KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 京の伝統風俗  ■ Headline ■ HOME    

京の伝統風俗トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

  「五条楽園って」其の伍

451: 名前:もうすぐ時代祭りですね。投稿日:2004/10/08(金) 05:28
時々、思い出したようにここを覗いております。
色々な考え方をなさる殿方がおられて、「なるほど」と感心させられることしばしばです。
でも、やはりここはお互いの顔が見えないところ、最低限のマナーは必要かと。
見知らぬ人、もしかしてその人は年上の人かもしれません。
たとえそうでなくとも、お互い顔が見えないのだから丁寧な言葉使いが必要なのではないでしょうか。
五條が好きな殿方は、どこか日本的なもの、和の精神に興味をもたれる方でもあると思うのです。
であれば「礼」を。

452: 名前:寝屋川人投稿日:2004/10/08(金) 23:40
そうや、顔見せのないとこも何回かいっとるよ。
だから不安や言うとんねんけどな。
初めてでびびってるいう意味かなんかで
とられても困んねんけどな。
俺自身別に神経質とも思わんねんけどなぁ。
わからへんかなぁ。
しかし誤解あったようなら俺も説明ぶそくやった。
すんまへん。
ジリ貧くらいは辞書で引いてね。
使い方くらい知ってるでしょ・・。プッ
載ってなかったら他で調べてね。
子供じゃないんだからそれくらい自分でしてね。
しかし揚げ足とろうとするのが多いのう。
やぎ、話替えてごまかすなよ。
まぁ外に向かって道徳めいたこと説教しとる
ようなんにろくなんおらんけどな。
大人になれよ。もうええけどな。
うん、フィリピンのほうにあってんけどな、
行ったことあるか、フィリピン。
マルコスの頃やで。
警官や思て安心したらえらい目におうたわ。

>451
そうです、もちろんですとも。私自身は丁寧に書き込み
して話題をふってるんですけど、何が気に入らないのか
五条だけやおまへんがなとかなんとか書き込んで
バカにする人がいるから困ったもんです。
大人がどうの器がどうのとたいそうなこと
おっしゃってる方のようなんですがね。
当の本人が子供のようなことしてるから変ですよね。
全然わかってないんでしょうか。
自分では大器のつもりででもいるんでしょうかね。
だとしたらおめでたい御仁ですよね。

453: 名前:My Way.投稿日:2004/10/08(金) 23:47
時代祭りさん もしかしてあなたは・・・ですよね。
あなたの文章に魅せられ、大御所の意見交換をじっくり読ませていただき
五条に通い始めたのがちょうど一年前の今頃の事です。
あっという間の一年でもあり、貴重な経験を積んだ一年でもありました。
若い頃からの鬱憤を晴らすかのように通い、おかげで顔もずいぶん広く
なったようで、ちょっと後悔する時もありますが、こういう世界を垣間見る
事で自分の中の世界が広がった事も確かです。もうガツガツと欲望だけを
満たす年でもないので、五条の売りである艶ともどもに、楽しみたいと
思う今日このごろであります。
棘のある言葉を鎮めるには、大和撫子のような一輪の花が効果的なようで・・・
しかし、京都の祭りは優雅で、きらびやかで、厳かで味わい深いものが
あります。私は夏の暑さを一瞬でも忘れさせてくれる祇園祭りが好きです。
以下、時代祭りについてコピペしました。

京の秋を彩る優雅な歴史風俗絵巻「時代祭」は100年以上前の明治28年
平安遷都1100年を記念して、平安神宮が創建されるとともに京都市の
公式 の行事として始められた祭です。

454: 名前:粋人.投稿日:2004/10/09(土) 00:13
そろそろ登楼と思ったところが
明日は あいにくの台風接近ですね
こういうとき 芸妓さんたちは
やっぱり通いの方は ちゃんと
出勤しはるんでしょうか?
天気が気になります

455: 名前:君の詩投稿日:2004/10/09(土) 01:25
随分昔、五條歌舞練場で三味線の音色が
お茶屋さんに聞こえてました。
芸妓さんは今もお稽古してるのでしょうか?

456: 名前:寝屋川人投稿日:2004/10/09(土) 02:37
明日休みなんでちょっと夜更かししてます。
ここ数日疲れました。
ここのスレッドの皆さん、乱暴な言葉遣い
すいませんでした。気持ちよく連休を過ごしたいんで
謝りまっときます。八木さんと中級者さんですか、
えらいすいませんでした。自分が間違ってるとは
思いませんけど謝っときます。
LAPUTAさん、申し訳ない、見落としてました。
こちらこそ初めまして。
滝井のことですか。調べていただければ
すぐにわかりますが30分13から14くらいです。
五条よりちょっと高めですな。
玄関のとこから覗ける部屋に女の子が
こっちと目を合わせないように意識してじっと正面見据えて
並んで座ってますんで、気に入った子がいたら
おばちゃんに言って買うてあげるというところです。
機会あったら行ってみてください。
着物は着てませんけど結構おもしろいところです。

457: 名前:八木投稿日:2004/10/09(土) 05:10
ねやじん わしもこの年でネットでてるんや 変なところで 茶々入れてもうて
偉そうに物言うたんが悪かったな 怒らせてしもうたな すまんかった
かんにんしてな あんたのほうが 大人やわ 50過ぎの大人の方が よほど
たち悪いんかもしれん 滝井は懐かしいわ もうかれこれ ん十年と足踏み入れてへんのや
京阪千林で降りて 線路沿いに歩いて通ったもんや もちろん顔見せあるんやが
度胸なくてな 足踏み入れるのも やっとこさやったんや 顔なんてじっくり見て
決める余裕なんてなかった 何度か足運んで新地のこと教えてもうたわ
そのころにオキニになったんが 偶然やが 近所の奥さんや
ふつうの主婦として暮らしとるわ 世間は狭いもんやなあ

 

458: 名前:栄水投稿日:2004/10/10(日) 02:13
前スレに出ていたキコク食堂ですが場所が分かりません。申し訳ないのですが教えて頂きたいです。

459: 名前:My Way.投稿日:2004/10/10(日) 09:01
栄永さん。はじめまして。
キコク食堂は、楽園を南の方から入ると、梅湯と言う銭湯があります。
河原町通りを七条から上がっていく途中に、右側を見ながら歩いて
行くと「サウナの梅湯」 と書かれた大きな看板が目にとまるはずです。
その銭湯から通りをはさんで斜め向かいにキコク食堂があります。
方角で言うと南西角に当たります。金曜日は定休日ですよ。
ちなみに銭湯は日曜日が休みです。

460: 名前:My Way.投稿日:2004/10/10(日) 10:42
栄水さんの間違いでした。失礼しました。

461: 名前:基人投稿日:2004/10/10(日) 11:02
最近芸妓さんが立て続けに辞められましたが、
芸妓さんの在籍が一番多いKクラブは今何人くらい残っていますか?

462: 名前:My Way.投稿日:2004/10/10(日) 18:33
確か、12人と聞いたような・・・
いっときに比べて減りましたね。
某お茶屋のお母さんも 「自分のことしか考えてはらへんし・・・」 と
嘆いておられました。9月は特に暇やったみたいです。天候不順の
せいかも知れませんが・・・

463: 名前:栄水投稿日:2004/10/10(日) 20:26
My Way.さん、丁寧なご説明有難う御座います。お茶屋さんの前に一杯ひっかける場所が欲しかったんです。これで又楽しみが増えました。あー楽しみ。

464: 名前:<管理者により削除>投稿日:2004/10/10(日) 20:26
<管理者により削除>

465: 名前:栄水投稿日:2004/10/10(日) 20:31
2重投稿になってしまいました。管理人さん申し訳ありませんがどちらか削除して頂けますでしょうか。

466: 名前:八木投稿日:2004/10/11(月) 00:02
芸妓さんも世代交代して入れ変わるのも
新しい風を入れるいうこっちゃな
登楼する前に一杯ひっかけるのも ええな
わしは酒があかんし
このごろはお風呂行ってるわ

467: 名前:うっかり八兵衛投稿日:2004/10/12(火) 15:13
相変わらず都情緒溢れるたたずまいと高瀬川のさらさらとした流れに、ほっとするような、癒されるような・・・初秋の風情を堪能させていただきました。
お茶屋のおかあさんのおすすめでお相手していただいた芸姑さんはM倶楽部のKさん。
小柄ですが、なかなかプロポーションの整った上品なお嬢様っぽい三十過ぎの芸姑さんでした。
甘える仕草が可愛くて恋人気分で打ち解けたあと、色白の肌にそっと触れ・・・
こんなに本気で感じてる方には初めて出逢いました。何度も絶頂を迎え夢中でしがみついてくる姫を強く抱きしめて・・・
いま思い返しても風俗で過ごしたひとときとは思えません。
他にもこのような芸姑さんがいるのでしょうか?しばらく夢中になりそうです。

468: 名前:<管理者により削除>投稿日:2004/10/12(火) 15:14
<管理者により削除>

469: 名前:My Way.投稿日:2004/10/14(木) 22:48
私がそのオキニに初めて出合ったのは、京の街に初夏の訪れを告げる
暖かい風が吹きはじめたそんなある日の事でした。七条川端から
ぶらぶらと歩いていると、いちだんと緑を濃くした柳の向こうに、
ライトアップされた京都タワーが美しく夜空に輝いていました。

この日はお母さんにお任せして、芸妓さんを呼んでもらいました。
「こんばんわ」 と入ってきたのは30代の小柄な、それでいてスタイルの
良い方でした。すぐに話は弾み、初めてとは思えない冗談も交わし
その後のお座敷も濃厚で、今までになく満足のいくものでした。

梅雨が過ぎ、京の街に祇園囃子が響く頃、苦手な夏を苦ともせずに
通う私の姿がありました。全てはそのオキニに会いたいがためでした。
大阪から来ている事、帰りは京都駅まで歩いている事、私の盆休みの
計画等、話は尽きることなく楽しい時を与えてくれました。

暑かった夏もようやく終わりに近づき、涼しくなったら、少し開いた窓から
忍び入る夜風の中で楽しめるかな・・などと考えながら予約の電話を
入れると、お母さんの申し訳なさそうな声が私の胸に突き刺さりました。
「当分休まはりますねん」

10月に入り、オキニが辞めたことを聞きました。覚悟は出来ていたんですが
一縷の望みが消えました。お母さんから「こないだ、挨拶にきはったんです」
と言われ、その時自分も一言挨拶できたなら「短かったけど、楽しい想い出
をありがとう。体に気をつけて、しあわせな人生を歩んでほしい」と。

出会いがあれば別れが来る とは言いますが、つらいもんですなぁ〜

470: 名前:小松菜投稿日:2004/10/15(金) 07:44
My Wayさんはじめまして

オキニだった方が辞められたのですか
最近いけてなく残念なのですが その方ってMさんですか

こんな書き込みしてよいのか分かりませんが
そうだとしたら 残念です・・・・・

471: 名前:My Way.投稿日:2004/10/15(金) 19:49
小松菜さん はじめまして。
その方はKクラブのMさんです。おそらく小松菜さんの言われている方と
同じかと思いますが・・・
ふと思うのですが、五条で売れっ子の芸妓さんは、イニシャルMが多い
ような・・・いずれも辞められたので多かった になりますかね。

472: 名前:小松菜投稿日:2004/10/15(金) 23:00
そうですか やはりMさんでしたか・・・ 非常に残念です
もしかしたら 違うのではと期待したのですが
二年くらい いらっしゃったんでしょうか

非常に魅力的なかたでした 毎回毎回一生懸命で
今度を楽しみにしていただけに・・・・

473: 名前:小松菜投稿日:2004/10/15(金) 23:04
きっとMさんのことだから 自分の目標に向かってがんばっていくのだろうな

474: 名前:初心者投稿日:2004/10/16(土) 01:43
五条楽園で遊びたいのですが、勧誘もしてないんで、
どう入っていっていいのかわかりません。。
どうすればいいのですか??

475: 名前:名無し投稿日:2004/10/16(土) 10:18
過去ログを全て読んでください

476: 名前:ご近所さん投稿日:2004/10/16(土) 17:19
 とはいえ、過去ログを全て読む人がいるとすれば、それはきっと変な人で、歓迎されないお客でしょう。
 しかし、自分で調べる努力もしないで何でも安易に質問する人、根掘り葉掘り質問しないと気が済まない人には、五條楽園は向いていないと思いますので、やめたほうがよいのではないでしょうか。

477: 名前:My Way.投稿日:2004/10/16(土) 19:55
>初心者さん
この手の質問は、月一回くらいの割で出ていますから、過去ログを全て
とまではいかなくても、少し読み返せばわかりますよ。それより、「京の
伝統風俗」のトップに 「五条楽園資料室」と言うのがありますから
そちらを読まれればいいかと思います。とにかく「こんちわ〜」と入って
好みのタイプをお母さんに告げる これだけでいいのです。
まぁ、暇があれば過去ログに目を通されたらいいと思いますが。
楽しいやりとり、歴史を紐解くような解説、小説家も顔負けのような
名文にも出会うはずです。損はしないと思いますよ。

478: 名前:とびこみ営業投稿日:2004/10/16(土) 20:58
営業中のお茶屋Tさんは玄関の戸が開いて
ますので入っていって「こんにちは〜」とか
言って声をかけると奥からお母さんが「はーい」と
言って出てきはります。お客さんに見えない人や
あるいは初めての人なんかには何用かと
少し怪訝(けげん)そうな顔しはるかもしれませんけど
「お願い出来ますか?」くらい言って
客としての来意を告げるといいです。
「どうぞー」といってスリッパ出してくれて
二階へ通してくれます。座敷で芸子さんの
好みなんかあったら伝えましょう。
しばらくしたらお茶とおしぼり持ってきてくれはります。
待つことしばし、芸子さんが来はります。
好みの人に会えるかどうかは、初めての場合
運次第と言って良いでしょう。
きついこと書いてはる人もいますが
気にしないでください。誰でも気軽に
行っていい所ですんで、一度ぜひどうぞ。

479: 名前:栄水投稿日:2004/10/16(土) 21:45
昔T2さんがよく京都の花街の歴史についてカキコされていたのですが面白いですよね。非常に興味があります。おすすめの文献がありましたら御教示頂きたいのですが。

480: 名前:My Way.投稿日:2004/10/20(水) 20:23
いやぁ、カキコが滞っていますね。めまぐるしく変わる秋の空に
戸惑いを覚えながらも、22日の時代祭りはお天気が期待できそうです。
この日は楽園もお休みと言うことで、芸妓さんもその気になれば行けますね。
街中で芸妓さんを見つけるのは容易ではないと思うのですが、芸妓さんは
お客の顔を覚えていることが多いようです。
以前 「私はわかる」 とにんまりして言われたことがあります。
向こうからは覚えられ、こちらは気がつかない。 そんな関係の人が十数人
になりましたか^^ちょっと恐いな。


京の伝統風俗トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --