KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 [最新レス]

  五條楽園って其の弐

751: 名前:太郎投稿日:2003/01/08(水) 19:09
はじめまして

今までに十数回通ったものですが 非常に恥ずかしい質問なのですが
皆さんは一回ですか 二回を頼んでもいいのでしょうか 六十分で・・・・・

あまりがつがつしたのは・とも思うのですが ちょっと質問したかったもので

体験談も含めて書き込んでいただけたら・・・

それと今正月はどんな感じですか かなり忙しいのでしょうね

752: 名前:マグナム鈴木投稿日:2003/01/08(水) 21:03
僕は六十分ならいつも二回お願いしています。
四十分ではさすがに時間的にきついので一回です。
皆さん快くOKしてくださいます。
一度頼んでみられてはいかがでしょうか。

753: 名前:よっすぃ投稿日:2003/01/08(水) 22:56
太郎さんが書かれてる「がつがつ」っていうのはよく分かります。
僕も、1回終わって、時間が余ってそうな時はお願いしようと
思ってるんですが、根性がなくて言い出せません(笑)
僕のオキニさんは、快諾してくれるかなぁ。

754: 名前:ss300投稿日:2003/01/08(水) 23:10
お久し振りです。1月13日は営業(?)しているんでしょうか?

755: 名前:dasti投稿日:2003/01/09(木) 00:21
こんばんわ、初めて投稿させていただきます。
先日、あるHPで初めて「五条楽園」の存在を知りました、
若干25歳の若造です。
京都の友人に聞いたら「あそこは物騒やからやめとき!?」と
釘を刺されました。
しかし、BBSを読ませていただいて、ただやるだけじゃない大人の風俗?の
ような感じがして、男として成長できるのかな?と正直やはり行ってみたくなりました。
初心者的な情報から頂きたいのでお手数ですが、なにか情報をいただけませんか?
ここはマナーを守って投稿されている方が多いので、安心してこれからも投稿させて
いただきます。よろしくお願いします。

756: 名前:てつや投稿日:2003/01/09(木) 00:48
dastiさん、はじめまして。私も五條ビギナーです、通い出して半年経ったところです。
別に普通にしてたら何も危なくはないですよ。私なりには五條は普通の風俗とは違うな、と感じてます。
ソープとかピンサロなんかは発射してナンボという感じですが、五條はなにもせず芸奴と一緒にいるだけでも
ホッと出来る空間だと思います。というか、ヤラなくてもいいくらいの余裕がないといけないのかな?と私は
感じてます。料金はソープと同じ位と私は理解してます。ボッタクリはないから安心出来ます。私はそれほど
偉そうに言えるほどまだ五條に馴染んでませんから先輩諸氏がちゃんと教えて下さいますよ。

757: 名前:リバー投稿日:2003/01/09(木) 02:02
てつやさん、ソープに比べたら安いのではないでしょうか。ただ、てつやさんがおっしゃるように、他の風俗とは違うものが五条にはありますね。僕も日頃からそれは感じています。多分、秘め事の感覚なのだと思います。五条と云うあの空間には他の風俗にない奥行きを感じ、その奥行きが秘め事の感覚に繋がるような気がします。

758: 名前:にら投稿日:2003/01/09(木) 02:12
今度東京から仕事で京都に行くので、前々から気になっていた五條楽園に
脚を運んでみたいと思っています。そこで質問なんですが、だいたい何時くらいから営業が始まるのでしょうか?
また一番にぎわう(姫がそろう)時間帯は何時くらいなんでしょうか?
仕事の都合もあり夜だと22時以降、最終日だけ正午くらいまでは時間があるのですが。
さすがに午前中は厳しいですよね(^^;
ちなみに京都滞在は1/29(水)〜31(金)です。宿はこれから手配します。
ついでに安くて快適な宿なども教えていただけると嬉しいです。
新地は飛田、松島を少々行ったことがあります。どちらかと言うと松島のほうが落ち着いていて
好きなので、五条には期待を持っているのでですが…。

759: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/01/09(木) 02:28
22時以降だと難しいですね。大体夜になると通いの姫は帰ってしまいます。
最終は23時だったと思います。また始まるのは12時からですから、にらさん
の予定では非常に難しい。
京都在住なので、宿泊したことありません。でも、東横インが、四条大宮、
五条烏丸、四条烏丸にあり、ビジネスホテルとしては料金がとっても
リーズナブルですな。
どこで仕事をされるのかによりますが、市中心部でしたら、候補に上げて
みては。
京都駅前なら法華クラブなんかどうでしょう。
料金などは嘘書いたらいけないのでインターネットで調べてください。
五条は松島と比べたら本当に営業しているの?って感じです。
システムなどは調査済みだと思いますが、姫は置屋から呼んでくる方式で
す。飛田や松島のような顔見世方式ではないので、気をつけてください。
それではよい御旅行←失礼、よい出張を!

760: 名前:dasti投稿日:2003/01/09(木) 17:29
てつやさん、リバーさん情報ありがとうございます。
初心者的な質問なのですが、料金はどこのお茶屋さんに
はいっても同じなのでしょうか?
あと、予約等はできないのでしょうか?
それから私はほかの風俗なら多少行ったことはあるので
事となりはわかっているつもりですが、どこまで許されるのでしょうか?
さらに質問しますと、このBBSによると「お母さん」の存在が大きいと
思われますが、初出陣の私はどこのお茶屋さんに行けば良いと
思われますか?それから皆さんは一人で行かれているのですか?
質問だらけでほんとうにすみません。
先輩諸氏の方々アドバイスをよろしくお願いします。

761: 名前:てつや投稿日:2003/01/09(木) 21:33
普段、安いソープしか行かない(行けない)のがばれましたね(^^;

762: 名前:リバー投稿日:2003/01/10(金) 01:56
dastiさん。料金はどこも同じです。
予約はできますが、これはオキニを見つけてからで良いのではないでしょうか。
僕は比較的早い時間(12-14時)に行くことにしていますので予約なしでもお茶屋さんはそれほど混んでいません。
ですから、早い時間帯であればそう待たされることはありません。ただ、売れっ子の人はあらかじめ予約は必要かと思います。
まずはオキニを見つけてください。
五条の内容は一言で言いますとやはり秘め事です。後は想像してみて下さい。
お母さんには自分のタイプをはっきり言いましょう。
お茶屋さんは、ここでみなさんが書かれているお茶屋さんが良いように思います。ちなみに、ぼくは「NM」です。とにかく、うろちょろとしてみて探し当ててください。
うろちょろするのも、五条は良いところです。
それと、てつやさん余計な突っ込みですいません。

763: 名前:mi投稿日:2003/01/10(金) 17:42
ss300さん、原則的にAのつく日以外は年末年始・慰安旅行の時以外は営業となっています。
しかし、お茶屋さんの都合でお茶屋さんがお休みだったり、開店時間が遅れたりと、楽園の中でばらつきは否めません。

さて、遅くなりましたが新年のご報告をしておかないと・・・。
初出陣は1/6の仕事始めの日でした。いつものお茶屋「T」で、お母さんと新年の挨拶を交わして、応接間で今年最初の芸妓さんの吟味大会がはじまりました。
お母さんのお薦めの芸妓さんは生憎皆さん出払って(ほとんどは出勤していない様子)居て、困った顔になったお母さんが、「恨み子なしどすえ」と、芸妓「R」さんを呼んでくれました。
一見、本当に水商売風で、お話が上手な方が、私の第一印象でした。
私の好きな競馬の話をして、着物の話をして、それから「五條の歴史に関して」を語って、着物にあまり興味の無い事や、遊郭に関しても興味の無い事が解って来ました。
それから、事に及んだんですが、やや太め(自分の事は棚の上です)で、いかにも取って付けた様な、演技の声に戦意喪失してしまいました。
所謂、これが地雷なのか、それとも「まあまあ」なのかは、物差しが無いので、今回は評価は出来ません。
やはり、ここでイニシャルを書いてお勧めは出来ないですね。
しかし、リベンジの機会は今月の中頃に考えており、次回はお茶屋「T」のお母さんのお薦めの「K」さんか「M(以前のオキニではありません)」さんで、再挑戦してみようと思っています。
次回、成功でも、失敗でも、投稿させて頂きます。

764: 名前:mi投稿日:2003/01/10(金) 18:06
続けての投稿をお許しください。
皆さんの投稿で賑わっております「五條楽園って」も、Vol.2になりまして、スレッド数も700を超えています。
特にこのサイトは、書き込みの文章が長いので、他のスレッドの1000 以上の負担をサーバーに掛けて居るようで、管理人さんとしたら、嬉しいやら、トラブルやらで、メンテナンスに汗の日々のようです。
以前に「五條楽園って」は「裏風俗か?」と一部の読者の方に問われて、次回のVol.3からは、独自のカテゴリでの方針を固めました。
そこで、2月1日に移転を決定致しましたので、ご連絡致します。
移転先のカテゴリは「京の伝統風俗」となります。
興味を持って、新カテゴリをご覧頂いた方はご存じの事と思いますが、JFKの運営ルールの他に、「京の伝統風俗」カテゴリのみの独自ルールで運営を致しますが、新ルールは移転時までに、「京の伝統風俗」でお知らせ致します。
更に、これも以前に問題となりました「密談」ですが、こちらもレスが500を越えて、サーバーの割り当て容量間近(どんだけ長い文書ばかりなんや?)で、新「密談」をオープンさせる事に致しました。
過去に、個人的「miのMail情報提供」として、より密度の濃い情報を提供して参りましたが、それを「密談」にて行う事に致しました。
様々な情報を持つ「幹事会」のメンバーが、必要な情報をお届け出来るのではと思っております(あまりタイムリーでは無いと思います)。
こちらに関しては、次回、春の「フォーラム」参加者の方にパスワードをお知らせしてスタートさせたいと思っております。
その後、パスワードの規制緩和を検討中ですので、いずれシステムが変更される事も有りますので、ご承知ください。
まずは、移転のさわりだけ、お知らせ致しました。

765: 名前:dasti投稿日:2003/01/10(金) 22:02
てつやさん、リバーさん、貴重なレスどうもありがとうございます。ここ2,3日、ここのBBSを読ませていただいてます。
私は今月中あたりに「NM」に行ってみようと思っています。そこでなのですが、先輩方は最初に行った時どんな感じだったでしょうか?
いつも単独で行かれているのでしょうか?以前にも書きましたが、どうも地元の友人が「あそこは京都人なら近づかないよ・・・」と脅す?ので
なかなか踏ん切りがつかめないのです。周りの雰囲気が何か悪いのでしょうか?BBSでは情緒がある所とか書いてあるので、
この若造でも大人の京風情が少しは勉強できると楽しみにはしているのですが・・・。あと、詳しい場所や名前等はここではご法度らしい
のですが、とりあえず門を探して歩いていけばいいんでしょうかね??

766: 名前:てつや投稿日:2003/01/10(金) 23:01
また移転するんですね、miさんの情報提供も「密談」なる場所で行われるということで、ますます敷居が高くなっていくような気がします。なにせ、PCビギナーなのでこれ以上システムが複雑になったらもう着いて行けなくなりそうです。
私の僅かな知識で着いていけなくなったら、その時は名残おしいですが五條楽園のサイトを離れようと思います。とても居心地のいいサイトですが使い方が分からなければ仕方ないですもんね。
でも、五條楽園には通い続けようとは思います、ただ、出陣報告する場所は無くなるかもしれませんが・・

767: 名前:リバー投稿日:2003/01/11(土) 00:23
dastiさん、確かに周りの雰囲気で一部そのような場所もあるのでしょうが、さほど気にしなくてもいいかと。
大げさな噂が一人歩きしているようにも思えます。ちょくちょく五条に行く者からすればそう不安視する必要はないかと。
僕は最初は独りで行きました。で、お母さんに「はじめてきたので良く分からないのですが」と正直に話しました。
お母さんはどこの方も親切だと思いますので、何なりと相談されたらいいと思います。その時に、好みのタイプは正直に!
五条をよく知る地元原住民ほど五条に良く行くような気がします。
miさん、門戸開放をお願いします。

768: 名前:mi投稿日:2003/01/11(土) 00:45
てつやさん、何の心配も要りません。
そうですね。
ここと同じ様に、「密談」をクリックして、miの部屋(今度は名前が変わると思いますが・・・)をクリックすると、お馴染みのユーザー名とパスワードを入れBOXが表示されますので、そこに私からお知らせするものをお入れ頂くと、入れます。
それは、心配要らないですね。
詳しくは、フォーラムでお逢いする時にご説明します(会場にパソコンが何時も有りますから、親切丁寧にご指導します。)ご安心を!

それから、dastiさん、こんばんは!
大概、五條は一人で行きます。それは、人気の有る芸妓さんは競争率が高いので、2.3人と上玉を揃えるのは、至難の技だからです。
もし、あなたが声を掛けて行くなら、やはり、最後の外れクジを自分が引き受け「無いといけないでしょ。
だから、最初の間は一人で遊んで、そのうちにお仲間に紹介が順当でしょう。
それから、地理的な問題、近辺の危ない事務所に関して、憶測が流れて、怖い所のイメージが有ります。
過去レスを読んでいただければ、納得頂けると思いますが、懸念される事務所と、「五條楽園」と、どちらが歴史が古いのでしょうか?
もう、気が遠くなるほど前から、そこに楽園はそんざいしていたのですよ。
今では、その事務所のお陰で、変な輩が出入りしなくなり、楽園は至って平和です。
京都人の変な偏見だなーと私は感じて居ます。

場所は五條河原町の東南から東南に広がる一帯です。
出光の東側の道路を南へ、2つ目の大きな橋の所が、今の中心地です。
解りましたか?

769: 名前:dasti投稿日:2003/01/11(土) 02:05
リバーさん、いつもアドバイスありがとうございます。私はっ今月中にでも
リバーさんと同じぐらいの時間帯で初出陣しようと思っております。
見栄を張らず初心者らしくいろいろ聞いてこようと思います。もしよければ
NMは何文字か教えてもらえないでしょうか?まだちゃんとわかってないので。
いつも質問ばかりで申し訳ありません。

miさん、はじめまして。
詳細な情報をいただいてありがとうございます。miさんは過去BBSにも
よく投稿されている経験豊富な方と心得ております。miさんの投稿を
読まさせていただいてますが、本当に五條のことを良く考えているなぁ
と感心させられます。ただすっきりするための手段としてみていた私が
子供に見えてしょうがなかったです。私も早く粋な旦那になりたいものです。
これから芸妓さんにもビッシビシ鍛えて?もらおうと思ってます。もしよければ
この若造にもまた豊富な知識をご教授願います。

770: 名前:mi投稿日:2003/01/11(土) 15:48
昨夜は今日の「恵比寿神社」の「えべっさん」で、多くの人で賑わっておりました。
何処で耳にしたのか定かでは無いのですが、花街の女性は「恵比寿神社」ではなく、八坂神社の中にある「夷神社」に詣でる祖なのです。
そう言えば、毎年、ホステスさんは多く見かけますが、芸妓さん、舞妓さんは見かけません。
しかし今年は、舞妓さんを見かけましたが、旦那さんが連れておられたのでしょうね。
しかし、まだまだ年端の行かない女の子を連れて、にやけた中年男の多い事、多い事。
女の子は、携帯のMailの夢中で、お参りもしていないし、そんな光景を目の当たりにして、寒さがよりいっそう身に染みました。
アレは、あんまり「粋」には見えまへんな!
今回は、五條では無く、祇園周辺の花街をリポートさせていただきました。

771: 名前:サンダーバード2号投稿日:2003/01/11(土) 18:00
恵比寿神社は商売の神様、八坂神社は芸の神様なのでしょうか。祇園
でも経営者(ママさん連中)は、えべっさんにいくようです。
でも、京都のえべっさんは貧乏えびすといって評判悪いんです。
本当はそんな事いったらバチがあたるぞ。
さて本日、今年初めて楽園に行ってきました。今日の芸妓さんは、私的に
なかなか気に入りました。次回も呼ぼうと思います。
帯のお太鼓の部分がそのままはずれるのにはびっくりしましたけれども。
芸妓さんに今年はどうや?とき聞きましたら、初日はそこそこだったが
後は暇です、といってました。
今、京都は景気がどん底です。東京よりも大阪よりも悪いようです。
私の周りにも今にもこけそうな人がいっぱいいます。こけてしまった人も
いっぱいいます。私はとりあえずこけないように神頼み。
今日は残り福ですので、夜にでもえべっさんに行ってお守りをもらって
こようと思います。

772: 名前:よしお投稿日:2003/01/11(土) 19:33
罰当たりな、サンダーバードさん。
私の記憶では、八坂さんのえべっさんは、5年くらい前から、のぼりを立てて、宣伝を始めたとおもいます。
それまでは、確か知る人ぞ知る、隠れた「商売繁盛」の祈願場所だったのではないでしょうか?
私は、本日8時からの祇園舞妓さんの残り福を授けてく
ださるEVENNTに出かけるつもりです。
それから、こんな言い伝えも有るので、ご紹介しておきます。
えべっさんで福をさずかったら何処にも立ち寄らず帰らないと、立ち寄った先で福をおいて来るそうです。
ならば「今、えべっさんの帰りなんです。」とお茶屋にいけば、芸妓さんもお茶屋さんも、大歓迎かもしれません。
こんな事でもしなければ、良い姫にはなかなかめぐり逢えない でのでは?
今夜、試してみます。

773: 名前:ss300投稿日:2003/01/11(土) 21:32
13日に出撃します。いつもの御茶屋産で無く他を試して見ようかと思っていますがどうなる事やら
2度ほど悪玉(自分なりの)をひいてしまいましたので心機一転です。
どうなることやら。

774: 名前:てつや投稿日:2003/01/11(土) 21:54
miさん、よろしくお願いします。
それと、ご報告はとどいてますか?

775: 名前:mi投稿日:2003/01/12(日) 18:09
リバーさん、こんにちは。
>767で 門戸開放と書かれておりますが、具体的にどの様なものをご期待なのでしょうか?
書き込みをして下さっている皆さんと、望むべき姿、それに関わる問題点を考えて見たいと思っております。

dastisさん こんにちは。
過去のレスもお読み頂いているとの事、御苦労様でした。
もうすぐ、通算2000レスを読破して頂くのは一仕事だと思います。
最近は「芸妓さん」「お茶屋さん」「置屋さん」といったそれぞれよりも、「五條楽園」全体と、これからにとても興味が有ります。
欲望の発散だけなら、他にも多くの風俗が存在していますし、それらと競っても勝ち目は有りません。
そんな危機感を感じていない、「五條楽園」の魅力を知らない芸妓さんがまだまだ多くって、お出掛け頂いても失望させてしまう事もしばしばです。
粋な旦那もそうですが、まずは「粋な芸妓さん」を、もっと増やさないいけませんね。
「粋な芸妓」の手引き書などを作成しようかと、只今思案中ですが、何せ時間がないもので・・・。
私に出来ることでしたら、スパルタでご指導させて頂きましょうか?

サンダーバードさん、お久し振りです。
なんか、罰当りになってしまってますね。
その昔、会社の接待費が湯水のように使えた頃は、「五條楽園」よりも、花見小路周辺で毎夜過ごしておりましたが、最近はご無沙汰です。
今年の「えべっさん」でも多くのママさんを見かけました。
家族や、仲間と一緒だったのに、堪えきれずに、あまりに粋に「きもの」を着こなしているママさん(黒字に粋な絵柄の着物に、深紅の帯に正月を思わせる刺繍がきれいでした)に声を掛けてしまいました。
あの、帯はお太鼓が外れたりしないとおもうのですが・・・・。
オキニに候補の芸妓さんで無ければ、お太鼓が外れたら、いっぺんに興ざめだったと思います。
私、個人としては、お太鼓はちゃんと結んで欲しいもです。
早く景気が良くなればと、私の「残り福」を授かりながらお願いしてきました。

SS300さん、13日楽しんで来て下さい。
2度の悪玉の後には、きっと善玉が当たります様に!
夏以降に、何度かお見えだったのでしょか?
ご紹介した「お茶屋」でなにか、不都合でも有りったのではと、気になっております。

てつやさん、こんにちは。
Mail頂いております。お返事
<省略されました> [全文を見る]

776: 名前:てつや投稿日:2003/01/12(日) 22:38
こんばんわ、今日ラジオで聞いたのですが、2000年の調査で15〜59歳の女性の70%が茶髪という結果が出たというような話題がありました。
着物もそれに合わせて茶髪に合う様な色柄が人気だそうです。色目では青系とかパステル系、柄もチューリップとかの洋花なんかが人気とか。

777: 名前:mi投稿日:2003/01/14(火) 09:52
てつやさん、2000年の調査で70%の女性が茶髪なら、今はもっと多いのでは?
「五條楽園」では、明るい髪の色は慎む様に言われて居るようで、私はあまり派手な髪の毛色をした芸妓さんは見かけませが、てつやさんのオキニはどうですか?
「呉服屋さん」でも、新しい絵柄を見かける事が多くなりました。
昨日は成人式で、振り袖姿の女性を見かけましたが、外股で闊歩する姿にがっかりでした。
着付けも大変なようで、下手な着付けだとすぐに着崩れてしまっていて、見ていても可愛そうでした。
正月番組だったと思うのですが「モーニング娘。」が、振り袖で踊りながら歌っていました。それを見ていた我が家の「福の神」は、「上手に着せてあるな〜。」と言って居るのを聞いて、納得していた次第です。
どんな絵柄でも、「きれいに着こなす」が出来ていれば、女前は上がると思います。
やはり今年も「きもの」と「歌まくら」が、興味の中心になりそうです。

778: 名前:てつや投稿日:2003/01/14(火) 20:24
こんばんわ、髪の色についてもう少し。
今は茶髪が当たり前のようになった現在、五條のようにはっきりした茶髪がない
場所というのはある意味、不思議な感じがします。

779: 名前:mi投稿日:2003/01/14(火) 21:44
私の望む「五條楽園」は、有る意味タイムスリップした空間なのかも知れないと思っています。
何もかもが流行に流される中で、その流れを知らずに過ごす空間が残されてている空間は、数える程しかないように思います。
しかし、そのほとんどは、庶民が手に入れるにはあまりにも高価なものばかりだとは思いませんか?
洋服も、露出度が高まり、雑誌のヌード写真は、何時のまにやら昔の「ビニ本」になってしまい、インターネットでは、あからさまな行為がダウンロード出来る。
全部が見える事が「エロス」だとは思えないのは、私だけなのでしょうか?
ヌードの陰毛の解禁の恩恵を受けて、春画も隠されていた部分が公開されるようになりましたね。
「芸術新潮」の1月号は、歌麿と浮世絵のエロチカをテーマに特集が組まれて居ます。
今のように、人間の本能に背いて作られた「男と女」の常識ではなく、おおらかだった性風俗を垣間見て、その色香に興奮を覚えます。
今、常識と思っている「男女関係」がその昔にはどうだったのか・・・・。
それは、本当に「淫ら」だったようです。決して「エッチ」ではないのです。
皆さんは「エッチ」と「淫ら」の違いをどのように感じていますか?

780: 名前:てつや投稿日:2003/01/14(火) 22:19
エッチと淫ら・・イメージは出来ますが表現がし難いなあ、長嶋氏のように分かったようで分からん表現になりそうです。
エッチは表、淫らは裏、エッチは第三者に知られてもしかたない、淫らは絶対知られてはいけない、ん〜今ひとつ物足りない・・・
あいつ等付き合ってるんや!がエッチ、あいつ等付き合ってたんや!が淫ら・・・
なんか分かったような分からんような。あ〜ボキャブラリーがないなあ!


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --