KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パートV

181: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/30(火) 23:10
HP製作者は私と同世代の方ですね。なにやら文体も似ています。やや自己愛の甘さのあるところまで。

182: 名前:罪と罰投稿日:2006/05/30(火) 23:37
確かに文体が似ています。最近このコラムを拝読して感じていました。このHPは最初から
ずっと見ていました。最初は罪を悔いる内容が主で掲示板への返事も頻繁でしたが、二
年ほど前から掲示板への返事は殆どなくなっているようです。ずっと続いているのエッセイ
はある頻度で書かれています。彼の生活の一部が垣間見れる内容で、なんとなくですが
彼の心のありようが、少しずつ変化していっているのが感じられるような気もします。

183: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/30(火) 23:53
罪を悔いることを公表する。というのは面白い心ですね。自虐と自己愛はコインの裏表。
罪の告白が自虐とは言いませんが。自分がよほど好きでなければ自己切開なんてアホらしい
かもです。

184: 名前:投稿日:2006/05/30(火) 23:53
おれもちょっと読んだけど、自業自得なん違うの?犯罪犯したんやから仕方ないやろ。

185: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 00:02
自業自得を芸術にするのがニホンの私小説における系譜だったりするのですが
明治大正期の小説は島崎藤村も田山花袋も志賀直哉も自らがいかに自堕落で
淫蕩でといった粘液にまみれた自己言及に満ちて辟易します

186: 名前:罪と罰投稿日:2006/05/31(水) 00:03
>>猫舌さん
わたしもそう感じます。といいますか悔いている自分を理解して欲しい・・のだろうと感じます。
>>184さん
一般的には自業自得でしょうね。
ただ、わたしはもっと厭らしい気持ちでずっとこのHPを見ています。自分も犯罪を犯さないとは
断言できない自分を感じているので、犯罪を犯すとこういう現実が待っている・・という気持ちも
強いです。ただ・・・彼の場合は、あまりに社会復帰に時間がかかっていると感じます。人はあ
る意味「逞しい」一面もあります。彼は悔いている自分を公にする機会を得たが故に犯罪を犯し
た自分より、それ以前にある自分の思う「自分」を理解して欲しいように感じます。仕事を求めて
彷徨う表現がありますが、敢えて面接で自分の犯歴を語っているようです。隠しても犯歴は調べ
れば判りますので、その行為が「反省」であるが故なのか・・は私は疑問に感じています。

187: 名前:184投稿日:2006/05/31(水) 00:11
>186
そんなん、被害者にしたらHPで言い訳してるようにしか感じひんの違うか?
全部読んでないけど読む気にもならんな。おれは犯罪者になるつもりも
ないしな。

188: 名前:罪と罰投稿日:2006/05/31(水) 00:20
>>184さん
そうですか、強いんですね。わたしは自分が追い詰められたりした時に犯罪を
犯さないとは正直言いきれない弱さがあるのでね。
ただ、この6年間彼のHPを読んできて思うのは、犯罪を犯せば反省してようが
してなかろうが社会は許さないという感じですね。彼の場合は「許し」を求めて
いるのではなく「理解」を求めているようにも感じますから、そういう意味では
自業自得なところも感じます。・・・・本を出版しHPで語る・・・そういう機会がな
かった方が彼には実社会は近かったのかもしれない気もします。・・・穿った
見方ですが、彼には「一般にいう犯罪者」ではない「自分という犯罪者」を理解
して欲しいような感じを受けます。もっとも、既に彼は判決を受け、執行猶予期
間も既に終了しているので「犯罪者」ではないのですけど・・・。

189: 名前:投稿日:2006/05/31(水) 00:37
そうかな、ちゃんと罪も償って反省してるんやったら理解してあげてもいいんじゃない?

190: 名前:罪と罰投稿日:2006/05/31(水) 00:46
>>189さん
被害者でもないわたしは彼の側になって心情を「理解」できる部分もあります。
でももし彼が「信じて欲しい」と言ってきた時「信じる」ことはできないと思います。
何故なら彼は罪を犯そうと思って犯したのではない事を感じるからです。偶発的
に起こる犯罪であっても被害者になった場合は「許せない」自分勝手な自分も
感じるからです。

191: 名前:最近投稿日:2006/05/31(水) 01:03
猫は舌を出さんとさぼっとるな!

192: 名前:じぇりい投稿日:2006/05/31(水) 01:13
・・へ・・へい・・とむ・・あーゆうふぁいん・・な・・なう?

193: 名前:とむ投稿日:2006/05/31(水) 01:54
ふあいん、せんきゅう、じえりー!あいあむじゃぱにーずなんばわん きゃっと びぃかぉ〜ず あいはぶ べりぃないす ぐっわん

194: 名前:猫舌さん投稿日:2006/05/31(水) 02:15
大失恋を経験したら、みんな、自殺を考えたりするじゃないですか煉・猫舌さんは、失恋した時は、どんな心境に陥りますかィ

195: 名前:投稿日:2006/05/31(水) 02:33
失恋の大!一丁!・・へ?!すんまへん、今片思いの並みしかありまへんねん!はぁ〜・・自殺でっかぁ・・相手が迷惑しはるさかい自殺とわからんように事故みたいな感じで頼みまっさ!

196: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 06:30
おはようございます 舌です
犯罪については、若い頃何故か、世の中に起こる重大犯罪の責任の一端が自分にあるという
軽い強迫観念に囚われたことがありました。ある種の自意識過剰といおうかはっきり
妄想でアブナイのですが、何故そうなったかは判りませんし、いまではそんな事ありません

妄想の話はともかく、犯罪の陥穽は人生のそこかしこに口をあけていると思います。
加害者であれ被害者であれ。業務上過失致死なんて車乗ってたら背中合わせです。
そうなるとせめて被害者であればとか思うかもしれません。(どちらも嫌ですが)

197: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 06:35
恋、というのは自らを掛け物にする博打なんですね。自分の尊敬し愛する異性に
自分の存在を賭ける。負けたら自己を失います。必然ですね。そのとき死にたく
ならなければ真面目な恋じゃなかったのでしょうか。

まあ 命という元手は残っているのでまた新しい恋に賭ければいいのですが

198: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 06:37
でも本当は徹底的に恋したら・・というか燃え尽きたら案外サバサバしたものです。
私の貧しい経験でも。案外未消化のうちに酷い裏切りをうけるとそのほうがキツイ
ですね。私なども軽い鬱に入ったことはあります。そんな経験をして。

199: 名前:土竜投稿日:2006/05/31(水) 07:31
>猫舌さん
お早ようございます!
自分を賭けても良いと思えるような恋にめぐりあいたいです。

200: 名前:土竜投稿日:2006/05/31(水) 07:41
200げと かな (^^)v

201: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 08:23
誕生日プレゼントです

202: 名前:土竜投稿日:2006/05/31(水) 08:31
>猫舌さん
おおきにどすえぇ。

203: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 17:17
ここで雑談をひとつ
キャバクラというのは嘘の恋愛を売るところで関わるもの全てを(経営者は別として)
傷つけておわる物なのですが、積極的な効用として異性と話す訓練にはなります
私の知る嬢でもCAになったり販売員になったりホテル等の接客業についたり
しましたが一様に言うのは「おじさんと話しても苦にならなくなった」ということですね
会社の面接で上がらずに済んだという女性もいました。

204: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 17:31
それは恐らく98パーセントオジサンである私への社交辞令なんでしょうが
逆に男の側(客)からも同じことが言えるわけで、こんなもの(キャバの擬似
恋愛は)恋愛シミレーションだと嘯くこともできるわけです。男の修行場だと。

かくしてバーチャルな場というのは擬似的に経験を積める。格闘技の通信教育
程度の効能はあるかもしれないです。

205: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 17:35
で、実はそんな事が言いたいのではなくて、バーチャルの効用はここのような
掲示板で最も顕著じゃないか。つまりは出会うことのなかった人とできるはずの
なかった会話をバーチャル空間でできるということは、自分の対人能力をあげる
絶好のシミレーションになるのではないかということです。

206: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 17:38
もし万が一大恥かいたり失敗したりしてもまたリセットして出直せばいいわけです
HNを代え設定を変えて。
キャバだって嬢が音信普通になったり着信拒否されたらシッパイシターと
ちょと泣いて次行けばいいわけです。次行こうぜ次。私なんかしょっちゅう
そうです。てスキル上がってないし。

207: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/31(水) 17:41
まあ 本当は誤りを認めて謝罪して反省しないと人は成長しないんだけどね
それはキャバみたいに斬られて泣くのが楽しいという俺みたいなヘンタイさん
の遊び場でもあるから人それぞれなんだけど。

208: 名前:投稿日:2006/05/31(水) 18:43
キャバっていう舞台で踊らされてるのを十分分かってながらも舞台にのるあんたはエライ!

209: 名前:素人☆投稿日:2006/05/31(水) 20:03
猫舌さんを色んな版で見て是非是非一緒にお酒を飲んでみたいんですけども、こんな話はスレ違いですかね?

210: 名前:猫舌.投稿日:2006/06/01(木) 08:29
はあはあ イロンナ板にいますか。どこだろ。
つうか私は難しい顔して黙って酒飲んでおねえちゃんの胸をじろじろ見るだけの
ねっちり初老おやじなのであって話しても面白くもおかしくもないですよ
そもそも存在者しないし


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --