KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

  「五条楽園って」其の伍

241: 名前:北狐.投稿日:2004/05/09(日) 12:51
rfa201さん 京都は歩くと様々な史跡がありますよね
本屋に江戸時代か 明治くらいの京都の地図と現在の地図を比較したものが出ています
結構面白そうですよ 本屋で立ち読みしただけなのですが・・・・・・・

たかしさん はまってますねーーーー
よっぽど タイプだったのですね・・・ 羨ましい

242: 名前:79er投稿日:2004/05/09(日) 16:57
おきにができて、毎週のように通いつめています。
こればかりはなぜか新鮮なんですね。忘れやすいのかな...
rfa201さん、山内任天堂てどのあたりですか?
互譲楽園を巡る史跡見学もしてみたい。

243: 名前:粋人投稿日:2004/05/10(月) 00:30
任天堂は僕も前を通ります
なかなか 味のあるビルですよ
http://www.japan-net.ne.jp/~hit/kdata2/ninten.htm [source] [check]
に紹介されています
ゲームキューブの会社も あそこから
出発したんですね
あそこのならびに眼科外科博物館が
あって 昔からの医療器械とか器具を展示してあって
なかなか興味深いものがありましたよ
昨日はスーツ姿が目立ちましたけど
往来を通る方には すっと引いて
道をあけて通してくださいました

244: 名前:79er投稿日:2004/05/10(月) 02:28
粋人さんありがとうございます 場所はMapionでだいたいわかりました
花札のメーカーとユーザーが同じ町内にいたわけですね
打つと来て、買うのほうは本当に関係ないのだろうか...
博物館は奥沢眼科ですね

245: 名前:toki投稿日:2004/05/11(火) 00:35
ぽちゃっりか細身か?みなさんの五条での好みはどちら?
ちなみに僕は、ぽっちゃりですぅ

246: 名前:てつや.投稿日:2004/05/11(火) 22:29
>tokiさん
私もぽっちゃりです

247: 名前:鹿茸投稿日:2004/05/12(水) 13:58
>ぽちゃっりか細身か?

そうですね、せっかく五條なので
古式ゆかしく肉置がいい方がすき、としときます。
それでかつ腰がくびれておられれば
私の場合は言うことはないのですが。

248: 名前:ぼうかんしゃ投稿日:2004/05/12(水) 19:21
以前お茶屋Aのことが載っていました。実は私2年前に初めて登楼したの
がAだったのですが、そのときも60M 20Kでした。今もそうですが、多少
のオーバーはおおめに見てもらっているようです。
2月に1回の間隔で登楼し、お茶屋の浮気をして、オキニを呼んでもらえな
くて、後悔したことはありますが、Aの廊下の装飾などなかなかの雰囲気
ですよ。

249: 名前:K3.投稿日:2004/05/13(木) 00:18
私も学生時代に最初に登楼したのがAでした。
その頃も入口におばちゃんがいました。今とは違い遊び方を全く知らずに
行ったので、そのおばちゃんに五條遊びのイロハを教えてもらいました。
それで当然のごとく、そのまま登楼したのです。
Aには今でも入口にお姉さんが居ますが、彼女の仕事も大変なんですよ。
お母さんが居ないお茶屋さんなので、早めに出てお茶屋の周りや中の
掃除もして最初から最後まで入口に待機しているんです。
勿論、お客さんの数が彼女の収入に直結する訳で、お客さんとの駆け引き
が大事になる訳です。私は登楼しなくても彼女とダベるのが好きでそれはそれで
結構楽しいですよ。大体が元芸妓さんです。そんなんで私は彼女のことは
多少大目に見ていますが・・・

250: 名前:K3.投稿日:2004/05/13(木) 00:18
Aの中の造りについては過去ログにもあると思いますが、かなり凝った
造りになっています。昔はロビーのようになったいた大きな部屋に和室が
造り込んであって奥の部屋は五條では恐らく一番大きく、10畳は十分ある
立派なものです。その他、丸いガラスをはめた戸のある部屋とか、鏡張りの
廊下など建築関係の方は一見の価値ありです。また、Aの裏に回ると
芸妓さんを模ったステンドグラスをはめた窓が4面あり、これも要チェックです。
昔の五條華やかりし日々が目に浮かぶようです。
五條にはその他にもフランス人の設計と聞いているお茶屋Fもあります。
もちろん橋のタモトにあるHSは五條の象徴的な建物です。
映画の撮影にも使われたことがあるそうですよ。

251: 名前:まさ投稿日:2004/05/13(木) 10:18
Hと言うお茶屋さんに登楼してきました
そこでまだ洋服を着ている方と遊んだのですが
体の相性がとても良く、楽しませてもらいました
とても心地よい時間が過ごせました
ありがとうSさん

252: 名前:てつや.投稿日:2004/05/14(金) 01:27
こんばんわ
今日、午後から仕事を休んでTに登楼しました、今日は雨だったので駐車場
に入れられたらいいなと思ってたのですが、先客が!あの車、よく私が行く日
に来てるなあ(別に申し合わせてるわけではないですが)やむを得ず五条通り
からGSを斜めに入ったところの100円Pに停めました。しかもそれを狙ったように
雨がきつくなるし・・・

253: 名前:My Way.投稿日:2004/05/17(月) 20:24
こんばんわ。しかしうっとうしい天気が続きますね。加茂川も高瀬川も
たっぷりと水を抱え、誇らしげに流れています。やはり川には水がなければ、
と妙な感心をする今日この頃です。
今週末には、芸妓さんの旅行があるようですね。2泊3日で西へ・・・
どんな雰囲気なんでしょうか?帰って来たら聞いてみたいものです。
幸い週間予報では、週末は晴れるそうです。よかったよかった^^
気をつけて楽しんで来て下さい。しかしどんな雰囲気なんやろなぁ・・

254: 名前:案内人投稿日:2004/05/17(月) 23:17
今年は山口の方に行くみたいですね。
ものすごい飲んで、どんちゃん騒ぎになるらしいですよ(笑)

255: 名前:T2投稿日:2004/05/18(火) 00:47
K3さん
お茶屋Aの客引きは、元芸妓でしたか!

正直そうは見えなんだ・・・・ (-_-;)

256: 名前:K3.投稿日:2004/05/18(火) 01:03
T2さん
私もそう思わないではなかったけれど一応聞いてみたら
今までお話したことのあるお姉さんは3人とも元芸妓さんでした。
ただし、芸妓さん?の方は芸妓さんとしては長続きしなかったそうです。
もう1人はMという源氏名でHにいた元芸妓さんでした。

257: 名前:てつや投稿日:2004/05/19(水) 19:25
こんばんわ、会社のPCから書き込んでます、偽者ではありません、本物です
昨日、仕事で神戸に行ったんですが仕事の合間に4時間ほど空きが出来てしまい
時間潰しに困り、せっかく神戸なんだからと福原にいってきました。
雄琴以外は始めてなので風俗デビューのころのような妙な緊張感がありました。
入ったお店は男子スタッフの感じもよく、ついてくれた泡姫もいい子でとても気持ちよく
遊べました。70分コースでしたが、泡姫が一生懸命サービスしてくれたので2回イキ
ました。
ここ2〜3ヶ月ほど事情で雄琴に行ってないんですが、久しぶりに行くとソープもいいものですね。
五條とは関係ない話題ですいません。

258: 名前:粋人投稿日:2004/05/19(水) 21:52
泡と消える思い出もまたよきかな
お風呂に入ってゆっくりもまた
いいもんでしょうな
五条の近くに旅館があるといいんだけどな

259: 名前:てつや.投稿日:2004/05/19(水) 22:55
>粋人さん
ナントカ岩という旅館ありませんでしたっけ?あちら方面の事務所の近くに

260: 名前:鶴丸投稿日:2004/05/19(水) 23:27
平岩でしたっけ 外人さんのガイドブックには載ってます

261: 名前:粋人投稿日:2004/05/20(木) 23:54
ありがとう ございまっす 大変リーズナブルですねえ

262: 名前:T2投稿日:2004/05/21(金) 02:22
粋人さん
旅館情報、見つかりましたですか。
平岩は梅湯の東側、京花旅館別館(リバーサイド高瀬)は北側にあります。
どちらも基本的には外国人旅行客向けですが、邦人もOK(但し京花別館は
当日空きがあればOK)だそうな。
もうちょっといいところを、という向きには、歌舞練場南側の河原町通り沿いに
エコノイン京都ってのもあります。

旅館平岩
http://www2.odn.ne.jp/hiraiwa/ [source] [check]
リバーサイド高瀬
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kyoka/ [source] [check]
エコノイン京都
http://www4.ocn.ne.jp/~econoinn/ [source] [check]

263: 名前:てつや.投稿日:2004/05/21(金) 21:02
こんばんわ
前回の登楼時の発見をひとつ・・・
前回行ったときはたまたまお稽古日だったそうで、私のオキニが三味線
を褒められたとえらく喜んでました。
次のお題だったか、褒められたというやつか忘れましたが「祇園小唄」という
やつを練習してるそうです、どんなのか知らんけど  σ(・・)

264: 名前:My Way.投稿日:2004/05/21(金) 21:39
こんばんわ
長雨から開放され、やれやれと言ったところです。今頃、慰安旅行の
芸妓さんたちはワイワイ楽しんでいるんでしょうか^^
旅行前に登楼したときに、「どんな雰囲気やねん?」と聞いて見ると
飲んで歌って♪〜と言っていました。今頃はカラオケかなぁ〜
でも3日とも天気には恵まれそうでなによりですね。また土産話でも
聞きに行こうかな。

265: 名前:嵐山投稿日:2004/05/21(金) 23:47
お久しぶりです。皆様。
「祇園小唄」ですがいわゆる五花街では「京の四季」と並んで
スタンダードナンバーと言えますね。

月は朧に東山
霞む夜毎の篝火に
夢もいざよう紅桜
忍ぶ思いを振袖に
祇園恋しや だらりの帯よ

ってのが1番で、春夏秋冬と4番まで続きます。
曲はもちろん共通なのですが舞の振付が各花街で微妙に違います。
ベテラン芸妓の舞いは色っぽいですよー。

オキニだったAさんが辞められてやや遠のき気味の五條ではございますが、
浴衣に替わるまでには新しいオキニが見つかればなぁ、、と思う今日この頃です。

髪が長くなく、細身の凄い反応で声をだす芸妓さんって思い当たりませんか?
ここ2,3ヶ月で着物になられてると思うのですが、、、
お名前を失念してしまいました。イニシャルだけでも解れば思い出すかも、、、
なのですが・・・(汗)

266: 名前:てつや.投稿日:2004/05/22(土) 23:39
嵐山さん、こんばんわ
「祇園小唄」ってそういうものだったんですか。〆(・・)メモメモ

267: 名前:けんご投稿日:2004/05/24(月) 06:28
はじめまして!
熊本在住のけんごと言います。

早速ですが、今週末に関西に行く用事ができ、
どこに遊びに行こうか検索していたら、
このホームページにたどり着きました。

五條には一度いったことがあります。
そのときは、正直…。失敗でした。
もう、3年ほど前です。

しかし、今度は、いい思い出にしたいと
思っているのですが、
やはり、お勧めのお茶屋さんはTでしょうか?
また、お勧めの芸鼓さんも教えていただきたいのですが…。

初めての書き込みであつかましいのですが、
宜しくお願いします。

268: 名前:北狐.投稿日:2004/05/24(月) 11:24
けんごさん 熊本からですか

今週末ですね おすすめはやっぱりTですね お母さんが親身になってタイプ見つけてくれますよ
お勧めは 非常に難しいですね それぞれですものね また姫の体調その他で 結構
当たったり外れたりです

自分自身のタイプを正確にお母さんに伝えるのに尽きますね
そしたら 現在いる芸妓さんのなかから 選んでくれますよ
ポイントは お昼過ぎでしょうか 選択の幅がひろいですからね

てつやさん 元気ですねーーーーーー

今日から五條も再始動ですかね 昨日からかな・・・
確かに 五條の集団の慰安旅行 見たいきもしますが 怖くて見たくない気持ちのほうが強いですね
とにかくすごそうで 変な意味じゃないですよ 変な意味じゃ。。。。。 

269: 名前:けんご投稿日:2004/05/24(月) 15:33
北狐さん ありがとうございます。

やっぱり、Tですかぁ。
過去レスを半日かけて読みました。(ザッとですが…。其の参と其の肆)
頭文字はわかりましたが、場所の目印ってなんか無いですか?
まぁ、散策してみますが…。

時間帯は、昼に行こうかと思っています。
朝の飛行機で移動しますので。

しかし、ここのレスは奥が深いですね。
ドラマまでありましたし。

ますます、行ってみたくなりました。

270: 名前:ゴンタ投稿日:2004/05/25(火) 00:03
18歳くらいから20代前半までくらいで若い子っているのでしょうか?もし知ってるお方がいらっしゃいましたら、店の名前と女の人の名前を教えてください お願いします


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --