KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

  猫舌Part4

691: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 22:39
ならず者さんこんばんわ。
ご意見に全く同意します。最初の議論はそうでした。有る程度大きくなるからには
やはり市場を得るだけのアドバンテージがあるビジネスモデルだということですね
しかしそうなると例えばビジネスを公器として自分の手から離す勇気も必要だ
ウエットな感情で私物化するとせっかくのビジネスモデルが陳腐化しても気がつかない

692: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 22:40
>伝統工芸の世界は人間の熟練技術を継承する革新中の革新やろ?

大変深いお言葉だと思います。素人の身体に伝統の形を叩き込む
身体の革新でなくしてなんでしょうか。良い言葉をありがとうございます。

693: 名前:猫舌.投稿日:2006/12/04(月) 22:43
>王道=陳腐ともいえますよね
>王道=陳腐ですよね

は同じ意味です。違うと主張するのは無理がありますよ。

694: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 23:48
なるほど
ごく稀な例は例外ではないとは知りませんでした。
では貴方が述べる一般論は究極論なのですね?

また頭の腐りかけが登場してきましたね(笑)
伝統技術の継承は革新中の革新ですか…
革新とは新しく改めることで反対語が保守です。そんなことも解らない人間が立て続けに2人もいるなんて親派どころの偶然(?)ではありません(笑)

「とも」があってもなくても意味が一緒と思うような脳味噌働かせてもろくなごまかしはできませんよ。

695: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/04(月) 23:57
そもそも例外とは特殊なものです。
例外を無視しても良いとそのガイドラインに書いてあるのでしょうか?是非とも拝見してみたいものです。

ワンマン社長がバカ息子に譲り駄目になる企業はあるでしょうが、その場合、果たして何%の企業が駄目になっているのか統計も取らずに想像だけで語って一般論とは笑わせないで下さい。

696: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:16
バカ息子が想像出来ないから、>>695のようなレスになるんだろうな!

697: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 00:20
一般論は想像の産物なのか?
バカが猫舌氏の足を引っ張るなよ。

698: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 00:24
特殊であろうが稀であろうが例外はあくまでも例外です。
例外を認めることで一般論が覆ることはありません。

699: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:24
痛いとこ突かれて怒ってんのか?

700: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:27
ならず者さんはそういう例が多いと言ってるだけで何%とか子供か?この店の料理はうまいらしいの質問に君は何%の人がそういってんだと訊くのか?

701: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 00:27
イタイのは君のアタマだよ。
自分で突っついといて下さい。

702: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:29
陳腐さんはどうしてそんなに口汚く罵られるの?重箱の隅突っつきだしたらキリがないでしょうに…大人げない

703: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:35
陳腐とも、の【とも】は何を指しているのか説明してみろよ!

704: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 00:37
>>700
またトンチンカンな例えを出してきましたね(笑)
例が多いって今までに何例くらい聞いたことがあるのですか?
普通に生活していて数十例目の当たりにすれば多いと思いますがね。

食い物屋の評判を引き合いに出して何が言いたいのか理解に苦しみます。

705: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:41
>王道=陳腐ともいえます
>王道=陳腐ですよね

いずれにしても【=】を使っている点で同義語ととらえるんじゃないか?

706: 名前:700投稿日:2006/12/05(火) 00:42
企業寿命が平均三十年位なら2代目で潰してるのが多いことくらい想像つかない?

707: 名前:飛び入り投稿日:2006/12/05(火) 00:46
ならづ者さんが言われる意味合いは適切だと感じます。
伝統工芸は業種というより継承できた人が、
一見変わらぬようで、研究の末改革した革新の技術を積み重ね続けたものです。
宮大工の世界だけでも数百万とも言われる新しい創意工夫の集合体だと思います。

708: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 00:48
重箱の隅?見解の相違ですね。

大人気ない?
私は一度、終わりにしたつもりなのですが書き込みがあったので再度お付き合いしてるだけです。
とも、の使い方が分からなければ小学校の恩師にでも質問してください。

709: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:51
もとより猫舌さんは伝統技術を陳腐とは述べてない。

710: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 00:52
陳腐が【とも】を引き合いに出しておいて説明出来ないんだ。

711: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:00
陳腐が王道と言っているのか、言って無いのか明確にしろよ!

712: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 01:04
想像できても検証しなければ事実ではありません。事実でなければ一般論にはなりえません。それは噂話と呼ばれるものです。
宮大工の伝統技術が革新の積み重ねであるならばこの100年に積まれた技術はどれくらいあるのでしょう?
100年前には形になっており既に失われた技術もあったと思います。今は守ることで精一杯でしょう。
誰かが法隆寺の話をしていましたが現代の技術では同じものは造れないそうですね。
如何に優れた技術でも簡単で安価な技術に淘汰され失われることもあるのです。
革新の波に守り切れなかったものがどうして革新中の革新と言えるのでしょうか?

713: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:08
>>705の問いに答えて下さい。

714: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:10
陳腐化は自分は質問するが、質問には答えられない。

715: 名前:そらちがうな投稿日:2006/12/05(火) 01:14
古いものが陳腐ではない。また新しいものだけが革新でもない。

716: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 01:15
陳腐=王道と言い切った覚えはありません。

革新しない成功は無いと言われたので淘汰されたものは陳腐なのか?という意味で伝統技術を引き合いに出したまでです。

一部分の文章だけ抜き取らず初めから順を追って読んでから質問してくれませんかね…

717: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:17
ワラ それに検証しなくても事実は事実だ。
ただその人にとって事実が真実かどうかはわからんけどな。

718: 名前:投稿日:2006/12/05(火) 01:20
バカ息子が想像出来ない事と、一般論=想像と受け取り、それは違うと自分かってな解釈をしているアホ!一般論が想像な訳が無い、一般論は通常、常識に基づいたものだ、もちろん統計も含む。

719: 名前:おまえ投稿日:2006/12/05(火) 01:20
が検証せんでも伝統工芸は陳腐ではないからほっといたれ

720: 名前:陳腐化?投稿日:2006/12/05(火) 01:22
革新の意味を辞書でひいてみれば?
新しく改める事と書いてあるはずです。

同じく陳腐をひいてみてください。ありきたり、古臭い意味が書いてあるはずです。
言葉をイメージだけで解釈するのは良くないですよ。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --