KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パートV

391: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/12(月) 00:11
すみません、上でハンドル名ミスタイプしました。お恥ずかしい。

392: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/12(月) 12:30
ちょっとここで雑談
外来語を日本語でどう読むかについて議論することは沼地で泥を掘るように
際限ありません。なにせ音韻法則の違う言語なのですから
できるだけ現地語に近くしようと涙ぐましい努力を日本人は払って来ました
有名な例は哲学者の「Goethe」で「ギョエテ」「ゲョエテ」「ギョーツ」「グーテ」「ゲエテ」
等数十の表記が混在し毒舌の文学者斉藤緑雨等は
「ギョーテとは俺のことかとゲーテ言い」
という川柳を詠んだほどです

393: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/12(月) 12:56
もちろん言葉とは認識ですから言葉が混乱すると認識も混乱します。
日本語化した外来語については固定させて(現地語との乖離があろうとも)
使うことも必要です。

394: 名前:投稿日:2006/06/13(火) 03:15
むずかしい話やな

395: 名前:俺ジェット★投稿日:2006/06/13(火) 04:09
はじめまして猫舌先生、いつも楽しく先生のコラム拝読させていただいております。本日は先生のご意見を拝聴いたしたく僭越ながら書き込みさせていたたきました。
最近キャバにほとほと嫌気がさし、所謂ヘルスにはまっております。今までキャバで抑圧されていた性欲を開放するが如く通っております。我ながら異常性欲者なのではないかと思う次第でございます。なんとか通う頻度を抑制する方法はないでしょうか?このままでは自己破産もまじかと思われます。何卒、よきアドバイスお願いいたします。

396: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 06:08
実は私ヘルスを知りませんので・・射精系風俗ですよね。
性欲の解消は二つの方向性があってそれは生理的欲求と精神的欲求
だとおもいます。このトレンドはしかし時に乖離してしまうのが人間の
悲劇です。
ヘルスとキャバはこの乖離を表していると思います。
ヘルスでは生理的欲求が満たせる(気がする)キャバではモテルという精神的
欲求が満たせる(気がする)。しかしヘルスでは精神的欲求を満たすことがままならず
キャバで生理的欲求を満たせてしまう人はきわめて稀でしょう

397: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 06:15
キャバにもそしてヘルスにもきっと同じくらい可愛く素敵な女性が居るのでしょう。
(友人に言わせると某キャバなどは場末のヘルスより面子が悪いとかいいます)
キャバの哀しさはそんな素敵な女の子たちが心をすり減らし好きでも無い男に
「逢いたい」とせっせとメールをして「仕事」していることで、それは客である私が
憧れ共感を持ちファンタジーを育てている嬢も例外では無いと言うこと、
つまりは自分も含めてほとんど全ての客が心の裏切りを受けていることに気付く
構造になっていることですね。

398: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 06:19
ヘルスでも町であったら振り返り同じ職場だったり教室で会えば恋心を
抱くような女の子に、好きでも無い男の性欲処理を毎日屈辱的にさせ
その客のうちの一人は紛う事無く自分であるという構造に気がつくということです

だれも愛する女性に尊敬され愛され、そして自分も愛し尊敬し結果として
性行為を行い互いの喜びのうちに精神的欲求と生理的欲求を、解消するのでは
無く満たしたいですよね。同じトレンドで(心と肉体を)満たしたい。

399: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 06:26
キャバを抑制するのもヘルスを抑制するのも恐らくはそのような本当の
恋愛体験だけだと思うのです。本物の素晴らしさを知ればまがい物は
欲しくなくなる。

じゃあお前はなんでキャバに通うといわれればそれまでですが。
私も本物といえる体験は無きにしも非ずです。フェイクの虚しさにますます
(来たときよりも)落胆することが多いです。
よく嬢に、「帰る時物凄く寂しそうな顔するね」と言われます。「君としばらく
サヨナラだからね」とかベンチャラ言いますが実は自分が惨めで哀しいからです。
しかしやめられないのは一時の興奮に中毒しているからです
キャバから離れ本当の恋を見つけるべきなんでしょうが私のような妻帯者には
それも地獄です。ニョーボに恋はいまさら笑

400: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 06:26
ついでに400

401: 名前:俺ジェット★投稿日:2006/06/13(火) 12:14
なるほど。キャバにしてもヘルスにしても幻のような女性たちに実体を求め、その結果満たされることのない渇きというか涸渇感にさいなまされ永遠にお金を注ぎ込んでしまうのですね。
私も妻子はおりますので、うかつにホンモノに手を伸ばすことは出来ません。なんとか紛い物で済まそうとして余計に渇きを覚えさらにのめり込んでしまう。まさに堂々巡りです。
しかしこうやって文章化し客観的に己の現状をみれたことは私のような愚か者にとって救いであります。先生のおかげであります。ありがとうございます。

402: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 12:23
ああ 乾きですね・・砂漠の向こうのオアシス・・這うように最後の力を振り絞り
近寄るとそれは蜃気楼・・泣けるねえ

て 水筒の水飲めよという話なんですが。多少古いけど

403: 名前:ホワイトナイト投稿日:2006/06/13(火) 17:30
猫舌さんこんにちは。
いつも楽しく拝読させていただいてます。
愚問で恐縮なんですが私、ブルース・リーが大好きでして(笑)。
幼少の頃、自作でヌンチャク作ってよ〜く遊んでました。
今夜もかの名作、死亡遊戯が放映されるので、今から非常に楽しみにしております。
ただ納得いかないのが、彼の死に様。
色んな説が飛び交ってますが、イマイチ信憑性に欠けます…。
で、息子のブランドン・リーまで、若くして亡くなりました…。
彼らは呪われた一族なんでしょうか?
死人に口無し、とは言いますが、猫舌さんの見解をお聞きしたく思います。
乱文にて失礼。

404: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/13(火) 17:44
父はクスリで。息子は撮影中に銃の事故でしたか(クロウ-飛翔伝説)
それ以来撮影に使う銃に実包が入っていないか厳重に検査する手順が
加えられたと聞きますね。
父の薬も時代を考えるとそうかなとも思いますし息子の事故も偶然かな
とおもいます。マフィアが絡んでいたとしても見せしめに殺すより生かして
使うかなです。まあ興行の世界は何でもありでこれに中国共産党やら
香港暗黒街やら絡めるとフィルムノアールの出来上がりでしょうか

405: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/13(火) 23:23
懐かしい・・・高校生の頃だった「燃えよ、ドラゴン」でも彼に子供がいたことなんて
まったく知りませんでした。猫舌さんのコラムも拝読して「泥の川」を書いてきださ
ったので見た時の心を思い出した気がしました。まだ最近必死に読ませて頂いて
ますが・・・追いつきません。すごい多くの作品を見ておられますね。情緒ある感性
がない私はそういう人に「羨望の思い」があります。

406: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/06/13(火) 23:33
呪われた・・・というとケネディ一族も思い出してしまいます。

407: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/14(水) 08:14
偶然は信じませんが超自然も信じません

408: 名前:猫舌へ投稿日:2006/06/15(木) 20:14
お前がどの程度、偉いんか、知らんが、知ったかは、いかんぞ!

409: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/15(木) 20:31
そうですね。私は偉くないし、また尋ねられたことは懸命に調べて書いています。
もし知っている如きに印象される書き方だとしたら反省しなければなりません。
すこし自粛します。

410: 名前:土竜投稿日:2006/06/16(金) 03:54
猫舌さんは偶然は信じない、と言う事は物事すべてが必然なわけですね、思いがけなく起こること、も実は成るべくして成ったと言う事でしょう、結果論で言えばそのとおりですね。
今、猫舌さんは志す事って何かありますか?

411: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/16(金) 06:10
おはようございます。これは私のことなので書き込み許していただけるでしょう。

偶然はそれはあるんだろうな。とおもいます。確率を超えたシンクロニシティは
私たちの暮らしの中で時として体験します。
しかしそれを偶然と片付けるのではなく必然の可能性を突き詰めようとするのが
ある種の危機管理だと思います。これは誰かの意図ではないか。警告ではないか。
まあ小心者の知恵です。

志すことは・・「豊か」になりたいですね。あらゆる意味で。

412: 名前:土竜投稿日:2006/06/16(金) 06:54
おはようございます。
「豊か」いいですねぇ、心、経済、財布の中身が多ければ叶えられますね(笑)

413: 名前:♪です投稿日:2006/06/16(金) 08:13
偶然と受け取るか必然と受け取るか……でも確かに猫さんが言う色んなコトに「豊か」になりたければ、起こり得る様々な良いコトも悪いコトも色んな出来事に前向きに「受け入れられるコト」が出来ればいつの日か「豊か」になるんでしょうね♪

414: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/16(金) 08:21
キャバで遊んでいるうちは縁遠いわけですが

415: 名前:土竜投稿日:2006/06/16(金) 08:38
【豊(か)】必要なものが十分満たされた上に、まだゆとりが見られる様子。
ゆとりが出来ても【欲】がある限り【豊】に気付かない、必要なものが満たされていないと感じるんじゃないかな、人は欲張りですから。

416: 名前:♪です投稿日:2006/06/16(金) 08:44
……私には「豊か」は程遠い……

417: 名前:♪です投稿日:2006/06/16(金) 08:56
>>403の余談ですが、私は何年か前まで中国に居たんですが、その時ブランドン・リーの墓前近くまで連れてってもらったコトがあり(私も好きだったので)連れてってくれた奴によると「偶然」ではなく「必然」だったらしいです。

あぁ〜怖っ♪

418: 名前:土竜投稿日:2006/06/16(金) 08:56
家にはTVも冷蔵庫もあるんです、どうだ豊かだぞ!

419: 名前:♪です投稿日:2006/06/16(金) 09:02
>土竜さん
あっ!勝った♪ 私はそれに車があります♪

ははっ……


( ;Д;)カナシイナ

420: 名前:土竜投稿日:2006/06/16(金) 09:33
せっ洗濯機だって…‥さ、淋しい、心が豊かじゃない(T_T)


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --