KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : コラム  ■ Headline ■ HOME    

コラムトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  猫舌パート2

241: 名前:猫って投稿日:2006/04/23(日) 02:06
在韓人やったんけ?

242: 名前:うんち投稿日:2006/04/23(日) 03:21
前スレにショ店しとるけどホステスに戻りたいゆうてたアポいたなー元気か?

243: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 07:52
なんだかわからないけど私は韓国籍ではありません。しかし在日韓国人だの
在韓(何人なんだろ)だの相互に矛盾したことを言う人が居て面白いですね
ニホンに在住していることは確かで、国籍もニホン国です。

244: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 08:09
ちなみに私には韓国籍の恩師や友人もいて尊敬し愛しています。
悪罵の文脈で韓国籍だと仰っているとしたら(あまりにも根拠が不明なので)
効果はありません。
最近の劣情に訴えるようなナショナリズム喚起の産物である「嫌韓」流は冷やかに
見ています。あれも自己愛の発露でしょうか。何度も何度も見たように異常な自己愛で
真っ赤になっている人は結局自分のコンプレックスを隠蔽しようとしているのですね。
(中韓における激烈なナショナリズムもオナジです)

245: 名前:ノリ投稿日:2006/04/23(日) 09:01
>猫舌さん
レスありがとうございます。あまり考えがあっての多重人格ではないので 俺自身が人格崩壊はないかと
ただ可能性はあるものとして心に刻んでおきます

246: 名前:ノリ投稿日:2006/04/23(日) 09:06
うはWWWロムってきたら他スレでからまれてるWWWW

247: 名前:土竜投稿日:2006/04/23(日) 11:10
猫舌さん、HNの使い分け、このコラムでも?
そんな気がするのは俺の錯覚ですかね、しかし掲示板にはよく見かけるHNの人から無記名の方まで、沢山の人が喜怒哀楽を綴り最近興味深く拝見してます!
これまでは別世界のものと決め付け、暇つぶしの材料として見ていました、が、一度参加し自分が材料になった時、楽しさを味わい淋しさを紛らわすキャバの感覚にも似た思いをしました、これからも宜しくお願いします。

248: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 12:00
HNというのはあくまで仮称ですから基本的に何を使おうが自由だと思うのです
この板に限って言えば誠実な対話を重ねたいのと混乱を避けるために
わたしの発言は全て固定の猫舌です。

249: 名前:土竜投稿日:2006/04/23(日) 12:30
タイガーマスクですさんのところへ少し書き込みしたのですが、帰ってきた返答に呆れました、あの方は孤独で悲しい人ですね、謝ると言う事を忘れてしまった大人です、『無理を通せば道理引っ込む』を地で行くような印象を受けました。ごめんなさい、猫舌さんのコラムに彼の事を書いてしまいました。

250: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 12:31
もちろん慌てて釈明(笑すれば別HNでの自作自演なんて趣味はありません
単に質問したりするとき猫舌のHNではちょと色がつきすぎかなと思うとき
別の名前で投稿します

251: 名前:投稿日:2006/04/23(日) 16:37
しょうもないことを 猫舌様に お聞きしますが 80万円 金融会社に借りています。 他社で 20万円って借りれますか? どぅしても 今月中に必要です。

252: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 17:08
そんなことゼンゼンわかりません あなたの負債が総額いくらで収入がいくらで
返済能力がいくらで借金の質(金利や返済期間)がわからないからです。
あ、わかったところでわたしには相談に応ずる能力がありません。ごめんね。

253: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 17:23
土竜さん 世の中には常識検定というのがあるそうですね
ttp://www.josikiryoku.com/
日本常識検定協会
ここのHPは大真面目なんですが何かのパロディじゃないかと思えるほど
笑えます

254: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 18:12
紹介ついでに華さん
ttp://www.hinsengumi.com/
借金道
ここがなかなか面白かったです 自己責任でどうぞ

255: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/04/23(日) 18:51
今、韓国が竹島を本国の領土と言い張っていますが、実際は、どっちらの領土だとおもいますか!

256: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 19:28
どちらなんでしょうね。問題の淵源は東アジア的国家観と西欧で成立した国際法における
「領土」概念にずれがあり、東アジアにおいで西洋化にタイムラグがあった事にあるのでしょう
ニホンでは既に幕末吉田松陰が竹島占領計画を練っています。ところでこの(幕末の)竹島
は今の鬱陵島でハングル語ではウルルン島といいます。今問題の竹島は松島と言いました。
鬱陵島が本来竹島なんですがシーボルトが日本誌付図で誤記したことから入れ替わりました。

257: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 19:37
まあ別の島のことは関係ないですし鬱陵島は元禄時代に既に幕府が朝鮮領
であることを認めています。
さて竹島なんですが印象としては今の国際法に照らして日本の主張に根拠が
ありげです。問題すら存在しないから国際司法裁判所への提起すら拒否する
韓国の態度は頑な過ぎるといえるかもしれません。しかし日韓の歴史的経緯
からして韓国の態度も「理解」出来るものかもしれません。
実効支配しようと無理を重ねるより東アジアの遠い繁栄を見据えて歴史の温度が
下がるのを待つべきなのでしょうね。

258: 名前:猫舌さんへ投稿日:2006/04/23(日) 21:01
さすが知識には、自信がありますね!特に猫舌さんの文章が社説のようにも見えますし、天声人語にも見えます!韓国の主張も当然かもしれませんね!

259: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 22:32
微妙に褒められてないのが笑いますねえ
まあ社説風の文章になるのは自分がよく理解してないからです(笑

260: 名前:びょん投稿日:2006/04/23(日) 22:51
歴史に沿って話したら決着はつかんがなぁ、、そんな歴史の瞬間切り取って
この時代は、、、そんなんいうたらどこまで遡るねん?!ジュラ紀までかい?!
そんなもん今の時代で考えていくと、外交決着しかないがな、、、戦争する根
性までないしな、、、でもな、韓国はなんであそこまであの島に拘るかちゅーの
が問題やな、、むふ。

261: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/23(日) 23:00
正当性というのは歴史的経緯か実効支配かでしょうねえ。
あんな水も出ない岩だらけの島は役に立ちませんがEEZ, exclusive economic zone
排他的経済水域があの島を基点に決められるというのが今日的利益なんでしょう

262: 名前:ぴょん投稿日:2006/04/24(月) 00:49
排他的経済水域はたしかに漁業水域なんかで影響はある程度あるかもな、、でもなよう考えや、、水の上は空や、、水の下は?むふ。

263: 名前:猫さ〜ん!投稿日:2006/04/24(月) 01:42
祇園にも出没したりしますか?
会ってみたい`

264: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/24(月) 06:48
祇園にも、というか最近は祇園の某店に行っていたのですが
先日前を通ると閉めていました。
なんか上手く転がらないです。

265: 名前:263投稿日:2006/04/24(月) 07:26
あらら!
寂しいですね
行くお店はキャバクラが多いんですかー?

266: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/24(月) 07:59
先日某オオバコに行きましたが・・・。多いというほどではないでしょうね。

267: 名前:ラジオ投稿日:2006/04/24(月) 10:06
ラジオで聞いたのですが、昔の韓国の地図には竹島が載っていなかったそうですよ。それをあとから付け足したらしいです。

268: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/24(月) 10:50
やや確認の難しい話ですがいわゆる大韓民国成立以降に大韓民国で製作された
地図に竹島が領土として明記されていないとしたら決定的証拠かもしれません
これが李王朝時代の、となると話は別で「領土」に関する概念が今と違いますし
地図の精度ももちろん違います。李王朝は脆弱な政権で施政権の及びそうに無い
島嶼はたとえばウルルン島などでも人を住まわせない政策を採っていました

269: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/24(月) 11:33
ところが同時代の日本(徳川政権下の)は商業が活発で今問題になっている竹島
(当時は松島)にアザラシの皮革を採る業者が上陸していたらしいですね。
また国防意識も在野では盛んで当時は竹島といった鬱陵島が無人であるのは危険
だからと占領計画を立てた「志士」もいます。(鬱陵島は幕府も認めた朝鮮領)

270: 名前:猫舌.投稿日:2006/04/24(月) 11:43
危険というのは無人島だと外国船に占領されて領有を宣言されてしまうからです
具体的には南下を目指していたロシアですね。そんな乱暴なとか思うでしょうが
ヨーロッパ人にとってアジア人など征服の対象でしかありませんでした
現に1861年ロシア船が人も住み行政組織もあった対馬に上陸し兵舎を建て
その上食料と資材と女を要求してきました。強盗ですね。
幕府は抵抗できませんから領民を押さえ同時にイギリスに泣きつきました。
イギリスが軍艦を派遣してロシアを追い払ってくれたのですがもちろん親切で
やったのではなくて日本ーチャイナはイギリスのショバだったわけで。


コラムトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --