KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

31: 名前:興味津々投稿日:2004/01/11(日) 00:52
(ガーネットS)
天才は今日は勝ち鞍なしか・・・。明日は爆発するのかしないのか・・・。
D1200mの持ち時計No1をそのまま信じてディバインシルバーを軸。
ハイペース必至の展開なら必ず見せ場のありそうなシャドウスケイプ&江田ちゃん。
前走プラス20キロから絞れてくれば一変の可能性が高いブルーコンコルド。
調教で35.4−11.4秒の猛時計を叩き出したサーガノヴェル。
芝馬との評価も斤量の魅力で穴気配がただようシルキーラグーン。
休み明けを完勝後も上がり目十分で好調キープのセピアメモリー。
馬連流し&軸固定の3連複を少々。

32: 名前:一郎太投稿日:2004/01/11(日) 02:51
<ガーネットS>
◎マイネルセレクト。58.5のハンデはやや見込まれた感じだが、
持ち時計があり、ドバイ遠征を視野に入れているだけにここは負けられない。
○ブルーコンコルド。前走プラス20キロで凡走も馬体が絞れれば2走前の勝ち内容から評価できる。
▲シャドウスケイプ。昨年の2着馬でハイペース→前崩れになりそうな1200戦ではチャンスも十分。
△テンケイ。準オープン馬なだが、54キロの斤量を生かした差しに期待。
馬連4頭ボックスと3連複ボックスで。

<私の注目馬(おまけ)>
クラッシクローズ(橋口厩舎)。京都4R新馬戦ダート1400m出走。
母はロゼカラーでローズバドの妹だが、父がサンデーサイレンスからコマンダーインチーフに変わってどう出るか?

33: 名前:NANA投稿日:2004/01/11(日) 14:38
ガーネットS、軸は、仕方ないかなぁ、武で。ドバイが視野に入ってる馬ですしね。
相手に、逃げ残りを狙って安勝、絞れてる?松永、やっぱり気になる江田。
6を軸に12、14、15、への3連複で。

34: 名前:興味津々投稿日:2004/01/11(日) 22:00
(シンザン記念)
追い切りが絶好調らしいマル外のシルヴァーゼットを軸。
気が勝っている部分が心配も末脚が魅力的な無敗馬マル父のタマモホットプレイ。
マイルまでなら相手なりに走れそうなマル市のシゲルドントイケ。
コンスタントに使われてきた強みで穴気配のアーバンエスケイプ。
馬連流し&3連複ボックスにて天才との相性を再確認します(笑)

35: 名前:一郎太投稿日:2004/01/11(日) 22:39
<シンザン記念>
◎グレートジャーニー。朝日杯は道中2度ぶつけられたが、
今度は広い京都に12頭立てということで良血馬の本領発揮に期待したいところ。
○タマモホットプレイ。安藤勝JKが高い評価を下している素質馬。サッカーボーイと同系。
△ナムラシーザー。こっそり京都マイル戦で2戦2勝しています。コース適性に期待。
△アーバンエスケープ。こちらもコース替わりがプラスに出そうな感じの馬です。
◎からの馬単1着流しと◎固定の3連複ボックスで。

<私の注目レース(おまけ)>
寿ステークス(京都10R)。
9頭立てで馬券的妙味は無さそうだが、
中日新聞杯3着のスターイレブンと菊花賞5着のマッキーマックスを筆頭に、
他にもオープン実績すらある馬が多く見ものです。

>NANAさん
ガーネットSでひとまず公約(3連複のこと)達成ですかね?

>興味津々さん
本命馬に関しては2日連続で私と対決ですな。
シルヴァーゼットが父フォックスハウンドから来る「スプリンター」血統を発揮することを期待して止まない私です(笑)。

36: 名前:NANA投稿日:2004/01/12(月) 11:24
昨日は3連複を取れてホント良かったですよ。一郎太さんもおめでとうございます。
シンザン記念。このレースの勝馬はクラシックを勝てないと言うジンクスがありました。
まぁ一昨年のタニノギムレットがダービー勝っちゃいましたけどね・・・
軸にマル外の9番シルバーゼットと、7番グレートジャーニー。この2頭。
相手は10番タマモホットプレイと、ソエは心配だけど4番カリスマサンキセキ。
今日もやっぱり3連複で(笑)オマケで牝馬のマコトキンギンの単複を少々。

37: 名前:興味津々投稿日:2004/01/12(月) 22:21
>一郎太殿
ガーネットS&シンザン記念ともパーフェクト予想ですか。
今の思考回路が上手く流れにのっている感じかな。
調子の良い間に稼いでおきましょうね。
確かニフを参考でしたっけ?

38: 名前:NANA投稿日:2004/01/12(月) 23:44
まずは一郎太さん、おめでとうございます。
いつもの様に仕事中ラジオで聞いてましたが、今日はOBCがお休みでMBSで聞いてました。
シンザン記念、結構、予想してた展開と違いました。まさか武が逃げるとは・・・
さぁ、この馬はクラシックを取れるんでしょうかね?イイトコまでは来そうですが・・・

39: 名前:一郎太投稿日:2004/01/13(火) 21:31
昨日は腹痛と発熱に苦しんでおりました。
皆さんも体には気をつけましょう(苦笑)。

>興味津々様
両レースとも自分が挙げた順に1,2,3着になったという点では満足ですが、
シンザン記念のあまりの低〜いの配当にはガッカリです。
今回は2日連続で天才本命にしましたが、これだと「天才消し」に追随するのも時間の問題です(笑)。

「ニフ」ってKeiba@niftyのことですか?
それならデータベースで馬の戦績を見ていますよ。
確か予想大会に参加されていたんでしたよね?
私はユーザー登録するのが煩わしくて参加するのを見送ってしまいました(苦笑)。

>NANA様
わざわざどうもです。
グレートジャーニー、逃げるつもりはなかったようですが、積極的なレースをするつもりではあったようです。
シンザン記念の勝ち馬はクラシック勝ちこそタニノギムレットだけですが(皐月賞馬ナリタタイシンは2着だった)、
その後の重賞戦線で活躍する馬が多いので私も注目していきたいです。
ダービーレグノ(2001年)も意外にがんばっていますしね(笑)。

40: 名前:一郎太投稿日:2004/01/13(火) 21:39
懲りずに今週の注目馬を。
<京成杯>
産駒が日本ではよく走るキングマンボ産駒のキングカメハメハ。
タヤスツヨシ、アドマイヤグルーヴらが勝った出世レースのエリカ賞勝ち馬ということでも期待。

<日経新春杯>
京都4勝のタニノエタニティ(55)、スローで上がりの速いレースが得意そうなシルクフェイマス(55)あたりを(私がシルクの馬を挙げてもいいかしら?)。

41: 名前:興味津々投稿日:2004/01/13(火) 23:48
私も今週の注目馬を

(京成杯)
何はともあれ関西馬の4頭。追い切り次第ですが今の時点では
甲乙はつけ難いです。気持ち的には出て来いハイアーゲームかな。
今までキングカメハメハをキングハメハメハだと思っていたよ。
そういや、ここは風俗掲示板でしたねぇ(笑)

(日経新春杯)
斤量的にカゼニフカレテかな・・・と思いきや、鞍上の想定が天才かいな(困)
マーブルチーフの一発でもあればオイシイかな?と思っております。
正直もうひと叩き欲しいフェイマスですが、出資者はメンバーに恵まれたG2だと
大喜びのようですよ。デキ以上に単勝が買い込まれるので注意してね(笑)

42: 名前:一郎太投稿日:2004/01/14(水) 20:49
>興味津々様(殿に対抗して使ってます)
風俗掲示板特有のネタにあえて真面目に説明を入れてみます(笑)。
“キングカメハメハ”の名前はもちろん、
カメハメハ王朝を成立させ、1810年ハワイ全島統一した「カメハメハ大王」から採用したものと思われます。
少なくとも『ドラゴンボール』(鳥山明)のアレではないでしょう(笑)。
ちなみに私は大学受験では日本史選択だったため、少し調べてしまいました(汗)。

シルクフェイマスに関する関係者(?)からのコメントありがとうございます。
私もレース間隔が空いているのは気になるところです。
ただ私はシルクの人ではないので、予想前に逃げることも容易です(苦笑)。

43: 名前:興味津々投稿日:2004/01/16(金) 01:46
>一郎太殿
新聞を読んでたら『カメハメハ』について解説がありました。
「カ」は英語の「THE」で「メハメハ」は「孤独の」という意味らしいですわ。
つまりキングカメハメハは孤独の王様(笑)

決して関係者ではないですからね(笑)>フェイマス
ただ調教助手はかなりの自信が有りそうなコメントを残してましたよ。
でも本音を言うと、早く調子を落として
愛馬と入れ替えてもらいたい・・・ですから(爆)

44: 名前:一郎太投稿日:2004/01/17(土) 10:16
今日も雪ですね。
今日の小倉と京都は発走時刻が変更になっていますが、
芝のレースがダート変更になったりしたら大変です。
今から出走馬のダート適性でも調べておきましょうかね(笑)。

>興味津々様
キングカメハメハの馬名に関するカキコ、ありがとうございます。
でも名前の由来を私と同じように考えている人の方が多いのではないでしょうか?
ただ芦毛馬に敢えて「クロフネ」と名付けるような金子真人氏ですから自信はありませんよ(苦笑)。

シルクの話もご愛馬と絡めた本音が聞けて、趣がありますね。
そういえばシルクチャンピオンって今どうしているのでしょうか?
早期の戦線復帰はあるのでしょうか?

45: 名前:一郎太投稿日:2004/01/18(日) 01:05
明日の天気が気になるところですが、早々に。
<京成杯>
◎キングカメハメハ。出世レースのエリカ賞勝ち馬ということで大物誕生を期待したいところ。
仮にダート変更になってもキングマンボ産駒なので大丈夫でしょう(笑)。
○フォーカルポイント。朝日杯4着の実力馬で頭数も10頭なのでレースもしやすそう。
同じく仮にダート変更になってもエンドスィープ産駒なので大丈夫でしょう(笑)。
▲マイネルマクロス。オープン実績があり、確実に上位には来そう。
積極的な競馬をした方がいいタイプだろうが、後藤なのでその点では大丈夫でしょう(苦笑)。
馬連ボックスにて。

<日経新春杯>
◎タガノマイバッハ。キングフィデリアぐらいしか同型馬がいないため展開が向きそうで、
叩き2走目と得意の京都コースでの巻き返しにで期待したい。
○シルクフェイマス。3ヶ月ぶりが気になるもスローで上がりの競馬になりやすい京都2400mはいいでしょう。
▲タニノエタニティ。京都巧者(5戦4勝)に加えて、冬場に良績があり(1月は5戦3勝)、
人気も無さそうなので狙ってみたい一頭。
△カゼニフカレテ。追い込み一手なので京都外回りコースは合いそうで、鞍上も魅力ということで(汗)。
馬連ボックスと3連複ボックスにて。

46: 名前:興味津々投稿日:2004/01/18(日) 02:56
(京成杯)
10頭立てと寂しくなりましたが、関西馬4頭は揃って出走。
◎:はまった時の切れ味が魅力のスズカマンボ。
○:父だけでなく牝系もスケールが違う持ち込み馬のキングカメハメハ。
▲:ダート2勝が人気の穴も芝でも狙えそうなエルコン産駒のビッグクラウン。
△:レース経験の差が出そうな堅実派のマイネルマクロス&ゴッキー。
馬連ボックスでもいいかな(笑)

(日経新春杯)
格は不問のハンデ戦と言われるがはたして・・・。
◎:京都外回りも案外相性がいいトニービン産駒のダービーレグノ。
○:前走は休養明けと包まれる不利で度外視。ここなら実力上位のタガノマイバッハ。
▲:次週のAJCCよりもこちらを選んだ山内厩舎の策を吉とみてチアズブライトリー。
△:京都コースの長丁場なら京都新聞杯の再現が怖いマーブルチーフ。
注:前走大敗で大きく人気を落としそうな逃げ馬キングフィデリア。
天才を除いた重賞勝ち馬の馬連&3連複ボックスの実績馬券でどうだ!!

47: 名前:NANA投稿日:2004/01/18(日) 11:35
今日の重賞はあまり買う気がしてないんですよねぇ・・・でも買ってないと寂しいし・・・
ということで、まず京成杯。素直にここは前走朝日杯4着のフォーカルポイント。
あと、6番のマイネルマクロスと、7番のスズカマンボ。3連複1点で。
日経新春杯は、安勝は前走の大敗があるので、しっかり来そうな気もしますし、
シルク、チアズも勢いがあるでしょう。
といったところで、橋口さんのアンフィ++NG++ンと、武のカゼニフカレテ。
10番11番を馬連1点のみで。まぁ来たらラッキーということで。

48: 名前:NANA投稿日:2004/01/18(日) 11:56
あれ?なぜNGが・・・?まぁわかりますよね。
それはそうと、私、出勤前に馬券買ってるんですが、朝のオッズって面白いですね。
10R紅梅S、一番人気はスイープトウショウで、1.1倍の単勝オッズでした。
しかし、複勝を見てビックリ!なんと、1.2〜4.1のオッズが・・・
このままだったら面白いのになぁ〜と思った朝の出来事でした。終り(笑)

49: 名前:興味津々投稿日:2004/01/18(日) 18:29
>一郎太殿
勝っちゃいましたねぇ・・・フェイマス(苦笑)
鮫島先生も半信半疑だったでしょうから、
芝が駄目ならダート路線で・・・と、平安Sにも登録してましたもんね。
前から父のマベサン同様に、晩成で一気に勝ち上がるタイプとの評価でした。
条件馬の時に「G1級」との戯言も有りましたが、現実味を帯びてきたところがなんとも。

同厩舎なので馬房の都合により、暖かくなるまで休養でしょう>チャンピオン
この勝利でフェイマスの芝の中長距離G1路線が決定的となりましたので、
さらに帰厩は遅れることを推測中ですわ(泣)
夏の条件戦で頭角を現す事が出来れば、
厩舎の優先馬房?も確保出来ると思うのですが・・・(笑)

50: 名前:一郎太投稿日:2004/01/18(日) 19:26
>興味津々様
圧勝でしたな、シルクフェイマス。
懸念していたブランクも勝ってしまえば、むしろ好都合でしょうか。
このあと使い減りを気にすることなくローテも組めそうですしね。
え〜、心中お察し申し上げます(苦笑)。

血のロマンの話をすると、
この馬の勝利がマーベラスサンデー産駒初の重賞勝ちということですね。
これで当時の3強(サクラローレル、マヤノトップガン、Mサンデー)からすべて重賞馬が出たことになります。
ちなみにその頃私は田原元騎手が漫画、エッセイで活躍していた時期だったのでトップガン派でしたけど・・・。

(おまけ)安かった京成杯でしたが、久々の後藤がらみでした(汗)。
日経新春杯惨敗で精彩のない今週のなかでは貴重な出来事でした(爆)。

51: 名前:一郎太投稿日:2004/01/19(月) 20:18
今週の重賞は早くもしらけムードのAJC杯と有力馬多数で面白そうな平安Sです。
現時点での注目馬を。

<AJC杯>
とにかくメンツが寂しいですが、中山金杯2着のワールドスケールでしょうかね。

<平安S>
ミツアキタービン(期待)。公営笠松所属のライブリマウント産駒。
2走前の香嵐渓特別で良血アンドゥオール(現オープン)を圧倒しており、中央馬相手でもやれそう。
また京都1800mにピッタリな先行脚質も魅力。
ホーマンベルウィン(期待)。ハギノハイグレイドの全弟。
兄同様晩成型だが、兄よりも前でレースが出来る点はむしろ好都合か。
スマートボーイ(軽視)。さすがにもう歳だと思うが、去年も同じことを思っていた(苦笑)。
でも「消し!」。

52: 名前:一郎太投稿日:2004/01/25(日) 10:03
<AJCC>
◎ワールドスケール。中山金杯2着馬でこのメンツなら何とかなりそう。
○ダンツジャッジ。血統面から距離が長いが、相手関係、展開から見てごまかしは利きそう。
△グラスエイコウオー。前走が思わぬ大敗だったが、11頭の少頭数でレースはしやすく巻き返しも期待出来そう。
△ウインジェネラーレ。父タマのクロス同様のダートから芝に転じて勝ちあがってきた馬。速い上がり時計に課題はあるが・・・。
ワールドスケールからの馬連流しにて。

<平安S>
◎ミツアキタービン。吉田稔JKが高く評価する公営笠松の馬。
先行力のあるタイプなだけに京都1800mは向きそう。父ライブリマウントに続く親子制覇を期待。
○ビワシンセイキ。前走が調教師嘆きの早仕掛け。
今回は鞍上を「ライバル」天才に迎え必勝体制なだけに消せない(苦笑)。
△タイムパラドックス。前走チグハグな競馬で凡走。鞍上をアンミツに強化し巻き返しを図る。
△シロキタゴッドラン。不利な大外枠、実績の乏しい京都と不安材料もあるが、近走の地力強化と前で競馬するタイプなので。
△クーリンガー。昨年の2着馬でその後も上位を賑わした馬。
調教は今ひとつのようだが、条件に適した先行タイプで押えてみる。
△タガノフォーティ。2年前の1番人気馬も今年は完全な人気薄。長期休養明けからの叩き3走目で激変があれば・・・。
馬連流しにて。

>興味津々様
京都8Rのご健闘お祈りします。

53: 名前:NANA投稿日:2004/01/25(日) 12:08
AJCC、ここはもうワールドスケールと、ウインジェネラーレ。1-5の馬連1点のみで。
で、平安Sは、軸に去年2着の11番クーリンガーを。ちょっと体調面が気になりますが。
相手に4番ビワシンセイキ、10番ミツアキタービン、15番シロキタゴッドラン。
11番軸の4、10、15、への3連複で。上手く残ればと思い11番の単勝も。

54: 名前:興味津々投稿日:2004/01/25(日) 13:08
(AJCC)
◎ダンツジャッジ:距離が微妙も別定戦なら差し脚も鈍らないはず。
○ワールドスケール:前走は実力の片鱗を見せる。まだ上積みが見込めそう。
▲グラスエイコウォー:やっぱり芝でこその馬。ブリンカー外しが吉と出れば。
△チョウカイリョウガ:折り合いの心配もなくなり、前で競馬ならば江田ちゃんの一発。
馬連流しにて。

(平安S)
◎ビワシンセイキ:天才への乗り替わりが一番の不安材料だ・・・。でも馬は強いぞ。
○シロキタゴッドラン:G1出走の為にも重賞勝ちは不可欠。ここは勝負気配有り。
▲スマートボーイ:2度ある事は3度ある?来年はもう走ってないだろうから(笑)
△ブイロッキー:4歳屈指のダート巧者。人気のマル地よりも実力は上。
ちょっと弱気な馬連ボックスで。

>一郎太殿
(京都8R)
メンバー的に揃った感じで上位拮抗。
前崩れという展開の助けがあれば一発もありそうだが、
持ち時計的には厳しい。掲示板を期待。

55: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/25(日) 13:40
風邪が直って再び参戦だす。

平安S
  ビワは調教過程が不安だが、左廻り走らんからフェブラリ−にはいかんはず
  ここは目一杯の仕上げか?とりあえず本命です。
  ビワ-シロキタ の本線一本を多めに オ−スミ・タガノ・タイム・ク−リンガ−
  をBOXがらめ       買いすぎかな?

AJCC
  なんやこの休養明けは。買う馬おらん
  ダンツ  千八がベストのような前走。でもこのメンバ−なら・・・
  ワ−ルド  金杯のお礼
  二頭軸の3連−1・2・3・4・7へ

いま。馬券買って帰ってきました。4Rのグル−ブはどうなのか?
千の通過が一分一秒で、上がりが34.4。
でもタイムは二分七秒七。   遅すぎ
  

56: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/25(日) 13:56
風邪が直って復活。
新馬戦のグル−ブどない?
千が一分一秒で上がりが34.4  タイムは二分七秒七

57: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/25(日) 13:57
ごめん。二回書いちゃった

58: 名前:NANA投稿日:2004/01/25(日) 16:12
AJCC、ひょっとして全滅ですかねぇ?全ては田中勝が原因ですかねぇ(^_^;)
平安S、軸はクーリンガーなのにぃぃぃ!!!1着の安光がいなぁ〜い。(>_<)
ここは風邪から復帰された幸師朗さんがおめでとうございます、ですかね?
結局後からの馬は来ませんでしたね。スマートボーイが5着、さすが京都は走りますね。

59: 名前:幸師朗投稿日:2004/01/26(月) 20:45
NANAさん ありがとうございます
会心の一発でした。AJCCも馬連にしとけば・・・
シロキタ ワ−ルド共にもろすぎです。まあこれがレ−スかな
だから予想は面白いんですよね。

3/22 高知競馬で天才がハルウララ号に乗るようです。
勝ってしまったらいままでの騎手が可哀想です。人生狂いますよ。
交流レ−スにノボトゥル−が出たらの話ですけど

岡部JK なんか一気に老けた感じ。痛々しい

60: 名前:一郎太投稿日:2004/01/27(火) 01:23
今週の注目馬を。
<根岸S>
ブルーコンコルド。
前走は相手が悪かったが、霜月Sで快勝した府中1400ダートというのも良さそう。

<東京新聞杯>
サイドワインダー。
出走するたび書き込んでいる馬ですが、脚質から府中はさらにプラスでしょう。
ただ使い込まれてきたので一抹の不安もありますけどね。

<京都牝馬S>
ニシノムーンライト。
前走は不利な大外枠に出遅れで参考外のレース。
京都に変われば・・・(東京新聞杯に回るかも)。
アドマイヤテレサ。
騎乗停止中のアンカツに替わって天才が騎乗予定。阪神→京都は好材料でしょうな。

>興味津々様
ご期待の前崩れで無く、前の馬が上位を占める展開でしたね。
それでも7着だったので何とかカイバ代は稼げたというところでしょうか。
あとシルクフェイマス、京都記念に出走予定だそうですね。
阪神大賞典ぐらいまで待ってもいい気がしますけどね・・・。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --