乾癬なった事ある人いる?もしくは、なってる人!
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
642 ) }マカロニ
[2007/01/29(月) 20:52]
モーニングがすごいす らんちぐらいのボリュームがあるますよね〜(笑) あと中学で煙草は止めましたよ お休みなさい(笑)

643 ) ちーこママ
[2007/01/30(火) 20:58]
私は山形のド田舎暮らしで中学の時発症しました(*_*)なにが悪かったのかな…。でも体質だったのか幼少期から皮膚は弱かったです。あ、水2リットル効果あるのか赤味ひいてる気がします〜。ポテチ食うとカユクなるのって気のせいじゃなかったのか!やっぱり、関係あるのか!私だけかなって思ってて。

644 ) レシート
[2007/01/30(火) 22:00]
チーコママさんも田舎なんだ〜ポテチやマックとか高カロリーの食い物は反応しますよね(´`)胃腸に優しい食事して、腸を綺麗にすると、良くなる人多いみたいだから。冷え症も治すといいみたい?ですよ。中学からか〜辛いね(´`)

645 ) ちーこママ
[2007/01/31(水) 00:11]
レシートさんいっつも話聞いてくれてありがとう(^-^)/今、アンテベートがなくなったから 昔もらったオキサロールを塗っています。違いはある!?強い薬かな?

646 ) レシート
[2007/01/31(水) 05:29]
オキサロールはビタミンD3剤。本当はこっちを地道に塗った方がいいんですけどね。D3剤は時間かかるけど、もとの皮膚に近い状態に戻すから、すぐに乾癬になることがないですよ。ちなみにオキサロールとドボネックスとボンアルファハイは同じくらいの強さ。成分が違う。オキサ使ってる人は多いですよ。一日に20c以上(軟膏一本分)使ったらダメですよ。風呂あがりが一番効くっす。僕の彼女はヒルドイドローション(保湿剤)と混ぜて塗ってます。

647 ) ちーこママ
[2007/01/31(水) 07:39]
なるほどー。下肢(スネ全体)が大きくヒドくて長年ステ塗ってたからケロイドっぽく皮膚が薄くなってるとき処方されたものでした。やっぱり早く改善しなくて…長い目でつづける薬だったんですねー。まだ4、5本あるので頑張ってみます!!

648 ) レシート
[2007/01/31(水) 10:02]
長い目というか、効き目は人それぞれですね。同じD3剤でも僕はオキサよりドボの方が効きますからね。それと、いきなりステやめると、酷いリバウンドがあるといけないから、徐々にステを弱くして間隔空けてやめた方がいいと思いますよ。あとスネは治りにくいです。天気がいい日は、足を日光浴させてみるのもいいかもですよ。紫外線にあてると乾癬は色素沈着しやすくなりますし、光りにあたると体内でビタミンDが作られて乾癬にいいから。
<省略> [全文]

649 ) }マカロニ
[2007/02/01(木) 04:40]
湯治は終わりました! 今日から仕事さがしです 頑張ります だいぶん良くなりましたよ!

650 ) リンダママ
[2007/02/01(木) 20:36]
皆さん頑張っていますか〜乾癬治療!私は今日病院の日で、行ってきました。後一ヶ月でネオーラルとも、サヨナラできそうです、冬はお肌が特に乾燥するので、保湿には充分気を配ってくださいね。

651 ) レシート
[2007/02/01(木) 21:29]
リンダママさん ネオーラル卒業できそうで良かったですね。前に2チャンで見たんだけど、亜鉛、エゾウコギは免疫抑制機能があるんだって。本当に効果あるか分からんけど参考に。ネオーラルやめたら飲んでみるのもいいかもですよ。マカロニさん就職捜し頑張ってくださいね。

652 ) リンダママ
[2007/02/01(木) 22:17]
レシートさん、早速のメール有難うございます、アドバイスも有難うございますIネオーラル止められたとしても、乾癬は完治と言う事はまだ無いと思ってはいますが!以前の事を思い浮かべると、今は嘘のように良くなっているので、私はただただ今の先生に感謝しています、確かにお金はかかるけれど!

653 ) レシート
[2007/02/02(金) 10:52]
いい先生に会えてよかったね。本やネットで色々見たけど、乾癬はコントロールできるみたいだから、服用やめてからはリンダママさんの頑張りしだいっす!なぜか治っちゃう人もいるから、そのまま完治するといいですね〜(^^)ところでコーヒーが乾癬に良いって聞いたことありますか?

654 ) リンダママ
[2007/02/02(金) 11:25]
レシート度々のアドバイス本当に有難うございます、コーヒが乾癬に良いんですか?私は聞いた事が無いです!良いとすれば、きっとブラックエでしょうね今迄試してみたのは、ヌカゲンやゲルマニウ水やアロエエキス、コーヒは毎日飲んでいます。昨年の夏は乾癬が酷く、美肌水を作り〜此は効果有りましたよ

655 ) ちーこママ
[2007/02/02(金) 11:26]
え?!コーヒー好きな私には朗報ですよー!どなたか詳細キボン!!ですよーd(^O^)bリンダさん良かったですね!良いまま過ごせるといいですね☆私もがんばりますー。

656 ) レシート
[2007/02/02(金) 12:31]
昔どっかのサイトでアメリカでは乾癬患者がコーヒーをたくさん飲んでるって見たような気がして。すいません記憶がいまいちで自信がないです(^^ゞ 美肌水って作り方簡単ですか?気になるもんで。簡単ならよかったら教えてくれませんか?

657 ) レシート
[2007/02/02(金) 12:43]
そうそう言うの忘れてた〜チーコママさん、2ちゃんで昔メンソレータムが話題になったよ。効く人いるみたいです。僕は赤みが増して効かなかったんですけど。これが効くなら薬代が激安ですよ〜。試すならいきなり全部に塗らずに、少しの部分に塗って様子みた方がいいですよ〜。

658 ) リンダママ
[2007/02/02(金) 13:16]
レシートさん、先のメールで、さんを入れ忘れて済みませんでしたで〜美肌水ですが、浄水器を使わない水、200に対し〜尿素50gでグリセリン小サジ1で混ぜて作り、冷蔵庫で保存です、そして肌につける、昨年の夏は此でしのぎました、

659 ) レシート
[2007/02/02(金) 16:17]
教えてくれてありがとうです。乾燥肌によさそうですね〜僕も作ってみます!これからも色々教えてくださいね。頑張りましょうね(^^)

660 ) リンダママ
[2007/02/02(金) 19:10]
レシートさん、尿素は純粋のですよ!グリセリンは薬局です、赤みのある人には、色が薄れてきますし、良いかと!その後に食用のグレープシードオイルかオリーブオイルを塗るとより効果がありますけど肌に合わない人もいるかと思いますのでそこんとこ宜しくです

661 ) レシート
[2007/02/02(金) 23:07]
詳しい説明ありがとうです!さっそく今から作りますね〜ひどい乾燥肌だから合うといいな〜。しかし寒いな〜。風邪ひかないように注意してくださいね〜。

662 ) ↑
[2007/02/04(日) 19:55]
水道水は塩素入ってるからよくないよ。クラスターも大きいしね。
我が家ではミネラルウォーターに浄水器の酸性水を足してトルマリンを一晩浸けたのを使ってる。
グリセリンにラベンダーの精油を小匙一杯に5〜10滴をよく溶かし込むと日持ちも良くなるしかさぶたの跡の黒ずみもなくなるよ。

663 ) ちーこママ
[2007/02/04(日) 20:50]
人それぞれの作り方でいろんな試行してみればいいって事でしょうね。効果もそれぞれですしね、みんなでいろいろ作り方試してみましょう!ところでみなさん運動してますか?時間もお金もないんですけど何をしたらいいですかね??

664 ) ↑
[2007/02/04(日) 22:25]
セックス

665 ) }マカロニ
[2007/02/05(月) 00:46]
運動ですね 歩くことですかね

666 ) ↑
[2007/02/05(月) 04:03]
暇も金も無いて書いてあるのが読めんのか?
ウォーキングは時間かかるし靴だって安物では足腰を痛めることもあるやん。

667 ) リンダママ
[2007/02/05(月) 04:06]
誰かしりませんが、ふざけたメールしないで下さい。私達は難病で苦しんでいるのだから止めてください!

668 ) ちーこママ
[2007/02/05(月) 07:26]
リンダさん、いいんですよ。いろんな書き込みする人がいるんだろうし。気に障るような事ではないですょ(^ヘ^)vリンダさんは運動してますか?飲み薬ももうすぐ卒業みたいですしね!良かったですね☆☆☆

669 ) ちーこママ
[2007/02/05(月) 07:31]
マカロニさんも歩いてますかー?気軽にできるし始めたいんですが、今は雪、雪なのでマトモに歩けないですねー!転ばないようにペンギンみたいチョコチョコ歩きo(><;)o最近ヨガ始めたんですけど効果ありますかね??

670 ) レシート
[2007/02/05(月) 07:48]
ヨガ身体にいいみたいだよ。運動は歩くのが一番いいみたい。腕を振って早めのウォーキング。運動すると血行や消化機能があがるから、やらないより運動した方がいいっすよ。自宅でも雑誌かなんかを置いて、段差をつけて踏み台昇降もいいんじゃないかな。腕も振って。頑張ってね(^^)

671 ) リンダママ
[2007/02/05(月) 08:31]
チーコママさん、私はあの書き込みは、ムカッイタ!私達ここに来る人は皆苦しみながらも、励ましあいながら情報交換しているのにバカにしてセ恐らくあの書き込みは幼稚な人だね!と言う事で〜運動は仕事ですかね〜動く仕事だから〜(笑)

672 ) レシート
[2007/02/05(月) 08:53]
662の人教えてくれてありがとうです。参考になりました。次はラベンダー入れてみますね。なんか情報あったら書き込みお願いしますね〜(^^)

673 ) 662
[2007/02/05(月) 19:58]
保湿はラップで巻くのとは違います。細胞に潤いを与える為にはクラスタの小さい事が大事です。
オリーブやグレープシードのオイルでは表面がベタつくだけで浸透していません。
尿素水の後はスクワランかホホバオイルが効果的です。

674 ) レシート
[2007/02/05(月) 21:12]
馬油じゃダメなのかな?肌の浸透率が高いって聞いたから軟膏と混ぜて昔使ってたんですけど。今も保湿の為に身体中使ってるんだけど、もしかして表面だけなのかな〜(^_^;)

675 ) こん
[2007/02/06(火) 00:21]
お久しぶりです。リンダママさんから教えてもらった病院に今日(日付かわり昨日)2回め行ってきました。その結果、湿疹・皮膚炎ということです。乾燥敏感肌のため悪化したみたい。10年以上前に初めて行った病院で乾癬と診断され疑いもなく信じててバカですね(T_T) ただ、このサイトの皆さんのおかげで本当の病気がわかったし、乾燥を防ぐという部分で共通点もあり(症状も極似)無駄な情報ではなくこれからも大いに役立ちます。突
<省略> [全文]

676 ) こん
[2007/02/06(火) 00:28]
長々とすみません。リンダママさん、もんきちさん、ちーこママさん、レシートさんマカロニさん他皆さん本当にありがとうございました。言い訳だけどホントに乾癬と症状そっくりなんです!今後は今の病気の治療に励みます。 PS.禁煙続いてます。せっかくなので続けます(^_^)/~~

677 ) }マカロニ
[2007/02/06(火) 03:49]
こんさん良かったですね 早く良くなるといいですね 私も頑張りますツ

678 ) リンダママ
[2007/02/06(火) 03:56]
コンさん、お久しぶり私もコンさんの事が気になっていましたよI良かったです。乾癬で無くて!只ね油断はしないで、此れからも食生活や日常の生活は規則正しくしないとね!生活が乱れたら、乾癬に移行する事もありそうだからら〜気つけてくださいね!たまには元気な書き込みしてくださいね、良かったo

679 ) ちーこママ
[2007/02/06(火) 07:24]
こんさん、お久し振り!そして乾癬じゃなくてほんとに良かったね!そしてほんとの病名を知ることができて安心できたでしょう(o^-')b禁煙これからも頑張りましょう☆私は禁煙ってよりはすっかり吸いたいとも思わなくなり、卒煙みたいです!こんさんと励まし合ったおかげ!ありがとー☆

680 ) レシート
[2007/02/06(火) 08:24]
コンさん良かったね(^^)
洗剤が原因っぽいね〜。赤ん坊でも使える肌に優しいシャンプーがいいっすね。僕は食器洗いは重曹使ってます。歯ブラシも。市販の食器洗い用洗剤よりはいいと思うよ〜。早く治るといいね。

681 ) こん
[2007/02/06(火) 19:07]
こんな勘違いな私にありがとうm(__)m規則正しい生活して食生活にも気を付けます。あと卒煙ですね。それから石鹸やシャンプーなど体に直接触れる物は今日すべて取り替えて、洗剤は重曹にしてみました。本当に皆さんに感謝です。病気は違うけどお互い頑張りましょう(^o^)/~~

682 ) レシート
[2007/02/07(水) 02:58]
眠れないっす(*_*)いつまで乾癬はあるんだろう。若くしてなった人は苦労してんだろうな。中学で乾癬になってたら僕は死んでたような気がする。思春期の多感な時期にチーコママさんやみぃさんは頑張ってたんだよね。カサさんも長い間戦ってるんだよな。すごいな〜。みんなが早く普通に過ごせる日がきますように。

683 ) リンダママ
[2007/02/07(水) 07:14]
レシートさん〜私の本職が今シーズンオフで短期のバイト始めたんだけど、朝早く帰りは夜八時ころなんだけど朝が五時でね、勤務地迄二時間ちょいでね朝起きが三時で!生活が乱れ気味で!又乾癬が悪化しないか心配でいるんです、四月になれば又本職に戻るのですが、

684 ) レシート
[2007/02/07(水) 12:55]
大変ですね。医者には相談したんですか?生活が戻って安定するまで、薬減らして服用続けるのもありじゃないしょうか。でも金がかかりますもんね(^_^;)僕は仕事配送なんだけど、もうすぐ営業にされそうです。残業はたっぷりあるしストレス溜まりそうで心配っす(*_*)

685 ) }マカロニ
[2007/02/08(木) 04:49]
レシートさんはかんせんになったのはいつぐらいですか?私は二年前ぐらいです

686 ) }マカロニ
[2007/02/08(木) 05:50]
就職がきまらないんで とりあえず派遣で行きます(笑)
工場で働きます

687 ) レシート
[2007/02/08(木) 09:46]
はじめは頭に二年くらい炎症があって、六年前に突然、身体中の痒みに襲われて全身出たよ。高校の時にアソコに乾癬みたいのが半年くらいできたけど勝手に治ったしな〜。いつからか、もう分かんない(笑)酷い時は頭おかしい状態になって記憶もあんまりない(笑)

688 ) ダメポ
[2007/02/08(木) 17:15]
世間の風は冷たいからね…
見てくれ悪いから就職も難しいし新しい友達もなかなかできない。
酒も飲めないし風俗嬢からも嫌な顔される。電車に乗れば混んでても周りに空間できるし汚い皮を撒くなと怒られる。
辛い…

689 ) りょう
[2007/02/08(木) 18:02]
久々に参上!
薬変えた!メトテレキサート2ミリc 安かった〜噤I

690 ) 希
[2007/02/08(木) 19:08]
初めまして。突然すみません。私も乾癬です。
来月20歳になりますが、病院に行って乾癬と診断されたのは14歳のときです。初めて症状らしきものが出たのは6歳のときです。
医者に原因不明で治ることはないと言われ、どうせ治らないなら別に命に関わるわけじゃないし、治療法もよく分からないし…と今までほぼ放置状態でした。
でも最近ストレスからか症状がひどくなり、何か良い改善方法がないかと調べていたらここに辿り
<省略> [全文]

691 ) レシート
[2007/02/08(木) 19:16]
ダメポさん初めまして。酷くなると人生かわるよね。今は僕はいい状態だけど、人がたくさんいると心臓ドキドキして怖いよ。鏡を見るのも怖いかな。服装も髪も昔は派手だったけど、目立つの嫌いになったから地味になったかな。特効薬早くできるといいね。頑張ろう!

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁

管理者:KFJ
KoMaDo-1.5a