KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

721: 名前:じゃかしい投稿日:2006/12/05(火) 01:25
辞書の書き垂れなんぞどうでもええ!
いっちゃんわかりやすいのはおまえが陳腐やということや!

722: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:28
理屈は理屈でしかないやん

723: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 01:29
罵るためのレスならもう寝ます。
固定観念に囚われ言葉の意味をねじまげてしか解釈できない輩と話をするだけ無駄です。

724: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:36
ほんの僅かな例外を出してくるがその業界としては衰退している。即ち王道ではない。

725: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 01:47
そうです。
理屈は理屈でしかありません。
想像が想像でしかないように。

企業の寿命から考察すれば二代目あたりかもしれませんがバカ息子かどうかは分かりません。
世の中に不可抗力はたくさんあります。
一時たりとも企業として成功する経営能力もない人間が嫉妬しているようで見苦しい限りです。

726: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:55
おまえがな

727: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:57
争点は>>542で良いのでしょうか?

728: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:01
こいつの話に明確な争点なんかない
ただ薄軽な内容でだだこねてる中高生みたいなもんや

729: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 02:10
たとえば、年功序列、学歴優先、終身雇用等は陳腐化状態ですよね。
フレックスタイム、スキル重視、ワーキングシェア等がもてはやされています。
しかし、あえて陳腐と呼ばれる制度で人材確保や愛社精神を育てている企業もあります。。

また、ファッション業界は一年先の流行は決まってて色とスタイルは外れようがないし、自動車の色、デザインにしても業界で足並み揃えて角を立てたり丸くしたり赤くしたり青くしたりしています。
これもまた使い古された陳腐な手法です。

そんなに特殊な話でもないと思いますよ。

730: 名前:神龍投稿日:2006/12/05(火) 02:11
ロムらせてもらいましたが、なるほど子供と一緒ですね!
幼児が「何で?」を連呼して大人を困らせているような図式ですね。
猫舌氏も困り果てているでしょう(笑)

731: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 02:19
争点ですか?

>陳腐でも成功することは絶対ないのか?
>革新がなければ絶対成功しないのか?
>例外は無いのか?

です。
猫舌氏からは例外もあり得ると言われたので終わりにしようとしたのですが、レス付けられたので居るだけです。
でももう今日は寝ます。おやすみなさい。

732: 名前:猫さんは投稿日:2006/12/05(火) 02:22
余裕やろ 調子に乗ってるから刺激して楽しんでるだけ

733: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:28
いやいや猫舌はけっこうマジやで。かなりキツイ言葉使ってるしあんな猫舌初めて見たわ。一度終わった話を蒸し返すくらいやからかなりきとんやろな。

734: 名前:猫舌さんは投稿日:2006/12/05(火) 02:33
マジになればより冷静で論理的になるよ
わざと煽ってるよ

735: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:35
猫さんもほっといたらいいのに。呼んだんやし困ってないよ。やっぱ遊びかな?

736: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:38
当たり前やろ。何事にも希有な例外はある。
陳腐化すると発展に不利な要因が発生しやすくなる、が稀に生き残る例もある。と言うてるやろが。

737: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:39
じゃとことんやるつもりなんかなぁ。猫舌のスレやから好きにするやろけど

738: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:42
てか話は終わってんのちゃうの。なんでいつまでもごちゃごちゃしとんやろ。

739: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:44
逆らった陳腐を晒しもんにしてやりたいんやろ

740: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:48
そこまでエグないやろ!

741: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 02:53
陳腐はタイガーちゃうか?そうやったらここまで猫舌さんが執拗になるのがわかるんだが。

742: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 03:03
陳腐はシュレやろ

743: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 03:03
ありうるな。

744: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 03:05
しかし猫舌も混乱しとんかな。

745: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 03:06
豚マスクは頭悪いから違うやろ。

746: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 03:06
余裕があるようには見えないよな

747: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 03:07
タイガーじゃないな

748: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 03:12
猫もいつもみたいにはいってないようだな。

749: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/05(火) 08:41
おはようございます。朝から微笑ませてもらいました。
以下引用

698: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 00:24
特殊であろうが稀であろうが例外はあくまでも例外です。
例外を認めることで一般論が覆ることはありません。
712: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 01:04
想像できても検証しなければ事実ではありません。事実でなければ一般論にはなりえません。それは噂話と呼ばれるものです。
宮大工の伝統技術が革新の積み重ねであるならばこの100年に積まれた技術はどれくらいあるのでしょう?
100年前には形になっており既に失われた技術もあったと思います。今は守ることで精一杯でしょう。
誰かが法隆寺の話をしていましたが現代の技術では同じものは造れないそうですね。
如何に優れた技術でも簡単で安価な技術に淘汰され失われることもあるのです。
革新の波に守り切れなかったものがどうして革新中の革新と言えるのでしょうか?

引用おわり

昨夜のうちに陳腐氏はコペルニクス的転換を遂げられたようで

750: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 09:12
おはようございます。
昨夜の続きではないのですね。
比較する対象を提示せずにいきなりコペルニクス的転換とは恐れ入ります。
それが貴方の議論のルールですか?


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --