KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

571: 名前:陳腐?投稿日:2006/12/03(日) 14:14
では、もう一度お訊きしますが
貴方の文章では陳腐な発想では成功しない。又は陳腐な発想から成功すれば陳腐化しないということにはなりませんか?
難しい言い回しで如何にも真実は一つのような書き方をなさるようですが、洗脳みたいで不愉快な時があります。
生返事で終わらせようとしたり、ゾンビネタに話を摩り替えようとしたり見苦しいです。
仮にも一つのスレのホストとしての自覚があるならばもう少し真摯に議論すべきではないでしょうか?

572: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 14:33
何言ってんだこいつは?
チン子チン子うるせー!

573: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 15:35
おまえ誰?
猫舌キャラ変えたん?親派にしてはアホそやね。

574: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 15:47
うるせぇー!
訳のわかんないこと言ってんじゃねぇぞ!ボケが!
チンコと陳腐のシャレくらい分かれや!

575: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 16:16
>>572>>574は猫舌だな!

576: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 16:16
それはないやろ(笑)

577: 名前:土竜.投稿日:2006/12/03(日) 16:45
猫舌さん疲れるだろーなー。(笑)

578: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 16:48
身から出た錆

579: 名前:↑Z投稿日:2006/12/03(日) 17:50
テストが終わって暇になってきたバカや、12月になり嬢達が慌ただしくなってきてかまってもらえなくなった金づるバカ達の相手はさすがに
はぁ
て、なるだろな・・

580: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 18:03
陳腐君はアラシには見えんけどな…

581: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 18:32
逃げ猫の自演?でなければ土竜やZや汚い言葉使う連中の方が荒しやん。

582: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 18:32
相手がガキやと思うなら潰してまえや!
逃げてるあんたらカッコわるいで!

583: 名前:猫舌へ投稿日:2006/12/03(日) 19:06
現代用語の基礎知識を片手に必死なんだろうけど言葉が浮いてっていうか無理して使ってっていうか読み辛い文章が多いよね。
拙い文章だと自分で解っているなら直したら?
あと相手の脱力を誘うには有効だろうけど争点を少しずつズラすのはやめたがいいよ。

584: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 20:57
陳腐。というのはちんぷ、とよみます。白川静というえらい漢字の先生が書いた御本によると
陳という字は阜と東で出来ていますが阜は神様がのぼる階段で東は口を縛った貢ぎ物だそうです。
つまり陳という字は神様が登る階段に様々な捧げ物が並べてある姿ですね。
陳列というとそんな感じでしょうか。だけど何時までも並べていると、神様への貢ぎ物は食べ物です
から腐ってしまいます。これを陳腐といいます。

585: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 21:01
もちろん最初から神様に腐ったものを捧げたりはしませんから、陳腐というのは
最初はいいものが腐って駄目になるのですね。陳腐化です。
さて571さん
>貴方の文章では陳腐な発想では成功しない。又は陳腐な発想から成功すれば陳腐化しないということにはなりませんか?
という文意ですが、もちろん陳腐な、既に腐ってしまったアイデアでは何も成功しません。
陳腐な発送から成功すれば陳腐化しない。は私の悪い頭では理解することができません。

586: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 21:07
成功したビジネスはもちろん良きアイデアによって始まりますね。素晴らしい商品とかサービスとかです。
そのビジネスを思いついた人がお金を集め仲間をあつめ仕事を大きくするのです。
しかし技術の進歩や社会の変化でそのアイデアが時代遅れになることもあります。
最初凄かったのに腐ってしまう。陳腐化。してしまうわけですね。

587: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 21:07
だからナニ?

588: 名前:六曜投稿日:2006/12/03(日) 21:08
あぁ…ここは猫のいい遊び場だな。おまいらせいぜい猫に遊んでもらえよ(笑)

589: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 21:13
ですから、ビジネスには人間と同じように寿命があるという人が居ます。
ビジネスは続けていくことに意味がありますからこれは困ったことですね
働いている人もお金を出している人も悲しいことになります。
陳腐化、商品やサービスのアイデアが腐らないためには、いつも新しい
見方や考え方を持たなければなりません。でも最初のアイデアで大きく
成功してしまうと、そのことに自信を持ちすぎて新しい見方や考え方が
受け入れられなくなります。

590: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 21:16
これが企業を、ビジネスを個人と一つのものと見てしまうことによる悪いことです。

583さん。チョット笑いました。お上手ですね。では私もマネをして
583へ
どこで争点がずれているのか説明してください。

591: 名前:投稿日:2006/12/03(日) 21:17
>>571はどうした?

592: 名前:エタニティー☆投稿日:2006/12/03(日) 21:18
猫さん☆
凄いですね(>_☆)カンシン
現状維持は後退の始まりですね☆

593: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 21:19
あ、583さん。もちろん物まねギャグなんで説明要らないです。

594: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/03(日) 22:43
陳腐という意味は文字通り「腐った」ものでしょうか?
一般には「古臭い」「ありきたり」「新鮮味がない」「使い古された」として使われているのではないでしょうか?
ある意味「陳腐」=「王道」とは言えませんか?と以前に質問しましたが答えは「はぁ」でしたね(笑)
当たり前で新鮮さに欠けていても成功するのではないでしょうか?
私の争点はそこです。
やたら話を大きくしてらっしゃいますが、余計なぜい肉は必要ありません。
話はもっとスリムにまとめてください。

595: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/03(日) 22:47
また企業の戦略として新鮮さをアピールする為にわざと現状を陳腐化させるといった「陳腐」な手法を用いて購買意欲を高めているようですが、それは成功とは認められないのでしょうか?

596: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 22:49
陳腐な商品だなあ。といっても文字通り腐敗しているのではありません。
これはタトエ話です。わあこのミカン砂糖のように甘い。といってもミカンが
砂糖で出来ているのかと尋ねる人は居ないですよね?あなたそんな人ですか?
陳腐は仰るとおり、「古臭い」「ありきたり」「新鮮味がない」「使い古された」
でいいと思います。ですからそんな(そのようになってしまった)ビジネスモデルは
駄目になるといっているのです。そのような商品やサービスでは競争に負けると
書いているのです
あなたが例えば
「古臭い」「ありきたり」「新鮮味がない」「使い古された」
ファッションがすきでそんな格好を好んでいたとしても少数派なのではありませんか?

597: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 22:51
595の事例は全くしりません。具体例をご教示ください。

598: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 22:54
建築でもモダンが飽きられてポストモダンになりそれが否定されて自然回帰になるなど
忘れ去られ「陳腐」になったモデルが回帰することはありますがそれとは根本的に違います。
替えずに駄目になることを陳腐化というのではありませんか?

599: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/03(日) 22:54
あと、親派の人達が面白いですね(笑)
自分からは何も答えないのに猫舌さんが発言するとこぞって威張り出すのはなかなか滑稽なものです。
さすがはKFJに猫舌ありと呼ばれるだけのことはありますね。

600: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/03(日) 22:55
親派?て何ですか?それもご教示ください。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --