KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

271: 名前:興味津々投稿日:2004/05/17(月) 00:42
珍しくみんなが反省の弁を述べてらっしゃるので、きっと次は結果がついてくるでしょう。
いよいよ『オークス』→『ダービー』ですからね。
紙馬主的には『一年の計』というところでしょうか。
今年も愛馬は間に合いませんでしたが、「来年こそは!!」と
現在駆け込み出資の検討中です(苦笑)

272: 名前:一郎太投稿日:2004/05/17(月) 19:40
今週の注目馬
<目黒記念>(馬券的にはオークスより面白いレース)
アイポッパー、条件を着実に勝ち上がりOP入りしたサッカーボーイ産駒。
サクラセンチュリー、前走の凡走と天才の乗り捨てで人気は下がるでしょう。
父と同じ晩成ステイヤーとして期待したい。
<東海S>
アンドゥオール、よく考えたらこの血統と相性が良くない。
姉グランパドドゥをオークスで◎にして失敗。母をエリ女で◎にして失敗。
そしてPOGで指名した叔父は未出走のままダービーを迎えようとしている(爆)。
<優駿牝馬>
レディインブラック、私の中で去年のチューニー(13番人気2着)とイメージをダブらせているのが同馬です。
輸送の負担の少ない府中での巻き返しを期待する。

<思い出の優駿牝馬>
ダンスパートナー(1995年)
話題馬ライデンリーダーがいたせいもあって3番人気だったが、桜花賞は出遅れがたたってのクビ差2着、
前年ダービー2着のエアダブリンの妹という距離延長歓迎の血統、鞍上天才ということからすると不当な評価だったと今でも思う。
母となってからベガやエアグルーヴのように大物産駒を出していないがそれはこの馬の父が偉大すぎるゆえであろう。

273: 名前:興味津々投稿日:2004/05/17(月) 22:43
(目黒記念)
ダービーレグノ&ダイタクバートラム
準オープンを勝ち上がったばかりの馬が人気になりそうな中で
G1戦線で堅実に走っている上記2頭はやっぱり怖い。

(東海S)
カネツフルーヴ
全盛期に比べるとバワー落ちは否めないが、
まだまだG2レベルなら通用しそう。同型有力馬が不在の中京なら。

(優駿牝馬)
グローリアスデイズ
同じ全妹ならこちらに注目かな(笑) スタミナも問題ないし折り合い面に成長有り。
さらに、レクレドールが出てきたら全妹だらけで迷ってしまいそう。

(思い出の優駿牝馬)
第55回:オグリローマン
桜花賞でのオグリブーム再燃のあと・・・12着惨敗。
彼女がマイラーだと気づくのにしばらく時間がかかったのは、
やっぱりオグリキャップの幻影のせいでした。

274: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/17(月) 23:52
<目黒記念>
ファストタテヤマ  もうそろそろなんとかならんか。

<東海ステ−クス>
ジ−ナフォンテン  みんなイッチョウイッタンのメンバ−馬券的にこれが一番

<優駿牝馬>
メイショウオスカル・ウイングレット  サンデ−産以外を・・・

<思い出>
チョウカイキャロル  ゴ−ル前で「サダ〜」と叫んでました。

275: 名前:一郎太投稿日:2004/05/18(火) 22:07
今日も思うことを書き込んでみます。
<目黒記念>
私は上がり馬を注目馬として挙げてみましたが、5年連続天皇賞組が連対中です(苦笑)。
今年の天皇賞経由馬はチャクラ(56.5)、ダービーレグノ(56.5)、ファストタテヤマ(57)、ヴィータローザ(56.5)の4頭です。
ハンデ戦らしく人気が相当別れそうな感じで、1番人気すら予想できませんね。

>興味津々さん
予定通りか、エメラルドSに愛馬が登録していますね。
話題の白い顔の馬も登録しており、シルクの2頭出しになるのでしょうか・・・。
去年勝った白百合Sと同じ中京ですが、今度は開幕週。時計が速くなるとどうですかね。

>幸師朗さん
サンデー産以外と言われてもどちらも2世代前にSSの血が入っていると突っ込んどきましょう。
特にウイングレットはSS産駒の重賞馬の仔ですし。
ちなみに私はウイングレットの母をオークスで◎にして滅んだことがあります(苦笑)。

276: 名前:興味津々投稿日:2004/05/18(火) 22:51
>一郎太殿
次走は目イチに仕上げてから出走との事です。
現段階では回避の方向が強く、来週の『むらさき賞』か『名古屋城S』ですね。
東京ならダービー当日で「デムーロ」の確保を期待しているのですが・・・。
今週出走なら完全に仕上がったということですので、馬券検討をしてくださいな(笑)
前走は落鉄で着順を落としてますので、おいしいかもしれませんよ。
たぶん『白覆面』には負けませんから・・・(チョット不安)

277: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/18(火) 23:55
>一郎太さん
いいんです。サンデ−の子でなかったら。
一極集中はだめです。馬柱にいろんな父があったほうが距離適性とか予想の巾が広がるでしょ。
フジキセキやジェニイン・ダンスインザダ−クの子がいたほうが楽しくないですか?
オ−ルマイティ種牡馬なんてきらいだ〜

278: 名前:一郎太投稿日:2004/05/19(水) 19:56
>幸師朗さん
ご回答、わざわざどうもです。
私の場合、「一極集中」ということで述べればSSの血脈をもたない非SS系にこそ活躍して欲しいという感覚ですね。
ちなみに私はSSよりトニービンの方が好きです。
それだけに意外にトニービンの後継種牡馬の筆頭にもなり得るかも・・・とすら思えるミラクルアドマイヤ産駒の活躍にちと喜んでもいたりしていますね。
あと今夏デビューするラガーレグルス産駒がどうなのかも楽しみにしています。
もちろんたぶん駄目だと思いますが(笑)。

279: 名前:一郎太投稿日:2004/05/19(水) 20:07
>興味津々さん
貴重な馬主サイドの情報ありがとうございます。
ご愛馬ですが、前走でもう少し人気になるのではないかと思っていました。
しかし、そうならなかったのは私もブツクサ言っていたダート馬を父に持つ血統ゆえかもしれませんね。
ならば、馬券的に妙味のある馬だということでもあるのでしょうね。
前走は落鉄という明らかな敗因があり、そしてこのような書き込みを見ました。
買ってやる〜〜(笑)。

280: 名前:一郎太投稿日:2004/05/21(金) 22:09
<目黒記念>
◎アイポッパー(父サッカーボーイ)
初のOPでしかも重賞だが、ここでも十分通用する器と見て期待したい。
○ヴィータローザ(2頭出しは人気薄を・・・)
天皇賞組でもっとも距離短縮が歓迎される馬はこれでしょうか。
シャドウ、チャクラを負かした重賞2勝を評価したい。
▲サクラセンチュリー(父はこのレースで取りこぼし)
天才に乗り捨てられても四位を東上させる陣営期待の馬。叩き2走目での躍進に期待する。
△シャドウビンテージ(府中5戦3勝)
「後藤君よ。去年を覚えているか?」と独り言(苦笑)。
△トレジャー(藤沢厩舎で超良血も人気無し)
母は2000m重賞勝ちもあり、父がBTならこの距離で新味が出るかも。
超弱気の馬連ボックスにて。

>興味津々さん
結局シルク2頭出しですね。
トニービン産駒2頭が人気でしょうが、ともに取りこぼしの多い馬。
シルク‐シルクをお買いになられるんでしょうね?

281: 名前:興味津々投稿日:2004/05/21(金) 23:20
(目黒記念)
◎ダービーレグノ:好調持続のトニービン産駒。タフな馬だけに一発の魅力に期待。
○ファストタテヤマ:広々とした府中の直線で忘れられた豪脚が復活する。
▲シャドウビンテージ:ひと叩きのの効果も見え、府中巧者の面目躍如。
△アイホッパー:前走は1頭だけものが違うがごとき圧勝。上り馬の勢いに注意。
△チャクラ:近走の実績はピカイチ。抜けた馬がいないここでは主役級。
△ダイタクバートラム:ハンデは少し見込まれたが、天皇賞を見送った事で勝負気配。
◎固定の3連複ボックスで手広く。

>一郎太殿
愛馬が出走の運びとなりましたが、情報によると『目イチ』の仕上げではなさそうです。
ただ間違いなく状態は上向きで、相手関係を見ながら出走を決めたようです。
そういう意味では、掲示板以上を意識しているのは間違いないです。
阪神が始まれば降級しますので、賞金を咥えながらの次走確勝の青写真が見えます。
ここは3連複の中の1頭としてお奨めです(笑)

ちなみに白覆面はまだまだ太めで好調時の状態にはなく、
調教師からは「1〜2回叩く」とのコメントがありました。
これで勝負になるようだと秋口には重賞戦線で活躍しますよ。

282: 名前:NANA投稿日:2004/05/22(土) 11:18
目黒記念、まずヴィータローザ。天皇賞12着は明らかに距離の壁でしょう。
2走前にも勝ったこの距離で重賞2勝馬の意地を見せてもらいたいですね。
相手にはニシノサブライム。前に行ってそのまま残ってくれないかな?
8番の単勝と3-8の馬連で。
明日のオークスの単勝の前売りオッズ(午前10時半)当然の様に1番人気はダンスでした。
単勝1.1倍。さあこれで飛ばないかなぁ〜ちなみに私は買いません!(笑)

283: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/22(土) 19:35
一郎太さん  おめでとうございます。ですか?
明日にむけて資金が稼げたのではないでしょうか。
ダンスの単勝2倍つきませんか・・・  ころしてさしあげます。たんまり買って・・・
NANAさん。確立があがりましたよ。

284: 名前:一郎太投稿日:2004/05/22(土) 22:19
>幸師朗さん
穴馬として期待したトレジャーが16番人気で激走してくれましたね(2着)。
近走はマイル戦を中心に使われていましたが、
過去4勝しているうち2勝が2000m、1勝が2200mで、あとセントライト記念(2200m)2着やプリンシパルS(当時2200m)4着という実績から
この距離でもソコソコやれる余地があるとみて選んでみました。
ただそんなことより重要なことがあります・・・チャクラ切っちゃった(涙)。
天敵後藤が先約のシャドウに騎乗したことを考えると最大のミステイクというところですわ(笑)。

>興味津々さん
1000m通過が1分4秒2にレースの上がりが33秒8ということでご愛馬には酷な展開になってしまいましたね。
勝ち馬がここ数走ともにレースをしてきたテイエムテンライということで、
この馬がいなくなる次走は重要な展開に変化も出てくることでしょう。

285: 名前:興味津々投稿日:2004/05/23(日) 00:43
>一郎太殿
愛馬の脚質をよくご存知で・・・(苦笑)
超スローペースからの上がり勝負という最悪の展開になりました。
鞍上が大事に乗りすぎた部分も否めません。あれなら思い切って行って欲しかったね。
ズブく切れる脚が無い馬だからこそ、
毎回先生も外人JKや地方JKの豪腕に期待するのですから。
これで出資者の間でも声が大きい「ダート路線」への変更があるかもしれません。、
まぁ丈夫な馬ですので、中京芝でもう一戦(関が原S)となるかもしれませんが・・・(フゥ)

286: 名前:一郎太投稿日:2004/05/23(日) 01:50
<東海S>
◎アンドゥオール(母スターバレリーナ)
マーチSのレース内容からやはりこの馬は走る。ただレース間隔が空くのはやや不安。
○タイムパラドックス(中京2戦2勝)
BT産駒で2300mも大丈夫ではないか。ただ乗り難しそうなタイプでもあるだけに若い鞍上に不安も感じる。
▲ベラージオ(姉フサイチエアデール)
長距離ダートで勝ち鞍を挙げてきている。OP実績がないのが不安。
△ヒシアトラス(母タックスヘイブン)
切れる脚が無いので中京の2300m戦はいいと思うが、郷原マジックに不安。
◎からの馬連流しで不安を満喫(苦笑)。

>興味津々さん
そりゃ出走のたびにレース前、後で話題にしていれば暗愚な私でも少しは理解しますわな(笑)。
それはさておき5着入着により180万プラスもろもろ獲得で飼葉代も出たことでしょう。
次走が関ヶ原Sなら今度は馬場も荒れていて楽しみも増えるのではないですかね?

287: 名前:興味津々投稿日:2004/05/23(日) 01:50
(第65回優駿牝馬)
◎ヤマニンシュクル
複勝率100%の堅実派は叩き3走目で状態もピーク。1着馬というよりも馬券の軸。
○スイープトウショウ
試練の最内枠でもスローの展開ならば、4角最後方からの大外一気のドラマがある。
▲ヤマニンアラバスタ
馬体の回復がカギを握る。父・母父の血は大舞台に強く、府中向きの脚質に期待。
△グローリアスデイズ
兄のような切れ味は感じないが、その分いい脚を長く使えるのが魅力。前残りなら。
△メイショウオスカル
この馬が桜花賞に出られなかった事こそ不思議。実力で運を呼び込んだ馬は怖い。
※ダンスインザダーク
血統・鞍上・完成度・・・何をとっても別格。G1で藤沢&天才のタッグは反則。

ヤマニンシュクルからの馬連流し&固定軸での3連複ボックス。
(ダンスインザダーク絡みはあくまでも押さえ・・・と言い訳)

288: 名前:一郎太投稿日:2004/05/23(日) 01:52
<優駿牝馬>
◎ダンスインザムード(桜花賞に引き続き◎を打つ)
「無理に欠点を探すこともないでしょう」(天才)
○ヤマニンシュクル(桜花賞に引き続き○)
このレースを目標にかなりハードな調教を積んだ模様。距離、広いコースともプラス。
▲アズマサンダース(桜花賞に引き続き▲)
SS×シンボリルドルフの配合にしてはレースのしやすい馬ですが、距離が持たないなんてこともあるのではないかと・・・。
△スイープトウショウ(当初の予定通りの桜消し樫買い)
距離は不安も広いコースは歓迎。そして距離に不安があるだけに最内枠もいいだろう。
ある意味最大の不安はスタンド前のスタートで「センスを疑う(私見)」ファンファーレに手拍子打って騒ぎ出すようなファンの歓声(苦笑)。
△ヤマニンアラバスタ(末脚は府中向き)
とにかく馬体回復が鍵ですが、距離延長はいいでしょう。
△レディインブラック(母は◎の姉を差し切った馬)
関東馬にとって輸送の負担の少ないオークスのほうが好走例は多く、桜から直行のローテに好感。
◎○、◎▲固定3連複流し。

289: 名前:興味津々投稿日:2004/05/23(日) 01:54
ダンスインザダークじゃないね(汗)
ダンスインザムードでした(鬱)

290: 名前:興味津々投稿日:2004/05/23(日) 02:33
(東海S)
◎サイレンスボーイ:鞍上に中館を迎え展開も味方。今の充実度なら距離も不問。
○カネツフルーヴ:何が何でもハナへ。得意の長距離戦なら粘りきれる。
▲タイムパラドックス:所属厩舎とは言え・・・いいのか高田君で(失礼)
△ビワシンセイキ:叩き2走目で状態もアップ。ダート戦に父の血は無視出来ない。
自信度ゼロの馬連ボックス。

291: 名前:NANA投稿日:2004/05/23(日) 11:31
オークス。◎にスイープトウショウ。距離が云々言われてますが、直線にかけます。
二度あることは三度ある?いぇいぇ、三度目の正直!(笑)
○ダイワエルシエーロ。クイーンCの勝馬。前走は不利があってのもの。
▲アズマサンダース。前走は軽視してました。
1番の単勝、◎○▲の馬連BOXで。
おまけで11番オスカルの単騎逃げがあるかな?ちょっと単勝買っちゃいました。
桜花賞馬には3着になってもらいましょう。桜花賞馬の1番人気はよく飛んでますし・・・
ここ数年で、オーシャン、ファレノプシス、キョウエイマーチ、オグリローマン・・・

292: 名前:_投稿日:2004/05/23(日) 15:14
ダンスインザムードは敗れてします。(予言)←勝ったらスンまそん。
馬単ボックス1-4-8と押さえで1-4-8頭で2着5で勝負しました。

293: 名前:一郎太投稿日:2004/05/23(日) 17:05
哀れ・・・。
ダンスインザムードの敗因ですが、今回は入れ込みがスタート前まで収まらなかったところが一番でしょうか。
決して距離が長かったとは思いません。
ただ秋の秋華賞も同じくスタンド前からのスタートですので、そのあたりが課題になりそうですね。
もっとも秋華賞は藤沢先生が嫌いそうなレースですから、回避なんてことも想像できますが・・・。
上位2頭はともに血統から距離に不安のあるタイプでしたが、スローで上がり勝負になりやすいオークスでは結構こういう馬が走りますね。
ちょっと違いますが血統的に距離延長が歓迎されたファレノプシスが負けたオークスを思い出す私でございます。

>NANAさん
お見事でした。
ただ個人的には「ダイワエルシエーロ邪魔!!!(214参照)」とか書いてみたい心境です(爆)。

294: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/23(日) 18:15
複雑な気分です。
豊から流したので殺し馬券はまたもや成立。当然私も負けかとおもいきや

頼まれた馬券が馬単1・7・8・13・16のBOX。
間違えて馬連買っちゃた〜。 自腹切って馬単買って馬連を自分のにしといたら
当っちゃた。

NANAさん、三点とはすごい。この調子でダ−ビ−もいっときましょ
なに殺しましょか?バルクがいいですか

295: 名前:NANA投稿日:2004/05/23(日) 18:48
ありがとうございます。m(_ _)m
今日も仕事中にラジオで聞いてましたが、ゴール前は絶叫してました。心の中で。
・・・一言、差せ〜〜〜っ!と・・・結果スイープ2着・・・馬連にしてて正解でした。(;^_^A
お母さんの時は単勝も買ってたんだけどなぁ・・・
ちなみに、3連複を買ってたらダンス入れてましたね・・・予想は3着でしたから・・・
一郎太さんも東海Sおめでとうございます。

296: 名前:興味津々投稿日:2004/05/23(日) 19:33
いやはや素晴らしいの一言です。
何が素晴らしいって・・・NANAさんの万馬券と幸師朗氏のユタカマジック。
スポーツ新聞に有りそうでなんですが、
「好調記者の今週の狙い目」ということで、
ダービーはお二人の予想にのらせて頂こうかな・・・(笑)

297: 名前:NANA投稿日:2004/05/24(月) 00:16
興味津々さん、ありがとうございます。m(_ _)m今オークス見終わりました。
ダイワが逃げきり?お母さんぢゃあるまいし・・・いやぁ〜〜〜やられました。
池添君はあのまま真っ直ぐ行ってたらあるいは・・・があったかな?まだまだ若いねぇ・・・
F1のモナコは穴馬?のトゥルーリが勝ちましたし、今日は荒れる日だったのでしょう。
来週はダービー。どうてしょうねぇ・・・興味津々さん、多分私に乗らない方が良いですよ!
オマケですが、キンカメ、今メッチャ状態良いそうです。今朝聞きました。

298: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/24(月) 09:27
池添君はダンスマ−クしすぎ。
早目に見切りをつけて前にきりかえればもしかしたら・・・
と思うのは私だけか

299: 名前:ass☆sucker投稿日:2004/05/24(月) 17:12
馬板初登場

300: 名前:ass☆sucker投稿日:2004/05/24(月) 17:12
300


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --