KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パートV

151: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:56
ここにいてマスクを被ってキャバに行く香具師を知らないというのは俄かに信じがたいなー

152: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 01:56
そういえば誰かさんもアンカーの付け方しらなかったよなー

153: 名前:118投稿日:2006/05/29(月) 02:01
よくわからんが知らんものは知らん。

154: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 02:04
もうええやろ?終わったことやしソープかヘルス板か知らんけど帰って。ご苦労さん

155: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 02:06
マスクを被る客から差別と区別の話してるのに偉そうやし>>118は失礼な奴ちゃうか。

156: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 02:06
あんたこそ怪しいで!

157: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 02:07
知らんわけないやん。めっちゃ白けるんですけど。

158: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 02:09
仮に知らなかったら、こんなちり紙スレで
>マスクを被るのは流行りなのか?おれは時代遅れかい?
とまで言うか?時代遅れかい?←何これ?このスレでカキコとかしながらしらじらしいわ。

159: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 02:13
ここ猫舌スレやで

160: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 02:14
猫舌知ってるならマスクも知ってるやろー

161: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 06:27
おはようございます 真摯な対話がなされていて羨ましいです
さて 困ったときの辞書頼み(辞書とて間違いますが)
区別

--------------------------------------------------------------------------------

[名](スル)あるものと他のものとが違っていると判断して分けること。また、その違い。「善悪の―」「公私を―する」

162: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 06:28
さ‐べつ【差別】
大辞林でも 「さべつ」 を検索する


--------------------------------------------------------------------------------

[名](スル)

1 あるものと別のあるものとの間に認められる違い。また、それに従って区別すること。「両者の―を明らかにする」

2 取り扱いに差をつけること。特に、他よりも不当に低く取り扱うこと。「性別によって―しない」「人種―」

163: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 06:31
あれま。ほとんど同じなんですね。区別と差別は区別して差別しなければ
といったのは確か赤瀬川源平ですが。

たとえば次の文
アメリカ南部諸州では公民権法が成立するまで黒人は公然と差別され
バスなどの公共交通機関でも席が区別された

の区別と差別を入れ替えてみると
アメリカ南部諸州では公民権法が成立するまで黒人は公然と区別され
バスなどの公共交通機関でも席が差別された

164: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 06:34
この文はどこからの引用ではなく私がでっち上げたものなのでご容赦

で前後の文で意味の混乱はあるかというと無いですね。すると同じ意味だ。
しかし若干のニュアンスの違いはある。
そこは差別の項2の
他よりも不当に低く取り扱うこと。の不当、に関わるのですね。

165: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 06:37
ゴルフ場のドレスコードもローカルルールですが、ゴルフ場の品位を守るという
経営意思の表示として一定の社会的合理性は認められます。
しかし大相撲で土俵に女性を上げないというのは宗教的意味における権利を
守るという視点はあるにせよもはや合理性を欠いた女性差別であるかもしれません。

166: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 06:40
不当 というのはつまり社会的合理性に関わるということですね。
ですから私はその部分を強調するものとして「いわれなき」差別と書きました。

167: 名前:土竜投稿日:2006/05/29(月) 06:54
お早ようございます!
差別は卑下する、で区別は分けると言う用語で良いのですか?

168: 名前:ラ王投稿日:2006/05/29(月) 06:56
猫舌さん、スレ汚し申し訳ない。眠い…

169: 名前:秋菜楓投稿日:2006/05/29(月) 16:02
京都が学力低下の順位で全国ワースト1やっていうのを耳にするんですけど、やっぱり、京都は、共産党が多いから、教育の面でも行き届いてないんですかィ

170: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 18:23
ああなんだか良くわかりません。数字の根拠を教えてください
順番というのは1点違ってもつきます。その点数が平均なのか偏差値なのかもわかりません
偏差値ならそれが有意な差なのかもわかりません

私も民主教育(笑 真っ盛りの京都で教育を受けましたが、この程度の学力はあります。

171: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/29(月) 20:49
よく考えると学力低下の順位が全国ワースト1といえば低下してないということだね

172: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 21:29
絶対評価を廃止し相対評価に戻せば学力は向上する。まあ今の御時世では親からの反論多数で無理だろうが。

173: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 22:28
猫舌さん、今も京大と立命は、共産党が多いんですか?

174: 名前:投稿日:2006/05/29(月) 22:59
そんなん、昔から京都の公立高校は全国で下から一、二を争う低偏差値の
自治体らしよ・・・昔は「15の春は泣かせない」とかで公立の不合格をより
少なくする方針だったらしいで・・・で、少学区制で公立高校の難易偏差値を
無くしてたのが原因とからしいけど・・・・・でも、学力ってなんなん?最近の
新卒見てたら・・・なんか・・・不思議な気持ちになるよな・・。

175: 名前:ゲラ・・投稿日:2006/05/30(火) 01:07
京大や立命が共産党?今時の学生は意味もわからんぜ!

176: 名前:楽天家投稿日:2006/05/30(火) 01:40
世の中おもろいね!結構長く生きてきたけど最高!おもしろすぎてつまらんようになったらかなわんね。おもろいうちに終わりにしようと思いますねん!ほな皆さんお元気でー!

177: 名前:投稿日:2006/05/30(火) 01:47
専用の板あるよ。そこに行けよ。

178: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/30(火) 06:00
最近の大学事情は疎いのですが自治会をどこが(どの党派が)牛耳っているか
ということでしょうか。そもそも大学自治の組織率は?なんですが。
早稲田がアレで法政がコレでなんていうのは今でもそうなんでしょうか。
少なくとも各私学は小子化を迎え生き残りに必死で大学とは名ばかりの実学
中心に突っ走るところさえあります。某などはあれほど入試を複雑にして意味不明の
学部を乱立させれば見かけ上の偏差値は上がるだろうなとか。

179: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/30(火) 06:01
話を戻して公教育にしても堀川高校などは健闘してますし、中高一貫なんて
試みもされているようです。

180: 名前:罪と罰投稿日:2006/05/30(火) 22:49
>ttp://www1.odn.ne.jp/~ceo33960/
たぶんご存知かもしれないですけど、できればこのHPを読まれての所感を聞かせてください。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --