KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

511: 名前:一郎太投稿日:2004/11/19(金) 23:22
<東京スポーツ杯2歳S>
◎ペールギュント
過去8回のうち7頭の勝ち馬が関西馬であり、その点から注目できる馬。
デイリー杯2歳Sのレベルが微妙なところもあるが、唯一の重賞馬として格上の存在ではある。
○エアサバス
新馬戦で血統馬メジロコルセア(メジロドーベルの全弟)を下しており、自身もエアシャカールの全弟ということから注目度は高い。
▲メガトンカフェ
活躍馬多数輩出の一族で注目の存在だが、日本では今ひとつ乗り切れないボニヤ騎乗が引っかかるところ。
馬連ボックスと3連複にて。

512: 名前:謎の馬券師投稿日:2004/11/20(土) 20:32
<マイルC>
本命 デュランダル
対抗 ファインモーション
穴 アドマイヤマックス
大穴 マイソールサウンド

513: 名前:投稿日:2004/11/20(土) 20:37
買う

514: 名前:一郎太投稿日:2004/11/20(土) 21:12
<マイルチャンピオンシップ>
◎ダンスインザムード
オークス、秋華賞で圧倒的一番人気を裏切ったことから気性面での課題が指摘されるが、
脚質は好位から抜け出すパターンであり、展開に左右されることは少ないように思う。
今回もオークス、秋華賞と違ってスタンド前からのスタートではないので、
安定した精神状態でレースをしてくれるのではないか。
○アドマイヤマックス
昨年の安田記念2着馬。天才が乗り捨てる形になったが、
長距離の菊花賞以外は安定した成績を保っているのは評価されていいだろう。
▲ラクティ
招待レースのJCでなく、マイルの距離を考えこのレースに遠征してきたことから勝負気配は十分。
ただややムラ駆け傾向にあり、そのあたりが気になるところ。
△デュランダル
強烈な末脚を持つ昨年の勝ち馬だが、
追い込み一手だけに能力が高くても取りこぼしが頭を過ぎってしまう。
△ファインモーション
関西圏では連対率100%。
ただ5番枠なので馬込みに入って燃えてしまうと・・・。
☆マイネルソロモン
前走スワンS連対馬が3年連続で3着に入っていることから3連単の3着候補としてあげておく。
◎からの馬連流しと◎1着−☆3着固定の3連単流しにて。

515: 名前:謎の馬券師投稿日:2004/11/20(土) 21:30
<マイルC>
超大穴 プリサイスマシーン

516: 名前:一郎太投稿日:2004/11/21(日) 09:58
<オグリキャップメモリアル(9R)>
◎スターイレブン
昨秋、素質の片鱗を見せたトウカイテイオー産駒。
重賞を勝てる馬だと思うので、10ヶ月ぶりでもいきなりからの勝負を期待。
○ゲヴァルト
前走は中途半端な競馬で凡走し、鞍上がミッキーに交代。
前走の反省から単騎先行策に出るものと思われる。
▲オレハマッテルゼ
テレビで「弟」というのをやっているが、その弟が歌った歌のタイトルが馬名。
但し乗っているのは兄貴の方・・・。
△アルビレオ
1600万下でも好走したSS産駒。休養明けだが、降級戦でもある。
◎からの馬単1着流し。
<與杼特別(12R)>
◎リキアイヤマノオー
休養明け2走を見る限り、本格化は明らか。
好位から抜け出すという京都1200mダートには最適な脚質に、手ごろな枠順。
あっさり勝てるのではないか。
○ベレノス
1000万下の安定勢力。外目の枠に回るのでレースもしやすくなるのではないか。
▲ナリタグランジャー
スピードを生かした先行策が売りの馬だが、前走は出遅れて終わり。
2走目の良化とスタートをスッと出れば巻き返せる能力はある。
△ナリタフロンテアー
こちらも▲同様前走凡走しているが、元々は1600万下でも好走していた馬。
◎1着固定の3連単6点にて。

517: 名前:NANA投稿日:2004/11/21(日) 12:06
マイルCS、軸にするのは1番人気ですが、7番デュランダルにします。
ただし、1着は無いだろぉ〜なぁ〜と思うので3連単の2着、3着の軸に・・・
相手に11番メイショウボーラー、15番ダンスインザムード、3番ラクティ、
あと5番ファインモーション。これで24点ですか・・・多いなぁ・・・複なら6点ですか。
メイショウとダンスは今回後ろから行く馬が多いので、前で残らないかなぁ?
ラクティは去年、香港で2着。血統的にも日本の馬場には合うんじゃないかな?
ファインは、京都での実績もありますし、やっぱり基本はマイラーかな?と思いまして。
デュランダルはとにかく追い込んで・・・届かず!残念!!という展開を期待します(笑)

518: 名前:興味津々投稿日:2004/11/21(日) 15:07
(マイルCS)
◎アドマイヤマックス
迷いに迷ったあげく、この馬と心中。
追いきりは申し分なく、馬体重のプラスも吉とみる。
短距離王デュランダル、女王ファインモーション、桜花賞馬ダンスインザムード、
実力のある3歳馬からメイショウボーラー、京都で一変が怖いマイソールサウンド。
◎からの馬単1着流し⇒5点

519: 名前:一郎太投稿日:2004/11/21(日) 20:24
久々にレース後カキコを。
やはりデュランダルですか。
脚質を考えると中山1200m→京都1600mはどう考えてもプラスなわけですから
道悪のスプリンターズSでも2着にはいった馬ですから順当な結果だと思います。
◎にしなかったのは中途半端に欲に走ったというわけで・・・。

2着のダンスインザムードはパドックでの入れ込みもさほどなく、道中は思ったより後ろでのレースでしたが、力は出したと思います。
確かに気難しいところはあるが、ことレースの進行に関してはそれほど難しい馬ではないというのがこの馬の印象です。

また3,4着馬のテレグノシス、マイネルソロモン、共に大外を回って差し込んで来ています。

上記の4頭はいずれも直線では馬場の外目を回っており、この傾向は次週の京阪杯でも変わらないだろうと思います。

520: 名前:一郎太投稿日:2004/11/23(火) 09:57
今週の注目馬
<京阪杯>
ダンツジャッジ
福島記念を使っての叩いての良化が見込めるだろうし、
57キロの斤量で走れる条件もいい。

<ジャパンカップダート>
ローエングリン
同馬の父シングスピールはJCを勝った馬だが、ドバイWCも勝っている。
芝のGT級相手では限界も感じつつあるので、ダート戦でどうなるか楽しみ。

<ジャパンカップ>
コスモバルク
岡田総帥は逃げでなく控える競馬をしたいわけだが、ルメール騎乗でそれが果たせるか。

<思い出のJCダート>
クロフネ、2001年
強かった。しかし、レース後故障→引退となり、ドバイWCに出られなかったのは残念でしかない。
アドマイヤドンよりも間違いなく強い馬だったと思う。

<思い出のJC>
コタシャーン2着、1993年
いまだに忘れないデザーモの大チョンボ。
ゴール板の位置を間違え、レース中に追うのを止めてしまった。
そのミスがなければ間違いなくレガシーワールド(1着)を差し切っていただろう。

521: 名前:一郎太投稿日:2004/11/26(金) 22:00
<京阪杯>
◎ダンツジャッジ(6)
昨年の2着馬で叩き2走目で好成績を挙げている。
ハンデ戦だと58キロ背負わされることを考えると57キロの斤量もいいだろう。
○エリモマキシム(14)
今秋の京都1800m戦で2連勝。
馬場の外目を走りやすい外枠でもありチャンスは十分。
▲エアシェイディ(15)
セントライト記念は凡走したが、次の1600万戦で取り返した。
血統を考えるとGVで引けを取ることは無いはず。
△テンザンセイザ(16)
休養明けから走るタイプではないが、京都でこその馬なので押さえておく。
△メテオバースト(17)
富士Sで3着に入っており、やはり能力はあるのだろう。
△ローマンエンパイア(3)
今のような馬場だとチャンスは大ありのはずだが、内枠を引いたのが惜しまれる。
ヒモ程度で。
◎からの馬連流し。

522: 名前:やぁ投稿日:2004/11/26(金) 22:45
京阪杯…エアシェイディ→ダイワエルシエーロ・・・どーだ

523: 名前:一郎太投稿日:2004/11/27(土) 10:50
<キャピタルS>
◎ロイヤルキャンサー
前走は出遅れて終わり。
3走前、2走前のような前目での競馬が出来れば相手関係と馬場からするとチャンスもありそう。
○エイシンツルギザン
NHKマイルC2着という看板はあるが、レース数を使えないので現評価が難しい。
内枠なので馬場のいいインを走れる利はあるだろう。
▲メイショウカイドウ
小倉重賞で活躍したが、右回りでもたれていたことからすると左回りの方がいい。
枠順を考えて3番手とする。
馬連ボックスにて。

524: 名前:やぁ投稿日:2004/11/28(日) 02:26
JC…コスモバルクの2着付け・・・アタマはカク外5頭で・・・どーだ

525: 名前:一郎太投稿日:2004/11/28(日) 08:47
<ジャパンカップ>
◎ホオキパウェーブ(父カーネギー)
世界の名種牡馬であるサドラーズウェルズ。ただ日本においては直仔の成績は振るわない。
一方、2世代前にサドラーズウェルズの血を持つ馬ならJCでは活躍している。
シングスピール(父インザウィングスの父)、エルコンドルパサー(母父)、テイエムオペラオー(父オペラハウスの父)と。
春の時点ではハイアーゲーム、ハーツクライらとの間に差を感じたが、秋2戦を見る限りかなりの地力強化が伺える。
脚質からの府中は歓迎であり、期待してみたいところ。
○ゼンノロブロイ
古馬の安定勢力。単純に上位視できる馬だろう。
▲ハイアーゲーム
青葉賞、ダービーのレース内容から得意の左回りで巻き返しなるかというところ。
△コスモバルク
距離短縮は歓迎だろうが、広いコースより小回りコースの方がいいタイプだと思う。
△ハーツクライ
距離短縮と広い府中はいいが、△程度か。
△ナリタセンチュリー
府中得意のTB産駒だが、鞍上が大レースで勝負弱い。
◎からの外国馬無視の馬連流しで。

526: 名前:一郎太投稿日:2004/11/28(日) 09:06
<ジャパンカップダート>
◎トータルインパクト
昨年の勝ち馬より格上の存在であり、
打倒アドマイヤドンの一番手として名が挙がる外国馬となればやはりこれか。
○ローエングリン
近年のダートGTは所謂「ダート馬」では勝てない。
かつての勝ち馬クロフネ、イーグルカフェはいずれも芝実績を持っている。
超久々のダート戦だが大外枠を引いたことによって砂を被らずにレースが出来そうなのはいいと思う。
▲アドマイヤドン
これまでの実績を考えればこの馬だろうが、本質は使い減りするタイプだと思う。
また同じ地方交流GT勝ちでも着差が詰まってきており、ややピークが過ぎたのではないか
と無理やりケチをつけ(苦笑)、3番手で。
◎○本線の馬連ボックス。

527: 名前:一郎太投稿日:2004/11/28(日) 11:43
JCの予想カキコをしてから気付きましたが、今の話題は来日しているヨン様ですよね・・・。
もしこじつけ馬券で4−10と書く方がいるなら、10はチェ・ジウの10でお願いしたいところです(苦笑)。
<アンドロメダS>
◎コスモラブシック
関西遠征で3戦3勝。癖のある脚質でもなく、OP特別なら手堅く走れる馬だろう。
○リミットレスビット
格上挑戦となるが、1200m戦は(4,1,1,1)。
血統は優秀でここでも通用する能力は有していると思う。
▲シーイズトウショウ
力通りならあっさりだが、ハンデ56.5は楽ではない。
前走は太めの感があったので、馬体重に注目したい。
△シルヴァーゼット
3年連続で3歳馬が連対していることから期待していたが、18番枠は如何なものか?
53キロのハンデはいいだろうが・・・。
△ナムラビッグタイム
土曜の鞍馬特別でトップパシコが逃げ切っていることから逃げ馬を押さえる。
◎から流しとと○▲を馬連で。

528: 名前:NANA投稿日:2004/11/28(日) 11:53
まずはJCD。軸に10番アドマイヤドン。連は外さないでしょう、と信じます。
相手は5番ユートピア。前でレースが出来れば残らないかな?
11番トータルインパクト。どういうレースするのか知りませんが、押さえましょう。
馬連2点で。まぁ後ろからで怖いのはタイムパラドックス位かな?
続いてJC。ヨン様来日!ナリタセンチュリー!(笑)
10億の保険、ヨン様絡みで10人のケガで10番コスモバルク!(笑)
あとは普通にゼンノロブロイ入れて、3頭BOXの・・・超弱気のワイドで・・・(;^_^A
ちなみに、今週のレープロでは、史上初が前半はテーマでした。
史上初、地方所属馬の優勝!?あとなにがあるかなぁ・・・?
後半も、結構カルト的な物もありましたが、京都大賞典の勝馬が良績を残してる。
ということで、まぁピッタリ!4番と10番!・・・持ってるのはワイド馬券ですけどね・・・

529: 名前:最近投稿日:2004/11/29(月) 00:16
当りの予想がありませんな

530: 名前:一郎太投稿日:2004/11/29(月) 21:23
書くのは予想できましたけど・・・。

今週の注目馬
<ステイヤーズS>
ダイタクバートラム
東京→中山はプラスだと思うが、生粋のステイヤーとは思わない。
兄はダイタクリーヴァで、母の兄にダイタクヘリオスにいるスピード血統から
本質は1800〜2000mの馬なのではないだろうか。
しかしながら中距離戦で一線級と戦えるほどの力があるとも思えず、
手薄な長距離戦で稼ぎにかかっているというのが私のこの馬に対する印象である。

<阪神JF>
アンブロワーズ、ライラプス
両馬とも「紙馬主」(苦笑)。
フレンチデピュティ×SS牝馬を意識して選んだ馬でしたが、現時点では上手いこといってはおります。
しかし残念ながらラインクラフトが一枚上であることは疑いようもありません・・・。

<思い出の阪神JF>
ビワハイジ、1995年
エアグルーヴもビワハイジも乗り捨てイブキパーシヴ(3着)に乗った天才だが、
乗り捨てたビワハイジが逃げ切ってしまった。
天才の馬選びは結果的には失敗した。
しかしここで乗り捨てたはずのエアグルーヴが後には天才の手に戻ってくるわけで、
このあたりはさすがとしか言いようがなかった。

531: 名前:さんま投稿日:2004/11/29(月) 23:27
NANAさんおめでとう

532: 名前:NANA投稿日:2004/12/03(金) 23:55
まずは、さんまさん、ありがとうございます。m(_ _)mワイドですけどね・・・
先週はバルクが2着に残れるとは思いませんでした。いゃマヂで!
ステイヤーズS、このレースは、馬はダイタクとか、チャクラとか、ハピルクとか、グラスとか、etc・・・
長いところを走った馬が有力でしょう。あまり誰が出てるか知りませんが・・・
私は岡部さんを指名します。ただ、誰に乗るのか覚えてません・・・出てますよね?
こんなのを今更言うのもおかしな話ですが、岡部幸雄の重賞での単勝を狙うのは、
ここか、アルゼンチンしかない!と思ってました。で、岡部幸雄さんの単勝で!
で、誰に乗るんでしょう・・・ってか誰かに乗ってます?乗って無かったら、
また明日考え直しだぁ〜〜〜っ!(>_<)
PS:真面目に今日は枠順どころか新聞の内容すら知りません。(;^_^A

533: 名前:一郎太投稿日:2004/12/04(土) 01:01
<ステイヤーズS>
◎チャクラ
昨年の勝ち馬で、天皇賞4着という実績を考えると3600mならこの馬か。
近2走の内容が冴えないが、ローテは去年より楽なのは間違いないだろう。
○ダイタクバートラム
アルゼンチン共和国杯最先着。
強敵も少ないことからチャンス十分。
▲メイショウカチドキ
今夏以降500万からOPまで上り詰めたエリシオ産駒。
好位から競馬が出来る安定感があるが、相手関係がどう出るかというところ。
◎○本線の馬連ボックスにて。

534: 名前:興味津々投稿日:2004/12/04(土) 18:40
(阪神JF)
◎ジェダイト
鞍上の勝負弱さは気になるが、馬の自在性をとれば面白い。
1800m・1600mを経験してきたアドバンテージも魅力。
前走の東京マイルでの経験が生きるなら、人気上位馬を抑えられるはず。
無敗の女王を狙うラインクラフト、外枠不利も天才がエスコートするライラプス、
距離が伸びてこそのリヴァプール、もまれずに行けた時の外枠でデアリングハート、
ここでも勝負できる器を感じる1勝馬のハギノコマチ。
◎からの馬単流しで裏表⇒10点

535: 名前:一郎太投稿日:2004/12/04(土) 20:33
ひとこと。
こじつけ馬券も笑えない話題は避けてほしいですね。
先週の怪我人の話なんか笑い話ではないと思うしね。

<阪神JF>
◎アンブロワーズ(紙馬主その1)
夏の2歳戦のあと直行して来た馬が好結果を残しているというのは好都合。
距離経験は無いが、血統的には問題ないはず。
○ライラプス(紙馬主その2)
17番枠は痛いが、母の桜花賞(2着)も17番枠だった。
++NG++国師は泣きのコメントだが、天才の手綱捌きが注目される。
▲ラインクラフト
ファンタジーSの内容は圧巻だったが、お天気が心配。
そのあたりに他馬が逆転するチャンスが出てくるか。
△ショウナンパントル
3戦のマイル経験と手ごろな5番枠を評価する。
デイリー杯も0.2差の5着であり牡馬相手でも大きく負けてはいない。
△カシマフラワー
2歳にもかかわらずもう7戦。
キャリアを積むごとに地力強化を見せており、最内枠でロス無く回れば・・・。
◎からと○からの馬連流し7点にて。

536: 名前:一郎太投稿日:2004/12/04(土) 20:36
535
まだNGワードがあったのか・・・。
ライラプスの調教師さんのことです。

537: 名前:NANA投稿日:2004/12/05(日) 11:39
阪神JF、17番ライラプスを軸に、6,10,15への3連複。
どうも、ラインクラフトは過剰人気しすぎじゃないかなぁ・・・と思ったので。
6-10-17で決まったら同じ勝負服が並ぶんですねぇ・・・さすがに無いだろぉなぁ・・・
実質は3連複2点みたいなものですね。

538: 名前:やぁ投稿日:2004/12/05(日) 12:09
阪神JF…ライラプスから1・6・12・18・3へマルチで・・・どーだ

539: 名前:NANA投稿日:2004/12/05(日) 17:48
レースのは全部は聞けなかったので、展開等は知らないのですが・・・
一郎太さん、馬連的中おめでとうございます!m(_ _)m
それにしても、関東からの出走馬4頭しかいないのに、関東馬の2頭で決まりですか・・・
それじゃぁ来週の朝日杯は関西馬2頭で決まるかな?
何が出走登録してるのか全く知らないんですけどね・・・(;^_^A

540: 名前:一郎太投稿日:2004/12/05(日) 21:35
>NANAさん
わざわざすいません。
しかしPOG的にはアンブロワーズに勝って欲しかったのが本音ですね。

関東馬4頭は1,4,5,6枠と枠順に恵まれており好走できる条件ではないかと見ていました。
勝ったショウナンパントルは枠順に加えて、マイル経験が他馬より多かったのが好材料であったと思います。
2着のアンブロワーズは降着スレスレの函館2歳S勝ちだったことから、半信半疑のところがあったのですが、
自分から積極的に動いての2着で内容は勝ち馬以上かもしれません。
3着のラインクラフトはもう少し早く馬込みから抜け出せれば・・・という気がします。
着差がわずかだけに惜しまれるところです。
一方、ファンタジーSの2〜4着馬は惨敗。
不利な外枠に加え、詰まったローテも堪えたと思います。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --