KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

811: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:38
>王道=陳腐ともいえますよね
と書いたのはあなたです。おっと失礼 陳腐化でなく陳腐ですね
本質的な違いは無いと思いますが

それから理論は跳躍しません。理論はぴょンぴょン飛びません。理論は飛躍
するのです。するのなら。

笑わせるためにやっているなら私の完敗ですね。みかんで笑ってもらっただけだしぃ

812: 名前:ふむ投稿日:2006/12/05(火) 16:10
>>809正直猫舌さんのそんな必死振りは見たくなかったです
とても暇潰しには見えません
物理のたとえもむなしくて笑えません
猫舌さんも陳腐化さんも頭は良いし回転も速い
しかし双方ともに見苦しいだけです
これ以上続けても得るものはないと思います
自分は猫舌さんの本や映画のお話を楽しみにしているファンの一人です
はやくいつものコラムスレに戻ることを望みます
自分は陳腐化さんの言わんとすることもなんとなくわかります
いろいろ勉強になる話もありました
しかし見解の相違がこじれれば合致することはありません
この話はこの辺で終わりにはできませんか

813: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 16:19
彼が来なくなったら終わるんじゃないですか。でも面白いですよ。
私はできるだけ論争をエンタテイメントにしようとしてます。
勉強になる話があったとしたらやっててよかったです。勿論陳腐氏の
話に学ぶ事が多くても ですよ。

814: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 16:27
>ふむさん
ご丁寧なレスありがとうございます。
私も言いたいことは書いて、後は解釈のしかたが問題になっているだけのようですので猫舌氏がよければ構いませんよ。

815: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 16:29
解釈の仕方が問題ではなくて、陳腐化氏の議論が支離滅裂という事です。
お間違いの無きよう。

816: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 16:34
いつまでも言ってろ!クソジジィ!!あぁ〜スッキリしたぁ(笑)

817: 名前:うむ投稿日:2006/12/05(火) 16:47
・・・

でもお二人のやりとりに思わず笑ってしまいました

818: 名前:あら投稿日:2006/12/05(火) 16:50
>>816それがオチ?
今まで何だったの?

819: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 17:44
どうせアンタあたま悪うて絡めへんねんから黙っときな

820: 名前:土竜.投稿日:2006/12/05(火) 19:21
最後は陳腐化?のキレ逃げで終わったようですね。
(笑)

821: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 19:31
まあ、こんなもんやろ!
やっと終わったか。

822: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 19:41
キレて暴言吐いた時点で、例えそれまでが正論でも陳腐化してしまうという事例ですなw

823: 名前:漁り火投稿日:2006/12/05(火) 19:51
猫舌さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

824: 名前:あんたら投稿日:2006/12/05(火) 23:02
猫舌以外は相手にならんかったくせにいいひんようになったらつよいんやな (笑

825: 名前:土竜.投稿日:2006/12/05(火) 23:20
強いとか弱いとか意味わからんし。
猫舌さんと陳腐化?の論争が終わったと思いレスしただけ。

826: 名前:あんたら投稿日:2006/12/05(火) 23:35
まんま烏合の衆やな
いいひんなった奴の悪口ゆうんは情けないんとちゃうか
挑発してええんは猫舌だけやろ
終わった思うんやったらだまっとき

827: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/06(水) 01:02
おお 詭弁のガイドライン15条 8:知能障害を起こす ですな。

それはともかく楽しめました。やはり詭弁のガイドライン1,2の
1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
は冒頭に来るだけあって手ごわいです。なにせ論理破綻でなくルール違反ですから。
しかも本人ルールを理解する力が無いと来ている。
この手の人は実社会でも良く見る困ったさんです。一般論に個別事情で反論する
個別の事情で相談しているのに一般論で議論しようとする。
本人は案外善意だったり正義感がある阿呆さんですから困り者です。
大丈夫彼はまた来ますよ。トラさんは、違うウサギさんは寂しいと死にますから
かまって欲しくてまたきます。

828: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/06(水) 01:44
>猫舌さま
恐れ多くも残り少ない余生を私ごときのために割いていただきありがとうございます。

でも、お歳のせいか挑発にパンチが足りないので遠慮しときますね。
ある程度化け猫の皮をめくれたので満足してます。
また興味あるネタの時に相手してさしあげますよ。

最後に
自分のルール違反は申告しないのですか?
貴方はよく詭弁のガイドライン4.5.6.11.12.13.14.15.18に抵触してますよ。
理解能力を指摘する割にはご自分が理解していらっしゃらないようで・・・
人間耄碌はしたくないものです。
そして
ディベートのルール
非礼行為は慎まなければならない
主張には根拠がなければならない
相手の議論を意図的に曲解してはならない
にも違反してます。
別に私は気にしていませんがね。

まぁ、烏合のとりまきに囲まれて幸せな余生をお送りください。

829: 名前:参考までに投稿日:2006/12/06(水) 02:01
一般論とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%EC%C8%CC%CF%C0 [source] [check]

http://idm.s9.xrea.com/ratio/2006/10/18/000528.html [source] [check]

830: 名前:土竜.投稿日:2006/12/06(水) 02:13
ほんまに出て来た(笑)

831: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/06(水) 06:41
よく〜に抵触しますよ と4:主観で決め付ける わけですね。ちゃんと引用して指摘しなきゃ

たとえば
>あぁそうなんだ!と人に勘違いさせる名人だ。何かマルチかカルトでもしてた人なんでしょうね。
というふうに11:レッテル貼りをする とかです

その上に一般論に関する他人の所論を引用してきて権威付けをすることです
たとえ引用先が正しいとしてあなたの議論が正しい証拠になりません。
やくざのお兄さん知ってるぞ!と自慢してもあなたが喧嘩強いのと関係ないのと同じです。

832: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/06(水) 06:42
ああ 失礼しました829は陳腐化さんではありませんでしたね
この件は謝罪して撤回します。

833: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/06(水) 06:44
>恐れ多くも残り少ない余生を私ごときのために割いていただきありがとうございます。
レッテル貼りといわれなき人格攻撃ですね
>ある程度化け猫の皮をめくれたので満足してます。
>また興味あるネタの時に相手してさしあげますよ。
根拠なき勝利宣言です。

834: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/06(水) 06:45
ちなみに私があなたを阿呆といったのは人格攻撃でなくて
私が証明した事実に過ぎません。

835: 名前:なさけない投稿日:2006/12/06(水) 07:05
去れば去ったでチンピラが逃げたと騒ぎたしなめるべき親分がさらに罵る。現れたら現れたでチンピラがまた騒ぐとはファッショよのー。
去るものは追わずの美学なんてなもんも無けりゃあ子分をまとめるちからもねぇ。数のちからで排除なんてイジメに他ならねぇ。嫌ぁなもん見せてもらったよ。
シンパに囲まれ詭弁詭弁とまくしたてマイルール以外はみとめないさまは遠い日の赤軍派のアジ演説をおもいださせるねぇ。

836: 名前:投稿日:2006/12/06(水) 07:34
猫もあほやな。反論がそのまま自分のことやがな。ワラ

837: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/06(水) 08:11
835さんおはようございます
たしかにチンピラですね。何故か知的な事を言いたいのでしょうが論理が片端から破綻する上に
語句の選択が不適切かつ曖昧で鵺を退治するように気味悪いです。
もう少し賢いと面白いのでしょうが。
イジメといわれるとそうかな?とも思います。私サディストなので。きっと何度も虐められに来る彼は
ドMなのかもしれません。ますます気味悪いですね。
それから私は別に私は誰の親分子分でもないし、彼に出て来いと言った覚えもありません。

838: 名前:投稿日:2006/12/06(水) 08:19
なんにせよ、陳腐化?なる御仁は尻尾巻いて去ったのだから、めでたし、めでたし。
最後に罵倒して逃げなきゃ多少の評価もされたろうに。
あわれな奴になり果ててしまったな。

839: 名前:土竜.投稿日:2006/12/06(水) 08:44
おはようございます。
猫舌さん、いじめになってますよ(笑)

840: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/06(水) 08:49
でもさ、抵抗できない相手を力の差を利用して虐めているわけじゃないんだよね
反論する機会は十分にあるし嫌なら来なければいい。
意見を発表したいなら適当な場所があるでしょう。廃墟になった某サイトとか紹介しますよ。
そゆ構造なんだからイジメとはいえないですねえ。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --