KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パートV

781: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/04(金) 15:06
私のテリトリーは南部なので、て大原野にあるハヤシベーカリーとか好きです

782: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/06(日) 08:10
炎昼にリトルボウイの長き影

783: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/07(月) 08:42
蝉時雨で目覚めました。ああ生きている。ありがたく思うし寂しくもおもいます。

やがて死ぬ景色は見えず蝉の声 芭蕉

この俳句にはじめて接したのはサリンジャーの短編「テディ」です
感情を排してただ観察する。心境でなく境地を言葉に表す。

784: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/07(月) 18:52
まことに炎暑です いっそ肉体を脱ぎ捨てられたらとおもいます

785: 名前:投稿日:2006/08/07(月) 21:15
この炎天下でもガードマンやってる70の爺さん知ってるけどあんまりかわいそうや。

786: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/07(月) 22:32
壮絶ですよね。

787: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/07(月) 23:23
年々歳々気候が苛烈になっている気がします。もちろんかつての大型台風は数千人規模の
被災者を出したこともあり、現今の気象による甚大な被害は無いのですが。それでもデーター
をみると信じられない雨が降ったりしていますよね。

 私の知人も住むところは慎重に選ばないと必ず災害にあう時代が来ると警告する人がいます。
だけど「いいところは」は既に人が住みしかも高価なんですね。
 70歳になっても炎天下働かなければならない人のように酷薄な気候が「貧富」の差を直撃する
時代がそこにある気がします。彼はつまり我々の未来における自画像かもです。

788: 名前:投稿日:2006/08/08(火) 09:51
我々ではない。
いまこの酷暑の中、炎天下で道路工事や解体作業などしている若者の未来像だ。

789: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/08(火) 10:06
そうなんですか。私はどうやらそっち側のようです。もちろん炎天下組ね。
何のスキルもない私が枠組みからこぼれたときに選べる道は狭いです。
年金は一応歯を食いしばって払ってますが怪しいし

790: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/08(火) 10:16
私は若い頃何故か早く歳をとりたかったです。何か自分の人生に対する不安
(それは若干の根拠があったのですが)があり、年寄りが羨ましかったのです
もうすぐ死ねるじゃないかと。
まことにショウの言うとおり「青春?若いやつらにはもったいないね。」

791: 名前:炎の天下投稿日:2006/08/08(火) 13:43
道路工事や解体が違う世界の様に吐かすエセ者が一番苦しむのじゃ!
何事も我が身に置けぬエセ者は誰にも苦を救ってもらえんからな。
我が身を据える思いのある猫舌は賢者よのう!二十万石を授けよう!励め!ぐぁっはっは!

792: 名前:炎の天下!投稿日:2006/08/08(火) 13:47
励め・・はげめ・・ハゲ・・禿げ・・苦しゅうない!

793: 名前:ない投稿日:2006/08/08(火) 16:48
ナイナイ16ヂタバタするなよ♪

794: 名前:ふん投稿日:2006/08/08(火) 22:29
フン

795: 名前:♪です投稿日:2006/08/09(水) 22:32
>猫さん
猫さんPCですよね?
今日の書き込めない状況の見解は如何に?

796: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/09(水) 22:33
え?書き込めないのですか?

797: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/09(水) 22:35
というか何が起こったのかゼンゼン把握していなかったりするのですが

798: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/09(水) 22:40
ああ携帯が前面アク禁だったのですか。どこかの板で冷やす必要があったのかな。

799: 名前:♪です投稿日:2006/08/09(水) 22:55
>猫さん
携帯はauは書き込めるんすよ!

何故?

800: 名前:♪です投稿日:2006/08/09(水) 23:01
あっ!……ついでに貰います……

(^ω^)♪800ゲト

801: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/09(水) 23:06
ドコモかボーダフォンで悪さする人がいるということでしょうね
アクセス禁止とよく聞きますが、ホストを禁止しているのだと思われすると巻き添えを
くうひとが沢山出ますよね。むかしはPCしかなくてホストもそれぞれ小規模で制限も
小規模だったのですが 800げとかな

802: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/09(水) 23:06
しあった

803: 名前:マイマイかブリ投稿日:2006/08/10(木) 12:15
親父がくしゃみのあとにチクショウと言うのは昔はこらえられたくしゃみがこらえられなくなってくしゃみに負けたハラダタチから発していることばと考えましたがどうでしょう?

804: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/10(木) 13:17
世界中の民族で「クシャミ」は不吉な印であるようです。あくびもそうですが悪魔が魂を抜こうとしているのだと言います
ニッポンではクシャミを「くさめ」とかつて言いましたが本来はくしゃみがでたとき悪霊を払う呪文として「くさめ」と唱えた
事が徒然草にも見えます(第四十七段

おそらくその記憶があってクシャミをしたあと「ちくしょう」と悪霊払いをするのです

805: 名前:♪です投稿日:2006/08/10(木) 14:38
昨日は寝落ちしました↓m(_ _)mスマソ

アク禁は当分解除されないんすかねぇ〜……

806: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/10(木) 16:57
なんでアク禁かなと各自胸に手を当てる週末かもです

807: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/08/11(金) 18:31
昔は、源氏と平氏は、争いをしてて、ちょっと、前まで、張り合ってたけど、協定を結び争わなくなったじゃないですか!?じゃ、菅原氏と藤原氏は、今は、どうなってるか、わかりますか???

808: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/11(金) 19:49
ニッポン人の「姓」は源平藤橘といって大まか四つありますよね。貴姓です。
菅家というのは若干マイナーかもです。まあそれはともかく私の認識では
姓によって互いに対立したということは無かったように思います。
確かに菅原道真が藤原氏に迫害されたとか源平争乱なんてありましたが
前者は特殊個人的事情で後者もよくみると源平入り乱れています。鎌倉の
北条氏は鎌倉幕府を簒奪?しますが平氏だったりします。
武士の棟梁が源平交代するという「思想」もあるようですが、まあ 慣わしです。
徳川家康も源氏長者として征夷大将軍になっていますが出自は怪しく本人も
都合で(つまりは将軍になるため)藤原氏から源氏に乗り換えています

809: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/11(金) 19:53
さて藤原氏ですが、その直系の子孫は近衛家ですね。藤原北家の嫡流です。
五摂家筆頭といって最高位の公家でした。現当主は近衞忠Wさんと言って
日本赤十字社の社長です。まあ名誉職ですね。細川元首相の弟です。

810: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/11(金) 19:59
で 菅原氏ですが公家菅原氏がありましたから、菅原の姓をもつ人は沢山
居られるはずですが良く知りません。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --