KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  乾癬なった事ある人いる?もしくは、なってる人!

571: 名前:KASA投稿日:2007/01/18(木) 19:54
再度、KASAです。塗り薬は、表面的な治療にはなりますが、決定打にはならないと思いますよ。
ステロイドの塗り薬はだんだん効かなくなってくるし。
やはり、飲み薬を主体に、塗り薬は上っ面を押さえるという考え方のほうがいいようです。
どちらにお住まいの方か、私は存じませんが、良心的に治療をしてくれるドクターのいる
大きな病院にいかれたほうがいいと思います。
漢方薬も昔試しました。私が行っていた漢方薬の薬局は、独自に飲み薬と塗り薬を調合してくれてまして、
チガソンや、アレロック、ネオーラルなど、現在のようによい飲み薬のないときでしたので
助かりました。しかし、塗り薬が特に高かった。全身なので大量に必要なのと、
保険が利かなかったので、かなりの出費でした。
ウンセンイン(漢字がわかりません)とオウレンゲドクトウ(これも漢字がわかりません)
の混合薬でした。効くのだけど苦くて飲みづらかった記憶があります。
大概の経験はしていますので、何かございましたらお気軽にコンタクトください。

572: 名前:チガソン投稿日:2007/01/18(木) 20:02
保険きく漢方もありますよ〜別におすすめはしませんよ。自分で頑張れば体質改善できますからね。食事・運動・睡眠が基本っす。身体の中も改善して自分の力で治す能力を高めるのも大切っすよ。外だけじゃなく中からも治療してかないと駄目だと思いますよ(^^)中から出てる病気ですからね。

573: 名前:KASA投稿日:2007/01/18(木) 20:18
打てる手はすべて打つということですね。あと、ちょっと荒業ですが、塗り薬をぬって、その上からサランラップを巻くというやり方は確実に症状を押さえ込めます。夜塗ってラップを巻いて、朝はがしてシャワーで体を洗い、今度は普通に塗るというやり方ですが、
夏場はつらいかもしれません。表面のかさかさは、すべて落ちます。
巻くのをやめるとまた復活してくるので、一時凌ぎではありますが、あまりにも急激にひどくなるような状況のときにはいいかもしれません。

574: 名前:こん投稿日:2007/01/18(木) 21:50
ありがとうございます。教えてもらった月曜日に行く病院は専門医なので薬のことも含めよく相談してみます。人と見比べることが出来ないから自分の症状がどの程度なのかって自分じゃ分からないですよね。今度は初めての専門医なので楽しみです♪病院なのに楽しみなんて変なんですけど…

575: 名前:KASA投稿日:2007/01/18(木) 22:29
私のいってる病院はカンセン(漢字変換できない)患者が500人ほどで、私が断トツに重症でしたが、現在は部分的に赤いところがある程度まで回復しています。ただ、治療を怠るとまた悪くなるので油断はできない。チガソンさんとのメールに書いたのですが、最新の医学学会の情報ではリューマチなどを引き起こすメカニズムと同じ因子が関係しているのではないかという所までわかってきています。夏になったらじっくり新しい治療法の実験台になってみようと思っています。

576: 名前:もんきち投稿日:2007/01/18(木) 23:16
確かにかんせんに良い(皮膚病に良いとされる)温泉には決まってリウマチにも効くと書いてありますよね。疑問には思ってました。意外なつながりがあるのかもですね… ラップ巻き療法ですね…毎日は無理がありそだけどそんな荒技(まさに!)もあるって覚えておきますね。ヘタに病院の先生の話を聞くよりこのサイトのほうがたくさんの確かな情報があると感じるています。

577: 名前:私…投稿日:2007/01/18(木) 23:33
実はポルシェなんかよりもっともっとやりたいことがあるんです。自分で作ったものを自分のお店で自分の手、接客から人に手渡したい。だから、せめて、見える部分だけでいいからこんな皮膚病ってわからない私になりたいのです。集中力が欲しい。

578: 名前:チガソン投稿日:2007/01/19(金) 00:41
よーし、いつかモンキチさんの店に買いに行こっと!暴れるんでしょ?負けないで諦めないで頑張ってほしいな。乾癬なんてくそくらえ!絶対治してやろーぜ!

579: 名前:aiko投稿日:2007/01/19(金) 19:51
お久し振りに書きます(*^_^*)私も酷くなった皮膚を毎日観察しつつ、良いと言われる色々な事やってます!…が禁煙だけが出来ません(>_<)タバコは良くない事わかってるんですが、ストレス逆に溜る感じ…(>_<)

580: 名前:KASA投稿日:2007/01/19(金) 20:26
Aiko様 ネオーラルなどの飲み薬は試されていますか?私は重症なので8錠飲んでいますが、大抵ね患者さんはほぼ症状が善くなるはずなのですが。某市民病院の統計です。

581: 名前:けんた投稿日:2007/01/20(土) 09:12
ネオーラルは一生飲み続けなければいけないんですか?
飲みだしてどれくらいでよくなりますか?

582: 名前:チガソン投稿日:2007/01/20(土) 09:29
前、僕に話しかけてくれた名古屋のミィさん。名古屋きてから乾癬なりました?名古屋私立大学病院の乾癬専門行ってますか?よかったら教えてください〜。
リンダママさん 乾癬友の会って具体的にどんな活動してるんですか?

583: 名前:リンダママ投稿日:2007/01/20(土) 09:50
チガソンさん、何か久々な感じですねI乾癬の会ですね〜具体的には、そこそこの地区で乾癬の先生方との、セミナー〜勉強会とか、体験談とか、後湯治ツアーとか、私も去年入会したばかりだから、今年から仕事の合間を見ながら、参加する予定です、先日今年の湯治ツアー申し込みしたばかりです!乾癬の会=専門医なんです、湯治にも何人かの専門が参加されます、因みに私の先生も!

584: 名前:チガソン投稿日:2007/01/20(土) 10:25
ふ〜ん、そうなんですか〜。僕は来月行って話でも聞いてみようかと思ってます。ついでに友の会入ろうかな〜。そうそう関節乾癬の友達も乾癬専門行くみたい。よくなるといいけど(--;)リンダママさん病院教えてくれてありがとうね!

585: 名前:リンダママ投稿日:2007/01/20(土) 10:35
私的には、やっぱり医学的には専門医が一番良いと思うし、先生と二人三脚で!後は自分自身の食生活の改善の努力フmばかりでは駄目って事だよね〜私も近いうちに、ネオちゃん無くなるかも!チガソンさんも、頑張ってくださいね〜良くなるさ〜I

586: 名前:}マカロニ投稿日:2007/01/20(土) 17:37
皆さん元気かぁ〜 大分良くなってきましたよ 湯治来て良かったです!後運動と精進料理ですかねしかも本格的な 野菜と豆腐料理だけです ここに来て15キロ落ちましたよ(笑)かんせんも大分良くなってきました
確かにお金はかかったけど 効果有ったみたいです
金額は かなりのものです(笑)約八十万位ホ

587: 名前:}マカロニ投稿日:2007/01/20(土) 18:04
追伸
今月いっぱい湯治します!

588: 名前:}マカロニ投稿日:2007/01/20(土) 21:13
大分県はすごい!民放が3局しか移らないよ(笑)

589: 名前:}マカロニ投稿日:2007/01/20(土) 21:16
チガソウさん漢方薬は何がいいですか?

590: 名前:チガソン投稿日:2007/01/21(日) 00:39
色々漢方の店行って話聞いたけど、人によって処方違うみたいよ。ある漢方の先生には僕の身体見て自律神経の乱れからきてるって言われた。僕は保険のきく安い漢方屋。名前や説明が書いてある紙捨てたから今わからんけど、確か身体の毒を出すのと、血液を綺麗にして湿疹を抑えるのと、身体の免疫力を高めるやつだよ。粉より煮だす漢方の方が効くみたいだよ。 乾癬は食生活かえるだけで良くなるって言われたし、血液は綺麗にしろって言われたよ。頑張ってね〜!

591: 名前:チガソン投稿日:2007/01/21(日) 00:50
あと、その時体型が太めだったから痩せろって言われたな。太めは乾癬に悪いみたい。薬や漢方も太ってると効き目が薄くなるって言われたよ。
個人的に低カロリーの食事とD3剤と保湿が一番いいのかな〜と思う。あとは早寝と運動かな。みんな頑張りましょう!

592: 名前:ちーこママ投稿日:2007/01/21(日) 08:25
最近、水を毎日2リットルくらい飲むようにしてるんですが、みなさんは水はどんなのがいいと思います?ミネラルウォーターも売り場に行くといろいろ売ってますよね?硬水、軟水、アルカリ、とか。アドバイスくださーいo(><;)(;><)o

593: 名前:}マカロニ投稿日:2007/01/21(日) 16:01
ちーこまま 久しぶりです チガソウさんありがとうございます 水ですね 天然水ならいいんじゃないんですか?今飲んでる水は 湯治の宿の温泉水です

594: 名前:レシート(チガソン)投稿日:2007/01/21(日) 16:23
チガソン改めレシートにします。マカロニさん温泉水ってアルカリだよね。すごい快便になるって聞いたけど、実際そうですか?

595: 名前:}マカロニ投稿日:2007/01/21(日) 16:59
わかりません(笑)精進料理はつうじいいからね(笑)頭の赤みがとれましたよ

596: 名前:レシート(チガソン)投稿日:2007/01/21(日) 17:12
よかったですね〜しかし金かかるんだね(^_^;) 安月給で一人暮しの僕には無理だな〜。
チーコママさん 僕は「立山の天然水」飲んでます。乾癬ではないですが知り合いの人が、長年原因不明の皮膚の荒れが続いてたらしいけど、これ飲んで治ったらしいから、試しに飲んでます。効果は不明です(^_^;)モンキチさんが飲んでる水でもいいんじゃないですか。

597: 名前:レシート(チガソン)投稿日:2007/01/21(日) 17:23
あと本当かわからんけど、ミネラルウォーターはレモンを数適入れると、ミネラルなどの吸収があがるからいいって聞いたよ〜。ビタミンCがいいのかな?あと一日数回分けて飲むといいよ。まとめて飲むのは肝臓に悪いと思う(^_^;)

598: 名前:ちーこママ投稿日:2007/01/21(日) 17:26
マカロニさん、レシートさんありがとうです!食生活→水は基本?って思ったものですから!やっぱりマカロニさんみたいに湯治して食事も変わると心身共に癒されるんですかね?!うらやましい〜。

599: 名前:レシート(チガソン)投稿日:2007/01/21(日) 18:16
乾癬患者は胃腸が弱ってる人が多いらしいから、僕はアロエエキス飲んでます。胃の痛みと酷い便秘(便秘は乾癬に悪い)が治ったから、よかったら試してみてください。胃腸の調子よくなると思いますよ。あと気にしすぎると乾癬に限らず病気は悪化すると僕は思います。前向きに良くなるって思いこむのも大切だよ。人間って強く思う事で身体が違う作用するんだって。メンタルな話だけどね。女性は特に辛いと思うけど、負けずに頑張っていきましょう。

600: 名前:}マカロニ投稿日:2007/01/21(日) 19:30
金ないですよ(笑)退職金と貯金を全部使いましたから(笑)
湯治が終わったら 寮付の県外で働きます一から出直しですよ(笑) 一代決心です! それでも直したかった(笑) まだ完全には治ってないけど頑張ります!


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --