KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

661: 名前:615投稿日:2006/12/04(月) 10:43
逆に訊くけど同じことやってて伸び続け且つ未来も明るいってとこ教えて下さいな

662: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 10:55
正にそれが詭弁でありズラシであり逃げです。
当初は一般論とは断っていませんでしたよ。
まぁ一般論であろうがなかろが例外が無いのであればそれは究極の定義です。
また釣られてしまいましたがもっとシンプルにいきましょうよ。
例外を認めるか?の答は「認める」か「認めない」ですよ。

663: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 11:06
私は最初から一般論をしてますよ。特殊な事例で反論したつもりになっているのはあなたです。
議論の基礎を取り払えば、の前提付きで例外はあります。
小さな商店は大規模スーパーにビジネスとして負けた。という一般論は揺るぎませんが
じゃあ山間部にある小さな商店が存続している例外をどうすると言われれば例外もあるよねと
言わざるを得ません。だからといって全体に演繹して小規模商店のビジネスモデルが大規模
スーパーのそれに優れているとは言えません。
勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈するのは詭弁です。

664: 名前:615投稿日:2006/12/04(月) 11:09
きっと鷹匠かなんかの人なんでしょう。意味不明の頑固さは恐れ入る。早く質問に答えてよ。

665: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 11:25
まぁそうやって一般論をさも究極であるかのように振る舞って【お山の大将】するのもいいでしょう(笑)
私の意見が一般論でないことくらい最初から分かっているはずです。
今まで何度か絡ませてもらいましたがいつもこのパターンで終わりです(笑)
ではまたその内に。

まだ話足りないなら呼んで下さい。

>>615
守り続けることでそこそこの業績をあげ安定している企業くらい自分で探しなさい。
責めの姿勢で未来の明暗が判れば誰も苦労しませんよ。
仮に全ての企業が責めだけに走ったらどうなることやら…
陳腐さを大事にしない企業は伸びないか不安定ですよ。

666: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 11:30
名著「青春漂流(立花隆)」の同窓会をやったときそれぞれ(社会的金銭的)
成功していたのに鷹匠の松原英俊さんは経済的に不遇だったそうです
もちろんその生き方は尊敬に値するものではありますが。

同窓会はこの本でも取り上げられた斎須政雄さんの「コートドール」(三田 フレンチ)
で行なわれたのですが皆松原さんが提供したジビエの見事さに驚嘆したそうです。
そこで鷹匠のとった野生動物を一流レストランで供する流通を作ったらどうかという
話になったそうですね。これなど伝統芸能と新しいビジネスモデルの幸福な出会い
かもしれません。

667: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 11:32
ああ 665さん勝利宣言ですか おめでとう
ところで責めではまるでSMです。攻めの間違いではないですか

あ ここで(笑)をつけなきゃね

668: 名前:ラ王.セッタBox投稿日:2006/12/04(月) 11:33
横レス申し訳ない。
ダスティン・ホフマン主演の映画、【クレイマー・クレイマー】を観たくなってしまいましたョ、私。

669: 名前:へんなスレ投稿日:2006/12/04(月) 11:39
>シュレ
陳腐が成功を生むことはありませんか?

>舌
一般論ではありえません。

>シュレ
すると例外もあるかもしれませんよね?

>舌
特殊な事例ならあるかもしれません。


ほんで終わりの話をチンタラ続けんな。どっちもどっちじゃ!
二人とも仕事せんかい!!

670: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 11:45
勝ったなんて思ってませんよ。どこまで人が悪いのだか…(笑)

この辺りが潮時かと思っただけです。仕事もしないと家族も困りますしね。

まだ続けるのであれば遅レスになりますが書きますよ。

671: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 11:49
無限ループですね!

672: 名前:投稿日:2006/12/04(月) 11:58
668は猫舌おらんと映画も見れんのか?

673: 名前:略してクレクレ投稿日:2006/12/04(月) 12:04
見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな! 見たらええがな!見たらええがな! 見たらええがな! オマエガナー!

674: 名前:土竜.投稿日:2006/12/04(月) 19:07
えぇっと、話題変えてもいいですか?
法隆寺は実は聖徳太子の祟りを鎮めるための建立であったと言う、梅原猛氏の怨霊封じ込め説。
当初キワモノ扱いでしたが、現在は認めざるをえない歴史的な検証がされたと言うのは本当なのでしょうか?

675: 名前:すごい投稿日:2006/12/04(月) 19:29
バトルがあったのですね。ま、どっちもどっちでしょう。
一般論であれば例外は必ずと言ってよいほどあります。
それを頑固に否定するのも馬鹿ならなんの恨みかひつこく突つくのも馬鹿です。
しかし、なかなか面白いものでした。が、外野は余計ですね。かえって猫舌さんの首を絞めた感がします。
素晴らしい量の知識をお持ちの猫舌さんに下手な手助けは無用でしょう。
陳腐化さんも博学ですがまだ青さがありますね。まるで親父と息子の通じ合えないじれったさを見ているようでした。
お二人のまたの顔合わせに期待しております。

長々と失礼しました。

676: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 20:37
例外を否定しないですよ。もちろん。例外をもって一般論を覆すのは無理だと言っただけで
これは議論のフィールドに関する技術的な問題といえるかもしれません。
ただ伝統工芸や芸能の確立した手法や様式を「陳腐」と表現する氏の言語感覚には首を
ひねらざるをえません。

空は青い。と聞いて奇異に思う人は居ないでしょう。だけど曇り空もあるじゃないかと
反論する人がいれば阿呆です。そりゃ曇りもするだろうけど空が青いことを覆すまで
には至らない。じゃあ北国の冬の空も青いといえるのか、という人は議論の基礎を
同意なく広げて反論しているに過ぎません。これもルール違反です。

677: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 20:45
梅原史論が花開いたのは私の中学生時代です。(隠された十字架 1972)
若い悪い頭で脂汗を流しながら読んだ思い出があります。今なら三行で
眠るでしょうねえ。
古代史については何でもありで中には太子虚構説まであるほどです。

678: 名前:土竜.投稿日:2006/12/04(月) 21:06
世界最古の木造建築物にそんないわれがあるとは知りませんでした。
【陳腐】の話題が続きそうなので、私の話題はまた改めてもらって結構ですよ。失礼しました。

679: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 21:27
たとえ空は曇っていても陽の光ある限り雲の上では青です。
では海の色はどうでしょうか。碧、青、紺、群青、自分の生まれ育った海の色を答るでしょう。
根拠のない喩えでは正論を証明することはできません。
陳腐という言葉は価値観の違いから生まれた言葉だと思ってます。
大切にしているものを時代遅れと切り捨てるのは誰が決めるのですか?
私は伝統工芸を陳腐だとは思っていませんが世の中には古臭くて役に立たないと感じる人がいるのは確かですし文化が違えば尚更です。
アホの一言で片付ける話ではありません。

ルール違反?どこにそんなルールが明記されているのでしょうか。
マイルールを勝手に決めてずるいずるいと騒ぐのがアホです(笑)

単に例外はないか?と聞いただけなのにつまらない理論を振りかざして認めなかったのは貴方ですよ。

680: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 21:36
何いってんだかさっぱりわからない。

議論にルールが無くてどうするんですか。

681: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 21:38
1+1=2になるのは数学のルールが確立しているからです。だからこそ
全世界で言葉や文化が違っても数学に参加できます。
誰が決めたんだと1+1=5のルールを謳いたいならどっかでチラシの裏にでも
書いていてください。

682: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 21:49
>単に例外はないか?と聞いただけなのにつまらない理論を振りかざして認めなかったのは貴方ですよ。
そうですか では
>それは陳腐だと成功しないということですか?
>王道=陳腐とも言えますよね?
>陳腐でなかったものが陳腐になるのが陳腐化ですよね?
とあなたのいう「陳腐」こそ王道だと主張しませんでしたか?
これが「単に例外はないか?と聞いた」だけですか?

683: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 21:53
573: 名前:↑投稿日:2006/12/03(日) 15:35
おまえ誰?
猫舌キャラ変えたん?親派にしてはアホそやね。

親派 なんて辞書にも載っていない、シンパシーを漢字化した言葉を使う
ひとがあなたのほかにも偶然いるのですね
私はテキストもネット上のスラングも相当目にしていますが親派という言葉は
ここで初めて見ました

684: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 21:54
ともかくあなたの脳髄が陳腐、いや完全に腐敗しているのは確かなようです。

685: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 21:57
ぜひ「脳が腐敗していたら生存できないじゃないか 根拠の無い喩えをするな」
という香ばしい反論お待ちしております

686: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 22:18
いいねぇ(笑)
もしかしてキレてんの?
自演を擦り付けたいようですが、親派ってそんなにマイナーですかね…
結構使われている言葉ですよ。
試しにお得意のネットで「親派」と入力して検索かけてみればどうですか?

文章をどう受けとろうが勝手ですが「単に」は私の気持ちですから初めから貴方が壁を作っていただけでしょう。なんでも他人のせいにしてはいけません。
自分が知っているものは当然他人も知っている。自分が知らないものは当然他人も知らない。明記もされていないルールを押し付け他人の脳髄が腐っているとバカにする。すばらし知識人ですね(笑)

687: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 22:25
>王道=陳腐ともいえますよね
が主張ですか?
>王道=陳腐ですよね
と書けばあきらかな主張ですが、大丈夫ですか?
濁った汚い目で見るから真意が見えてこないんですよ。

まったく…
よせばいいのに醜態晒しに粘着しなくても良さそうなもんなのに何を考えてんだか…

688: 名前:ならず者投稿日:2006/12/04(月) 22:30
あのよぉ、商売始めてある程度の域を越えたらよぉ、
親方?社長?の主観になりがちな思考を客観的な思考に
移し替えなんと需要に答えきれなくなってしまう例が多いんちゃうけ?
それでも俺の会社や!と言い張り、能のない息子を二代目
と言い始めたら私物化し始めたと言えるし、そういう例も多いっちゅう事やないんけ?
伝統工芸の世界は人間の熟練技術を継承する革新中の革新やろ?

689: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 22:33
それではそれは偶然なのでしょう。世の中には面白いことがあるものです。
私の気持ちとはなんですか?個人的感想ですか。では議論の場ではなく
ますますチラシの裏が適当ですね。ネットスラングでいうチラウラですか。
私の則るルールに間違いがあるならそう指摘すればよい。
私が言っているのは一般論を反駁するのに特殊な例示をするな。です。

690: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 22:35
ネット上で流布している面白いツールに詭弁のガイドライン があります
その1と2には
1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる

とあります。これが誰もが参加しうる議論のルールです


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --