KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パート2

931: 名前:ノリ投稿日:2006/05/24(水) 14:19
>紅濁
前に世界まるみえ(だったかな)で放送されてましたね。発酵方法も紹介してたんじゃないかな?
かなりエゲツイらしいですね

932: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 14:29
南洋の花や果物には強烈な腐敗臭を放つものがありますね。
某商社で昔、タイ赴任者からドリアンが送られ、郵便室についたそれの放つ
悪臭がビル全体に廻りガス漏れと間違われたことがあります。

933: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 14:32
何故南洋の花(や果実)で強烈に臭いものがあるかというと恐らく、植物の種類が
多すぎ花も果実も生半な香りでは競争に勝てないからだと思われます
ラフレシア等も生ゴミの腐敗臭がする。腐敗臭で虫などを集めるのですね。

じゃあ虫は臭い匂いが好きなのか。このあたりに「臭い」食品が存在する秘密があるように
思われます。

934: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 14:35
臭い とは何か。不快な匂い。というか逆に特定の匂いを深いと感じるのは
生体にとって危険信号だとおもいます。喰ったら危ない。危ないものだから
臭い=不快と感じて遠ざけようとする。
そして臭いものは大概腐敗しています。雑菌が繁殖して危険なのですね。

935: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 14:40
さてここに発酵という現象があります。パンだって酒だって発酵食品ですね
粉食文化は必ず発酵を伴います。うどんだって小麦粉を寝かせすこし発酵
させます。実は発酵と腐敗は同じものです。人間にとって有用なものを発酵と言う
人間はセルロースを消化できませんが、発酵させて糖にすればエネルギーにできます
アルコールにすればもっとハッピイです。つまりセルロースを細菌に食わせて糖に変えさせ
それを人間が喰う。この過程が発酵ですね。

936: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 14:45
つまり臭い危険と良い香り美味しいとは隣り合わせなんですね
隣り合わせどころかもう一つのものだ。ということです。
私も食い物の強い匂いは苦手ですが。。。の・・匂いは・・結構好き・・
ちょと匂うほうが・・・情が・・・

さて紅濁の発酵方法ですが、人糞の山に押し込んで発酵させます。

937: 名前:投稿日:2006/05/24(水) 15:39
飯食いながら読んでました(T_T)

938: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 16:36
あら失礼しました。何?癖になった・・

939: 名前:お初ですm(_ _)m投稿日:2006/05/24(水) 17:11
前々から閲覧さしてもらってたモンなんですが木に生って…いやいや、気になってたんでお聞かせ願いたいんですが。 猫さんはなぜこの様に何についても博学でらっしゃるんですか? 他のスレではおちゃらけた一面もあるので… ココのスレで質問された事に答えてらっしゃる事は大概の事は頭の中に入ってる事ばかりなのか、分からない事はちゃんと調べて答えてらっしゃるのかお聞かせ下さいm(_ _)m

940: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 17:43
もちろん知らないことばかりです(笑 ただ筋はわかります。というか糸口かな。
どんな調べ方をすれば答えがでるか。もちろん前にあった産み分け法のように
本当の専門家の批判に耐えない事はありますが。できれば恥をかいて世界を
広げたいとも思っています。これは私にとってチャンスです。

941: 名前:m(_ _)m投稿日:2006/05/24(水) 17:57
誠意ある答えを頂きありがとうございましたm(_ _)m 失礼ながら半分茶化された答えが返ってくるとも思ってたんで感謝です。なぜこんな事が気になってたかを話せば長くなるのであれなんですが……恥をかいてでも世界を広げる…猫さんにとってチャンス… 何か今の自分に当てはまる言葉です。本当にありがとうございました。

942: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 21:09
そろそろこのスレも終わりますね ではここで雑感を一つ
Broken Windows Theoryというのがあります 割れ窓理論といいますね
軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする
環境犯罪学上の理論です
治安が悪化する順序は
1.一見無害な秩序違反行為が野放しにされると、それが「誰も秩序維持に関心を払っていない」というサインとなり、
 犯罪を起こしやすい環境を作りだす。
2.軽犯罪が起きるようになる。
3.住民の「体感治安」が低下して、秩序維持に協力しなくなる。それがさらに環境を悪化させる。
4.凶悪犯罪を含めた犯罪が多発するようになる。

943: 名前:おいおい投稿日:2006/05/24(水) 21:10
1000越えたら、猫さんの次スレ建てていいでつか?

944: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 21:11
対策は
一見無害であったり、軽微な秩序違反行為でも取り締まる。
警察職員による徒歩パトロールを強化する。
地域社会は警察職員に協力し、秩序の維持に努力する。

とされていますが。私は正直こんな街には住みたくありません。
こうなる前に住民の意識が大事なのでしょう。
自由は失われるとなかなか回復できないものです。

945: 名前:猫舌.投稿日:2006/05/24(水) 21:12
おいおいさん よろしくお願いします

946: 名前:村上割愛投稿日:2006/05/24(水) 21:18
そういやN.Y.の地下鉄などは、落書きを消し、車内や駅構内を徹底的に清掃し、犯罪を抑制した良い例ではないでしょうか。

947: 名前:おいおい投稿日:2006/05/24(水) 21:18
了解シマスタ
猫さんは大人だぁねぇ(笑)

948: 名前:ベビーギャング投稿日:2006/05/24(水) 22:40
ふぅ〜ん・・・風俗の掲示板でないのだねぇ。Broken Windows Theory ちゅーのはなんだぁ〜よね、今流行りのアメリカンタイプの
階層類別の奇麗事判だよぉ〜ね。人種差別を社会的に卑見してるけど、人が多く住めば住むほど色んな階層が雑居するように
なるだぁ〜ね。今までは自然にその街の中で色んな階層別に棲み分けてたども、これを街から排除したいという言わば街ごと上流
階層化計画みたいなもんだぁ〜ね。結局NYの犯罪が減ったんじゃなくNY以外に流れていったんだぁ〜ね。
これをすべての街が標準化したら安物の未来映画みたいに悪者ばっかの街ができるだぁ〜ね。綺麗に磨かれた窓はそれでえぇも
んだが、割れた窓もなかったらいかんがね〜。割れた窓から見える風景もえぇもんだがに、誰も割れた窓ガラスの入れ替えをせん
かったらいかんがね、割れたガラス入れ替えるお金のない人も暮らせる街がすきだぁ〜ね。割れたガラスにビニール貼ってる家の
中で安うても温かいもん食べてる子供がちゃんと学校行けて自分がガンバりゃトーちゃんカーちゃんにえぇ丹前買うてやれるちゅー
街がいいだがねぇ。

949: 名前:ベビーギャング投稿日:2006/05/24(水) 22:44
あひゃー!なれてないんもだにえりゃー読みにくいもんなっちまったがね!
悪かったがね、ごめんなさいよ!風景が悪うなるかいに?!

950: 名前:学生ボーイ投稿日:2006/05/24(水) 23:28
そうなんかなぁ?現実就職するとなるとやっぱ社会的に信用のある堅実な会社に目が行くけど。間違ってるんかなぁ?猫舌さんやビキニさんはどんな会社やったら納得ですか?

951: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/24(水) 23:56
>>学生ボーイさん
別に堅実で信用のある会社を選んで悪いことなんかありませんよ。ただ、何が堅実で
何が信用なのかは難しいところかも知れませんね。以前は将来性という事に目が行
っておられた様だったので、将来性=市場の規模 ではないかも知れないと思って書
かせて頂きました。希望されている携帯の、というのはたぶんキャリアを指しておられ
る様に感じますがNTTは当然郵政が、auは当然電力系が、Bodaはソフトバンクという
資本元がありますから、ある階層から上の職種は天下りがきますが・・・などとちょっと
意地悪な事も言ったりしてみますが、仕事だけは実際に自分で経験してみないと自分
の価値観も定まりませんよね。がんばって就職戦線を勝ち抜いてください!でも、本当
は仕事が始まってからが本番ですけどね。

952: 名前:O酒医専投稿日:2006/05/25(木) 00:09
>>はじめまして、猫舌さん
俺も医療関係目指してますが先輩の話では病院も経営がきついらしいです。ビキニさんは医療も詳しそうなんで今後の医療業界はどうなるんでしょうか?

953: 名前:学生ボーイ投稿日:2006/05/25(木) 00:14
そうなんすかぁ・・auも?電力ってなんですか?会社案内にないけどな? 携帯があかんかったらコンビニ業界も考えてるんですけど、これは時代の主流ですやんね?

954: 名前:投稿日:2006/05/25(木) 00:22
おまえら自分で決めろや!それだけで情けないわい!

955: 名前:投稿日:2006/05/25(木) 00:27
ヘルス→デリヘル→ホテヘル!キャバレー→クラブ→キャバクラ!これからはデリキャバ!ホテキャバ!これにしたら間違いない!

956: 名前:投稿日:2006/05/25(木) 00:29
新卒でコンビニ行かんでも、バイトでもしたらできるやん!

957: 名前:そうや!投稿日:2006/05/25(木) 00:30
おらおらのスレ読め!テレクラ時代にドラテレもあれだけ流行ったんや!いけ!

958: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 00:42
>>953さん
別に詳しくはないです。一般的な常識?・・になるかどうかも?ですがね。察するに
医療技術系の専門職を目指しておられる?のですか?がんばってくださいとしかい
い様がありません。ただ、医療機関という経営体が10年前、20年前より経営状態
が良くない所が増えたのは事実ですね。それは医療費の大部分を補填していた各
種保険制度の破綻に起源して、医療機関の申請する医療点数に大きな制限が設
けられたのも大きく影響していると思います。専門的で高度な診断、治療技術も多く
なり高度先進医療は医者の知識や技術さえ超えようとしています。しかし、インフラ
としての社会制度は本当に必要とされている患者さんに不親切で不可思議なシス
テムになっている現状も否めません。是非、将来あなた方がその問題を切り開く力と
なって病魔に苦しむ人たちの希望となって下さることを希望します。・・などと皇室調
で言ってみたりします。

959: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/05/25(木) 00:52
猫舌さん、俺、気になるんですけど、なんで、名古屋嬢は、あんなに、お嬢様系や、お姉系が極度に多いんですか?むっちゃ、きになります!名古屋人って、金持ちなの?猫舌さんの解答待ってます(>_<

960: 名前:ビキニトランクス投稿日:2006/05/25(木) 00:53
すません!上の書込みは
>>952さんですね、ごめんさい!
>>で、953さん
auは電力系、いわゆる○○電力っていう所が資本元ですぅ。郵政省が民間
に開放?無理強い?する時に、公共料金に類する回収方法を知っている組
織に目を付けたんですな!・・かもですぅ。元々、他の後発移動体通信は開
業当初は株主に日本の殆どの上場が名を連ねていました、ですぅ。上の理
由に等しく、銀行、証券、商社、鉄道、流通、自動車メーカー・・・キリがあり
ません。夫々に利用しあった?かもですぅ。えらいでかい資金投じる割に儲
からない商売ですぅ。コンビニはこれもね・・ある種の罠に似たシステムです
から・・なんとも評価は個人差があるでしょうからね。まぁ、そういうのも経験
と共にお勉強されてください。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --