KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 病気かも?  ■ Headline ■ HOME    

病気かも?トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

  【荻野さんQ&A】

241: 名前:イソフラボンについて投稿日:2006/09/22(金) 14:27
教えてください。更年期プレで顔がほてる・紅潮するときに女性ホルモンと同様の効果が期待できるって、雑誌に書いてあったのですが、ホルモン剤ではないからむくんだりはしないのでしょうか?

242: 名前:イソフラボン投稿日:2006/09/22(金) 15:20
イソフラボンはエストロゲンと似た作用が期待できますが、ステロイドホルモンとは構造が異なり今の所副作用は報告されていないようです。
しかし、摂取しすぎはかえってガンの発症率を高める危険性も指摘されており、妊婦や乳幼児にはサプリメントでの摂取は控えた方が良いそうです。
1日の摂取目安は40ミリグラムで大豆製品に換算すると豆腐で100グラム、納豆で60グラム程度です。
健康サプリメントブームですが大部分は日常生活で注意すれば摂取可能な物です。
手軽で便利ではありますが日常の食事に気を付けて、サプリメントはあくまでも補助として考えたほうが良いと思います。

243: 名前:241です。投稿日:2006/09/22(金) 16:44
教えて頂き、ありがとうございました。年齢と共に、つい雑誌で紹介されてると安易に買ってしまいがちですが、ここでいろんな知識を学ぶこともでき、嬉しく思います。サプリだけでなく、自分にとってのメリット・デメリットを考えていかなきゃだめですね。

244: 名前:イソフラボン投稿日:2006/09/22(金) 17:53
そうですね。
歳に対する不安や焦りはありますが、それに対抗し一種の緊張感を持って生活することは自己免疫力や自然治癒力を高めることにもなります。
頑張ってる自分を感じないと充実感は得られませんからね。

245: 名前:投稿日:2006/09/22(金) 19:37
おりもののことで相談させてもらったものですけど丁寧にご返答ありがとうございます。周期が長いと排卵日も遅いんですね!今まで茶色のおりものが出てきたことなかったので。

246: 名前:冷え症なんですが・・・投稿日:2006/09/23(土) 19:15
冷え症は不妊につながるときいたんですけど、わたしはすごく冷え症なんですが改善する方法があったら是非教えて下さい。冷え症にきく入浴剤とかいれてお風呂に入ったりもしてるんですが何年も冷え症です。冷え症改善する運動とかありますか?よろしくお願いします。

247: 名前:荻野さんに質問です投稿日:2006/09/23(土) 20:16
私の生理周期は、だいたい38日から40日なんですが…生理終わったときに中出ししました。妊娠の可能性はありますか??

248: 名前:荻野さんに投稿日:2006/09/23(土) 21:37
質問〜!役員が使い込みバレてよくクビにならずに済みましたねぇ…

249: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 21:39
荻野違いだろ!一体どこの荻野だよ

250: 名前:投稿日:2006/09/23(土) 22:25
荻野さんって方は医者なんですか?最近このスレを見たので…ちょっと気になりました☆

251: 名前:投稿日:2006/09/24(日) 00:00
違うけどいろんな知識をもった方だよ!

252: 名前:妊娠の可能性投稿日:2006/09/24(日) 00:36
>>247さん
可能性はかなり低いとは思いますが、排卵があれば0%ととは言い切る事はできません。

253: 名前:投稿日:2006/09/24(日) 00:44
有難うございます☆

254: 名前:冷え症投稿日:2006/09/24(日) 01:03
>>246さん
まず冷え症の原因を突き止めることが重要です。
体質なのか、自律神経のせいなのか、食生活なのか、骨盤や脊椎の歪みなのか、ストレスからなのか他、原因は多々あります。
漢方の専門医師に診てもらうのも良いかもしれません。
とりあえず体を温める食べ物として、ネギ、生姜、ニンニク、唐辛子、とうもろこし、レバー、チーズ、生乳などが挙げられます。
入浴剤としては、さかずき一杯のジンまたはウォッカ(甲類焼酎)にジンジャー、ジュニパー、ローズマリーの精油を2滴ずつ溶かし、浴槽におヘソ辺りまで少し熱めのお湯を張り、それを溶かして半身浴をします。少なくとも30分位は入ってください。
寝る前に温めたミルクにシナモンパウダーを少量加えたものか、リンデン、ラベンダー、カモミール、バラの花びらをブレンドしたハーブティーを飲むのも良いかと思います。
体操はここでは説明しづらいのでヨガの本を立ち読みしてみてください(笑)

255: 名前:投稿日:2006/09/24(日) 07:29
ありがとうございます!食べ物ではスーパーに売ってるものばかりなんですぐに実行できるものばかりなんですね!ヨガの本さっそく見に行ってみます!!

256: 名前:冷え症投稿日:2006/09/24(日) 08:33
食事療法は直ぐに効果が実感できるものではありません。
一週間は続けてみて実感できるようであれば積極的に継続してください。
運動不足も良くありません。身体を動かすことを心がけましょう。
時間や体力がない人にインチキ体操(笑)を一つ。足を肩幅より少し開いて、腰を軽く落とし、両脇を水平に上げて、レスリングの選手のように構えます。
頭、顔、首、肩、腕、指、脇、胸、腹、背中、腰、股、腿、ふくらはぎ、足、と順番に思い切り力を入れて行きます。時間はそれぞれ5秒間。
最後に髪の毛から爪先まで全身くまなく力をやはり5秒間入れます。やってみるとけっこう難しいし疲れるものですよ。

257: 名前:投稿日:2006/09/24(日) 09:00
そうなんですか!運動不足もあるかもしれないです。教えて頂いた食材もけっこう日頃から使うものが多いので継続していけると思います!↑さっそく体操やってみたいと思います☆ありがとうございますp(^^)q

258: 名前:投稿日:2006/09/24(日) 09:10
妊娠すると子宮がさがってゃると子宮にぁたって痛くなるとゆぅのは本当ですか?教ぇて下さい。。

259: 名前:冷え症投稿日:2006/09/24(日) 09:33
次は仰向けになって同じようにしてみてください。
慣れてきたら力を入れなくとも各部位に血液を送る事ができるようになります。
寝る時に布団の中で一旦全身の力を抜いてから手足の先にゆっくりと血液が集まるイメージを持って集中してください。
ただし、骨の歪みからくる自律神経の失調は根本的治療が必要です。

260: 名前:投稿日:2006/09/24(日) 10:01
体操少しだけやってみたんですが頭、首とか顔には力が入らないです(笑
寝る前が一番冷えるのでまたお風呂あがりにやってみます!!

261: 名前:258投稿日:2006/09/24(日) 10:46
もぉ願ぃします。。

262: 名前:冷え症投稿日:2006/09/24(日) 11:55
全身くまなく力を入れたり抜いたりする事は意外と難しいものですよ(笑)
イメージして集中することが交感神経や自律神経への刺激になります。
呼吸一つにしても息という風が身体の隅々まで届くイメージで行なうと頭がすっきりするものです。
頭痛、腹痛、寝起き、眠気時に試してみてください。

263: 名前:子宮の下がり?投稿日:2006/09/24(日) 12:07
>>258さん
子宮に何が当たるのでしょうか?

264: 名前:↑↑投稿日:2006/09/24(日) 17:45
ち○○やろ

265: 名前:質問なんですけど!!投稿日:2006/09/25(月) 07:52
毎回、生理一週間前くらいになると胸の上の方から脇にかけて筋が痛くなるとゆうか軽い筋肉痛みたいなかんじになるんですけど、生理がきたら筋肉痛みたいなんはすぐなくなるんですけど、こんなんになるのは私だけですか?妊娠してもなるんですか?それともなにか違う病気でしょうか??心配です。

266: 名前:PMS投稿日:2006/09/25(月) 13:08
生理前の胸の痛みは月経前症候群(PMS)とよばれる症状の一つです。
あまりご心配なさらぬように。

267: 名前:投稿日:2006/09/25(月) 18:45
ありがとうございます(*^^*)妊娠したらこうゆう症状はでてこないんですよね。

268: 名前:ゆり投稿日:2006/09/25(月) 19:55
いつも生理2、3日目多くてあとはダラダラと6日間くらいつづくんですけど今回3日くらいで終わりそうなんですよ・これって妊娠可能性あるのかなぁ?

269: 名前:荻野投稿日:2006/09/26(火) 06:34
>>267さん
妊娠したらそういった症状は出てこないみたいですよ。

270: 名前:投稿日:2006/09/26(火) 08:09
心労から急激に痩せてしまいました。
クリトリスを見ると、以前より皮をかぶっているみたいなので気にしています。急激に痩せた事と関係あるのでしょうか?
陰毛に白髪が3本ぐらい生えてしまいました。
抜いても また白髪が生えてきます。
急激に痩せた事と何か関係があるのでしょうか?
かなり悩んでいます。


病気かも?トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --