KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : ヘルスお店  ■ Headline ■ HOME    

ヘルスお店トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 [最新レス]

  プリンス&プリンセスについて語るスレ★★★Part8

601: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 11:45
600いっぱい

602: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 11:46
600しっぱい

603: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 13:25
のんってセクにおったやつやなぁ。アーカフェに。

604: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 13:47
生まれた時から嵐山の方に住んでるけど昔っから普通に大文字焼きって
言われてたけどな。

俗称や愛称の類である事は知った上で言い易さ、親しみを込めて使って
る地域もあるんだから一様に無知な人間が誤用してるんだと思い込むの
は自身の狭量さを宣伝してるようなもんでかこわるい。

605: 名前:大文字焼きについて投稿日:2006/09/12(火) 14:02
スレに関係無い話なので、最後にします。
花火大会と大文字焼きの廃止を求めて京都市や京都府を相手に裁判を起こした原告の代表や中心にいた人は朝鮮の方々でした。
和解の話し合いの際に有識者と言われる人の意見で焼くと言う表現が外され送り火として大文字を五山と変えて和解した訳です。当事者でない祇園や木屋町付近の人達がどう言ってるか知りませんが、松尾嵐山近辺の古くから住んでる人達は今でも大文字焼きと言ってますし決して五山の送り火とは言いません。大文字焼きの起源からして送り火と言う表現は間違ってます。

606: 名前:書き忘れ投稿日:2006/09/12(火) 14:10
大文字焼きに保存会は存在しません。
適当な思いつきで書き込むのはどうなんでしょうね。誰が何を目的にやっているかも知らない人の意見としか思えません。

607: 名前:珍説ごくろうさん投稿日:2006/09/12(火) 14:27
たしかに「大文字焼き」保存会はないよ。
大文字保存会ならあるがね。

あんた、ほんとに京都の人じゃないね。

608: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 14:30
素直に間違いを間違いと認められない偏狭で自分勝手で浅ましい精神はどうなんだ?

609: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 14:38
大文字
お盆の8月16日の夜に、五つの山々に灯る送り火の一つ、それが大文字です。今も昔も送り火の中心として考えられており、江戸末期には送り火の総称として「大文字焼き」と言われていました。明治になると「送り火」と称される事が多くなり、最近になり「大文字の送り火」という総称が使われるようになりました。

610: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 15:41
しつこい

611: 名前:みいな投稿日:2006/09/12(火) 18:45
くみ?

612: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 20:13
そもそも最初は10個の山でやっていて、5つになったのは戦後からなんだけどな。
だから五山の送り火と言う名称で言われる様になったのもそれ以降。
古くからの人たちが住んでいる地域では先祖代々大文字や大文字焼きと
今でも言われている。その前提を知らずに五山の送り火が正式名称だって
言うのは中途半端な知識を披露してるだけみたいな感じがして痛々しい。

613: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 20:22
>>595
>>596
>>605
つーか、お前どう考えても「通りすがり」じゃないだろ
何でそんなに必死なわけ??w
ダラダラスレを読んで回ってるほんとの通りすがりは「大文字焼き」か「五山の送り火」
かなんて論議どうでもいいはずだろーがw
そこまで必死に喰らいついてるのはお前がメルマガ書いた本人だからだろマヌケw

614: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 20:37
するどい指摘やな!でも、こんなどうでもいい話してても面白くないし、もう突っ込むのも止めにしようや。

615: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 21:05
どうでもいいやん!

616: 名前:大文字投稿日:2006/09/12(火) 21:24
お盆の8月16日の夜に、五つの山々に灯る送り火の一つ、それが大文字です。
今も昔も送り火の中心として考えられており、江戸末期には送り火の総称として「大文字焼き」と言われていました。
明治になると「送り火」と称される事が多くなり、最近になり「大文字の送り火」という総称が使われるようになりました。
場所は銀閣寺の奥、左京区東山如意ヶ嶽(正確には如意ヶ嶽の前山となる大文字山465メートル)にあり、昔から地元の浄土寺の人たちが執り行う行事でした。

ちなみに現在は大文字焼きと言えば奈良の高円山の送り火を指します。
京都市民を自負する人は通常嫌う名称だと知っておきましょう。

617: 名前:投稿日:2006/09/12(火) 21:44
どうでもいいっちゃどうでもいいけどそれに輪をかけてどうでも良い店長や
店員の批判やら胡散臭さ全開の基盤情報に比べたらはるかに有意義な
やり取りだったとは思うな。傍から見てる分には。

まあ、あれらと比べたらどんなやり取りでも有意義になろうってモンだがw

618: 名前:性感コースで投稿日:2006/09/12(火) 21:46
くるみか七海に逝きたいです どっちがお薦めですか?

619: 名前:618が投稿日:2006/09/12(火) 23:52
両者共体験してレポして下さいな!

620: 名前:投稿日:2006/09/13(水) 00:05
>>618
コースは別として、くるみ!

621: 名前:くるみ、新しい写真投稿日:2006/09/13(水) 00:12
いいねー

622: 名前:投稿日:2006/09/13(水) 01:18
くるみちゃんにしとき

623: 名前:投稿日:2006/09/13(水) 02:39
のんはダメ?

624: 名前:投稿日:2006/09/13(水) 02:46
>>618
ななみ

625: 名前:サンピー投稿日:2006/09/13(水) 03:12
コース?まじかよ!気になって寝れねー

626: 名前:投稿日:2006/09/13(水) 03:17
プルプル系の店長はみんな高学歴だよ。
プルプルの店長はハーバード大だし。
冗談じゃなく本当の話。

627: 名前:ぽのか投稿日:2006/09/13(水) 03:48
また復帰してもいいですかぁ?

628: 名前:投稿日:2006/09/13(水) 04:04
俺も呆れた。ここまで「大文字焼き」が正しいと言い張る、その根性が。
素直に「間違ってました。すんまへん」と謝れば、こんなになることはなかったんだよ。
それが、どうだ。この有り様。
明らかに人間性に問題があるというしかない。
ここまで酷いとは思わなかったよ。

629: 名前:投稿日:2006/09/13(水) 04:15
俺も呆れた。ここまで「大文字焼き」が誤りだと言い張る、その矮小さが。
素直に「別にどっちゃでもええがな」と思ってれば、こんなになることはなかったんだよ。
それが、どうだ。この有り様。
明らかに人間性に問題があるというしかない。
ここまで酷いとは思わなかったよ。

630: 名前:はぁ?投稿日:2006/09/13(水) 04:45
高学歴?どうでもええんじゃ!学歴で飯食える思うなよ!


ヘルスお店トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --