KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

301: 名前:一郎太投稿日:2004/05/24(月) 20:46
今週の注目馬
<金鯱賞>
スティルインラブ(たぶん買いません)
昨年の3冠牝馬もヘイルトゥリーズンの3×3という近親交配で成長力に疑問。
古馬になってからはさほど活躍しないと見ていますが・・・。

<東京優駿>
キングカメハメハ(とりあえず)
国英理論ではマイルとクラシックディスタンスの両方でG1を勝った馬は種牡馬としての価値が高まるので
NHKマイルC→ダービーのローテを取るとのことだが、3度目の正直なるか?それとも2度あることは3度あるか?

<思い出の東京優駿>
1993年、ウイニングチケット(父トニービン)
岡部のライバル柴田政人騎手(現調教師)が19回目の挑戦でようやく獲得した「ダービージョッキー」の勲章。
近年儀礼的にすら感じる勝利ジョッキーに送られる「○○コール」だが、このときの「マサトコール」は凄かった。
この年は2冠牝馬ベガもトニービン産駒で、トニービンは一躍ブームな種牡馬となった。

来週からPOGおよび新種牡馬企画を検討中(笑)。

302: 名前:興味津々投稿日:2004/05/25(火) 00:20
(金鯱賞)
4強に割って入いりそうな馬がいるかどうかがポイント。
肺充血での休養明けでも中京巧者メイショウドメニカが面白そう。

(東京優駿)
こちらも4強に割って入りそうな馬がいるかどうかがポイント(笑)
コスモサンビーム・ハーツクライ・アドマイヤビックなどに旨みがあるか?!

(思い出の東京優駿)
第64回 シルクライトニング(競争除外)
サニーブライアンが2冠を達成したレースですが、
私の勝負馬券(ライトニング&ジャスティス)は返還となった寂しい年(笑)
このレースをきっかけに、シルクの出資会員になることを決めました。

>一郎太殿
どんな企画なのか楽しみですが、私の応援は当然愛馬ですよ(笑)
今年の2歳はバリエーションに富んだ3頭です。

303: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/25(火) 22:30
<金琥賞>
タップダンスシチ−  JCが目に焼き付いてまた逃げ切りそう。
当然相手はザッツザプレンディ−。
ここで来て宝塚で飛んでくれ〜

<東京優駿>
マイルに出たのは減点だがキングカメハメハですね。
バルクどうしよう〜。また皐月と同じ理由でやめよかな?
とりあえず現時点で乗り変わり騎手のBOXは決まってます。

<思い出優駿>
ライスシャワ−(ブルボンの2着)です。
ダ−ビ−の万馬券が菊では・・・

304: 名前:一郎太投稿日:2004/05/25(火) 22:56
>興味津々さん
私案ですが、2004年ファーストリーディングサイヤー予想大会でもしてみようかと思っています(でもやる人いるかな?)。
今夏産駒デビューの種牡馬の活躍を2歳戦開始前に予想するってところです。
もし参加してみようという方がいらっしゃるのならルール作りに励みますよ。
これだと馬券抜きにして、年末まで2歳戦も楽しめるなんて考えとるのですが・・・(笑)。

305: 名前:興味津々投稿日:2004/05/26(水) 00:57
>一郎太殿
はじめは二人しかいなかった板ですから・・・(笑)
スレ主として負担にならない程度でご企画下さいませ。
きっと「あいつは参加する」って思ってるでしょうから、
期待を裏切らない様に頑張りますよ。

306: 名前:NANA投稿日:2004/05/26(水) 02:02
POGはやった事はないですけど、その企画面白そうですね。興味ありますo(^-^)o
では注目馬を。
金鯱賞、ポン使いのききそうなタップが、同脚質のマグナとどうなのかな?
ダービーは、キンカメでしょう、気になるのは。先週ピーク違うか?
という話は入りましたが、さて今週はどうなのかな?というとこです。
思い出のダービーは、先にも出てはいますが、私もブルボン、ライスのレースですね。
レース後の一言としては、ありえない・・・と・・・なにが?ブルボンが逃げきる事が・・・
ちなみに当時ライスは前年の芙蓉S(だったかな?)から追っかけしてました。

307: 名前:一郎太投稿日:2004/05/26(水) 23:20
ダービーウイークということで。
<私の期待の人気薄>
フォーカルポイント
ヨコテン→勝春で注目度はさらに下がった。
京成杯の勝ち馬とはいえ、器用なタイプではないので広くて直線の長い府中は歓迎でしょう。
皐月賞の4番人気がどのくらい落ちますか・・・。

>興味津々さん
企画を作るとなれば昨年のGT4番勝負以来です(笑)。
とりあえず、簡単な企画案はつくりましたよ。
今週はダービーウイークですから、来週にでも披露しますかね。

308: 名前:興味津々投稿日:2004/05/28(金) 00:59
(私の期待の人気薄)
キョウワスプレンダ
皐月賞:ダイワメジャー(スカーレットブーケ)
オークス:ダイワエルシエーロ(ロンドンブリッジ)の流れとくれば、
今回はハーツクライ(++NG++ッシュダンス)かキョウワスプレンダ(キョウワホウセキ)に
触手が動きますよ(笑)
鞍上の哲ちゃんも穴っぽいですし、末脚は人気馬達にも負けてないと思います。

309: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/28(金) 22:50
>興味津々さん
わたしもキョウワ狙ってます。くるといいですね。
そろそろ豊が人気薄を3着にもってきそうな・・・

金琥賞
G1馬が四頭。
アドマイヤは叩き2走目(間空きすぎ)
スティルは初の古馬相手、大阪杯のアドマイヤの二の舞か
ザッツは典型的な単穴馬への道を歩む
タップは大外枠で隣のマグナ−テンとの兼ね合いが
8-11の馬単裏表と8・11軸の3連複2・3・7・9へ

310: 名前:一郎太投稿日:2004/05/29(土) 10:58
<金鯱賞>
◎アサカディフィート(2走前は1番人気)
前走の敗戦と相手関係強化で人気ダウンも当然だが、難しい馬なので頭数が減るのは歓迎か・・・。
時折鮮やかな快走をする馬なので、無謀に狙ってみる。
○ザッツザプレンティ(ダービー3着、JC2着)
菊花賞は勝っているものの、折り合い面を考えると距離短縮はいいかも。
▲タップダンスシチー(去年の勝ち馬)
得意の左回りでもあり、普通に考えればこの馬でしょうが、宝塚記念を視野に入れた休養明け初戦ならつけこまれるところも・・・。
△アドマイヤグルーヴ(当初は目黒記念予定だったが)
成長ならスティルよりこちらの方が期待できる。
△スティルインラヴ(すんません)
果たして古馬になってからの成長がどの程度か・・・。
ローズSの凡走だけで休養明けが走らないというのもどうか・・・。
◎からの馬連流しと◎固定の3連複ボックスにて。

311: 名前:NANA投稿日:2004/05/29(土) 11:27
金鯱賞、お二人は穴っぽい狙い目ですね。それぢゃぁ私は手堅く・・・
◎タップ○ザッツ▲スティル。この3頭の3連複で。
私もスティルの成長には?が出ますけど、ふたを開けたらやっぱりG1馬だなぁ〜
ってオチは悔しいですしね。(笑)
オマケで東京メインの欅Sは1-13-14の3連複でちょっと面白いかな?

312: 名前:興味津々投稿日:2004/05/29(土) 12:58
(金鯱賞)
G1馬達にうま味がないからなぁ・・・。
徐々に力をつけてきているアマノブレイブリーを狙います。
馬連で総流し。

313: 名前:一郎太投稿日:2004/05/29(土) 13:36
う〜ん、欅S面白そうですねぇ。
NANAさんのカキコされた3連複は33.1倍(13:23現在)ですか。
「結構つくねぇ」と独り言。

<欅S(おまけ)>
◎ツルマルファイター
直線の長いコースはいいでしょう。
○ブルーコンコルド
Fコンコルド産駒は休養明けでよく走る印象もあるので。
▲ニホンピロサート
59キロも距離短縮歓迎。
△シャドウスケイプ
同一条件重賞勝ちあり。最内枠をどう捌くかが鍵。
△プリンシパルリバー
前走激走。府中がよろしいようで。
◎固定の3連複ボックスにて、さりげなく迷惑行為(笑)。

314: 名前:NANA投稿日:2004/05/29(土) 14:50
あら、欅S、一郎太さんとかぶってるぅ〜〜〜!!!といっても私は1点だけですけどね。
そうですか、この組み合わせそこまでつきますか・・・オイシィ!来たら・・・ですけどね!
20倍ソコソコかなぁ〜?と思ってました。

315: 名前:一郎太投稿日:2004/05/29(土) 17:03
欅Sをエコルプレイスが鮮やかに逃げ切り、金鯱賞ではブルーイレヴンのゴール前強襲。
とある馬主様の勝負服を印象付けられた土曜日でした。

振り返れば、私が競馬板でカキコをはじめてちょうど2年。興味津々さんはそれ以上(笑)。
2年前、ダービーに出走したモノポライザー(後藤騎乗)の一口馬主である某俳優さんの名前をパクリ損なってできた今のハンドルに
恥と使いにくさを感じながら、ハズレ予想を書き連ねて迎える明日。
やはり競馬の最高峰はダービーです。
「当てましょう!」・・・誰かひとりは(爆)。

316: 名前:NANA投稿日:2004/05/29(土) 17:58
・・・全滅ですか!?私も含めて・・・
欅Sはエコルプレイスの逃げきりだったんですか・・・全く予定にありませんでした(T_T)
金鯱賞はブルーイレブン?・・・そんな馬いましたっけ?(笑)
あ〜ぁ、明日頑張りましょう。枠の1-5だけはとりあえずおさえておこっかなぁ〜

317: 名前:興味津々投稿日:2004/05/29(土) 23:40
(東京優駿)
◎キングカメハメハ
逞しく惚れ惚れする馬体に魅せられる。筋骨隆々のその馬体は短中距離馬の
ものとも思える。しかし昨今の中長距離戦の傾向は前半スローの上がり勝負。
私には府中マイルのチャンピオンが惨敗する姿が想像出来ない。
今回のダービーはこの馬と心中する。

Aグループ:コスモバルク・ハイヤーゲーム・ダイワメジャー
Bグループ:ハーツクライ・コスモサンビーム・キョウワスプレンダ

大王を1頭軸に3連複ボックスの15点買いで手広く。
『◎・A・A』の組み合わせは押さえ程度で、勝負は『◎・A・B』と『◎・B・B』の馬券。
大王・サンビーム・キョウワの『夢の10万馬券』に今からドキドキしています(笑)

318: 名前:一郎太投稿日:2004/05/30(日) 09:36
<東京優駿>
◎ハイアーゲーム(やっぱりSS・・・)
そろそろ青葉賞組みからダービー馬が出てもいいのではないか?
府中2400mの経験、G1を使わないことによる馬の負担の軽さなど評価点は結構ある。
○コスモバルク(溺れる者は藁をも掴む)
皐月賞組の中で一番強い内容だったのはやはりこの馬でしょう。
単なる先行馬でないことを見せられましたし。
▲キングカメハメハ(ローテ心配)
クロフネ、タニノギムレットで失敗した変則2冠の夢を託された馬ですが、やはり中2週でダービーというのは・・・。
期待と不安が入り混じる一頭。
△ダイワメジャー(略してダメジャー)
デムーロ曰く「ダービー向き」とのことだが、距離が長いのではないかと。ただ内枠なのはいいでしょう。
△フォーカルポイント(鞍上弱化・・・)
先週距離が不安のエンドスイープ産駒が走ったが、この馬も府中歓迎の馬でしょう。
京成杯でキングカメハメハを下したこともあることはある(笑)。
△マイネルブルック(鞍上大物食い)
皐月賞はオーナーサイドの意向により渋々出したことから勝負気配は薄く、ここがやっぱり目標か。
相手は強いが、鞍上の思い切った騎乗で内々を上手く走らせ波乱を期待。
◎○&◎▲固定の3連複流しにて。

319: 名前:NANA投稿日:2004/05/30(日) 11:37
さぁいよいよ東京優駿!現時点では実は結構弱気です・・・
◎はコスモバルク。皐月賞は負けはしたものの、強さを見せたと思います。
○は皐月賞馬、ダイワメジャー。▲にキングカメハメハ。
3着位にはということで△コスモサンビーム。
◎軸に○▲△の3連複。あとは、G1馬3頭の3連複。
オマケで、枠連1-5。これは、第50回ダービー、ミスターシービーの勝った時の枠連です。
今年JRA50周年という事と、Mレースがシービーですし・・・
それと、お気付きですか?今年の東京コースのG1レース、3つとも1番が2着でしたね。
あと、NHK、オークス、共に13-1-6の着順なんですね・・・さあ、2度あることは3度ある?

320: 名前:NANA投稿日:2004/05/30(日) 11:45
続いちゃてごめんなさいm(_ _)m
G1馬3頭の3連複って、私の印の○▲△ですね。今、馬券見て気が付きました(笑)

321: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/30(日) 12:40
ただ今仕事より帰宅。
やはりキングとバルクしか浮かばない。
馬単裏表の3連複2頭軸の5・6・14・16・17へ
あとは先週のご祝儀があるので乗り変わりの六頭BOX。
これから「夢」買いに行ってきま〜す。

322: 名前:一郎太投稿日:2004/05/30(日) 13:51
ダービー前の小銭稼ぎに名古屋Sでも予想してみましょう。
<名古屋S(おまけ)>
◎サカラート
休養明けもここでは地力が一枚上。
○ケージーダンシング
距離実績はないが、能力は高い。ダート戦に地方JKは魅力。
▲ファイトアフリート
今年はG1でも騎乗機会が少ない幹夫君。中京巧者です。
△ロングターゲット
この馬も左回り走りますね。相手も弱くなってますが、アテにならないタイプで。
△タガノインディー
気分良く先行できれば。
馬連流しと◎○固定の3連複流しで。

323: 名前:一郎太投稿日:2004/05/30(日) 13:53
322訂正
誤)名古屋S
正)名古屋城S

またやってしまいました(苦笑)。

324: 名前:_投稿日:2004/05/30(日) 14:34
ダイワメジャー  +8kって重たくないか?
ハイアーゲームを中心に関西馬流しの裏表

325: 名前:一郎太投稿日:2004/05/30(日) 17:07
やっぱりコスモバルクは藁だった(苦笑)。
今年のクラシック戦線ではマイネル&コスモがトレンドでしたが、終わってみればやっぱり社台グループの馬でしたか。
勝ったキングカメハメハは強かったですが、菊花賞はまあ出ないでしょう。
天皇賞→JCという感じになるのではないでしょうかね。

>興味津々さん
当たりましたな。(もうワンパターンなので、あえて「おめでとう」とは言いませぬ)。
予想カキコでAグループ、Bグループと書いてあるのを見て、中継車が映す馬のことか
というツッコミでも入れてしまおうかと思いましたが、止めて良かったです(笑)。
安田記念で散財して下され(爆)。

326: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/30(日) 20:17
いまさらながらテン乗りの横典ですか。
母同様G1では足らずの馬と思ってました。

327: 名前:NANA投稿日:2004/05/30(日) 21:03
興味津々さん、3連複おめでとうございます\(^0^)/
さて、マクロスの殺人ペースの逃げで始まったこのレース。これはちょっと誤算でしたね。
この時点でバルクもメジャーもバイバ〜イ(ToT)/~~
もうちょっと落ち着いた展開になってくれるかな?と思ってましたので・・・
まぁ、カメハメハが勝つとも思ってなかったので、きれいさっぱり惨敗っということで・・・
一郎太さんは3連複だけだったのでしょうか?馬連なら・・・ねぇ・・・

328: 名前:興味津々投稿日:2004/05/30(日) 21:24
>一郎太殿
「当てましたね」と言って下され・・・(笑)
15点買いでしたが馬券が届いて幸いでした。
実のところ最後の1ハロンはキョウワの勝負服だけを見ていましたが・・・(苦笑)
一郎太殿には『予想印がはっきりしないので駄目!』とお叱りを受けるでしょうが、
今回、3連複の攻略法としてこの買い方に辿り着きました。
しばらくこれでいこうかなと思っています。
グループリーグを2位で突破・・・みたいな感じで、「当てられそう」な気がしてます(爆)

329: 名前:興味津々投稿日:2004/05/30(日) 21:27
>NANAさん
ありがとうございます。
来週からは『3連複の鬼』になるつもりです(笑)

330: 名前:一郎太投稿日:2004/05/30(日) 21:46
>興味津々さん
失礼をいたしました(苦笑)。
おめでとうございます、安田記念もがんばって下され(心から)。
↑ので十分わかりますからご安心を。

さて、暇つぶしで作った企画を貼ってみます。
感想を教えてください。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --