KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

  「五条楽園って」其の伍

511: 名前:鼻輪投稿日:2004/11/16(火) 00:30
作り話に決まってるでしょ

512: 名前:かず投稿日:2004/11/16(火) 16:47
先日、京都に行く用があったので五条に寄ったのですが、店が閉まっていました。よく考えると、12日だった・・・。休みじゃん・・。せっかく初挑戦を試みたのにね。あー残念。でも、五条の街を通るだけでドキドキしちゃいました。その日は河原町で寄り道して帰っちゃいました。次回こそは!!!

513: 名前:おけいはん投稿日:2004/11/16(火) 23:50
そろそろ紅葉が一番の時期だと思うんですが
五條近辺で見所、穴場などあれば、教えてください
紅葉見物がてら、などと計画しています

514: 名前:粋人.投稿日:2004/11/17(水) 18:09
五条の近辺なら 知恩院や 智積院が お勧めです
あまり人の出はないので
じっくり味わえますよ

515: 名前:嵐山投稿日:2004/11/17(水) 18:23
ん?こ○めさんは辞めたの?
人をおとしいれたの?以前の病気騒ぎのこと?
ここの、書き込みを見てるとそんな人には感じないんやが・・
遊びを知り尽くした人がそういうなら、そうなのか?
ほんとのところは、どうなの?

516: 名前:投稿日:2004/11/17(水) 19:32
Kさんは辞めてませんよ。
もう、ガセネタに惑わされるのはやめにしましょう。
この掲示板の本来の姿に戻りましょう。

517: 名前:2525投稿日:2004/11/17(水) 21:13
lrek

518: 名前:エビフライ投稿日:2004/11/18(木) 09:45
>>513
渉成園が最も近く、穴場且つ、素晴らしいです。
河原町通沿に、正面から七条にかけて西側に塀があるでしょう。
東本願寺で、ただ券をもらって間之町通側から入れます。

519: 名前:ご近所さん投稿日:2004/11/18(木) 20:54
ご近所ネタなので黙っておれなくなりました。
渉成園について、以前は東本願寺で券をもらって入ることになっていましたが、今は直接入れるはずです。
ただし、財布に余力があれば、入口でご寄付をお願いいたします。
アドレスを勝手に紹介しますと、以下のとおりです。
http://www.tomo-net.or.jp/guide/syoseien.html [source] [check]

520: 名前:エビフライ投稿日:2004/11/19(金) 00:52
>>519
ありがとうございます。そういえばもう10年以上行ってないのかも知れません。
きこく邸(漢字が出てきません)ともいい、五条楽園傍の食堂の名前も、
ここから採ったのでしょう。

521: 名前:T2投稿日:2004/11/20(土) 01:49
>>479
栄水さんへ、お返事しておきますね。
基本的に使った文献は過去レスにすべて明記しておりますが、五條楽園
またはその前身の七條新地、五條橋下に関して、比較的詳しく記述
されているのは、次のようなものです。
○京の花街 渡会恵介著 大陸書房 S52
○京都市の地名(日本歴史地名体系第27巻) 下中邦彦編 平凡社 S54
○新撰京都名所図会 巻四 竹村俊則著 白川書院 S37
○日本花街史 明田鉄男著 雄山閣出版 H2
あと、ゼンリンの住宅地図もあるといいですよ。
お返事に一ヶ月もかかってしまいました。大変失礼しました。

500レスを超えたことですし、そろそろ新スレへの移動でしょうか。

522: 名前:T2投稿日:2004/11/20(土) 14:28
>>512
かずさん
それは、残念でしたね。下見だけですか。かえって期待感が増幅されたりして。
再訪のご報告を楽しみにしています。

さて、管理人さんが新スレを建ててくださいました。レスが500を超えると、いろいろ
不具合が出るかも・・・とのことだそうです。
皆様、新スレ「五条楽園って 其の六」へ、お引っ越しとまいりましょう。

523: 名前:EBISU投稿日:2004/11/24(水) 22:56
いつも興味深く皆様のレス拝見させていただいておりましたが、
今日はじめて五條楽園に行ってきました。
ドキドキしながら、通りを歩いていると感じのいいのおかあさんが、声をかけてきてくれて、
すんなり入ることができました。
「30代の雰囲気のある人を」と伝えると、Sさんが見えました。
初めていうと、五條のこと等々教えてくれ、とてもいい感じでした。
京都には、年に何度かしかいけませんが、また行きたいと思います。
そのときには、またSさんと遊びたいなぁ。。。
今の時代、いろいろな遊びがありますが、なんかその場の性のハケグチのような気がします。
人と付き合いながら遊んでいく、、こころも、からだもホッコリする、のが五條楽園なのかなぁ、
と思いました。
わかりきったことようなことを、言っていますね。。。ペコリ

524: 名前:投稿日:2004/11/28(日) 10:10
Sさんは、Kクラブの人ですか?

525: 名前:京都散策好き投稿日:2005/01/27(木) 13:29
京都の町屋にも興味があるのですが、お茶屋さんは町屋ですか?
または最も町屋に近いお茶屋さんはどこですか?
あと、お部屋から川が見られるのはどこでしょうか?

526: 名前:たろう投稿日:2005/02/26(土) 15:55
++NG++

527: 名前:++NG++光国投稿日:2006/05/17(水) 22:42
北海道すすきので一晩で130000円使わないて大人の男ではないよ。

528: 名前:やま投稿日:2006/05/20(土) 22:38
関西に出張でいくのですが全額でいくらぐらいかかるのですか?


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --