KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  乾癬なった事ある人いる?もしくは、なってる人!

421: 名前:チガソンボーイ投稿日:2006/12/26(火) 11:51
こちらこそ宜しくです。 そーいえば、この前ビオチンを処方してもらってる病院の看護婦さんが教えてくれたんですが、乾燥した肌は、塩素がすごく悪影響をおよぼすみたいですよ。アトピーや乾癬にも同じ事がいえるそうです。それ聞いて風呂が怖くなっちゃいました(-_-)

422: 名前:アエリ投稿日:2006/12/26(火) 12:38
女ですが頭にかさぶたが6つくらいできていて髪の毛もやたらフケが目立ちます。かんせんでしょうか?

423: 名前:チガソン投稿日:2006/12/26(火) 22:09
炎症や湿疹からカサブタみたいにでてるなら可能性ありますよ。大きい病院行って検査受けた方がいいかもです。他は脂漏性皮膚炎も考えられるかもです。マラセチア菌(やったかな?)てのが増えるとフケ多くなったり、この時期は洗浄力の強いシャンプーで洗ったり、頭皮の洗いすぎで乾燥してフケでたりもありますよ。

424: 名前:アエリ投稿日:2006/12/26(火) 22:29
ありがとうございます。かさぶたをできてははがしてを繰り返しています。皮膚科で見てもらった方がいいですか?フケも大きいのがポツポツと目立ちます。

425: 名前:チガソン投稿日:2006/12/26(火) 22:53
乾癬かもしれないですね(^_^;)まずフケとるのやめてください。傷がつくと余計酷くなる可能性あります。痒みあるなら、掻くのも我慢してください。あと頭を洗う時もゴシゴシ洗わず優しく洗ってください。大きい病院で検査してもらった方がいいと思います。

426: 名前:パナップ投稿日:2006/12/27(水) 02:16
みなさん、こんばんわぁ〜乾鮮がかゆくて寝れない…質問なんですが、みなさんは、保湿とかどうしてますか?市販のローションとかって使って平気なんですかね?教えて下さい。

427: 名前:ちーこママ投稿日:2006/12/27(水) 22:48
うーん保湿ローションてどうなんでしょ?基本的に乾癬でカユイ部分には塗り薬使っちゃいますからね。ただ乾燥肌でカユイ部分ならローションみたいなものでもいいのでは?あんまりカユイならカユミ止めの飲み薬処方されますよ。私の場合あんまり効果なかったけど…掻くのクセになってるんでしょうかね(*_*)

428: 名前:アエリ投稿日:2006/12/28(木) 00:09
頭にかさぶた出来ているのとフケが目立つだけでかゆみなどはありません。フケはかたまりみたいになっています。

429: 名前:チガソン投稿日:2006/12/28(木) 00:36
まず病院で検査すればいいと思うのですが。乾癬は痒みが全くない人もたくさんいますし。
菌が原因なら市販のシャンプーでコラージュフルフル(だったかな?)ってのがありますよ。
あとフケ症の人は緑黄色野菜をしっかりとってください。(特にビタミンB群)

430: 名前:パナップ投稿日:2006/12/28(木) 00:49
ちーこママさん、どーもです(^3^)/
自分も、掻くのくせになっちゃってます(^o^;医者とかは、掻くなって言ぃますが、掻かないなんて無理っす(━∧━)

431: 名前:チガソン投稿日:2006/12/28(木) 00:56
あと市販のシャンプーはほとんど合成海面活性剤(多分字が違うと思う)ですから、洗浄力が強いんですよね。必要な皮脂までとってしまい、脂がたくさんでて脂性になったり、逆に足りなくて乾燥肌になってしてしまう事にもなります。洗剤力の弱い無添加シャンプーにかえてみてはどうですか?あとは風呂から出て皮膚に水分が残ってるうちに、椿油や馬油などをつけて保湿してあげるとか。単純に頭洗うのを二日に一回にするとか。

432: 名前:アエリ投稿日:2006/12/28(木) 10:38
ありがとうございます。シャンプーは2日に一度しかしてません。不潔だからフケやかさぶたができていると思ってました。病院行きたいのですがどんな検査をするのでしょうか?もちろん皮膚科ですよね?今は頭だけですがひろがったりするのでしょうか?

433: 名前:ピコたま投稿日:2006/12/28(木) 12:31
頭皮に出来たカサブタみたいなのは、徐々に範囲を広げて行きましたね(^^;)
痒みが出て掻いちゃうと悪化すると思われます。うちは、リンデロンVGローションを使ってました。のちに、チガソンに切り替えてカサブタみたいなのは、消えてしまいました♪

434: 名前:チガソン投稿日:2006/12/28(木) 13:47
乾癬患者の大半は軽傷ですから頭だけにしかできない人もいますからね。
何ともいえないです。
とりあえず皮膚科行って症状の説明して尋常性乾癬か聞いてみてください。もし乾癬でも痒みがないタイプなら、治療していくうえでかなり楽だと思いますよ。
ピコたまさんはチガソン飲んでるんですか、服用前後は牛乳飲まない方がいいっすよ〜(^^)

435: 名前:ちーこママ投稿日:2006/12/29(金) 00:40
わたしは頭はアンテベートローションというのを使っています。強めなんですかね?今まで違うローションもいろいろ処方されましたがこれが一番早くきれいになります。でも生え際は塗り薬使っちゃいますね。

436: 名前:チガソン投稿日:2006/12/29(金) 04:36
アンテベートはステロイドでStrongの部類にはいりますよ。五段階で四番目で、強いです。顔とワキとアソコは薬の吸収率が高いので、ステロイドは使わない方がいいっすよ。あと、あんまりステは頻繁に使わない方がいいと思いますよ(^_^;)

437: 名前:こん投稿日:2006/12/29(金) 12:04
アンテべート軟膏を手に塗ってます。そのせいでしょうか…爪が変形してボコボコでマニキュアが欠かせません。手荒れも治らないしm(__)m最初は主婦湿疹(いわゆる洗剤かぶれ) と言われて色々な塗り薬を試したんですがダメで最近アンテべートに変わりました。手も最初から湿疹じゃなくて乾癬だったのかなぁ?

438: 名前:もんきち投稿日:2006/12/29(金) 13:44
私も凸凹爪です。
ラメ入りのマニキュアを塗って上手くごまかしてます。

439: 名前:チガソン投稿日:2006/12/29(金) 13:46
乾癬の人は爪が変形したりしますよ。僕も昔、手も足も爪に穴開いたりボコボコになりました。確か医者に爪がはえてる手前の皮膚の部分にD3剤塗ってれば、爪綺麗になるって言われましたよ。
あと、手はなかなか治りにくいですよ。
アンテベートは調べたんですけど、血管拡張などの副作用は少ないみたいです。

440: 名前:こん投稿日:2006/12/29(金) 16:13
チガソンさん、ありがとうございます♪13年前に頭は乾癬と診断されて手が荒れ始めたのが5年前。その時は最初の病院と違う所に行って乾癬の事も相談したのに手は湿疹だと言われました。爪が変形してきても、あくまで湿疹だと。でも出された薬は乾癬の薬だった!?意味わかりません!病院かえた方がいいかも!?

441: 名前:こん投稿日:2006/12/29(金) 17:44
携帯で薬の事調べたんですが、乾癬用の薬とアトピー用の薬(ステロイド)って同じなんですか?全く同じ種類が載ってましたが!?

442: 名前:リンダママ投稿日:2006/12/29(金) 18:50
リョウさん〜暫くで〜す。乾癬とは仲良く付き合っていましたか〜近況はどうでしょうか?今年もあと少しですね。来年こそは薬減ると良いですね、野菜を沢山取って和食に心がけている今日この頃でした。

443: 名前:チガソン投稿日:2006/12/29(金) 18:57
乾癬、アトピーに限らず皮膚病に使うステは一緒だと思いますよ。断定はできんけどステは短期間使うなら副作用やリバウンドの心配はないと思いますよ。長期的に使うのはよくないみたいですね。その辺の皮膚科医はステや薬の事は何にも教えてくれませんからね。乾癬も全然勉強してないみたいだし(^_^;)

444: 名前:こん投稿日:2006/12/29(金) 19:52
専門医がいるか分からないけど今の皮膚科やめて、とりあえず総合病院に行ってみようと思います。ずいぶん長いことステでした。しかもあんまり効いてないし(>_<) 病院探しって難しいですね…(-.-;)

445: 名前:チガソン投稿日:2006/12/29(金) 23:14
難しいですね(-.-;)僕は乾癬専門の病院は行った事ないんですが、リンダママさん、もんきちさんの書き込みみてると、よさそうですからね。ステについては医者によって意見も別れます。ステは昔僕もたくさん使ってました。ネットで乾癬や薬の事、色々調べたら医者が出すから安全だというのは間違えだと思いました。下手したら一生付き合ってかないかん病気ですからね。自分で色々情報を調べた方がいいと思いますよ。頑張りましょう(^^)

446: 名前:こん投稿日:2006/12/29(金) 23:47
そうですね。皆さんの書き込みホント参考になってます。覚悟を決めて昨日から禁煙はじめましたf^_^; ストレスためないように気をつけながら来年から治療に励みます♪頑張りましょうね(^O^)/

447: 名前:ちーこママ投稿日:2006/12/30(土) 00:03
こんさん!禁煙がんばって!私も禁煙してしばらく経ちました。乾癬にストレスは禁物だけどタバコでストレス解消してても体によくないしね!乾癬にいいか悪いか 実際ピンときてないんだけど、確実に化粧ノリはいいよ☆それだけでもモウケモンだと思うし!来年は心身共にいい年になるといいね!

448: 名前:こん投稿日:2006/12/30(土) 00:41
ちーこママさん禁煙成功したんですね。すごいっ!!禁煙する前は、太るからとか今さら遅いとか言い訳ばっかしてたんです。でもいい事が多いんですよね♪ありがとうございます。頑張ります(^_^)

449: 名前:}マカロニ投稿日:2006/12/30(土) 10:47
久々です かゆさがなくなってきました 落ちついてきたんですかね 一時的かわからないけど 皆さんはどうですか

450: 名前:チガソン投稿日:2007/01/01(月) 01:23
今年はみんなが健康な肌になれるといいっすね!
頑張りましょう〜!


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --