるアンタはなんなん?医者はそれぞれと自分で言いながら出された薬を飲んだらアカンて何それ。相談者の人もいろんな所で聞いて問題無して言われてるやん。何をいつまでゴチャゴチャゆうてんの?頭良いのを自慢したいんやったらよそでやってくれる?

254: 名前:投稿日:2006/02/05(日) 13:52
薬局センターがノープロブレムだったらそれでOKでいいじゃない。
カロナールなんて気休程度の薬を1、2回服用したくらいでどうもならんよ。
街に出れば排気ガスやタバコの煙、物を食べれば農薬、添加物に遺伝子操作、はては紫外線に電磁波。
こまかいこと気にしてたら考えただけでガンになるよ。
まぁ相談する人も自分の身体なんだから医者とよく相談することだな。

255: 名前:投稿日:2006/02/05(日) 17:52
知識があっても配慮がなければ只のウザイ椰子
総スカン喰らって出る幕ナシ
専門家の割には文句ばかりで対処方にはシカトじゃね

256: 名前:荻野投稿日:2006/02/05(日) 21:14
うーん・・・
なんか申し訳ないですね・・・

カロナールは子供や赤ちゃんにも処方される
安全性の比較的高い解熱鎮痛剤だと思っていたのですが
劇薬扱いでしたか・・・
ゴメンナサイ

フロモックスを抗菌剤と言ったのは、菌の繁殖を防ぐ薬で殺菌剤ではないからです。
抗生物質と書くよりも解りやすいかなと思っただけで他意はないです。
欧米では細菌の抵抗力が高くなり抗生物質が効き難い菌が出現するのを
防ぐために使用を押さえる傾向にあるのは知っていますが
一度飲み始めた抗生物質は飲み続けるべきだと思い触れませんでした。

私は医療に関わる仕事をしているわけではありませんので
あくまでも私的観点からの一意見として捉えていただければと思っております。
治療を指導しようなどとは思っておりません。
そのように受け取られる書き方は極力避けていたつもりでしたが
誤解をされたのは私の至らなさです。
申し訳ありませんでした。

257: 名前:投稿日:2006/02/06(月) 00:27
ゎたしゎ○野さんの言う通り 薬局センターに言ゎれました☆カロナールゎ劇薬でも 安全性が高ぃと…長期服用でなぃ限り大丈夫と言われました。

258: 名前:みんな投稿日:2006/02/06(月) 01:39
萩○さんのみかた!

259: 名前:投稿日:2006/02/06(月) 02:46
誰だよそれ?
荻野オギノだろ。
萩野ハギノじゃない。
オギノ式をパロったつもりのキショいオヤジとちゃうんか?
ちょっとチヤホヤされたくらいで調子に乗んなよ。
所詮は素人なんやからな。

260: 名前:投稿日:2006/02/06(月) 02:53
負けおしみですか?自分にはなんの知識もないからって(笑)○野さんいつも参考にさせてもらってますm(__)m

261: 名前:投稿日:2006/02/06(月) 10:24
ぁたしも参考にさせてもらってます★信用できるとゅぅか見て 納得できるんですょ☆だから みんな 質問するんぢゃなぃの?

262: 名前:投稿日:2006/02/06(月) 13:53
私も以前に書き込みしてますが、荻野さんのアドバイスのお陰もあり、今妊娠したと思ってます。かなり参考にさせて頂いたので。本当にありがとうございました(o^_^o)

263: 名前:投稿日:2006/02/06(月) 14:28
結局 お大事にさんゎ あの薬ゎぁかんって言ったまま 対処の方法もなく 疼痛時ゎ?って質問したことも無視ゃん。そこまで言い切ったなら 最後まで言ってほしぃょね…また 偉そうに意見するだけゃろけど…

264: 名前:○野さんえ投稿日:2006/02/06(月) 21:55
妊娠して家にいると体重が増える一方です。やはり運動しないとダメですね。お菓子も食べなかったら効果ありますか?一日どのくらい運動すれば一か月に@キロぐらいにおさまるのでしようか?

265: 名前:荻野投稿日:2006/02/07(火) 01:33
妊娠時の肥満ですが、当人の体格や骨盤の大きさで人各々です。
一般的には8〜10sまでと言われていますが、先生から●s以内に抑えるようにと指導されませんでしたか?
肥りすぎると陣痛が微弱になったり胎児が大きくなりすぎて難産になることがあります。
しかし過度のダイエットは産まれてから肥満児になったり、サプリによるダイエットは同性愛の子になる確率が高いという報告もあります。
寒い季節ですが掃除や散歩がてらの買い物で出来るだけ体を動かして間食を控えて規則正しい生活を送りましょう。
ミネラル、ビタミンもできるだけ天然食材から摂取される事をお勧めします。
体重のコントロールは先生と相談しながら目標を持って行った方が良いかと思います。

266: 名前:投稿日:2006/02/07(火) 01:41
先生にゎ だぃたぃ@キロを目安にと言ゎれました…妊娠前が38キロで今で46キロです…ちなみに妊娠七か月に入るところなんですょ(∋_∈)トクに 浮腫んだり 血圧が高いとかなぃのですが… なかなか寒ぃと外にでるのもと思ってぃたのが こんな結果に(∋_∈)あまり 間食だけはしないょぅにしてみます。

267: 名前:荻野投稿日:2006/02/07(火) 02:37
こんな時間に起きていてはいけません(笑)
元々が細い人の様ですので今以上は肥らない方が良いかと思います。
妊娠線も心配ですし、産後のダイエットにも響きますよ。
どうしても甘い物や油物が食べたい時は朝に食べましょう。
朝に採ったカロリーは生活の中で消費されますが、寝る前に採ると皮下脂肪になるだけです。
朝食べて運動する。
夜は軽く済ませる。
よく噛んで(一口30回)食べる。
ガムを噛んで満腹中枢を麻痺させるのも良いでしょう。
細身の方が8s増えるとしんどくて動きたくない悪循環に陥るのも解りますが、今が踏ん張り所ですよ。
赤ちゃんの為にも貴方自身、ひいては御主人の為にも体重の維持を心がけましょう。

268: 名前:投稿日:2006/02/07(火) 18:47
ぁりがとうございます☆頑張って運動したり 夜遅く食べないようにしてみますo(^-^)oできたら50キロは越したくないので…

269: 名前:質問です投稿日:2006/02/07(火) 20:41
今、5ヶ月目です。
みなさんは妊娠線の予防ってどうしてはります?
専用ローションとかあるけど効くんですかね?
けっこう高いのでどうしようか悩んでます。

270: 名前:投稿日:2006/02/07(火) 22:44
2000円くらぃだょ☆ 効果ゎしなぃょりぁるょ


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --