KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

211: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 11:40
307をお考えということですがプジョーは日本において案外リーズナブルな価格設定をしています
取得ということだけを考えれば(つまりメンテナンス部品のコストを考えなければ)日本車と横並び
の検討をしてよいでしょう。
307もご存知のとおりハッチバックのFeline。パノラミックガラスルーフのまるでホンダ何とかのような
7座のSW。そして屋根が消え去る4座のCCと全く性格の違う車体が用意されています。
一概の307を考えているといわれてもアドバイスいたしかねます
尚307全般についてはどなたかが某巨大掲示板車板のURL貼っていますからご参照を

212: 名前:質問投稿日:2006/10/02(月) 11:59
一応考えているのが307felineを検討中です。

213: 名前:投稿日:2006/10/02(月) 12:02
>猫さん
おはようございます。
>£さん>モグさん
希望叶って、猫さんのコラ復活ですね☆

猫さん、またROMらしてもらいます♪

214: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 12:16
おはようございます〆さん。すこし沈潜していましたが自分からもがかないと
浮上はできないようです。このまま泥になるのもいいかな でしたが

215: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 12:33
フランス車も左ハンドルですがニホンで売るときは右ハンドルに直します。やや強引に直しているので
アクセル・ブレーキの位置がやや妙です。これが気になる向きにはお勧めできません
ボンネットレバーなんかは助手席がわにありますし、ワイパーも助手席がわのほうを綺麗に掃きます
それとMCが昨年行なわれたのですがMC後は何故か目つき鋭く大口開けた顔になりました
これは好みなんですが口が開いた分地上との距離が短くニホンのライセンスプレートではたまに擦ることが
あるようです。

216: 名前:投稿日:2006/10/02(月) 12:40
>猫さん

寂しい事言わないで下さいよ・・隠れファンもいるし・・

荒らしが来て言いあいなったら、猫さんスレ荒らしてしまうのでこっちも静か〜にしてます・・

楽しみにしてます

217: 名前:質問投稿日:2006/10/02(月) 12:44
猫舌さん細かいレスありがとうございます。価格なども考えて、もし307以外でお勧めなんかありますか?

218: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 12:50
それとMC後の最大の変化はいろいろなコントロールをコンピューターに統合したことです。
純正オーディオのボタンでマルチファンクションディスプレイの設定もします
そのためオーディオがはずせないと聞きました。ソニー製のダサダサが付いているのですが。
(これは最近はずせるという話もあります ちょっとわからない)

正直価格面などから考えても日本製のミニバンをお勧めしますねえ
ただカラーの鮮やかさ、インテリアのセンス、乗り心地など官能面では、つまり持つ喜びという
点でを重視すればお勧めです。

219: 名前:質問投稿日:2006/10/02(月) 13:06
307お勧めですか。色々な人に聞いたりしていたのですが、フォルクスワーゲンゴルフを友人が乗っており、故障が多いと聞き307の故障をあまり聞かなかった為307にしようと検討中なのですが、装備面を見てみると私的にはどちらもどっこいどっこいで最後まで悩んでいました。猫舌さんはお詳しい様なのでお尋ねします。
フォルクスワーゲンゴルフはどうなのでしょうか?

220: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 13:11
ライバルは・・ATならゴルフの勝ちでしょうねえ
同じフランス車でルノーメガーヌを試乗されるのは如何でしょう

221: 名前:しまむら投稿日:2006/10/02(月) 13:14
こんにちは。
初めまして 車の話しがノリさんや土竜さんのコラムで盛り上がってましたが もうガマン出来なくなってしまいました(^O^)/ プジョー 良いですね〜 205〜始まって309*405*206*407 と乗り続けてますが気持ちが良いですよ ゆったりと運転したり 飛ばす時でも高速安定性は国産車とは比べものにならないですよ あー ルノーも捨てがたいですね。クリオRS 山楽しいです シビックが見本にしたぐらいですから 後ラグナも捨てがたいです 人生が豊かになりますよ?o(^-^)o ラテンフリークが又一人増える事を 喜んでます。

222: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 13:17
故障が怖くてラーメン屋とガイシャ屋にはいけません
まあしかし昨今のトヨタリコールをみると品質については変わりないと思います
電装系は弱いですが。あとやっぱりちょっとした電装部品をつけるときディーラー
でないと手を出せないこともあるようです(割高になる) BMWにETCをつけようとして
某バックスに断わられたと聞いたことがあります。

223: 名前:しまむら投稿日:2006/10/02(月) 13:34
車を機械と考えるか馬と考えるかですね(笑) 機械ならばメンテナンスは欠かせません 故障じゃなく メンテナンスフリーじゃ車は動かないですよ ゴルフは凄く良くなったみたいですね ただジャーマニィなら オペルお薦めです 高速安定性 ベンツ ビーエム より上です

224: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 13:41
オペル撤退ですが

225: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 13:59
ヴィータとか流行りましたね ウインウイン煩いエンジンでしたがかわゆいお尻でした

226: 名前:しまむら投稿日:2006/10/02(月) 14:06

大丈夫ですよ。
だからこそ今安く買えるんですよ
部品はヤナセで取れます メンテナンスもヤナセで後10年は見るでしょう。

227: 名前:質問投稿日:2006/10/02(月) 14:07
と言う事はAT以外ではどちらも変わらない。と言う事ですか?
ルノーですか。試乗行ってみます。
ありがとうございます。
フランス、イタリア、ドイツで比べるとやはりドイツ車が売れ筋ですかね。
当方知り合いと同じとかが嫌でフランス車を乗ってる知り合いがいない為フランス車を検討中です。故障はある程度覚悟してますが、どんな物なのか知りたく質問させて頂きました。猫舌さんはフランス車ならルノーが価格的にもお勧めと言う事ですかね?

228: 名前:土竜.モグ投稿日:2006/10/02(月) 15:40
横はいりレスですいません。
猫舌さん、もっともがいて下さいね。
救世主は現われない…
また書き込みされて嬉しいです。

229: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 16:22
価格ならプジョーでしょうねえ。

230: 名前:質問投稿日:2006/10/02(月) 16:53
ちなみにフォルクスワーゲンゴルフの良い所悪い所を教えて下さい。知り合いはゴルフ4なんでゴルフ5の事が知識不足です。
当方レガシィB4からの乗り換えです。
レガシィは少々いじって遊んでいました。

231: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 17:28
B4は世界最高の車の一つじゃないですか。それは後釜難しいですねえ。
ていうか何気にオンニャノコの影がちらつくんですが・・選択肢に。

232: 名前:質問投稿日:2006/10/02(月) 18:06
はい。嫁に乗らせる予定で私の独断で決めています。車の大きさは嫁の意見なので。仕方なく選択肢がこの様な感じです。
私的にはB4に黙って乗っていてくれればと思っていたのですが。
ATでないと駄目みたいです。

233: 名前:ノリ投稿日:2006/10/02(月) 19:58
エボワゴンじゃダメ?
誰ものってないし・・・

234: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/10/02(月) 22:03
僕は、次、ベンツSLシリーズを買おうと思ってるですけど、黒を選ぶつもりですが、黒は、白に比べて、高く、中古車センターに売れるんですよね??後、黒は、夏は、熱をもちやすいんですか???AMGにしようと思うんですが、AMGとしない方では、どちらが良いですか???

235: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 22:33
SLはやっぱり黒でしょう。梅小路でよく見ます。

236: 名前:ラ王.セッタBox投稿日:2006/10/02(月) 22:57
そうそう、あの黒くて巨大な質感。煙と汽笛が心をくすぐりますです…て、そりゃアナタ。

237: 名前:猫舌.投稿日:2006/10/02(月) 22:57
てゆうか嬉しそうに話して恥ずかしいですね すみません

238: 名前:土竜.モグ投稿日:2006/10/02(月) 23:01
下取りや中古販売で高く取ってくれるのはシルバーです。
ブラバスが好きです。

239: 名前:投稿日:2006/10/02(月) 23:25
ブラバスは、Sシリーズが良いのでは?

240: 名前:土竜.モグ投稿日:2006/10/02(月) 23:30
はい、私の好みでしたスマソ m(__)m


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --