KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

481: 名前:一郎太投稿日:2004/10/24(日) 01:30
最初に480の修正を。
前)「菊花賞はダービー2着馬の雪辱戦の色が濃い」(478引用)のは確かですが、
修正後)「菊花賞はダービー2着馬の雪辱戦」となることが多いが、

<福島民友C>
◎ムーヴオブサンデー
折り合いを考えると1200m戦はいいだろうし、しかも今回は52キロ。
春には桜花賞を狙おうかという素質馬であったことからすると初の古馬OPも難なくクリアしてくれよう。
○エイシンヘーベ
1200mなら(3,2,1,0)という馬でいかにもエイシンワシントン産駒といった感じ。
51キロと恵量であり、大駆けを期待したい。
▲カフェボストニアン
大外枠になったので何が何でも行くから、好位からの競馬も模索してくれよう。
△ドリームカムカム
ローカルOPでは実績上位。
あとは近2走の凡走からどれだけ巻き返せるか・・・。
△ワンダーシアトル
1200m6勝はメンバー最多。持ち時計もあり、軽視はできない。
◎からの馬連流しにて。

482: 名前:NANA投稿日:2004/10/24(日) 11:41
菊花賞、◎には10番ハーツクライ。ダービー2着馬の連対率の高さと、
やはり長距離は騎手で選ぶのも一つの手ではあるとは思います。
○にコスモバルク。この距離はもつのか?とは思いますが、さてどうでしょう?
意外とマイペースで落ち着かせていけば、残るんじゃないかなぁ?
▲にスズカマンボ。◎から○▲へ馬連2点。
後は479でもレスした内容の理由で4番と6番の単勝を2点。
あと、3連単はお遊びで、6-4-10と、4-18-10を。これ来たら凄いんでしょうね(笑)

483: 名前:NANA投稿日:2004/10/24(日) 16:41
私は昨日から、さんざん菊花賞にNブライアンを探しました。
今日のレープロを見てさっき気が付きました。勝馬とNブライアンの接点を。
お誕生日が同じ5月3日なんですねぇ・・・
しかもレープロの後ろの方に載ってる重賞カルテにはこの結果を臭わす様な事も
書いてありました。レープロ侮り難し!来週からは馬券買う前にしっかり読んでよ・・・

484: 名前:一郎太投稿日:2004/10/24(日) 23:16
今週の注目馬
<武蔵野S>
トップオブワールド
春のユニコーンSで府中マイル重賞を勝っており、コース適性は示している。
ちなみに武蔵野Sは「東京中日スポーツ杯」なので、落合馬券(枠6−6)が意外な売れ方がすると予想。
あとは荒木−井端−立浪の3連単(2−6−3)や川上−岡本−岩瀬の継投馬券(11−12−13)なんかがネタとして考えられます。

<スワンS>
メイショウボーラー
ここを勝てば父子制覇。
春は2000mでも頑張ったが、やはり短距離馬でしょう。

<天皇賞・秋>
テレグノシス
NHKマイルC勝ちは降着スレスレであり、文句も言わせぬGTタイトルが欲しいところ。
距離は大丈夫でしょう。

<思い出の天皇賞・秋>
レッツゴーターキン(1992年)
橋口厩舎の馬はGTで2着が多く、特に天才に負かされることが少なくないが、
このレースでは天才(ムービースター)を2着に従え、劇走した。
名馬トウカイテイオーが負け、ローカル重賞馬が勝つシーンに競馬の魅力を感じた。

485: 名前:興味津々投稿日:2004/10/24(日) 23:30
大外からデルタブルースとはびっくりでしたねぇ>菊花賞
さすがは好調なサンデーTCと脱帽です。
出走があった多数口クラブ(友駿・キャロット・シルク)の中では、
オペラシチー(友駿)の3着があり、今後の中長距離戦では友駿会員に
夢を見せてくれそうな末脚でした。

さて、震度6が3回⇒18番、地震の(ホオキパ)ウェーブ⇒5番など、
時事馬券論者に大手を振られ、ロマン派としては悲しい結果です(苦笑)
でもNANAさんの「レープロ予想」はある意味楽しみです(笑)
私は・・・3連単に向いてなさそうなので・・・ちょっと思案中(溜息)

486: 名前:NANA投稿日:2004/10/25(月) 11:58
興味津々さん、レープロ予想というほどの物ではないかもしれませんが・・・
とらえ方一つでなんとでもなりそうですしねぇ・・・(;^_^Aまぁそれはそれで頑張ります。
私の今回の天皇賞の注目するところは、やはり天覧競馬ってとこですね。
天皇陛下は騎手は誰を知ってるんだろぉ・・・やっぱり武豊?
リンカーンとプレジデントを引き連れて・・・それともミラクルがお好みなのかしら?
天皇盾はやはり直接陛下が渡すことになるのなら絵になりそうなのは・・・ やっぱり武?
などと考えながら一週間を過ごしてみることにします。

487: 名前:一郎太投稿日:2004/10/25(月) 22:57
最初にこじつけ予想について。
書き込むのであれば、闇雲に書き込むのではなく、内容はわかりやすく、面白いものであることを期待したいところです。
こういう書き込みの場合、ユーモアセンスこそが大事だと思いますので。

すでに注目馬としてさらさらと馬の名前を挙げてみましたが、
天皇賞で個人的に期待しているのはサクラプレジデントです。
鞍上どころか出否も未定なので極めて論じにくいところがあるのですが、
気性面を考えると休養明けでこその馬だと思います。

488: 名前:一郎太投稿日:2004/10/29(金) 21:03
1999年のダービー馬アドマイヤベガが急死したようです。
初年度産駒が大活躍し、種牡馬としてポストSSに名乗り出たばかりであっただけに残念な限りです。

<武蔵野S>
◎トップオブワールド
ユニコーンSで府中マイル重賞を制しており、適性は十分。
また休養明けの馬も多いなか、順調にレースを使われてきているのもいい点であろう。
○サイレンスボーイ
たたき2走目で上積みが見込める。
逃げ一手でもないため、無難に選べる馬か。
▲グランドハリケーン
先行タイプが多いだけに府中マイル3戦3勝の末脚がはまれば怖いところ。
脚質は大違いだが、アサティス産駒、グランド牧場はスマートボーイと同じ。
△ベラージオ
実績では長めの距離の方がいいということになるが、府中マイルはスタミナも必要なところがある。
昨年2着のハギノハイグレイド的な馬として印をつける。
馬連ボックスにて。

<スワンS>
◎マイネルソロモン
手ごろな真ん中の枠順とレースのしやすい1400m戦を考慮して◎を同馬に決定。
この馬、後藤騎乗時は4戦3勝3着1回。
○ロイヤルキャンサー
1番人気の昨年は最後方からの追い込みで4着。
近2走は好位からのレースをしており、今年は違う形のレースをすると見て期待したい。
▲メイショウボーラー
マイラーどころか短距離馬だと思うので、1400mはいいと思う。
ただ大外枠となったため、レース進行にどう影響が出るか気がかり。
△ゴールデンキャスト
外枠の方が好走しているので15番枠は上々だろう。
1400mの距離も特に気にならないが、連戦の疲れが心配。
△シーイズトウショウ
スプリンターズS経由馬が好走しているデータから消せない馬。
△タマモホットプレイ
思い切って◎にするつもりだったが、さすがに前走マイナス20キロでは不安で割り引く。
◎からの馬連流しにて。

489: 名前:NANA投稿日:2004/10/30(土) 12:19
久しぶりに土曜日に馬券を買いました。
スワンS、シーイズトウショウです。彼女に池添君ならやってくれると信じたいです。
メインまで馬場がもつかなぁ・・・というより、もってほしいですね。
相手に・・・メイショウボーラー。ただ、同型との兼ね合いはちょっと心配ですね。
11番の単勝と11-18の・・・ワイドで。どうも間に何か来そうな気がするんですよねぇ・・・

490: 名前:興味津々投稿日:2004/10/31(日) 01:21
(天皇賞・秋)
◎シルクフェイマス
鮫島先生と四位JKが二人三脚で成長を見守ってきたが、
春以上のデキで出走出来そうな雰囲気がただよっている。
爪ののびに悩まされ数を使えなかったがゆえに、
秋の初戦の良化ぶりには目を見張るものがある。
タップもカメハメハもいないこのメンバーなら・・・主役を張れてもいいはず。
プリマドンナ以来のクラブのG1奪取で、友人達と盛り上がりたいものである。

馬場の悪化で人気が下がるツルマルボーイ、テレグノシス&ナリタセンチュリーの
トニービン産駒、前残りが怖いバランスオブゲーム、鞍上が怖いゼンノロブロイ。
馬単1着流し&3連単1頭軸流しのマルチにて⇒5点+60通り

491: 名前:一郎太投稿日:2004/10/31(日) 08:05
<天皇賞・秋>
◎サクラプレジデント
惨敗したレースはすべて2400m以上であり、2000m以下なら連対すら外していない。
しかし、はっきり言って出来は不安であるし、雨でどんな馬場になるかも問題ではある。
今回は極めて危険な馬だが、能力が高いからこそ危ない橋を渡ってみるのも一興かと・・・。
○バランスオブゲーム
雨に対する適応ということを考えるとこの馬はいいだろう。
極端な脚質でもないため大崩れは無いと思う。
▲ナリタセンチュリー
このレース3勝のトニービン産駒。
11番枠といい枠に入っており、レースはしやすいと思う。
◎からの馬連総流しと○▲の馬連にて(多い・・・)。

<余談>
スワンSは1−10となりましたが、伊東監督馬券?と独り言。
先週の菊花賞は18−5でしたが、その夜の日本シリーズ第6戦で松坂(18)が好投し、和田(5)が2本塁打。
ということで西武関連の時事ネタが続くなら今度は西武鉄道株でしょうか。
カブ(レラ)に引っ掛けて4−2なんて・・・。

492: 名前:NANA投稿日:2004/10/31(日) 11:52
天皇賞(秋)、◎ヒシミラクル、○ゼンノロブロイ、印はこの2頭です。
ミラクルは1年の休養明け、叩き良化型、ここはひと叩きして次と考えるのが普通です。
でも、G1、3勝馬。格はひとつ上ですから、ミラクルを起こしてくれる事を祈ります。
ロブロイは前走は最後は交わされたものの、順調に来てるのではないかと。
鞍上もO.ペリエですし、連は外さないと信じます。14番の単勝と13-14の馬連。
あとは、今週頭にもレスしてますが、アドマイヤ、サクラ、リンカーンの3連単BOX。
アメリカ大統領選挙も来月入ってすぐですからね。
ちなみに今週のレープロは、重賞カルテではなかったのでパス・・・なんですが、
あのお話の中で唯一、実在の馬の名前が載ってました。サクラユタカオーです。
この季節にサクラが咲くのかな?さぁどうでしょうね?

493: 名前:一郎太投稿日:2004/11/01(月) 21:24
今週の注目馬
<アルゼンチン共和国杯>
スウィフトカレント(50)
500万を勝ち上がったばかりとはいえ、さすがに50は軽すぎる。
一応は青葉賞で4着となった馬である。
アルゼンチン共和国杯は条件馬の好走も多いレースであり、その点は心強い。
グラスポジション(55)
今となっては懐かしいリアルシャダイ産駒のステイヤーとして期待される馬。

<ファンタジーS>
ラインクラフト
昨年の勝ち馬スイープトウショウと同じエンドスウィープ産駒。
それどころか牝馬限定戦の新馬(京都・芝1400m)を勝って1戦1勝で向かうローテまで同じ。
果たして同じ道をたどることができるか・・・。

494: 名前:正直投稿日:2004/11/03(水) 17:45
おまいら全然当たってないな

495: 名前:一郎太投稿日:2004/11/03(水) 20:27
494のカキコのついでですが・・・。

確かにこのスレ内の予想カキコが当たっていないことがかなり多いのは事実です。
しかし、スレ主の私が予想カキコに基づかない的中を書き込むことをかなりムキになって批判してきたため、
今では予想カキコが的中していてもスレ内で喜びにくくなってしまっています。
ですからハズレが多いだけでなく、「当たった」とは書きにくい雰囲気になってしまっている今の状況もご理解ください。
このあたりを改善すべく、的中予想を書き込まれた方には再び称賛コメントを付すべきかと思っています。

496: 名前:一郎太投稿日:2004/11/03(水) 20:29
495訂正
誤)494のカキコのついでですが・・・
正)494のレスとそのついでですが・・・

497: 名前:一郎太投稿日:2004/11/05(金) 22:13
<カシオペアS>
◎ローマンエンパイア
人気をよく裏切ってしまう馬だが、平坦で直線の長い外回りコースはいいだろう。
頭数も少ない上、外枠なのでレースもしやすいと思う。
○ロードフラッグ
近走は左回りでの好走が目立つが、右回りでもそれなりに走っている。
1800mでは3勝しており、相手も軽い。
▲エリモマキシム
距離不足と思われた秋2戦を好走し、勢いがある。
OP実績は無いが、この相手関係なら。
◎○▲の3連複と◎1着固定の3連単にて。

498: 名前:一郎太投稿日:2004/11/06(土) 21:58
もうすぐカキコも500を迎えます。
といっても私がチョロチョロ書いているだけなのでしょうが・・・(苦笑)。
<アルゼンチン共和国杯>
◎スーパージーン
差し、追い込み馬が多く、スローペースとなると思われるが、
この馬は早めに動くことが出来るので他馬より有利ではないか。
距離も問題なく、無難に選べる馬だと思う。
○スウィフトカレント
鞍上こそ勝浦だが、天才の進言を受けての出走だとか。
2階級格上挑戦も50キロのハンデ、SS産駒とあっては人気も止むなしか。
▲エリモシャルマン(現在最下位人気)
休養前3走があまりにもお粗末だったが、休養でリフレッシュされていれば・・・。
昨年は3着にもなってはおり、人気薄のTB産駒として穴馬視してみたいところ。
馬連ボックス、◎○▲の3連複にて。

<ファンタジーS>
◎ライラプス
牡馬相手のデイリー杯2着を素直に評価。
超良血であり、素質は高い。
○モンローブロンド
急逝したアドマイヤベガの産駒。
りんどう賞で素質馬相手に勝ったことはポイントが高い。
▲コスモキララ
大外一気が決まっている秋の京都重賞なら大駆けも。
◎○の馬連、◎○▲の3連複にて。

499: 名前:NANA投稿日:2004/11/07(日) 01:11
今回の枠順はチラッとしか見てません。
アルゼンチン共和国杯、まずは2番レニングラード。この馬はこれまでの成績でいうと
勝ち負けしてもいいでしょう。これに、11-7を加えて3連単。明日(もぉ今日かな?)
知り合いのお誕生日なんで・・・それだけの理由です。(;^_^A
ファンタジーS、ここは、3-8馬連で。確か8番ってエアデールの娘ですよね?
すみません、これは自分の誕生日馬券だったりするんですけどね・・・
ふざけた(?)馬券と思われるかもしれませんが、G1の中休むみということで・・・(^_^;)

500: 名前:興味津々投稿日:2004/11/07(日) 02:08
私が500ゲットですか・・・?
「当たらねぇな」と言われてるので、ここは一発大穴を(笑)

(アルゼンチン共和国杯)
◎ダイタクバートラム
前走は疑問の逃げ展開。天皇賞(秋)には見向きをせずに東京2500mに目を向けてきた勝負気配を買いたい。父は新長距離王のダンスインザダーク。
レニングラード・ハッピールックのトニービン産駒に絶好調のグラスポジションは
リアルシャダイ産駒、ブライアンズタイム産駒のトレジャーとくれば
サンデー出現前の重賞戦線の再現の様・・・(笑)
◎の1頭軸の3連複ボックスにて⇒6点

(ファンタジーS)
◎ツルマルオトメ
逃げ・先行・差しの全ての展開を経験し、かつ大崩れの無い自在性が魅力。
何が起こるかわからない2歳牝馬戦だからこそ、経験値の高さを買う。
デビュー2連勝のモンローブロンド・牡馬相手の重賞2着が光るライラプス、
馬群を割れる差脚が魅力のリヴァプール、大物感漂うラインクラフト、
切れ味足らずも叩き合いで粘れれば怖さ100倍のエイシンハッピー。
◎軸の馬単流しの裏表にて⇒10点

501: 名前:一郎太投稿日:2004/11/09(火) 21:44
今週の注目馬
<京王杯2歳S>
レキシントンブルー
先週の併せ馬で大きく遅れたが併せた相手はラインクラフト。
ききょうSでは致命的な不利を克服して勝っており、能力は高い。

<福島記念>
マイネルアムンゼン
広い新潟や府中のG3なら結果を出すが、相手が強いと底が見えるし、
小回りローカルだと脆さを出す。
昨年も大敗しており、疑問視。

<エリザベス女王杯>
アドマイヤヴルーヴ
天皇賞は3着と好走したが、それから中1週のローテが不安。


<思い出のエリザベス女王杯>
トゥザヴィクトリー(2001年)
先行させては取りこぼしを続けていた同馬が、鞍上天才の待機策によってやっとGTタイトルに辿り着けた。
しかし有馬記念では逃げて3着に入り、天才の変幻自在さを感じた。

502: 名前:謎の馬券師投稿日:2004/11/12(金) 18:45
<エ女杯>
本命 スティルインラブ
対抗 スイープトウショウ
穴  ヤマニンアラバスタ 

503: 名前:一郎太投稿日:2004/11/12(金) 22:21
<京王杯2歳S>
◎マイネルレコルト
父がチーフベアハートとはいえ、距離が延びていいという感じは受けない。
新潟2歳Sでは能力が一枚上といった感じであったが、
翌週に東スポ杯がありメンバーが手薄なのでここもあっさり行くのでは。
○レキシントンブルー
不利を受けながらそれを克服して勝ったききょうSが好内容。
今回は直線の長い府中なので、持ち味は更に生かせるだろう。
▲キングストレイル
藤沢和厩舎ゆかりの血統。
ここ2戦取りこぼしているが、ペリエ騎乗は心強いか。
△オーヴェール
デイリー杯2歳Sで凡走し、人気は下降。
父ディクタットから距離短縮は歓迎だろうし、今回は末脚を生かす騎乗に出るらしい。
そのあたりで巻き返しが見られれば・・・。
◎からの馬連流しにて。

504: 名前:興味津々投稿日:2004/11/13(土) 11:25
(京王杯2歳S)
◎コスモラブアゲイン
「仕上がりは同時期のコスモサンビームより上」との佐々木先生の言葉が不気味。
この馬のセンスと器に期待して狙ってみたい。
新潟チャンプのマイネルレコルト、勝負根性で一枚上のレキシントンブルー、
鞍上が魅力のキングストレイル、調教抜群のセイウンニムカウ、
実力馬の変わり身を期待してオーヴェール。
◎軸の馬単流しの裏表にて⇒10点

505: 名前:中野運送投稿日:2004/11/14(日) 00:53
エリザベス女王杯→◎スティルインラブ、〇スイープトゥショウ、●オースミハルカ、△アドマイヤグルーヴ、×レクレドール

506: 名前:一郎太投稿日:2004/11/14(日) 09:43
<福島記念>
◎マーベラスダンス(54)
出来が下降気味とかで評価を落としているが、七夕賞3着など福島コースでは好成績を挙げている。
今回は大外枠のため、馬場の外目を走りやすく、得意の末脚を発揮しやすいのではないかと思う。
○アサカディフィート(57)
ゲートの悪さがあり、当てにはならないタイプではあるが、中山金杯で見せたように上手くレースが出来れば地力は高い。
オパールSを叩かれた上積みも見込めるだろう。
▲メジロマントル(56)
メンバーから見て単騎先行は間違いない。
最終週の馬場ではあるが、展開利が出れば・・・。
△ダンツジャッジ(58)
速い時計だと辛いタイプなので、最終週の馬場はいいと思う。
ただ58キロのハンデと休養明けがどう出るか・・・。
△マイネルアムンゼン(58)
週初にケチを付けたが、ここまで人気がないなら。
◎からの馬連流しにて。

<エリザベス女王杯>
◎スティルインラブ
確かに今季の内容は良くないが、賞金を稼ぎすぎた牝馬は番組選択で苦労を余儀なくされる点も見逃せない。
今回は56キロであり、また2200mということから府中牝馬Sで負けた1,2着馬との逆転ぐらいは可能であろう。
○スイープトウショウ
秋華賞の内容が秀逸で外回りコースに変わるのは更にいい材料であろう。
ただ距離を考え2番手で。
▲グロリアスデイズ
スタート前で入れ込んだ前走は論外。
広いコースと鞍上強化で巻き返しを期待してみたい。
△ウォートルベリー
昨年のタイガーテイル(3着)より実績は劣る。
しかし2200mになると国内の牝馬同士の力関係ははっきりしてしまっているので、一票入れておくのも。
◎−○本線の◎からの馬連流しにて。

507: 名前:一郎太投稿日:2004/11/14(日) 11:11
もうひとつ、ハズレ予想を(苦笑)。
<オーロC>
◎ダイワバンディッド
新潟2歳S勝ち、NHKマイルC4着など左回りでの実績を持つ馬。
父ボストンハーバーなら距離短縮はむしろ好都合だろう。
○フサイチオーレ
森厩舎の人気薄の方。
2戦続けて末脚不発も直線の長い府中なら。
▲マイネルゼスト
1400mで2戦2勝と好成績。
ただ脚質がまだ定まっていないところもあって・・・。
馬連ボックスにて。

508: 名前:NANA投稿日:2004/11/14(日) 11:39
エリザベス女王杯、スイープトウショウとスティルインラブ、この2頭の馬連のみです。
今週のレープロは重賞カルテでしたので、それを読んでますと、どうしても
この2頭しか残ってこないんですよねぇ。アドマイヤは中1週がネックですし、
オースミハルカは、重賞連勝してるものの、距離が・・・私は7-15の馬連のみです。
今日は、スピードシンボリMなので、アドマイヤかな〜?とも思いましたが・・・
連覇がキーワードで考えるとそうなるんでしょうけど・・・来たら仕方ないと言う事で。
福島記念、このレースは、ミスキャストで。そろそろ来てほしぃなぁ〜で11番の単勝。
あとは、1度叩いたコイントスが・・・岡部さんなので3着くらい?5-11をワイドで。

509: 名前:一郎太投稿日:2004/11/15(月) 19:47
今週の注目馬
<東京スポーツ杯2歳S>
メガトンカフェ
ご存知、フサイチコンコルドの異父弟。
アンブロワーズ、ストーミーカフェと同じ小島太厩舎の2歳馬が重賞を勝っているが、
スケールならむしろこちらの方か。

<マイルCS>
ラクティ(英国)
イタリアダービーをはじめGT5勝を挙げており、マイルのGT勝ちもある。
得体の知れない外国馬というわけでないので、かなりの人気を集めるものと思われる。

<思い出のマイルCS>
1995年、メイショウテゾロ2着
かつてはもっとも堅いGTと言われ、この前年まで1番人気馬が100%の連対率を誇っていた。
しかし、大外から突っ込んできたのは4番人気のトロットサンダーと16番人気の同馬だった。
馬連10万馬券が飛び出し、場内騒然に・・・。

510: 名前:酸蛇苦漏酢投稿日:2004/11/17(水) 22:28
<管理者により削除>


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --