KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パートV

691: 名前:投稿日:2006/07/22(土) 15:49
2ちゃんねるでよく使われてる『DQN』とは、どういう意味なんでしょうか?

692: 名前:投稿日:2006/07/22(土) 17:22
ドキュンと読むんだ。まあ簡単にいうなら俺みたいな奴のことだな。

693: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/22(土) 17:46
お久しぶりです 某会員制サイトに沈潜していましたがココはチックしてました
覚えていてくれたんですね 嬉しいです
DQNは仰るとおりドキュンです ドキュソとも表記されます
かつて「目撃 ドキュン」というテレビ番組があったそうで、その番組に取り上げられる
ヒトビトの様子にある種の共通項があったためネットでその種のヒトビトをドキュン(DQN)と
称します。命名者はマミー石田という人物でこの人は「高卒死ねば?」という扇情的な
HPをやっていましたね。もう10年近く前でしょうか。

694: 名前:投稿日:2006/07/22(土) 18:30
ついでに『池沼』も教えてちょ!

695: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/22(土) 19:49
それは恐らく知的障害を池沼と言い換えたのでしょうね。この手の言い換えは
ネットではスタンダードで検索エンジンに引っかからない為だとおもわれます。

 戦後の民主主義空間が懸命に構築した「建前」の蓋を本音の内圧が吹き飛ばした
ような事態がネットで起こっています。障害者に対する差別もそうですし被差別部落
にたいする差別もそうです。タブーの多い社会は未開であるといいますがそれにしても
パンドラの箱を開けたようなおぞましさです。最後に飛び出たのは希望なのでしょうか。
大人の事情は馬鹿馬鹿しいですがそれを暴いてしたり顔をするコドモも度し難いです。

696: 名前:投稿日:2006/07/22(土) 19:53
まあ分かりやすく言うと池沼とは土竜やごっさんみたいな奴のことだ。

697: 名前:投稿日:2006/07/22(土) 19:59
いやぁ〜、否定のしようも無くキサマ>>696だな。

698: 名前:投稿日:2006/07/22(土) 20:13
池→ち
沼→しょう
で、知障(ちしょう)。

699: 名前:ごっさん.投稿日:2006/07/22(土) 22:53
お騒がせしましたm(_ _)m

700: 名前:おいおい.投稿日:2006/07/22(土) 22:56
700頂きましたm(__)m

701: 名前:土竜投稿日:2006/07/22(土) 22:56
700 げと (^^)v

702: 名前:土竜投稿日:2006/07/22(土) 22:57
ごめんなさいm(__)m

703: 名前:投稿日:2006/07/23(日) 00:45
いけぬま

704: 名前:投稿日:2006/07/23(日) 02:12
土竜こんなとこで何してんねん
もう↑で荒らさへんのか

705: 名前:投稿日:2006/07/23(日) 02:16
土竜出て来いや

706: 名前:投稿日:2006/07/23(日) 02:20
出てこうへんかったら、お前が一番嫌がる荒らし方で荒らしてええか?

707: 名前:投稿日:2006/07/23(日) 04:51
だっれぇ?

708: 名前:ナァー投稿日:2006/07/24(月) 11:52
>猫舌
アンタもさいきん でてきんよぅになった
(-д-`)ナアー
…なにかにバケタんか
(-д-`)ナアー

709: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/24(月) 18:11
いやあチョト別サイトに居ましたので。

710: 名前:水樹投稿日:2006/07/24(月) 19:40
はじめましてぇ
<(_ _;)>
土竜さんとごっさんから聞いて猫さんにって聞いたので参りました
HNを携帯から登録したいのですがやり方を教えてください

711: 名前:投稿日:2006/07/24(月) 19:44
でましたよクレクレ厨が。ちょっとは自分で調べろよ
土竜も猫舌に押しつけてたいした野郎だな

…と猫舌の心境を代弁しといてやるよ

俺優しいだろ?

712: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/24(月) 22:45
あたしは携帯を持っていないので良くわかりません

713: 名前:水樹投稿日:2006/07/25(火) 03:45
ありがとうございました
お騒がせしました
m(__)m

714: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/26(水) 07:15
おはようございます。
さて某社のガス湯沸かし器が「事故」を起こしていますね。PL法が施行されたときに
保険屋が作ったビデオ映画のように典型的な製造物責任です。
ところで遺族に謝罪に出向いたのが副社長というのが泣けました。社長だろ普通。
この副社長は想像ですが銀行から受け入れた謝罪専門、もしくは葬儀専門役員じゃないか。
会社というのは今や大会社であってもたちまち瓦解します。三期連続で赤字だしたら信用が
収縮します。社員だれも社長に「行ってください」といえないんだろうな。
でもここで勇気出さないと5年後には職探しですぜ

715: 名前:投稿日:2006/07/26(水) 10:03
ほんとに日本という国は危機管理、人命軽視の国ですね。前にNHKの番組で
ゼロ戦の特集があって飛行性能を限界まで高める為に防弾装備を全く考えなかった、
それに比べ米軍は搭乗員養成のコストを冷静n考慮して人命の被害を極力避ける
設計を施しました。その結果B−29のようにほぼ撃墜不可能なのも登場しましたが。
まあ60何年前の話で歴史の一部だなと思ってましたが、今回の事件や、以前の雪印
三菱自動車、偽造建築等間断無く同じ様な事例が起こってるのをみてますとこれは
日本人のDNAの一部かな。とも思いました。

716: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/26(水) 10:58
もちろん戦争は人命という絶対命題を相対化してしまう悪魔の技でコストで
折り合えば軽視しちゃうとコトなんですが、その意味で戦争の資源配分に
失敗したのですね。まあ冷静に考えれば出来た戦争ではない。とポツダム宣言
の日に思います。
イノチの安い国は数多あります。ニホン国が特にそうなんだと言う自信はありませんが
某ガス器具メーカーの対応は火にガスを注ぐだけ・・て人が死んでるのにギャグはいけません

717: 名前:おい投稿日:2006/07/26(水) 14:44
あいつらのさわぎどう思うんや?

718: 名前:猫舌.投稿日:2006/07/26(水) 17:48
おいさんこんにちは あいつらてなんですか?イスラエルとヒズボラですか?

719: 名前:ぶりー投稿日:2006/07/27(木) 03:26
ここは?

720: 名前:ぶんり投稿日:2006/07/27(木) 05:09
どこ?


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --