KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

  「五条楽園って」其の伍

391: 名前:天下無敵投稿日:2004/09/04(土) 00:49
>388
それもそやな、あんさんに同意するわ。えっへっへ(笑

392: 名前:まあまあ投稿日:2004/09/04(土) 01:20
人にはお考えが色々あるもので。その違いはなんぼ議論しても収まりは結局つかないものかと。そりゃしゃーないわな。こだわっても収拾はつきません。そろそろおしまい。

393: 名前:五代.投稿日:2004/09/05(日) 00:04
言葉の事で議論されているのを拝見していて、ちょっとこれまでの議論とは違うのですが
皆さんにお聞きしたいことが出来たので久しぶりにカキコします。
芸妓さんは他府県から来られてる方が多いので、芸妓さんと会話をしていると
方言が出たりして出身地を聞いてしまうことがあるのですが、
私がオキニにする芸妓さんは、近畿以外では関東と九州から来られている方が
多い様に思います。
皆さんはオキニにされる芸妓さんの出身地に偏りはないですか?
しょーもない質問ですいません。ふと疑問に思ったものですから。

394: 名前:粋人.投稿日:2004/09/05(日) 00:12
My wayさん ありがとうございます
京都駅から徒歩というのも手ですね
だいたい 30分くらいでしょうか
今の時期なら 昼間はまだ辛いですねえ
今日 登楼してきましたが
頭を短くカットして 角刈りにしたせいか
この面構えが そう見えたのか
事務所の前で呼び止められました
「あんた 見いひん顔やな」やて
かたぎに何を言うやら ミカンやら

395: 名前:粋人.投稿日:2004/09/05(日) 00:17
五代さん
意外と遠方から来ている方が多いですね
北海道に東北 東海に四国 九州
この分だと全国制覇も夢ではありません
偏りがあるのも 言葉や声音の調子に
普段聞き慣れたのとは ひと味違う
自分の好みがあるからやないかなあ
と 自分では思いますが いかがでしょうか?

396: 名前:粋人.投稿日:2004/09/05(日) 00:25
ジャージ姿で思い出しました
お茶屋の近くにある銭湯からでていく
ジャージ姿の それとおぼしき湯上がり美人の
後ろ姿をみることがありますね
葉隠さんの茶髪の方は今年入られた方でしょうね
五条にも新しい方が入られてきたことで
少しずつ変わっていくのでしょうね

397: 名前:My Way.投稿日:2004/09/05(日) 10:12
出身地ねぇ〜私の場合は案外近くの方が多いですね。ある芸妓さんは
家が五条の近くだった事もあり、子供の頃からここがどう言うところか知っていた
と言っていました。「で、大きくなったらここで働こうと思ってたんかいな?」
と冗談まじりに言うと、ケラケラと笑い 「私、この仕事が好きだから」と真面目な
顔をして答えました。私はそれを聞いて、何か救われた気分になったものです。
こういう仕事をしている女性には暗いイメージがあるのですが、最近は
そうでもないんでしょうかね?こればっかりはちょっと聞きにくいですね。

398: 名前:コメンス投稿日:2004/09/05(日) 22:50
このたび初トウロウいたしましたよ。
なんだか建物の雰囲気に飲まれちゃった。

・・・「ミンナミンC」もおいしかったのよ。

またいこ。

399: 名前:五代.投稿日:2004/09/06(月) 00:05
私は五條らしさを感じさせてくれる芸妓さんが好きなんですが、
これまで出会った芸妓さんで、五條らしさを良く演出できる方の出身地が
先に書いた所の方が多かったなと思います。
ただ、私はオキニの芸妓さんが出来ると、長ければ4年でも5年でもその芸妓さんが
居る間はほとんど浮気もせずにその芸妓さんだけを呼ぶのでそれほど多くの芸妓さんに
出会ってませんからあまりあてにならないかも・・・

それにしても今日は強い地震が多いですね。

400: 名前:嵐山投稿日:2004/09/07(火) 02:46
皆様、ご無沙汰しております。嵐山で御座います。
公私共々忙しいのでなかなか登楼することも叶わず
寂しい秋を感じる毎日です。

秋と言えば松茸と栗、、、松茸と栗、、マッタケとクリなのに〜!!
あぁ、五條へ行きたい、、、!!
妄想は膨らむばかり、、、そして我が榎茸も、、、(汗)

やはり五條には「もっこり」がよく似合いますね、、、。
最後に一句
みんなして 秋の五條に クリ出そう・・・
お粗末でした<(_ _)>

401: 名前:五條童貞投稿日:2004/09/07(火) 18:45
五條楽園で遊ぶには、金額どれくらいで?

402: 名前:oira投稿日:2004/09/07(火) 23:16
>401 過去レスを読んどくれやす。

403: 名前:恥人投稿日:2004/09/08(水) 15:02
「西み○さ」専門に、廃業するまでいってました。安かったんですよ。(2席で14)
同じくらいの値段で、お勧めのお茶屋さんあります?わかりにくいヒントでもいいのでください。

404: 名前:My Way.投稿日:2004/09/08(水) 22:03
>403さん
この板推奨のTなら、それに近い値段かも。

しかし芸妓さんの数が減りましたなぁ〜
置屋YとMは各々2人ずつ。Hも辞めた人がいて・・・
ちょっと寂しい初秋を迎えています。

405: 名前:五代.投稿日:2004/09/09(木) 23:36
こんなことを書くと非難されるかもしれませんが、あまり安く遊ぼうとばかりしないで下さい。
花代と席料を一緒にお茶屋さんに払う所がほとんどですけど、お茶屋さんの
席料を安くされてる所は良いのですが、花代が14kで芸妓さんの手元に残るのが10kになるそうです。
一人の客を相手にして10k無いのは辛いのではないでしょうか。
このようなことも芸妓さんが減る要因の1つではないかと思うのですが・・・

406: 名前:投稿日:2004/09/10(金) 10:37
五代さんはじめまして 花代14だと10ですか 結構バック率っていいんですね
もっと少ないのかと思ってました
芸子さんの中には 働いたわりに収入が少ないという子もいたけど
正直 いい線ではないかと思ったりします・・・・・

407: 名前:My Way.投稿日:2004/09/10(金) 19:35
こんばんわ。花代が14Kというと2席ですよね。2席なら10Kは芸妓さんにバック
されないでしょう。以前に聞いた話ですと、3席で花代19Kならお茶屋さんに6K
置屋にいくらか支払い、芸妓さんの取り分は10Kを切るそうですよ。
私の印象としては、芸妓さんにもっとあげてもいいと思うのですが・・・

408: 名前:恥人投稿日:2004/09/10(金) 21:54
大阪あたりの相場を見ると、40分14とゆうのは安くはないと思うのですが・・・。
五條の場合高いから客がこないかといえば、そうではなくわかりにくいからこない。
宣伝もできんひんから仕方がないことですがね。

409: 名前:五代.投稿日:2004/09/10(金) 23:58
花代の事はかなり前に芸妓さんに聞いただけで本当かどうか解りませんけどね。
お茶屋さんに払うのは花代と席料を合わせた金額ですので2席で芸妓さんの
手取りが10kになるようにするには、お客さんはお茶屋さんに花代14kと席料4kを
合わせて18k渡すことになります。
ただ、私がこのようなことを書くのは芸妓さんに必要以上に多く渡してほしいからではなく、
良い芸妓さんには五條に長く居て貰いたいので、この位は渡してあげたいと言う気持ちからです。

410: 名前:粋人.投稿日:2004/09/11(土) 01:43
五条で遊ぶのに お金云々よりも
着物を着ている芸妓さんと遊べるという
雰囲気を味わうのが いいんじゃないでしょうか
高い安いを語るのは 粋ではないと
思いますが

411: 名前:ご近所さん投稿日:2004/09/11(土) 22:58
某お茶屋では、客の見ている前で、芸妓さんとおかあさんとの間でお金の受け渡しが行われました。その時は3席でしたが、置屋さんの取り分もがあるはずですので、芸妓さんの取り分は10K未満となります。今年になっての話です。
置屋とお茶屋と芸妓の力関係で取り分は違うのかもしれませんが、知ったところでどうなるものでもなし、あまり詮索しすぎるのは無粋な気がします。

412: 名前:T2投稿日:2004/09/17(金) 23:30
粋人さん
山内家ってのは、どのあたりになりますか?
地図を見てもピンと来ないんですが・・・・。

413: 名前:粋人.投稿日:2004/09/19(日) 02:46
山内任天堂の隣ですよ
今日前を通ったら
既に取り壊されて 舗装されて
駐車場になっていましたよ
となりの博物館も 同じ頃の
建物らしいのです

414: 名前:粋人.投稿日:2004/09/19(日) 02:50
楽園の帰り道を 振り返りますと
ふっと見上げたところに ちょっとした
発見があって 楽しいですね
華やかさの歴史の面影をそこここに
見つけて ちょっと得した気分ですよ

415: 名前:ななし投稿日:2004/09/19(日) 04:35
芸鼓さんの取り分は十分だと思います。

416: 名前:彗星投稿日:2004/09/20(月) 12:43
最近オキニ辞めたので、誰を呼べばよいのか、わかりません。
しょうがなく、新人が浮かぶので、今、お勧めの新人さんは、いませんか?

417: 名前:菊名投稿日:2004/09/21(火) 08:10
彗星さん オキニ辞められたのですか・・・
どんな方だったのでしょうか 何人か新人さんもいらっしゃるようですが
なかなか 厳しいものがありますね

今度新人情報仕入れに行ってきますね

418: 名前:My Way.投稿日:2004/09/21(火) 22:37
こんばんわ。
長かった残暑もこの雨でようやく区切りがつきそうですね。
しかしこれだけいつまでも暑いと、全く何もやる気が起こりませんでした。
明日からは気分一新、登楼報告できるように準備しましょうか!
どんな準備や!

419: 名前:ぴかり投稿日:2004/09/22(水) 21:30
芸妓さんもこのHP見てるみたいですね
この前登楼した時オキニの芸妓さんが言ってました
「むっちゃ良かったて書いとこか?」と言ったら
恥ずかしいから止めてって言われました

420: 名前:My Way.投稿日:2004/09/23(木) 18:47
そうですね。この掲示板の事を知っている芸妓さんはたくさんいるようです。
実際に見ていなくてもお客さんから聞いたとかで、興味を持っている事は
確かです。たとえ良い噂であっても、ほかの芸妓さんからねたまれたり
する事もあるようで、あまり持ち上げすぎず、それでいて悪口は書かず
書き込むほうも細心の注意が必要ですね。


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --