KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

751: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 09:19
最初からですか・・・かまいませんが。

752: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 09:23
いや、別に構いませんよ。せっかく引用したのであればまずは引用した意見の是非から聞きたいものです。
まだ続けるつもりならね(笑)

753: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 09:33
こんだけ意見が飛び交ってて君の意見に賛同してるものがひとりもいない時点で一般的な考えをしてない事に気付くだろ

754: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 09:41
私の提議した論は
 私物化されたビジネスは革新を怠りビジネスモデルの陳腐化を招き衰退する。
という一般論です。
 それに対して陳腐化氏は
542: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/01(金) 13:49
それは陳腐だと成功しないということですか?
王道=陳腐とも言えますよね?
陳腐でなかったものが陳腐になるのが陳腐化ですよね?

と「質問」してきました(反論の体をなさないので質問とします)
また重ねて
571: 名前:陳腐?投稿日:2006/12/03(日) 14:14
では、もう一度お訊きしますが
貴方の文章では陳腐な発想では成功しない。又は陳腐な発想から成功すれば陳腐化しないということにはなりませんか?

と反論してきました。

755: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 09:43
いま気がついたけどクエスチョンマーク好きですね あ (笑)も
それは措いといて

ここで私の陳腐化→衰退を反駁するには王道=陳腐ともいえますよね?
をあなた自身の手で論証しなければなりません。

756: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 09:50
それをするに(反駁するに)以って。
619: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 02:12
>>615
なるほど、時代遅れは陳腐なわけですね。しかも画質や容量の進化を陳腐化と呼ぶのは是非とも猫舌氏の見解を聞きたいものです。
ビデオ→CD→DVDの図式は???ですが、ビデオはともかくレコードはCDと共に新譜で極少数限定発売されるものは恐ろしいほどのプレミアが付くし、クラブシーンでレコードは無くてはならないものなのですがそれも偶然なんですかね…

という具体例?を出してきましたがそれは例外であり極稀な反例を以って全体(この場合は私の一般論)に反駁するのは
詭弁であると私は言いました。

757: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 09:52
これだけ、って何人いるかも分からないのに数の論理で来ますか…
一般論とおっしゃいますがどこの世界の一般論なのですか?

ちょうどコペルニクスの名前が出てますが一般論は絶対ではないことを前提に話をしてください。

言い切るということは絶対であるということです。一般論を語る時に絶対はないはずです。
都合の悪い部分は無視しさも究極かのように語るのは洗脳です。ナチスやオームの演説と手法は同じです。

758: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:00
>>754にある
>という一般論です。
という記述はどのスレにあるのですかね?
貴方が一般論を引っ張り出したのはもっと後の気がしましたがね。

759: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 10:03
一般論はゼッタイではありませんよ。私が蓋然性があると信じて提出しているだけで
反論があるならすれば良いだけです。それでも地球は動いているといえば良いだけです。
ちなみにこの世界の一般論のつもりです。どこかの世界の住人ですか?チラウラ?

ただ繰り返しいいますが一般論と個別の論議は議論がかみ合いません。
何度も何度も何度もいいますが

宝くじは当たらないよ は一般論です。確率的にも多くの人の実感でもあるでしょう。
しかし当たった人を知っているよ。は個別の例示です。これは同時に成り立つものであり
どちらかを反駁する材料には使えません。

760: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 10:09
ですからあなたは概説的に、「王道=陳腐ともいえますよね?」を立証しなければなりません。
技術革新や市場変化に対応した新しいビジネスモデルの提唱ではなく
陳腐こそが主流だと証明しなければなりません。

もしこれが反論ではなく質問だというなら、簡単です。

違います。

761: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:11
陳腐なものが成功しないのであれば陳腐なものは陳腐化しないのが当然です。
世襲制が陳腐であれば世襲で成功はないし、陳腐化することもないでしょう。

誰かが4、5回のレスで会話を終了させていましたが、あれが普通なんでしょうね(笑)

762: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:14
陳腐=使い古されて目新しいものではない。
と言う意味では企業戦略ファッションやデザインの王道とも言える手法を挙げましたが納得できませんか?

763: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 10:16
>陳腐なものが成功しないのであれば陳腐なものは陳腐化しないのが当然です。
>世襲制が陳腐であれば世襲で成功はないし、陳腐化することもないでしょう。

ざんねんですね、この文章を読む限りコチラの世界の人では無いようです。

764: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:22
私は以前に貴方が例外もあり得ると言ったので話の落とし処と思い一旦降りました。
にも関わらず例外を認めた言い訳やずるいとかルール違反とか何故書くのでしょう?
引き留める理由がわかりません。

765: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:26
では、
陳腐なものが陳腐化する事例と世襲は陳腐でない説明をお願いします。

766: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 10:32
陳腐なものが陳腐化する。は論理構造すら理解できません。
世襲は多くの場合陳腐化します。ちょっくら北の共和国見学してきますか。

767: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:34
確率論は場にそぐわない例だと思います。

宝くじは当たります。だから行列をなして買う人がいるのです。
宝くじは当たらないから買わない。ならわかります。買わない人の一般論です。
貴方はこの手の摩り替え押し付け論法が好きですよね(笑)
あぁそうなんだ!と人に勘違いさせる名人だ。何かマルチかカルトでもしてた人なんでしょうね。

768: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:39
では陳腐なものは成功しない理論は崩れてしまいますよ。

769: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 10:46
一般論が絶対でないのであれば例外にうろたえることはないはずです。
例外が覆すのは確立された理論だけです。
受け流せずに後から一般論を持ち出すのは変ですよ。

770: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 10:56
陳腐なものはより陳腐化するよ。

771: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 11:00
ですよね。
でしたら陳腐なものは成功しない理論が崩れてしまいます。

772: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 11:11
ですから何度も何度も何度も何度もいうように
一般論を例外で反駁する事はできません。
例外にうろたえません。あなたのアホさにはうろたえますが。
陳腐なものは成功しません。
陳腐化するものがますます陳腐化することには同意しますが
何故それが陳腐なものは成功しない という一般論に対する反駁なのか
理解できません。

773: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 12:32
そんなにうろたえるようなアホをなぜ呼び戻すのか理解できません。
議論のなかでチラウラだのアホだの言う人間がルールを語るのもおかしな話です。
あと、朝からコペルニクス的転換とか言ってたのはどうなったんでしょうかね。
頭が弱って忘れる(振りする?)くらいなら最初からごちゃごちゃ書かないことですよ(笑)

774: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 12:38
世襲はやがて衰退する場合が多いのは分かります。問題は世襲は陳腐かどうかです。
陳腐から成功することは少ないとするのが一般論であれば世襲が珍しくない社会は一般論を知らないことになります。

775: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 12:42
いくら例外を並べても一般論を覆す根拠にならないよといっても
○○の一つ覚えで「陳腐な」伝統産業や伝統芸能はどうなんだと
個別かつ例外事例を繰り返すあなたの口から

特殊であろうが稀であろうが例外はあくまでも例外です。
例外を認めることで一般論が覆ることはありません。

などという言葉が出たのをコペルニクス的転回 といったのです

776: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 12:44
何度も何度も何度も何度も言いますが例外を認めず言い切るならば一般論ではなく究極論です。
文章の書き方も分からないならお教えしましょうか?
「一般にはそう言われています」と最後に付けないと誤解されても仕方ありませんよ。

777: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 12:45
伝統産業などの「陳腐な」ビジネスモデルが存続しているのは陳腐なものが
成功する例では無いかと強弁するあなたの口から

宮大工の伝統技術が革新の積み重ねであるならばこの100年に積まれた技術はどれくらいあるのでしょう?
100年前には形になっており既に失われた技術もあったと思います。今は守ることで精一杯でしょう。

などという言葉が出たのをコペルニクス的転回といったのです。

778: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 12:45
あ、最後でなくて最初でもいいです。

779: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 12:55
はあ?究極論?なんですかそれは。聞いた事がありません。
例外は認めています。ただ例外を持ち出しても一般論は覆りません。
覆すには概説的な反論をしなければなりません。
それはあなた自身が言っている事じゃないか
あなたはビジネスモデルは陳腐化によって衰退するという「一般論」を
いや陳腐こそ王道なんだと反駁したいんじゃないのか

780: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 13:01
それから誰が読んでも個別の話ではなく一般論をしていたに決まっているじゃないか
わざわざ「これは一般論だが」と断わるのは個別の話をしているときに混乱を避けるために
言うのです。

たとえば ある貧しい少年が店先のパンを盗み、しかし反省してお金を返しに来た。
罰すべきかどうか大人が議論にしているときに「これは一般論だが」と断わって
「窃盗は良くない」といいます。 だけど赦してやろう」というのです。
しかしこの大人たちが彼の盗みを赦したからといって一般論の窃盗は良くないを覆した
わけではありません。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --