KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

01: 名前:一郎太投稿日:2003/12/30(火) 00:40
「2003年、今週の重賞レース情報と予想」の続編です。

簡単な前説です。
@話題の中心は一応「重賞」としますが、他に注目しているレース、馬の話があればお書きください。
Aレース前の予想(とくに買い目)は明瞭にお願いします。
B馬券的中ばかりに執着せず、競馬の話をしましょう。
C予想を書かずに的中自慢は禁止です
とりあえずこんなところで。

02: 名前:一郎太投稿日:2003/12/30(火) 00:42
年明けの金杯ですが、中山金杯が31頭に京都金杯が40頭の登録で、
重複エントリーが15頭もいて現時点で出走馬が読みにくいところです。

<中山金杯>
人気はアンカツのタガノマイバッハ、山内厩舎のダンツジャッジあたりでしょうか?
私の現時点での期待は馬だとタケハナオペラですが、鞍上を加味してカナハラドラゴンですかね。

<京都金杯>
トウカイテイオー産駒スターイレブンはかなりの器だと思っているのですが、
出走決定順が30番目なので除外でしょう。
去年同様サイドワインダーですかね。まあ1番人気でしょうが、得意の京都だし58も大して問題なしかと・・・。

03: 名前:NANA投稿日:2003/12/30(火) 01:06
一郎太さん早速ありがとうございますm(_ _)m私も含めて催促したみたいで・・・
とりあえず、私の今のところの注目馬を少し。出走してくるかはまだ知らないですが・・・
中山はタイムウィルテル。京都はローズバドと、エイシン2頭です。
中山のタイムは微妙かな?けど、京都は多分出走出来ますよね?3頭とも。期待してます。
とりあえず、有馬記念のリベンジ!というより今年の秋競馬のリベンジ?
3連複の予想で行きますよ〜!3連単が発売されるまでには一発ドカ〜ンと・・・当てたいなぁ

04: 名前:興味津々投稿日:2003/12/30(火) 01:14
新スレお疲れ様です。
それにしても、両金杯の登録馬の多いこと多いこと。
パッと見渡して、気になった馬を挙げときます。

(中山金杯)
東のハンデ戦は明け4歳勢が面白そうかな?
軽ハンデならタイムウィルテルとワールドスケールに注目したいです。

(京都金杯)
今年は買うよ・・・天才(笑)
あとは芝実績もあるユートピアとエイシンチャンプにそろそろの予感?

05: 名前:一郎太投稿日:2003/12/30(火) 19:42
早っ(驚)。早々に書き込みしていただきありがとうございます。
やっぱり年末休みだからですかね(笑)。

書き込んで頂いた馬について一言。
タイムウィルテル、
牡馬オープン級との対戦は初めてで相手関係が微妙ですが、52キロの軽ハンデは魅力ですね。
しかしヤネが「後藤」なだけに私としてはどうしたらいいのやら・・・。
エイシンチャンプ、
とにかく太め解消が鍵でしょうか。ただ個人的にはあまり好きな馬ではないですな。

>興味津々さん
旧スレのカキコに対するレスですが、ご愛馬の馬名書いていただいていいですよ。
むしろその方が私としてもわかりやすくて好都合です。
(例)シルクチャンピオン(父ヒシアリダー)。
↑こんな感じなら尚良しです(笑)。

>NANAさん
「どうしましょう?」とか言っている時点で、すでに「前説」を作っていました(笑)。
昨日はもう少しで700レスだったので、ちと粘ってみました(汗)。

06: 名前:興味津々投稿日:2003/12/31(水) 00:47
>一郎太殿
そうですか・・・じゃぁ、勝てそうな時だけ公表しますよ(笑)>出資馬名
ところで私の明け三歳出資馬の仕上がりが遅れているので、
何気にオープン馬(800万以上)の数を調べて見たのですが、東西の牡牝合わせて
60頭を超えているようです。
2歳戦が早まっている影響が大きいですが、春のクラッシックは出走するだけでも
大変なのがわかりますねぇ。
某総帥クラブのマイネル軍団が悲願のクラッシックを取るのも
遠くないかもしれませんよ。

07: 名前:一郎太投稿日:2003/12/31(水) 15:48
>興味津々さん
朝日杯、ラジオたんぱ杯を海外放出となったザクレブの産駒(コスモサンビーム、コスモバルク)が両取りし、
ブランド血統に弱い私としては困惑しています(苦笑)。
ただ「コスモ」はマイネル関連ゆえに「今後成長するの?」と懐疑的で、
「マイネルマックス」パターンも思い浮かべる今日この頃です。

さて前年のこの時点ではネオユニヴァースもスティルインラブも1勝馬だったわけで、
きっとこれから新たな有力馬が出てくることも十分でしょう。
これからの飛躍が期待される馬を少し・・・。
シェルゲーム(藤沢和厩舎・父SWAIN)
新馬、葉牡丹賞を連勝して2戦2勝。
血統からみると父がSWAINのため兄アグネスデジタルより距離はもちそうです。
ダンスインザムード(藤沢和厩舎)
馬名から血統がすぐにわかる馬ですが、やはりなかなかの器のようです。
ブラックタイド(池江厩舎・父サンデーサイレンス)
デビュー戦の強烈なインパクトもラジオたんぱ杯はちょっと期待はずれでした。
賞金面を考えるとせめて2着には入っておきたかったところでしょうな。
ほんの少しですが、モビーディック化しないかという不安もあります(苦笑)。

08: 名前:興味津々投稿日:2004/01/01(木) 01:56
>一郎太殿
マイネル軍団は決して早熟なのではなく、
BRFのハード調教で仕上がりが早いというのが一般的です。
ただ例年の夏の2歳戦ではなく、暮れの重賞というのが脅威ですよ。
まぁ、コスモ(O女史所有馬)というのが複雑なところでしょうが(笑)

さすが?に藤沢和先生のところばかりですね。
一部には「藤沢和の新馬戦は捨て」なんて格言もあったのですが
昨年の新馬戦は絶好調でした。
相変わらずの超良血馬の宝庫で私は嫌いですよ(笑)
私は愛馬をお世話になっている鮫島厩舎よりピックアップしときましょ。
ハギノオーブ:ハギノスプレンダーの半妹はダートの鬼?
エイシンボーダン:キーンランドセール馬。エイシンブランドマル外が不気味?
どちらも「紙馬主」向きではないですがね(爆)

09: 名前:一郎太投稿日:2004/01/01(木) 10:08
新年の挨拶は自粛してレスを。

>興味津々さん
「マイネル」の件、ご指摘いただきどうもです。
先に私の「マイネル」の簡単なイメージはですが、
血統評価の低い安馬をO社長の「虎の目」で発掘し、早い時期からハードな調教で鍛え上げて「底上げ」し、
他馬の出走体制が整わない時期にデビューさせ賞金を稼ぐ。
だが時間が経ち、徐々に血統レベルの高い馬の臨戦態勢が整ってくると「限界」が出てくる。
こんな感じです。
しかし考えてみるとマイネルアムンゼン、マイネルブラウなど地味ながらも古馬になってから台頭してくる馬も結構いることから、安易な書き込みでしたね。
また夏の重賞ではなく、メンツが揃う暮れの重賞勝ちが軽視できないというのももっともな話です。

藤沢和厩舎について私は好き嫌いではなく「弱い」ですね。
要するに「権威」に負けとるんですわ(苦笑)。
その一方で「勝春乗せるなら北村宏でいいんじゃないの?」と思っていたりもします。
興味津々さんの挙げておられるエイシンボーダンは京都4日目のダート1200mでデビュー予定と某週刊誌にありました。
こちらもダート馬ですかね?

10: 名前:興味津々投稿日:2004/01/02(金) 01:17
話の流れがホースクラブなのでちょっと雑談。
現在のリーディング馬主部門を語る時、
ホースクラブは無視できない存在になっています。
今年も下記の様に、1位〜3位をホースクラブが独占してしまいました。

◆馬主(単位千円)
1 (有)社台レースホース (3,235,732):ネオユニヴァース、ザッツザプレンティ等
2 (株)サラブレットクラブ・ラフィアン (1,840,095):マイネルアムンゼン、マイネルセレクト等
3 (有)サンデーレーシング (1,639,046):ヴィータローザ、モノポライザー等
4 (有)ノースヒルズマネジメント (1,215,151)
5 平井豊光 (1,118,194)

6位〜20位までなら
蒲F駿ホースクラブ:タップダンスシチー、イングランドシチー等
潟Eイン:ウインマーベラス、ウインクリューガー等
潟香[ドホースクラブ:レディパルテル、ロードプリヴェイル等
泣Vルク:シルクフェイマス、シルキーラグーン等
泣^ーフ・スポート:ローマンエンパイア、オトコノユウジョウ等
潟qダカ・ブリーダーズ・ユニオン:イカルスドリーム、ウォーニングムスメ等
が、ランクインしてそうです。
20位前後で「ヒシ」の阿部氏や「オースミ」の山路氏という
ビックネームと肩を並べるレベルですから、結構凄いんですよ(笑)

11: 名前:一郎太投稿日:2004/01/02(金) 18:16
ふと思ったのですが、最近「タイキ」は振るいませんね。
数年前はブリザード、フォーチュン、シャトル、シャーロックなど大活躍でしたが、
最近で思いつくのはジリオン(といってもオープン入りしたばかり)ぐらいで、どうしたのですかね?

さて今年の金杯ですが、例年と違う事項がありますね。
それは出走条件が「1年以内に1走以上」となったことです。
これによって昨年までだったら出走できないタガノマイバッハ、ブルーイレブンらの出走が可能になりました。
この変更はレースの傾向を考えて予想する人にとっては困るところでしょう。
両馬の仕上がり具合が気になるところです。
どうします?アンカツと暴走馬を(笑)。

12: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/03(土) 14:26
初参加です。
昨年までは藤沢(蝋人形みたい)切りで散々でしたが、
今年からは買うことにしました。すこしはプラスになるかな?

京都_マイルになつて面白くなくなった。本命が飛んでこそのお年玉
中山_軽量の差しでしょう

13: 名前:興味津々投稿日:2004/01/04(日) 01:06
はじめまして>幸師朗氏
定着の4人目になればスレ主も喜ぶことでしょう。大胆予想を期待していますね。

(中山金杯)
大晦日の追い切りが絶好のデキだった東のユタカ&グラスエイコウオー。
52キロの軽量に期待してタイムウィルテル。
山内厩舎からの刺客が中山重賞勝ち馬なら外せないダンツジャッジ。
前走が休み明けで24キロ増の重馬場とくれば巻き返し十分のワールドスケール。
とりあえずは馬連の4頭ボックスで。

(京都金杯)
8戦4勝2着1回の関東期待のマル外のシベリアンホーク&江田ちゃんを軸。
「今年は買うよ」の宣言通り、天才&ロイヤルキャンサー。
2歳マイル王のエイシンチャンプ&世代トップマイラーのエイシンツルギザン。
昨年重賞8勝で金杯奪取に意欲が見られる橋口厩舎のユートピア&ローズバド。
軸固定の3連複ボックスにて高配狙い。

(愛馬情報〜京都7R)
シルクホルダー(父ティンバーカントリー)
故障明けからの叩き3走目。大型馬の為、仕上がり遅いも調教時計はまずまず。
鞍上に追える地方JKを確保で入着(8着)を期待。

14: 名前:一郎太投稿日:2004/01/04(日) 01:35
>幸師朗さん
どうもです。
「的中」を書くことに執着することなく、競馬の話をしましょう。
ちなみに私も藤澤先生で苦い思いをしてます。

>興味津々さん
どうしたのでしょうか?
確かに出走馬は決まりましたが、まだ枠順は決まってませんよ。
ブルーイレブンみたいに引っかかってません?(笑)

15: 名前:興味津々投稿日:2004/01/04(日) 01:56
>一郎太殿
ごめんなさいね。明日・明後日とパソコンが触れそうにないので。
やっぱり年の初めの『金杯』に書き込みしてないと寂しいですから(笑)

16: 名前:一郎太投稿日:2004/01/04(日) 02:24
>興味津々さん
なるほど、そうですか。
私はいつも通り枠順が出てからにします。
ご苦労様です。

17: 名前:NANA投稿日:2004/01/04(日) 10:32
あ〜びっくりした!金杯は明日ですよね。それで、枠順発表は今日ですよね。
明日の朝にでも予想します。

18: 名前:一郎太投稿日:2004/01/04(日) 19:53
今回は◎○▲△印を付けてみました(微笑)。
<中山金杯>
中山3勝のコース巧者で鞍上蛯名に期待したいカナハラドラゴンが◎
急坂のあるコースの方が持ち味を出しそうなタケハナオペラが○。
オープン入り後、差して足らずのレースを続けているが、
もともとは先行馬だっただけに鞍上中舘の積極策を期待してアサカディフィートが▲。
秋以降今ひとつも地力のあるマイネルアムンゼンが△。
「後藤は来るな!」の馬連ボックスで。

<京都金杯>
◎サイドワインダー。ここでは一枚上の感があり、58キロのハンデも大して問題なさそう。
京都5勝の巧者で(私の)期待に応えて欲しいところです。
○イーグルカフェ。59キロのハンデは楽ではないが、真ん中やや外目の枠で自分の能力は出せそう。
△オースミコスモ。前走はレンドフェリーチェの蛇行(斜行どころではない)に邪魔されて参考外のレース。
馬格がないので55キロの今回は期待したいところです。
△ローズバド。阪神3勝も京都の方が末脚を生かせる馬だと思います。
△シベリアンホーク。江田照の先行馬ということで押えておきましょう。
△グラスワールド。前2走の凡走ともう8歳という年齢は気になるところだが、人気が落ちているので拾っておきます。
サイドワインダーからの馬連流しにて。

<私の注目の馬(オマケ)>
ハーツクライ(橋口厩舎)京都4R新馬戦に出走。
父サンデーサイレンス、母++都合によりNG++ッシュダンスの良血馬。
橋口厩舎の馬とは遅かれ早かれ別れが来ることが多い鞍上天才とのコンビ。
「また良血かい!」というk味津々さんの失笑が聞こえてきそうですが、書いておきます(汗)。
ちなみに「紙馬主」ではありません。

19: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/04(日) 21:14
予想してみました

中山金杯
   本命  ダンツジャッジ    京阪杯お世話になりました。
   対抗  ワ−ルドスケ−ル  叩いて適距離 かなりのスケ−ル
   単穴  グラスエイコウオ−  中山走る 芝で狙い目
           手広くBOX買いやろね

京都金杯
  本命  ロ−ズバド  引退レ−スでしょ?
  対抗  エイシンツルギザン  池添〜
  単穴  ユ−トピア   ここしか買うとこない  ダ−トは鬼やし
        ロ−ズバドの馬単2着ながし〜

初予想どないでしょう?

注目馬  阪神10レ−ス シャワ−パ−ティ−
            地方転厩したのに中央ばっかり走ってる そろそろか

20: 名前:一郎太投稿日:2004/01/04(日) 22:24
>幸師朗さん
カキコどうもです。
私の、スレでの「予想」に対する考えを少し。
私しては個々の予想結果は「レース前の予想カキコ」をもって判断するしかないと考えていますので、
予想カキコ(買い目)の明瞭化をよろしくお願いしますね。
基本的には「予想を書く」がこのスレでの楽しみなわけですので。
以上、細かいスレ主よりでした(苦笑)。

明日、「金杯で乾杯」となりますかね・・・。

21: 名前:NANA投稿日:2004/01/05(月) 11:41
京都金杯、軸はローズバド。外回りのマイルなら届いても不思議ではないでしょう。
ちなみに勝てばここで引退も視野に入れてるというコメントでしたよ、幸師朗さん。
相手は、明け4歳のエイシン2頭。それと、ここは外さないと思いたいサイドワインダー。
13軸に3、5、6、へやっぱり今年も3連複。
中山金杯は、52kという軽ハンデで、中山にも実績のある、タイムウィルテル。
同じく中山での実績があるカナハラドラゴン。
う〜ん、3着までならで安勝のタガノマイバッハ。6、11、13、この3連複で。
金杯で乾杯?それとも金杯で完敗?(笑)

22: 名前:NANA投稿日:2004/01/05(月) 16:46
ラジオでもやってない、仕方がないので結果だけ聞きました。綺麗に外しました。
中山はアサカディフィート、京都はマイソールサウンド。全然買ってません。
金杯で完敗になっちゃいました、やっぱり・・・(>_<)
けど、金杯取ったらそこで運を使いきると昔から言いますし(?)これからこれから!

23: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/05(月) 16:50
帰宅いたしました。
一郎太さん、すいませんでした。これからは買い目かきます。
中山3連複だこれから乾杯してきます。
思い出せば何年前かまだ京都で中山が買えなかった頃の万券に
くやしい思いをして以来の的中です。
みんなに食われてほとんど残らんらろな。

みなさんはいかがでしたか?

24: 名前:NANA投稿日:2004/01/05(月) 17:50
あれ?幸師朗さん中山を3連複で的中なんですか?おめでとうございます。m(_ _)m
私は、てっきり馬連BOXなんだろうなぁと思ってました。良かったですね!

25: 名前:一郎太投稿日:2004/01/05(月) 22:58
惨敗ですわ。
単騎逃げのタガノマイバッハを途中から引っかかったブルーイレヴンが突っつくという私としては喜ばしい展開も
アサカ除いて伸びずあえなくハズレの中山金杯。
マイソールサウンドなんて全く眼中に無く、同じくハズレの京都金杯。
前途多難です。

>幸師朗さん
理屈っぽいこと申し上げて申し訳ありません。
よろしくです。

>興味津々さん
入着期待って言ってなかったっけ?(苦笑)
ハナ差2着に来とるじゃないですか!
次走は力が入るんでしょうな。

26: 名前:興味津々投稿日:2004/01/06(火) 00:05
>一郎太殿
びっくりしましたね。愛馬の激走も馬券の配当も。
これがあるから一口は辞められない(笑)
なにぶん愛馬の名前を出してしまったので、恥をかかなくて良かったです。
でもまだ太いですね。もう少し絞れるといいんですが。

>>次走は力が入るんでしょうな。
出資馬が勝つに越したことはないのですが、
クラスが上がって惨敗を繰り返すぐらいなら、
勝たない方がいいという考え方もあります。(「紙馬主」の馬との決定的な違いです)
この馬は「ダートで堅実に」をイメージして出資した馬ですので、
500万クラスなら勝負になりそうな事がわかったのが収穫です。
引退までに入着を繰り返しながら、500万以下をあと2回勝てれば万々歳ですよ。

27: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/06(火) 00:07
いろいろ迷って3連複のBOX・馬連BOXを山盛り買ったのが引っかかりました。

嫁  マイソ−ルから2点で馬単とっとった
           飯代払わされてから聞かされた。

たぶん来週は仕事やろし予想だけになるやろう

野生の勘は怖い・・・・

28: 名前:一郎太投稿日:2004/01/06(火) 20:26
とりあえず不安定にシリーズ化している「私の現時点での注目馬」から(苦笑)。

<ガーネットS>
(3,1,0,0)でも大西から天才に乗り替わるマイネルセレクト。
しかし、58.5とハンデやや重し。
他の馬も背負っているのでシャドウスケイプ(54)、テンケイ(54)の差しに期待。

<シンザン記念>
朝日杯惨敗後、このレースで巻き返した去年の勝ち馬と騎手、調教師とも同じのグレートジャーニーですかね。

<万葉S(おまけ)>
エリモアスリート(父アフリート)、エリモシャルマン(父トニービン)、エリモブライアン(父ブライアンズタイム)。
父はそれぞれ違えど、母は皆エリモパッション。
同一レース3兄弟出走なるか?ただそれだけです(汗)。

29: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/10(土) 21:44
明日のガ−ネットはおもしろくない
とゆうことで   マイネルの馬単2着  総流し〜

30: 名前:情報投稿日:2004/01/10(土) 23:45
1/11  中山5R Eアングラー


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --