KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  乾癬なった事ある人いる?もしくは、なってる人!

91: 名前:みー投稿日:2006/06/19(月) 17:43
5月から乾癬になりました…水着着て海行きたかった(:_;)本当に治らないんですか?!不安でいっぱい↓

92: 名前:もんきち投稿日:2006/06/19(月) 21:50
私も10年近く乾せんです。ステロイドは本当に始めの頃に使っただけですがアトピーでステロイドを使っていて「毒出し療法」をしてる人で好転反応が出たときそれまで体内に吸収されていたステロイドが酷い症状となって体表に出た人にあったことがあります。治すために塗っていた薬が実は毒となって体にたまり、体が良くなろうと動きだすと溜まっていた毒=ステロイドが出てきたという感じらしいです。いろんな本にも似たような内容のものがありますよ。でも、ステロイドを勧める、自身も使う医者もいますよね。使って症状が良くなればそれはそれでいいのかもしれないけど余計に毒を溜めることになるかもしれない。使ってみないとどちらになるかわからないところが恐ろしい。そのアトピーの人は日に日に良くなっています。ただ、ステロイド使わなければもっと早く良くなれたのにと毒出しの施設の人が言ってました。私も心細く不安な日々を送ってます。またおじゃまします。

93: 名前:チガソンボーイ投稿日:2006/06/20(火) 19:16
もんきちさん、貴重な意見ありがとうございます。僕は頭が酷く三年くらいステロイドを使って治したので、リバウンドが怖いです(-_-;)

94: 名前:みーな投稿日:2006/06/21(水) 00:43
私は2月に病院で乾癬と診断されました。ステロイドと飲み薬を使ってますが、ステロイドは中に蓄まって悪いと言うので、良いか悪いか分かりませんが毒素を出す意味で岩盤浴も試してます。
お聞きしたいのですが、岩盤浴は良いのか悪いのか、何か知っている方いませんか?

95: 名前:完治投稿日:2006/06/22(木) 08:14
おひさしぶりです。昨日から注射をうち始める事ができました。うちはじめは少し悪くなるのでまた精神的につらいです。ステロイドですが、私も気になってました。秋田の先生は、ステロイドも使い方によって使う医者によって万能だと言っていました。
今はその言葉を信じています。 最近、着る服に悩み始め辛くなってきています。。。 みなさん同じ気持ちですか?(;_;)

96: 名前:もんきち投稿日:2006/07/04(火) 02:20
完治さん、ここでビチオンというの知りました。副作用がなくやすいみたいなのでとても興味があります。また、期待もしてます。私も今探してるところです。是非お話聞かせてください。それと着る物ですが、私は頭と髪の毛の生え際が酷いので出掛ける時は帽子は絶対に必要です。あとコームも絶対に忘れてはいけないですね。でも、それ以前に外に出る、人に合うことが苦痛になってしまいました。なんか愚痴ですネ。この病気じゃない人にはなかなか分からない実際自分自身「こんなおかしな病気があるはずがない きっと何かの間違い」って思って、病気と認められるようになるまで何年もかかりました。とにかく情報が欲しいです。かいてはいけないとわかっていても痒くてかいてしまいます。皆さんはどうやってアノ痒みを我慢してますか?

97: 名前:チガソンボーイ投稿日:2006/07/12(水) 05:12
もんきちさん、ご存じかもしれないですが、タールシャンプーが良いみいたいですよ。頭のフケや炎症が治まって、普通の頭皮になったって人がネットで結構いますよ。あと夏場は隠したい気持ちはわかりますが、日光にあったった方が患部にいいですよ(^^)
特に海水浴がいいそうです。完治さんも、みなさんも頑張りましょうね!

98: 名前:投稿日:2006/07/12(水) 10:58
北海道にある油田掘ってて湧き出した温泉がスゴく効果があって全国からアトピーや乾癬患者がくるらしいよ。

99: 名前:もんきち投稿日:2006/07/16(日) 01:51
チガソンボーイさん タールシャンプー教えてくれてありがとう。調べてみたのですが、よく分からないのです。タール=「炭」が入ってるのことなのか、それとも「タールシャンプー」という商品名の品があるのか なので時間があるときで構わないので教えて下さい。炭はまだ何も試したことないのでそれを使って症状が良くなっていく自分を想像してしまいます。(^-^) あと海水浴ですがもう10年以上行ってないです。が、海は近いのとなによりお金がかからないんで勇気を出して行ってきます。よい報告ができるといいなぁ…

100: 名前:チガソンボーイ投稿日:2006/07/16(日) 11:49
コールタールが入ってるから、タールシャンプーと呼ぶんだと思います。効く人には抜群にいいらしいです。他にも、タール石鹸やタール軟膏もあるらしいです。去年、足と背中が酷くて塗り薬で治らなくて困ってた時、薬剤師のおばさんに、乾癬は海水がいいって言われて、海入って日光浴をしてたら、よくなりましたよ(^-^)
潮風にあたりながらの日光浴もいいみたいですね。まれに悪化する人もいるらしいので気をつけてくださいね。裸が辛いなら白いシャツ着て、日光浴でも多分いいと思いますよ。

101: 名前:二六投稿日:2006/07/16(日) 13:38
はじめまして!私も海に行くのは乾癬にはいいと聞きますが、日に焼けることに抵抗があります…
日光浴はやっぱり日影じゃ意味ありませんよね?
分かる方、教えて下さい。

102: 名前:もんきち投稿日:2006/07/16(日) 23:12
おっちょこちょいでごめんなさい。その「タール」ですね。インターネットにありました。

103: 名前:ヒロ投稿日:2006/07/18(火) 22:54
北海道にある温泉も確かタールが含有してるはずですよ。豊富温泉って所です。そこは、アトピーや乾癬が改善する可能性があるようです。

104: 名前:くた投稿日:2006/07/29(土) 02:14
最近お父さんが乾せんになっちゃいました。治るといいなと思い、情報が欲しくて探してたらここを見つけました!参考にさせていただきます!

105: 名前:投稿日:2006/07/30(日) 04:26
私も乾癬になりましたぁ(;_;)原因ってなんだろ?

106: 名前:投稿日:2006/07/30(日) 12:46
原因は今でも不明って言われてるけど、免疫や血液、皮膚の働きが異常に早くなることや、あと遺伝的なことも言われてるらしいですよ。私も今年から乾癬になってしまい、完治するのが難しいって言われて、受け入れて治療している反面、そのうち治るという安易な思いが残っています…ところで時間があえば献血に行きたいと思ってましたが、乾癬者は献血できますか?知ってる方いませんか?

107: 名前:投稿日:2006/07/30(日) 22:20
和さん(;_;)そうなんですか…。やっぱり、みなさん急になったのですか??私は風俗してますが、関係ありますかね(;_;)でも…この体じゃ働けない(;_;)
献血もできなくなるんですか泣

108: 名前:投稿日:2006/07/31(月) 00:06
私は去年の年末あたりに表面にかさぶたがある小さい湿疹が首に2つでき、そのままにしてると消えたので気にもしてなかったのですが、一時すると胸部、腹部、背部にぽつぽつ湿疹がでて、その全部に又かさぶたがついていたので一応皮膚科に行ってみると乾癬と診断されました。こういう病気があること自体知らなかったし、軽い気持ちで病院に行ったのに…いつ何が起きるか分からないっていう言葉を本当に実感してます(;_;) ↑さんはお仕事辞めたのですか?

109: 名前:投稿日:2006/07/31(月) 02:43
和さんm(__)m
私はまだ仕事はやめてませんが休暇をとってます(;_;)和さんは何の職業なんですか??
乾癬って、人からうつったりではないんですか?
性病じゃあないんですよね??

110: 名前:投稿日:2006/07/31(月) 18:53
乾癬は人から、人にうつったりはないようですよ。体のすれやすい部分や、傷つけたりすると新たにできるようなので、それは気を付けた方がいいみたい。
私は保育士なので仕事は変わりなくしてます。今、夏だし、仕事上人より日光に当たることが多いのもあって今の皮膚状態は良くて、ほとんど分からないほどです…↑さんは今何か薬使ってますか?

111: 名前:投稿日:2006/07/31(月) 19:45
乾癬になってます。サイトを見て結構参考になります。
人への感染はありません。紫外線が症状を抑えるのには良いようです。
ステロイド剤を使用すると一時的には完治したように思われますが、使用を
止めると徐々に戻ってしまいます。私はステロイドが入っていない塗り薬を
処方してもらっています。

112: 名前:投稿日:2006/07/31(月) 22:32
和さん★保育士さんなんやぁ(>_<)
日光に当たるといいってゆうのは先生から聞きました(>_<)
でも、紫外線直で受けるとシミになりませんか??和さんは日焼け止めも塗ってるのですか?(☆。☆)
今はリンデロンVG軟膏とタリオンってゆう飲み薬です。和さんは何使ってますか??
健さんも乾癬なんですね。ステロイドはやっぱり皮膚にはよくないんですか??

113: 名前:投稿日:2006/08/01(火) 00:31
日焼け止めはモチロン使ってます!焼けたくない(^_^;
塗るのは腕と首でそこにはでてないから普通に塗ってますよ!
薬はリドメックスを塗ってエバステルOD錠を服用してます。多分、ステロイドも内服も↑さんと同じ程度かと…前にステロイドじゃなくて健さんと同じか分かりませんが、ビタミンDの薬を使ってましたが、2日ほどで赤みがひどくなりだしステロイドに戻しました。病院の先生と合わず、一度病院を変えました。

114: 名前:投稿日:2006/08/01(火) 01:43
そおなんですか(>_<)和さんは…発病してから毎日薬飲んだり、塗ったりしてますか??(>_<)
先生と合わないのは一番精神的にもきますよね(;_;)
和さんは、彼氏とかいますか??

115: 名前:投稿日:2006/08/01(火) 08:56
飲み薬は途中から処方されましたが、塗り薬はずっと使ってます…前の病院の先生はステロイドは悪くないって考えで、私の症状自体まだ軽い方なのに、知らずにかなり強いステロイドを使ってましたが、調べて気付きました。一番は口調がそっけなく冷たかった…病気の時ぐらい優しくされたいものです(ー_ー)
彼氏はいません。この病気を理解してくれる人ってなかなかいないと思うなぁ…私自身が拒否してしまってるとこもあるかも。

116: 名前:投稿日:2006/08/01(火) 19:52
ステロイドは必要以上に塗ると体内に蓄積して、副作用もあると聞きます。
症状に合わせて塗る量を調整した方が良いでしょう。オキサロール軟膏を
塗っています。合わせて健康食品のぬかの錠剤を服用しています。
急激な回復は望めませんが、永く付き合わなければならない病気なので
出来るだけ負担を軽減する事にしています。異性についても心配しなくても
良いと思いますよ。私は既婚者ですから。理解してくれる方も結構います。
あまり構えずにして下さいね。

117: 名前:投稿日:2006/08/01(火) 21:07
和さん★たしかに病気の時はやさしくしてほしいですよね(;_;)
私も彼氏いません。前彼に話したら『ちゃんとした生活してないからや。早く治しや〜』って軽く言われました。なんだか、治らないと思うと辛くて泣いちゃいました。。
ステロイドもなんだか私の体には染みます(;_;)泣
健さんは…症状は軽いのですか??ぬかは良いのですか??

118: 名前:投稿日:2006/08/02(水) 18:41
私も何回かオキサロール軟膏でした。病院の先生いわく、ステロイドを使う量が多くないから心配ないってことなので使ってますが…
ぬかがいいとは知らなかった!魚に含まれるDHAがいいっていうのは本当か分かりませんが聞くので、DHAのサプリメントは飲んでます。今いい状態なので、秋から冬にかけて悪くなるのを見たくないなぁ…

119: 名前:投稿日:2006/08/02(水) 19:33
確かにステロイドはよく効くけど症状を抑えるだけで治りはしない。
常用させる医者ははなから治す気が無いと思ってもいいくらい。

120: 名前:投稿日:2006/08/03(木) 04:52
魚かぁ(^-^)和さんは今はほとんど出ていない状態ですか??
私はまだまだヒドイ(;_;)
質問なんですが〜今まで脱毛通ってたんですが、乾癬なって脱毛とか、やっても大丈夫ですか??


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --