KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

781: 名前:陳腐化した元文具屋投稿日:2006/12/05(火) 13:10
早く陳腐=王道というのを説明してほしいな。

782: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 13:26
出たよ(笑)ピンボケの例えが…イロボケだけにしてほしいもんです。
道徳は既に一般論、いや一般論が道徳になるんですよ。知りませんでしたか?
経済学と道徳を同じレベルで語る気が知れない。

宮大工の件は
>私はそうは思わないが
と書いてあるはずです。
貴方の理論ではそうなりますよ。の意味で書いているだけで持論ではない。
それより革新中の革新に反論した意見を持ち出してきて貴方の是非は書かれてませんよ。

783: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 13:29
陳腐化?は一般論をなぜ究極論にすり替えたがるんだろう、猫舌さんが言ってる事は誰が読んでも一般論だ。
特殊例を羅列して豚珍漢、いや頓珍漢な事を言ってるような気がする。

784: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 13:30
陳腐=王道の話は既にしたと思います。
今は携帯からなので過去ログを勝手に探してください。

785: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 13:32
猫舌さんは「一般論とは」の使い方を言ってるだけでそこに道徳もへったくれもありません。最近日本に来た人ですか?(笑)

786: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 13:37
過去レス嫁キターーーー

787: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 13:44
陳腐化?は陳腐=伝統と捕らえているが、違うんじゃないか?
宮大工や匠、工芸や歌舞伎は伝統を守りつつ、相違工夫をこらしている。
常に新しい事も考え、試しています。       陳腐とは言えません。
音楽、ファッションは当然新しいものです。

788: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 13:46
一般論というが猫舌氏に質問した者は知らなかったわけだ。
この世界というが猫舌氏と同じ台詞が出るかどうか周りの人間に聞いてみろよ。
聞いて初めて「そうだよな」と思うのが一般論なのか?経済学をかじった者の一般論だろうが。
それとも「この世界」は「京都の風俗界」を指しているのか?

特殊な例だと言うが己れの無知を特殊と言われると返しようがないな。

789: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 13:48
787さんよく読めよ。
革新に淘汰されるものが陳腐であるとするならばの話だ。

790: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 13:50
785さん
理解できないなら無理して参加しなくていいよ。

791: 名前:787投稿日:2006/12/05(火) 14:02
「そうだよな」と思う人が多ければ一般論です、統計による数字をここで上げる事は容易ではないですが、少なくとも私は猫舌さんの意見に同意します。
「己れの無知を特殊と言われると返しようがないな」わかってるんだ(笑)

792: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 14:18
それは違うと思うぞ。一般論は広く世間に知られているもんだ。いらんこと言わほうが猫さんの為やで。

793: 名前:787投稿日:2006/12/05(火) 14:20
>革新に淘汰されたものが陳腐であるならばの話だ。
猫舌さんは、革新に淘汰されたもの=陳腐などと述べてない。
君が革新に淘汰されたものが陳腐どあるならば、と例を上げる事自体、君の主旨から外れてないか?

794: 名前:787投稿日:2006/12/05(火) 14:24
>>792さん
そうですね、外野は静観しときます。すいませんでした。

795: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 14:34
そうか…
一般論とはそんなものだったのか…
言われ気がつくのが一般論とは知りませんでした。
如何にもマルチやカルトに居たような人が言いそうな意見ですね。

796: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 14:47
ある特定の事柄を考慮しないで、物事を概括的に扱う議論。
「―を言っても事態の解決にならない」

が一般論の定義だそうです。カルトの教義やマルチのマニュアルではなく
普通の辞書に書かれています
一般論を言っても解決にならない。というのはそれぞれが個別事象である
事柄に一般論を適用しても意味が無いよ ということです
逆に言えば個別な例外をいくら並べても一般論を覆せないということです

797: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 14:53
じゃあ世の中は個別な事象しか存在しないのに(リアルな世界では当たり前です)
一般論が何故あるのかということですが、個別事象を超えたトレンドを抽象的に議論
する事ができるのです。
コドモの頃、ミカンを使って数を覚えた子供が大人になってもミカンを沢山使わないと
お釣りの計算も出来ないようでは困るじゃないですか。

798: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 15:01
>>793

>>625
技術革新によって前のメディアが陳腐化され云々とあります。
全てではありませんが陳腐は革新が作用する場合があるということになります。
また>>629>>585では
陳腐なビジネスモデルは成功しない云々
陳腐なアイデアでは何も成功しない云々
とあります。

これが一般論でしょうか?
成功しない。ではなく
成功しにくい。若しくは
成功しないと言われている。
が一般論だと思います。

799: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:04
>>793へ て 遂に「さん」が抜けましたねえ 落ち着くんだよ坊や

800: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:10
798へ
それは一般論です それで何で問題がある

801: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:11
しあった それも言うなら800ゲトだった
それから陳腐化?さん 798へ なんて呼び捨てにしてごめんね
それからアンカー打たなくてごめんね 打てないわけじゃないけど忘れたの

802: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 15:16
消えたと思ったら前の質問は無視してお得意の煙幕攻撃ですか…
好きですねぇ。

>個別事象を超えたトレンドを抽象的に議論云々
で蜜柑数えとは驚きです。このやり取りのなかで一番笑いました(笑)


誰が一般論を覆すなどと言っているのですか?
貴方の一般論の語り方がおかしいと言っているのです。

803: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:20
あなたが言っているのです

私が述べた 企業の私物化によるビジネスモデルの陳腐化はビジネスを衰退させる
という一般論を
陳腐化こそが王道である。と覆そうとしたのはあなたです

804: 名前:ふむ投稿日:2006/12/05(火) 15:27
言われてみれば一般論なら断言しないほうがいいような気がする

805: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 15:27
坊や?
あほ、チラウラ、変換間違い、いろいろと挑発をしかけてきますね。
貴方のような人からそういうまねをされるとは光栄ですね。
嫌ならやめればいいのになんで呼び戻すようなことをしたのか教えてくださいよ(笑)

806: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:29
それから煙幕攻撃ってなんだよ(笑 煙幕やマスクは自分の身を隠すための防御じゃないの?

807: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:31
嫌じゃないですよ。いい暇つぶしになります。それから呼んでないですよ。
あなた呼ばれたの?まあ無視できない性格なのは知っていたけど。

808: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 15:34
おいおい、そこまで言うか(笑)
陳腐化こそが王道だって?
すごい理論の跳躍ですね。心に大きな闇でもないとそこまでねじ曲げて受けとれませんよ。
大丈夫ですかぁ?

809: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 15:35
804 ふむさん
そうですね、一般論で断言すると中には勘違いして例外を赦さないのかと思う++NG++
極稀に居る事を始めて学びました。
物事を概括的に扱う議論は多くの例外を除いて行なうものです。いちいち言及していたら
煩瑣でかないません。簡単な物理の問題でも「空気抵抗は無視する」とかあるじゃないですか
それを試験中試験官に「センセイ雨降ったらどうなりますか?」とか「センセイ地震で揺れたらどうなりますか」
とか一々質問責めにしたら「坊やおうちに帰り」といわれませんか。

810: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 15:38
で、朝の続きは?
暇ならどこで流れが変わったか判るでしょ。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --