KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

  「五条楽園って」其の肆

181: 名前:にし貝投稿日:2003/10/05(日) 17:40
熟れた芸妓さん。早速ありがとうございあます。
>今日か明日かと、お目にかかれるのを胸ときめかせてお待ちしております。
行きますよ。行きますよ。
土曜日の午後、一番ですね。
お茶屋さんでなんて言えばいいんですか。とは言いませんが、
やっぱり、なんていましょうか。

182: 名前:ター玉投稿日:2003/10/05(日) 18:07
未経験者さん、こんにちわ。私の書き込みに気を悪くされたのではないかと心配してましたが、また書き込んでいただいてうれしく思います。私も楽園は未経験なんですよ。今月の終わりに京都に行く用事があって色々調べてこの掲示板にたどり着き、最近書き込みを始めたばかりです。目下、当日に登楼するための情報収集中といったところでしょうか。本日改めて過去レスに目を通しました。miさんと直接連絡を取って登楼された方は地雷に当たることなく素敵な出会いを果たされているようです(そこまでおんぶに抱っこでいいのかとも思いますが)。
最近みえない大御所の方々に代わって、てつやさん、サンダーバード2号さん、北狐さん、LUPTAさん、あれれさん、リバーさん、九篠さんなど中堅(?)の方々がこのスレッドを盛り上げてくださっています。一方、実際に楽園に在籍している(いた)方々として、熟れた芸妓さん、見習い芸妓さん、湯女さんが男性とは違った視点からこのスレッドを盛り上げてくれています。特に、熟れた芸妓さんの書き込みは、私を含め未登楼の者をその気にさせてくれますからね。以前他の板に上がっていましたが、お茶屋さん情報はインターネットタウンページで「お茶屋」、「京都市下京区」をキーに探せば必要な情報は分かります。ここの過去ログの伏字と照合すればどこがお勧めかはわかってきますよ。

183: 名前:ター玉投稿日:2003/10/05(日) 18:08
投稿量オーバーが出たんで、続きです。
見習い芸妓さん、こんばんわ(書いてるうちに日が暮れてきたんで)。「熟れた」、「見習い」芸妓さんのお二人に限らずこの板をROMされている芸妓さんは他にもいるわけでしょう。何よりROMするだけから実際に書き込まれることってすばらしいことだと思います。

熟れた芸妓さん、こんばんわ。充実したお休みを送られたとのこと、何よりです。「心いっぱいに満たされた幸せ、溢れた分はみんなにお裾分け」していただいたせいか、当日に行ったゴルフは、いつも以上のスコアで回ることができました。

さて、関東地方では10月2日に金木犀が一斉に咲き出し、その芳香に「五條楽園」っぽさを感じたのですが、みなさんはどうでしょうか?
※常緑樹で、9月下旬から10月上旬にオレンジ色の小花が枝一面に集まって咲き、芳香を放ちます。

184: 名前:人斬り斬九郎投稿日:2003/10/05(日) 19:40
俺には誰もレスつけてくれへんのか?
美都のご老公様、お助けくだされ!

185: 名前:未経験者投稿日:2003/10/05(日) 19:54
>182 ター玉さん
いえいえ、ありがとうございます。
「五条楽園」で色々と検索して調べてます。
そこでわかったことですが、本番はあたりまえですがフェラもゴム付きなんでしょうか?
でも69とかはできるとのことですが・・・。

186: 名前:人斬り斬九郎投稿日:2003/10/05(日) 21:06
<管理者により削除>

187: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/10/05(日) 23:59
皆様みなさま、こんばんわ。
たくさんレスがついていて驚いています。

未経験者さん、なにはともあれ、一度経験してみて下さい。
不倫なんて、刺激的ですけど、線をきちんと引く事だけは忘れずにね。
それと、露骨な言葉は控えて欲しいので、宜しくお願いします。

にし貝さん、お出で下さるのですね。ありがとうございます。
何て言えばいいのか、そうですねぇ、やはり、ご自分の好みを簡単に。
あれこれ注文つけると、おかあさんが困ってしまわれるので。
こっちが注文つけちゃってますね。ごめんなさい。

ター玉さん、こんばんわ。
ゴルフをされるのですね。
気持ちの良い気候になってきて、自然の中で体を動かすには、もってこいの季節です。スコアもいつも以上だったみたいで、良かったですね。
金木犀は少し離れても香って来るので、咲いたのがよく分かりますね。
こちらでも、一斉に咲き出しました。

                                                                                      

188: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/10/06(月) 00:01
人斬り斬九郎さん、レスつけてもろうておおきに。
そやけど、過激すぎるのはあんまり歓迎やおへん。

189: 名前:てつや.投稿日:2003/10/06(月) 01:02
おひさです〜
私がここに参加させてもらい始めてそろそろ1年です、思えばここに来てやっと五条を楽しむことができた気がします。
去年の6月にわけもわからず突撃して見事に地雷(私にとっては)を踏み、療養生活を送ってたころにこのサイトを見つけ
伏せ字に悩みつつもなんとなく五条が見えてきた、そしてオキニもみつかりこれからという時に健康診断に引っかかり、
給与カットの憂き目に会い全く武装が出来ず、出撃できずの今日この頃です。
>ター玉さん
私はまだまだ五條攻撃隊の二等兵です、中堅などと・・・お恥ずかしい^^;

190: 名前:てつや.投稿日:2003/10/06(月) 01:05
↑なんか変な改行になったなあ・・・

191: 名前:てつや.投稿日:2003/10/06(月) 22:24
本日登楼しました〜(^^)b
次はいつ行けるやろ?

192: 名前:嵐山投稿日:2003/10/07(火) 02:59
始めまして、ようやく全ログに目を通し終わりました。
ほんとに宝物のような過去ログですね、、、かなり楽しく読ませていただきました。
京都に産まれ京都に育ち、五花街や島原太夫さん達と多少なりとも関係のある仕事に
携わってまいりましたが五条楽園については全くのノーマークでした。
五条にも歌舞練所があるんですね!この掲示板を読んで初めて知りました。
祇園や上七軒のように劇場になっているのでしょうか?
しかしながらこのBBSに書き込みを続けてられる皆様方の行間から溢れる知的レベルの
高さには驚かされます。単なる性処理の場ではなく「まぐわひを哲学」するレベルに
達していると言えば言い過ぎなのかも知れませんが・・(^^;ゞ
最近、粋な旦さんmiさんやS4さん、T2さん、K3さんなどをお見かけしませんが
裏に潜られているだけなのでしょうか?
皆様のログ読むのがとても楽しみなのに、、残念です。是非表にも、、、<(_ _)>

熟れた芸妓さまはすでにmiさんやS4さんに尻尾捕まれましたか?
それとも逆に尻尾掴んでる、、、とか(笑)
私自身は嫁さんに財布を握られており3席お遊びする軍資金を捻出するのにも
かなりの苦労を要するというお恥ずかしい境遇で初登楼はいつになるか
目処すらつきません。が、もし登楼する夢が叶えられたなら是非是非 熟れた芸妓
さまにお相手いただきたく存じます。素敵なお話と深く熱い絡み合うような接吻を
夢見る次第であります。

193: 名前:嵐山投稿日:2003/10/07(火) 03:00
続きです

見習い芸妓さまの仕事上で凹んだ事って何だったのでしょう?気になります。
差し支えなければ書き込++NG++願いしたいです。人と人、男と女の歯車の咬み合う
貴重な場です。出来る限り残していきたい文化です。問題があれば一人悩まずに
皆さんの意見など伺われては如何でしょう?もちろんプライベートな問題なら
別ですが、、。匿名性の高いBBSの利点です。ぶちまけちゃうのもストレス軽減に
役立つかも、、、です。

湯女さま、また再び五条に戻られる事はないのでしょうか?経済的な部分や生活
諸々の事情がございますでしょうが、貴女には五条がお似合いのような気がして
なりません。着物姿の湯女さまがしゃなりしゃなりと五条を歩かれるお姿を是非
拝見してみたいものです。
以上長々と失礼いたしました。<(_ _)>

194: 名前:BOM投稿日:2003/10/09(木) 07:00
スレの住人さん姫の皆様はじめまして。

五條楽園ってあんなところにあったんですね。
よく看板の前を通るのに全くしらなかった・・
一度行ってみようかと思うのですが、他の新地とは雰囲気が違いちょっと躊躇しています。
システム的には置屋から姫がくるとのことですが、どの店に入っても、同じ姫に会える・・・
と言うか、ぶっちゃけ、倶楽部は何箇所かあるのですが、どのお茶屋でも同じってことでしょうか?
店の前に人がいる店といない店がありますが、いない店のほうが良心的な感じもします。

195: 名前:BOM投稿日:2003/10/09(木) 07:12
あ、あと、ログを読んだ感じ20代の姫もいるとのことですが、
何人ぐらいいてどの時間帯が会える機会が多いのでしょうか?
教えてくんでほんっと申し訳ないと思うのですが、
他に聞けるようなところをしらないので、よろしければご教授ください。
お願いいたしますm(_ _)m

196: 名前:九條.投稿日:2003/10/11(土) 10:43
>BOMさま
いっぺんどこかのお茶屋さんに登楼して、「できるだけ若い妓」とリクエストしてみるとか。
で、その帰り、「次からは予約したいので電話番号教えて」とお茶屋のお母さんに頼んで、
次回からは電話予約で予定を聞けば万全と思います。

197: 名前:関東人投稿日:2003/10/11(土) 12:17
明日京都に行くんだけど、12日は休みなんだよね(´Д⊂
また次回だな…。

198: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/10/12(日) 14:37
お暑うございます。と挨拶したくなるような蒸し暑さ。
休みの日に雨が降らなかっただけ良しとしないといけませんね。

人斬り斬九郎さん、正直な感想を書いていただければ、それが苦情であっても大歓迎なのですが、そこは大人の遊び場、言葉を選んでいただけたら助かります。
どうですか?綺麗どころは全てお斬りになったのでしょうか?
私は斬られた覚えがありません。知らぬ内に・・・であれば相当な腕前、お手合わせ願えていなかったなら、狙い目では無いと言う事ですね。

てつやさん、遊びに行けるのはいつになるやら、と悲嘆(おおげさ)に暮れているかと思いきや、その日の内の登楼と急展開。
良かったですね。

199: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/10/12(日) 14:38
嵐山さん、初めまして。
過去ログを読破なさっての書き込み、ここに至るまでのスレの事情も楽園の事情も、大まかにはお解りいただけたかと思います。
島原や五花街に関わる仕事をなさっているのですね。何か感激です。
今年のNHKの大河ドラマは「武蔵」で、方々に縁の地があり、京都もその一つ。
私はドラマを見ていませんし、本も読んだ事が無く、勉強不足なままでの質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。
この夏だったか新聞に、島原からNHKに、放映された内容に関して事実とは異なる場面があったとして抗議された記事がありました。
それは、島原に遊びに行ったけれど、夜のお供は拒否された。(そんな内容だったと思います)そんな場面があったが、島原は夜と共にするような所では無い。来年の大河ドラマは新撰組でこれも又京都が舞台、島原も大いに関わっており、今後の対応如何では撮影協力拒否を考える。
といった様な記事でした。
島原の太夫は、遊女の中では一番高い位にあり、芸も教養も相当なもので、お金を積んだからといって、太夫の気に入らなければ夜どころかお座敷さえ願えないほど。
そう簡単に一晩を共には出来なかったとは思いますが、当時は褥の供をしたはずだと思うのです。
それともう一つ、祇園甲部の元芸妓さんの著書によると、祇園に娼妓が居たと誤解されているが、娼妓は存在しなかったと書かれています。
甲部はどうなのか知りませんが、「昔は、祇園乙部、新橋辺りなどへよく遊びに行ったものだ」とお客様に聞きます。
赤線廃止以来は無くなったのかも知れませんが、過去の事実をどうして奇麗事にしようとするのでしょうか?
私は立派な文化だと思うのですが。
「お答えは、会った時に」は無しですよ。

200: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/10/12(日) 14:41
BOMさん、九條さんが教えて下さっています様に、一度、思い切って来て見て下さい。
一度経験したら、大して難しい事などありませんし、回を重ねる毎に要領を得て自分のスタイルが出来て来ます。
20代の妓も何人か居ますよ。

関東人さん、2のつく日は楽園全体がお休みなので、せっかく来られるのに、残念です。
次の機会まで、思いを馳せておいて下さいな。

九條さん、皆さんへのお答え、又お助け下さいませ。

201: 名前:人斬り斬九郎投稿日:2003/10/12(日) 19:03
熟れた芸妓、儂が斬った事を覚えておらぬのかな。
たいそうにむせび泣いて、ここに入れておくれと誘ったではないか?
儂の大刀に衣を着せずに一つになった覚えがあるであろう。
ないと言うなら、この場で熟れた芸妓の正体を解き明かしてもよいぞ。
熟れた芸妓が誰かと探索する輩にはまたとない報せとなるであろうな。

202: 名前:ごえもん投稿日:2003/10/12(日) 21:58
テスト

203: 名前:熟れた芸妓投稿日:2003/10/12(日) 22:19
あらま、人斬り斬九郎さん、ちゃんとチェックしてらしたのですね。
私、お相手させていただいた事がある様ですね。申し訳ありませんが、思い当たりません。
正体をご存知なら是非お座敷に来て下さい。
それにしても、何を言いたいのか、ちょっと大人気ないのではありませんか?

204: 名前:嵐山投稿日:2003/10/13(月) 02:25
熟れた芸妓さま、レスありがとうございました。
早速質問にお答えしたいところでは御座いますが、何分私が
島原の太夫さんや五花街関連のお仕事に携わっておりましたのも
十年前に十年程の期間、それほど深い関わりでも御座いませんでしたので
充分なお答えにはほど遠いと思います。
むしろ過去ログに御座います様に、T2さんや湯女さまの方がよく御存知かと
思われますので、正確なご回答は諸先輩方に仰ぐと致しまして、
ここでは私なりの推察で熟れた芸妓さまへのレスに変えさせて頂きます。

島原に限らず、遊郭と言われた場では当然褥の供はあったのでしょう。
これは、京に残る花街全体に言える事だと思います。
ただ政府の方針で一時島原以外の遊郭を認めない、という方針から
島原は伝統と格式を重んじ、他の花街とは一線を画す、、、という格付けが
成されたのではないでしょうか?
事実、島原の太夫さん方とお話するときは、若干の重さを感じる場合がありました。
それに比べ、五花街の舞妓さん、芸妓さんとお話するときは割とフランクに
お話できたような覚えがあります。
島原は別として五花街の中でも格を重視するのは祇園甲部、以下先斗町、宮川町、
祇園東、上七軒の順だと思うのですが、何かにつけ格式や伝統といった付加価値を
つけたがるのは京都人の京都人たる所以でしょうか、、、。
今や全国から芸妓・舞妓学校に若い女の子が集まる時代です。
花街側としては事実を曲げてでも綺麗なイメージを作りたいのだと思います。
時の流れとして変貌してゆくのも文化なんでしょう。それを否定したところで
何もありませんしどうにもなりません。
ただ、私は五条のように頑なに変わらない「慎ましやかな文化」に
胸を締め付けられる一人です。出来うるならいつまでも残したい文化です。

以上回答にもなりませんが書き込みさせていただきました。

追記 熟れた芸妓さま、人斬り斬九郎さんは無視なされた方がよいか、と
思う壺、、、になってらっしゃる気が致しました。(笑)

205: 名前:人斬り斬九郎投稿日:2003/10/13(月) 08:51
熟れた芸妓、覚えておらぬとは、嘘をつくではないぞ。
今日は雨が降ってしもうたので、儂の大切な一張羅が濡れてはならぬので、明日にでも熟れた芸妓を斬りに参る。
首を洗って・・・アソコを洗って待っておるがよい。
時間は18:00、今日予約を入れておく。
儂が何を言いたいのか、まぐわってみれば解る事よ。

それから、島原は、儂がまだ浪人の身分であった頃は遊郭であった。
様々な統廃合があり、島原は遊郭でも上等な部類となったが、遊郭は遊郭である。
一夜を共には出来なかった可能性が高いであろう。
吉原も儂が生きた江戸の頃は、営業時間があったぞ。
大火で出店などが許されたおりに、郭から町屋で営業した時期が何度かあり、その折に一夜を供にする営業が出来たのだ。
島原は移転を繰り返す条件として、営業時間が今のコンビニ並になる事を許された経緯がある。
従って、島原では一夜を過ごせなかったのではないか。

嵐山どの、思う壷とは上手く言ったものじゃ。
儂は濡れた壷に入りたいと思う。

206: 名前:人斬り斬九郎投稿日:2003/10/13(月) 09:11
もとい、記述に間違いがあった。
謹んで、儂の訂正を読むがよい。

大火で出店などが許されたおりに→吉原は規模拡大の為に自ら火を放ったという説もある。出店とは、焼けてしまった吉原を救済するための措置として、遊郭が再建されるまで借家などで営業をする事を許した制度じゃ。
郭から町屋で営業した時期が何度かあり、その折に一夜を供にする営業が出来たのだ。→郭から出た店を管理する事は難しく規制がゆき届かなかったから荒稼ぎをした。営業時間があったのは、幕府転覆を企てる反乱分子がそこに身を潜める事を恐れたからであり、治安上の問題からである。
島原は移転を繰り返す条件として、営業時間が今のコンビニ並になる事を許された経緯がある。→島原ではなく吉原である。訂正じゃ。吉原が今の地に落ち着く時に、昼夜営業が許されたと思うが時期は定かではない。これは、そのころの江戸からすれば随分と遠方への移転であったので、それを承諾させる条件の一つであったようじゃ。
従って、島原では一夜を過ごせなかったのではないか。→七条橋下などのそれを目的とした場所は一夜を伴に出来たがお茶ではなく旅館であったと思う。

京都のそれぞれの花街もそれを支える産業と密接な関わりがあるぞ。
誰彼無くまぐわるのではなく、旦那=スポンサーとまぐわるっていたと思うのが正解であろう。
つまり、不特定多数と特定の違いで、物事の解釈が違ってきたのではないかと思う。
最近お見かけせぬT2殿の名前が挙がったが、この件に関して意見はござらぬか。
御主の噂を最近耳に致したので、なつかしく思っているぞ。
ぜひ、ご意見を賜りたいものじゃ。

207: 名前:アロエ軟膏投稿日:2003/10/13(月) 14:59
初めまして。
学校サボってやっと全部読みました。
そこらの小説よりおもしろい。
気が付いた点を1,2点。
205や206のような文章がよく出てきますよね。
以前にも何度か書かれてました。
文章構成がよく似ているのですが。
その人の癖みたいなものです。
名前は違いますけど同一人物。
あと、女の人の名前での投稿。
投稿時間、ならびに文章の癖から判断して、
そのほとんど直前の人とこれまた同一人物。
つまり、男。

208: 名前:アロエ軟膏投稿日:2003/10/13(月) 15:03
後、歴史に関しては、各自書籍等で確認できること。
生の情報をもっと書いてください。
特に、学生の間では、五条は未知のゾーンですから。
お願いします。

209: 名前:アロエ軟膏投稿日:2003/10/14(火) 04:07
ひと眠りして、すっきりしました。
10月には入って、ずっとこの板に掛かりきりだったもので。
この板では、住人の皆様が比較的長文を好まれる。
匿名性ネット社会の心理分析をするのには絶好のサンプルなのです。
匿名性ネットにも拘らず人は自己主張を欲する。
つまり、匿名性の中で明確な自己像を求める。
それは何故なのか。私の卒論テーマでもあるのです。
また、人の書く文章には紋があります。
声紋、指紋みたいなものです。
その紋を分析することにより、住人の仮面の振り分けができる。
誰と誰が同一人物なのか特定できる。
しかし、何故そこまでネット社会の中でするのか。
匿名性の社会でありながら。
私はそこを研究したい。
とりあえず、miさんと熟れた芸妓さんの一騎打ちを今しばらく静観しましょう。

210: 名前:北狐.投稿日:2003/10/14(火) 07:47
アロエ軟骨さん おたく暇な人ですね 失礼 僕も暇ですね ここに書き込んでる

でも結構書いていることは興味深く読めました

様々な目的で掲示板を覗く人がいるのですね

生の情報は 一度行ってみたらドウデスカ・・・・ 一発で分かりますよ


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --