KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パートV

721: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/27(木) 18:46
ワタシワダレ

722: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/28(金) 11:44
ウィキペディア(Wikipedia)』というプロジェクトはご存知だとおもいます。
誰にでも書き込めるネット上の百科事典というべき存在です。
悪貨が良貨を駆逐するのが常のネット界において奇跡的な存在ですが
ボランティア編集人の努力で高い評価を得ています。玉石混交から玉だけを
取り出し磨き上げる試みなのでしょう。

723: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/28(金) 11:53
しかし何よりも執筆者各位、それは誰であっても良いわけですがそれぞれが
できるだけ良質の情報を提供しようとする志に支えられていることは言うまでも
ありません。
良質の情報を提供するとはすなわち良き読者を想定しているということです
読み手に恥ずかしくないコンテンツを提供している自負が書き手にあるということです

724: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/28(金) 12:02
私が言いたいのはウィキペディアといえどもネット掲示板の機能だということです。
では翻ってKFJに書き込むそれぞれは読者を想定しているでしょうか。読み手に
面白い、または役立つという想像が働いているでしょうか。
沢山の読者が面白いとおもえばその中の何人かはもっと面白い情報を提供してくれるでしょう
それはまたそれぞれに楽しく役立つことではないでしょうか
無意味であったり悪意に満ちていたり嘘であったり(面白ければそれでいいですが)過度の馴れ合い
であったりする事が明日の友人を遠ざけているとしたら残念です

725: 名前:G3投稿日:2006/07/28(金) 12:03
みなの者、そういうわけだ。
猫舌のイワンとすることを努めて理解してやってくれ。

しかしWikiに例えるとは猫らしいな。

726: 名前:匿名投稿日:2006/07/29(土) 12:50
ここのベストスレはしりとりだと思ってます。情報はないがみんな楽しんでる気がします。

727: 名前:投稿日:2006/07/29(土) 13:57
スパイダーマン

728: 名前:投稿日:2006/07/29(土) 14:04
ほんま最悪
しりとりスレでしたらええやん

729: 名前:おひさ投稿日:2006/07/29(土) 15:24
ネコさんの期待は虚しく響いたりして
管理を厳しくし、情報を精査するわけにいかないでしょうから

そんなわけで、ここにはネコさんのコラムを見に来る程度になってます
噂の氾濫とリアルの侵入に堪えかねまして

730: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/29(土) 23:41
まあ噂もリアルもこの掲示板の花です。なんせ風俗掲示板ですから。
俺はだからココが好きです。タテマエの虚を許さぬ厳しさがあります。
だけど噂もリアルも自分との距離を見失うと諸共滅びるような気がします

731: 名前:投稿日:2006/07/30(日) 02:45
それはあなたの話ではないの?

732: 名前:投稿日:2006/07/30(日) 04:34
kfjを利用するみんなの事だよwww

733: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/30(日) 10:04
むろん自戒をこめてです。

734: 名前:投稿日:2006/07/30(日) 14:02
すんまそん

735: 名前:ラ王.セッタBox投稿日:2006/07/30(日) 19:25
ブレイブVSゲトは作画と2D3Dの融合の差でブレイブの勝ちでした。

736: 名前:投稿日:2006/07/30(日) 20:22
こクZ     //
とリZ    / //
かリZ   / /
|ンZ j / / /
|のZ /| / / /
| Z / |/  /  /
!!Z / / /   /
ZZ / / /   _
  / " //_rー""^ー
 j  r ̄ r-、 / v
 | / /_( ( ヾ
 |/ //‖ ノ  |
 j、 //  ノ   _>
 「ゝj<0_/"  <"
"Г ̄、 二-"""  ミ、
"/\_γ ̄ヽ   》
/ 二"_r-―|   /
|| (   | しく_
|%

737: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/30(日) 21:57
ラ王.セッタBoxさん ありがとうございます。ゲト戦記評価低いようですね。
「時を駆ける少女」が評価高いです。監督の細田守氏は東映からジブリ
に出向してまた東映に戻った(戻された?)人ですね

見たい映画はあるのですが体力が許しません。今日は国博に行き近くの
イタリア料理店でランチを食べたら疲れきりました。自分のペースで観覧
できる展覧会ですが結構な距離歩きます。また美術品と対面するのは
疲れます。

738: 名前:投稿日:2006/07/31(月) 14:48
遠方から友人が来ます。京都の寺社仏閣を案内して欲しいというリクエスト
なんですが、なんせ地元人なんで金閣寺、清水寺くらいしか行った事ないんです。
猫舌さん、なんかいいとこないですか?友人のリクエストで龍安寺には行く
事になってます。ちなみに私は生まれて初めて行きます。住んでるとこから車で15分のとこですけどね。
是非、通好みなポイントを教えてください!

739: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/31(月) 15:10
龍安寺が決まっているなら京福北野線沿いにお寺がありますよね。
仁和寺、妙心寺、等持院。何れも素晴らしくこれだけ歩けば万福寺それは宇治か。

京福を使って京都観光もいいですよ・・てあなたの友人が若い女性でどーしても
車使いたくてそのあとどこかになだれこみたいなら知りませんが。

740: 名前:£投稿日:2006/07/31(月) 16:07
横からすみません。

龍安寺も仁和寺も広いから寺の中でも見るとこ調べとかんと
ただ敷地内歩くだけになりますよぉ〜。

妙心寺も色々庵があって入れるとこと入れへんとこあるし(>_<)
妙心寺はもう直お招来です☆

741: 名前:£投稿日:2006/07/31(月) 16:10
庵じゃなくて院でしたぁm(u_u;)m

742: 名前:!投稿日:2006/07/31(月) 16:21
少し足を伸ばして、高雄の方に行くと、栂尾の高山寺周辺もいいですね。猫舌さん横レスすんません。

743: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/31(月) 16:45
いえいえ 実はこのあたりの名だたる名刹は良く知らないのです(汗
良き情報ありがとうございました

好きな庭はとかきかれると円通寺とか、夏の夕刻の南禅寺 金地院とかあるのですが

744: 名前:738です投稿日:2006/07/31(月) 16:57
皆さん有難うございます。参考にさせて頂きます。なかなか地元だと行かない
んで一緒に楽しんできます。庭を重視してまわるのも良いかもしれませんね。

745: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/31(月) 17:58
そうですね 私も地元の名所は他の土地の人を案内して初めてというところが多かったです
そのとき慌てて予習した観光知識でも案外頭に残っています

746: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/08/01(火) 00:33
今、現在、30代以上の日本の人口は、どれくらいか、わかりますか?来年は、団塊の世代だから、気になりました(>_<)それと、今、原油価格が1g140円じゃないですか!10年後には、いくらになってるか、わかりますか!

747: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/01(火) 06:50
おはようございます ちょっと古いですが2000年の人口ピラミッドのグラフが
総務省から発表されています。足し算してみてください。
ttp://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/kihon1/00/00.htm
来年は2007年問題、いわゆる団塊の世代が一斉に定年になります。
公務員などのポストが空いて就職にはラッキーとか思っている人も多いでしょうね

748: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/01(火) 07:00
原油価格はわかりませんね。またもや中東で危機ですし。しかしロシアから
どんどこ石油が出ている。そして中国はがぶがぶ飲み込む。
ただいまの価格形成は投機によるものが大きいです。加熱した投機とはいえ
しかし市場は将来値上がりする一方だとは見ているでしょう。200ドルの声も
ありうるかもしれません。
ただ面白いことに原油価格があがると採算可能な埋蔵量は増えます。(埋蔵量とは
採掘採算があう量ということです)また高すぎる原油価格はモノの価格に跳ね返り
購買意欲を減じそのために消費量が減ります。どこでバランスするかです。

749: 名前:猫舌.投稿日:2006/08/02(水) 12:19
ビキニトランクスさんの所で横レスしていました。お忙しいようで寂しいですね
それにしてもいろいろな人が閲覧されています。子供の命を守りたくて藁をも
掴む思いで情報を集めている人も居ます。殺すの死ねの軽々に口にする人も
居ます。この混沌がネットだといえば(そして現実社会といえば)そうなのですが
出来れば命を慈しむ側に居たいです

750: 名前:質問投稿日:2006/08/02(水) 16:39
卵が先ですか?ヒヨコが先ですか?


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --