KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 [最新レス]

  五條楽園って其の弐

631: 名前:T2投稿日:2002/11/23(土) 11:14
"銀月"の偽者さん
私もお正月期間中は行ったことがないのですが、H/Sのお母さんによると
前回のお正月(今年のお年始)は12月30日〜1月4日がお休みで、
お茶屋さんの仕事始めは1月5日と、ちょっと遅めのスタートです。
お茶屋さんのお飾りは分かりませんが、芸妓さんは通常の「単衣(ひとえ)」
ではなく、「お太鼓結び」という本格的な着付けで登場します。
よほど着付けに慣れた芸妓さんでないと非常に時間がかかるので、
お座敷の時間は十分余裕を持って設定することをおすすめします。

私も今度のお正月は、見に行ってみようかな。

632: 名前:北狐投稿日:2002/11/23(土) 14:22
最近 五條には新子さんははいられているのでしょうかねーー
知っている方おられますでしょうか

633: 名前:"銀月"の偽者投稿日:2002/11/24(日) 00:04
T2さん、レスありがとうございます。
「お太鼓結び」ですか・・・うーん、どのような着付けのしかたなのでしょうか?
さっぱり、想像できないので、お正月に出撃して確認することにします。
なんだか、すこしワクワクします。

634: 名前:RTS投稿日:2002/11/25(月) 00:11
ボーナス時期ってやっぱり混むのかな〜。

635: 名前:・・・・・投稿日:2002/11/25(月) 17:33
<管理者により削除>

636: 名前:あ、あのぉ・・・投稿日:2002/11/26(火) 03:06
働いてみようと思っているのですが、
ちなみに、男性の皆様、
痩せてる子と、ぽちゃってしてる子とどちらが良いですか?

637: 名前:天の声投稿日:2002/11/26(火) 22:51
中間ぐらいが良い。
つまり「普通」が望ましいのである。

638: 名前:T2投稿日:2002/11/26(火) 23:02
>>636
お座敷での束の間の恋物語を満喫させていただけるのなら、どっちでもウェルカムです。
いくら痩せてて若くても、鮪さん(この場合はメザシさん?)は敬遠したいですな。
ぽっちゃりは、程度によるでしょう。健康的なふっくらさんはかなりそそられます。
豊満と肥満は、まったくの別物。ダイナマイトバディを目指して、精進いたしましょう。

639: 名前:てつや投稿日:2002/11/27(水) 01:29
私もT2さんと同感です。というかスレンダーは苦手です。私はムッチリ体型が好きですね。いわゆる小股の切れ上がり過ぎるのは敬遠ですね、細くても太くてもどっちでもいいですが、体が弛んでるのはいただけません。理想は引き締まったポッチャリ型ですかね。なんとも分かりにくい表現ですねえ。

640: 名前:投稿日:2002/11/27(水) 08:23
>>637
ここにも書いておるのか、貴様は!
何故ゆえに他人に迷惑をかけるのかね?
貴様の居場所はKFJの何所を探してもないぞ!

641: 名前:K3投稿日:2002/11/28(木) 01:06
>>632
以前程ではないようですが、新子さんの入れ替わりはあります。
最近、2ヵ月位の間で2人の新子さん(30歳前後)に出会いました。
2人とも無事に洋服から着物になりました。今後が楽しみですね。

>>633
お正月の着物は「お太鼓結び」という帯の結び方になります。
もともと深川の芸子さんが考案した結び方ということで、しとやかな感じがします。
ただ、結び方が少し難しく慣れないと一人で結べません。
まだ一人で結べない芸妓さんの場合、大きな紙袋を持参して帰りの時には
帯を袋に入れて着物の上からマントのような羽織を着て置屋さんに帰って
着付けしてもらっています。結び方は次のHPを見て下さい。

http://umacco.tripod.co.jp/obi/nagoyahikinuki2.htm [source] [check]

http://www.inagisen.ac.jp/kimono/kituke/obi/nagoya.html [source] [check]

>>634
昔はボーナス時期が混むこともあったそうですが、今は特にないようですよ。
やっぱり不景気のせいかなぁ。

>>636
働いてみようと思ってるのですか? 歓迎します。
置屋さんかお茶屋さんに連絡をとるといいでしょう。
コンタクトしにくいようだったらメール下さい。ハンドルネームをクリックして下さいな。
私はどちらかというとポッチャリタイプが好きですが、超スレンダーや激ポチャでなければ
まったく問題ありません。元気が良くて、色っぽいタイプが好みです。

642: 名前:湯女投稿日:2002/11/28(木) 16:27
鮮やかだった今年の紅葉も終わり、今年は雪の頼りも早かったので、寒い冬になるのかと思いきや、予報では今冬は暖冬らしいです。
寒さが苦手な私には大助かり、ついでに懐も暖かくなれば良いのに・・・
新しい子が入っているのですね。年末近くになると移動が多くある様でしたが、そのままずっと居てくれるといいですね。
ボーナスが入ったら遊びに行こうと思っている人は多いでしょうね。年末年始はどうなのでしょう?
確か、五條楽園は年末から年始にかけて1週間ほど休みだったと思いますが。
お正月は普段とは違う着物を用意して、髪を結って、雰囲気が変わって、ほれぼれしますよ。
私だったら、楽しく話をして帰るだけでも満足するでしょうね。

643: 名前:RTS投稿日:2002/11/28(木) 23:03
K3さんどうも。
そんなに混まないのならボーナスはいったら久々に出陣かな〜。

644: 名前:mi投稿日:2002/11/29(金) 06:20
お久し振りです。
長く、長く、お休みしてしまいました。
年末に「オキニ」の所へ、ご挨拶がてら、遊びに出掛けると、「年始」のお誘いを受ける事が有ります。
先のレスで書かれている様に、年始は、着物も違い、帯も「名古屋帯」で、太鼓結びになります。
髪も綺麗にセットされていて、何時もと違う雰囲気で、お座敷が華やぎます。
それだけ、準備してくれているのだから、一人でも多くのお客様に「お座敷」に遊びに来て頂いて、新年のご挨拶となるようです。
「お誘い」を受ける事は、「お馴染みさん」と認められてい「証」なんて、私は勝手に思いこんでいます。
しかし、新年は、大体が2席ぐらいが基準で、長い時間は独占出来ないのですよね。
>642の湯女さんの最後の言葉は、「芸妓」側からのお願いかな?と思います。
ここは、花街の「仕来り」と割り切って、来年の1年間、楽しく遊べますようにと、「お年玉
を手に、毎年出掛けています。

RTSさん。
昔、ボーナス時期は凄く、凄く、混み合って居ましたが、今はそんな事はないですね。
私などは、忘年会の後に、友達を5〜6名連れて、出掛けて、「お茶屋」のお母さんを困らせた事が有りましたが、何とか、「粒より」の芸妓さんを人数に見合う様に呼んで頂いた事が有ります。
「オキニ」を絶対希望なら「予約」をした方が良いでしょうが、「お母さん」にお任せなら、待ち時間はそんなに無いと思います。

645: 名前:湯女投稿日:2002/11/29(金) 20:16
毎月1日は、ゲンをかつぐ上で大切な日だと教えて貰いました。
オキニの為に、1日に顔を見せてあげる事は、芸妓にとってはとても嬉しい事です。
「頑張って仕事をしなさい。」くらいの気持ちで、1日の1番に遊びに行ってあげてられるくらいの人が居たら、嬉しいですね。
お正月は着物も髪型も違います。
髪は美容室へ行って結ってもらいますから、乱されては困るのです。
もし、その時に行かれる方は、上手に遊んであげて下さいね。
お誘いを受けたら、そうですね、お馴染みさんの証でしょうね。
それが1年の仕事始めの1番となると、特別です。
誘われる方も責任重大ですよ。何せ、1年間、しっかり面倒を見てあげないといけません。
決まっている事ではありませんが、私は勝手にそう思っていました。

646: 名前:RTS投稿日:2002/11/29(金) 22:49
miさんどうも。
ボーナスはいったらいこうと思っていますが、
私はまだ2回しか行ったことのない新人ですので
当然オキニはまだ見つかっていません。
来年はみつけたいな〜と思っています。
経験をつまねば・・・。

647: 名前:T2投稿日:2002/11/30(土) 13:06
miさん
ええぇ〜っ、お年始って、2席(40分)までしかいられないんですか!???
なんか、着物も本格的になるらしいし、これは本当に文字どおり「お年始の
ごあいさつをするだけ」のひとときになっちゃいそうですねぇ・・・・。
お正月にまであんまりガツガツするのは「無粋」ということでしょうかね。

648: 名前:andre投稿日:2002/11/30(土) 13:08
最近、この掲示板の存在を知り、予習させてもらいました。
本日突撃してきます。
良い時間が過ごせますように。

649: 名前:北狐投稿日:2002/12/01(日) 11:45
結構 混んでましたよ
うーーん 喜んでいいのか 悲しんでいいのか 複雑ですね

はやく オキニを見つけたいですね

650: 名前:雪男投稿日:2002/12/01(日) 21:50
皆様のお話を見せていただき、いても立ってもいられなくなって、仕事を休んで東北から遊びに行ってきました。
お茶屋はNMです。この掲示板でも、評判が良かったし、午前中に下見をしたところ、玄関前に手入れの行き届いた観葉植物がたくさんおいてあり、良い印象を持ちました。
自分が、ここを利用するのは初めてである旨を伝え、年齢は30代前半、中肉中背の方をお願いしました。
その結果、Tさんと本当に楽しい時間を過ごすことができました。
残念なことにTさんは12月いっぱいでやめられるそうです。
最後に五條楽園が、これからもずっとなくなりませんように陰ながらお祈りします。

651: 名前:よっすぃ投稿日:2002/12/01(日) 22:09
おお、雪男さん東北からお越しとは。
どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

僕もNMしか行ったことありませんが、
いい雰囲気ですよね。
僕は火曜日に出撃するつもりです。

652: 名前:T2投稿日:2002/12/01(日) 22:14
雪男さん
おお、東北からですか。 ・・・・って、五條だけが目当てで行かれたんですか??
強者ですねぇ。満足のいくひとときだったようで何よりです。
芸妓さんの希望条件の設定がなかなかに無難なところを衝いているので、
これは恐らく過去レスで研究なさったんでしょうか。お見事です。

さて、andreさんはどうだったのかな?

653: 名前:K3投稿日:2002/12/01(日) 23:21
雪男さん
東北からわざわざお越し頂きありがとうございました。
というのは、雪男さんのお相手はまず、間違いなく私のオキニだからです。
独特の雰囲気を持った芸妓さんでしょう?
あんなタイプの芸妓さんは他に知りません。芸妓さんらしい芸妓さんというべきでしょうか。
残念なことに雪男さんの書かれている通りです。とてもガッカリしています。
それも彼女の決断だし、長い目で見ればその方が良いかも知れません。
だけど、また戻ってくる可能性もあるそうですよ。
最後の日には必ず会いに行くつもりにしています。

654: 名前:北狐投稿日:2002/12/02(月) 18:58
お茶屋さんによって お気に入りの桶屋さんがあるのでしょうか

話題のTさんはどんな方なのか興味ありますねーー
どんな方なんでしょうか 想像ー

655: 名前:雪男投稿日:2002/12/03(火) 21:02
そうですか。
K3様のお気に入りでしたか。元看護婦のTさんですよね?
ほんの1時間ですが、深く楽しんだためでしょう。
忘れられない女性になってしまいました。

K3様、あつかましいお願いです。
今度会ったら、(この間も彼女には伝えたことなのですが)青森から来た眼鏡をかけた背の高い男が、体に気をつけて頑張ってね、と言ってたことを是非伝えてください。
なんとかお願いします。

656: 名前:K3投稿日:2002/12/04(水) 20:16
雪男さん
やはりそうでしたか。
彼女が五條で働き出してから3年。私が知り合ってから1年半が過ぎました。
去年の6月から再び五條に通うようになって2人目の芸妓さんが彼女でした。
最初はそれ程には思わなかったのですが、気が合うと言うのでしょうか。色々な意味で忘れられない芸妓さんになりました。
3年という月日は彼女にとって五條に残るかどうか、ギリギリの選択だったと思います。
「辞める」という結論になるだろうとは思っていましたが、実際にそれを聞いた時にはガッカリしました。
でも別れはいつかは訪れるもので仕方ないでしょうね。
今年の正月、初出の日の一番に彼女を指名しました。
だから、できたら最後もと思ってます。

辞めて直ぐに次の仕事を始めるそうで、こんどは一転して忙しくなるでしょう。
私も体に気を付けて頑張って欲しいと思います。

雪男さんの伝言は必ず伝えます。
彼女とはインターネットの話はしたことはありませんが、このスレがあることはお客さんから聞いているでしょう。
でも、まさか私がスレの常連の一人とは思っていないでしょう。
それも最後の日には告白しようと思っています。雪男さんのことも。

657: 名前:雪男投稿日:2002/12/04(水) 20:50
K3様。

>雪男さんの伝言は必ず伝えます

かたじけない。よろしくお願いします。

しかし、こんな展開になろうとは、、。

彼女には、これまでの経験を生かして、新天地で頑張ってもらいたいと心から思います。

できればもう戻ってこないで。

彼女の希望が叶えられるようであって欲しいと願っています。

K3様、後日談をUPしていただけませんか。

二日連続の無理なお願いです。

658: 名前:投稿日:2002/12/04(水) 21:46
五条楽園の休業日

 って何曜日でしたでしょうか。たしか第二土曜と、あと月末のいつだった
か忘れてしまいました。
(あやふやなので、前述のも間違っていると思いますが)

 ご存知の方、教えてください。よろしく。

659: 名前:よっすぃ投稿日:2002/12/04(水) 23:48
2のつく日がお休みですよ。
「2日」「12日」「22日」です。

660: 名前:T2投稿日:2002/12/04(水) 23:48
右さん、こんばんは。
五條楽園は、毎月2,12,22日に全店舗お休みとなります。第二土曜日ではありません。
でも、"2"という数字だけは記憶に残ってらしたようですね (^-^)

あと、この冬の年末年始ですが、12月30日〜1月5日の間はお休みになります。
よって、楽園のお仕事始めは1月6日(月)から、ということですね。


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --