KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

451: 名前:一郎太投稿日:2004/10/02(土) 23:52
<シリウスS>
◎エコルプレイス
ダート1400mは連対率100パーセント。
砂をかぶらず先手を取りやすい外枠は絶好と言えるだろう。
○サイレンスボーイ
逃げ一手から控える競馬もマスターしており、レースぶりなら◎より安心感はある。
が、今回はダート短距離戦の内枠なのでそのぶんこちらを○としたい。
▲インタータイヨウ
個人的な趣味ならこの馬よりツルマルファイターなのだが、
順調にレースを使われてきている過程は評価しないといけないか。
△アグネスウイング
去年のマイネルセレクト同様、連勝中も1400m実績が無い。
半信半疑で△程度としておく。
◎からの馬連流しと◎→○→▲、◎→○→△、○→◎→▲、○→◎→△の3連単にて。

<スプリンターズS>
◎ゴールデンキャスト
すっかり以前の追い込みから脱却して、好位から安定したレースが出来るようになった。
今回は微妙な枠順ではあるが極端な内枠でもなく、北九州短距離Sで露呈した気性面もまあ大丈夫かな。
○シーイズトウショウ
ショウナンカンプと同じサクラバクシンオー産駒だが、こちらの方が自在性を持ち、好感が持てる。
CBC賞、函館SSの重賞勝ちは侮れない。
▲サニングデール
高松宮記念を勝ったときと同じ3番枠。
デュランダルほどの不器用さもなく、安定したレースが出来るタイプであろう。
ただこの馬にGTを2勝するようなスケールを感じないのも事実で、◎にするには抵抗があるというところ。
△ウインラディウス
スピードだけで押し切れないGTにおいて1ハロン長い1400mの重賞勝ちを持っているのは結構いいかもしれない。
デュランダルが来たら不幸の◎からの馬連流し。

452: 名前:NANA投稿日:2004/10/02(土) 23:53
スプリンターズS、◎はシーイズトウショウ。調教も良、展開も大丈夫でしょう。
問題は・・・ヤネ?
○にキーンランドスワン。この2頭を3連単の1,2着の軸に。
3着には、後ろから届くか?途中ちょっとしたことはあったけど大丈夫?デュランダル。
夏に走りすぎたかな?ゴールデンキャスト。そろそろ終わり?サニングデール。
3連単で、え〜っと・・・13⇔14⇒1,3,9で・・・6点。シーイズトウショウの13番の単勝も。

453: 名前:一郎太投稿日:2004/10/03(日) 00:50
土曜にはアドマイヤベガの産駒が札幌2歳(ストーミーカフェ)、ききょうS(レキシントンブルー)を勝ち、
レース後の騎手から期待の高さを感じさせるコメントが出ています。
関係者の間で評価の高かった種牡馬ですから、それを示すことが出来たというところでしょうか。
明日の札幌のすずらんSにも同産駒のケイアイブーケが走ります。
この馬も札幌2歳S4着のジェダイドを新馬戦で下しており、上位人気になるのではないかと思います。

さてアドマイヤベガだけでなく、今年の新種牡馬はよく走っています。
今年行われた2歳重賞4つのうち3つを新種牡馬の産駒が勝ち上がっています。

函館2歳S、アンブロワーズ(父フレンチデピュティ)
小倉2歳S、コスモヴァレンチ(父マイネルラヴ)
札幌2歳S、ストーミーカフェ(父アドマイヤベガ)

こんな年も珍しいのではないでしょうか。
産駒頭数の多さを誇るグラスワンダー(143頭)こそ今ひとつですが、
他にもキングヘイロー、アグネスワールドなども善戦していると思います。
また地方ではローゼンカバリーの産駒も活躍しているようです。

競馬のスレだと馬券ばかりに気が行ってしまいますが、
こういう話が出来ると楽しいものです。

454: 名前:興味津々投稿日:2004/10/03(日) 02:16
(スプリンターズS)
◎シルキーラグーン
実績馬の多くが平坦での活躍馬。中山1200mの実績を素直に信じたい。
天気は下り坂で少し湿ればしめたもの。
調教内容は非の打ち所無しだが、不安はスランプ中の鞍上だけ。
最後の1ハロンの粘りを信じて、今回は大きな夢を買う。
調教絶品のゴールデンキャスト、前残りのシーイズトウショウ、
相手なりに走るキーンランドスワン、サニングデール&デュランダルのG1馬。
◎の3連単1頭軸流しのマルチ⇒60通り
多点張りなので、このレースしか買えません(苦笑)

455: 名前:俺の馬券投稿日:2004/10/03(日) 08:25
スプリンターS

デュランダルの馬連でいきます。

1−9 1500
1−11 500
1−12 500
1−13 1500
1−14 1500

456: 名前:一郎太投稿日:2004/10/04(月) 19:27
結局、凱旋門賞に出走したタップダンスシチーは17着と大敗。
やはりスケジュールの狂いは痛かったようです。

今週の注目馬
<毎日王冠>
テレグノシス
府中に強いトニービン産駒の典型のような馬。
私にとって同馬は降着ギリギリのNHKマイルC勝ちの印象が悪く、
どうしても強いと思えなかったのですが、それは間違っていたようです(苦笑)。

<京都大賞典>
ゼンノロブロイ
馬というより騎手。
さすがの岡部騎手も55歳ということもあってか衰えは隠せず、復帰してから重賞未勝利が続いている。
騎乗予定のゼンノロブロイは一番人気になるのは必至だが、果たして勝つことができるか。

<フレッシュリーディングサイアー(中央+地方)>
(注・2004年9月28日現在)
1位、マイネルラヴ
2位、フレンチデピュティ
3位、アグネスワールド
4位、アドマイヤベガ
5位、キングヘイロー
以下、グラスワンダー、ヘネシー、クロコルージュ、ウェイオブライト、フサイチソニック。
各自の予想と照らしてみてはいかがでしょうか?

457: 名前:一郎太投稿日:2004/10/05(火) 23:27
(連絡)
スレの冒頭に
C予想を書かずに的中自慢は禁止です
を付け加えていただきました。

458: 名前:一郎太投稿日:2004/10/09(土) 12:47
<壬生特別(京都10R)>
◎ファストアズライト
上手くレースができれば強い馬であり、今回は大外17番枠ということでレースもしやすいだろう。
○エイシンヘーベ
やはりエイシンワシントン産駒だからか1200mの前走で好走。
単調な逃げ馬でもないので、大崩もないのではないか。
▲イチロースワン
デビュー当初の評価を考えると現在のクラスは案外。
休養明けで勝ち鞍の無い1200mということでこのくらいの評価がいいか。
△シセイヒカリ
カルストンライトオ、サニングデールと同じウォーニング産駒。
ただそれだけよ。
◎からの馬連流しにて。

459: 名前:一郎太投稿日:2004/10/10(日) 10:23
<毎日王冠>
◎シェルゲーム
アグネスデジタルの異父弟。
父がSWAINということでクラシックディスタンスでも期待されたが、
春のレースぶりを見る限り距離が長い模様。
今回は1800m戦であり、先行有利の毎日王冠にも向いた馬だと思う。
○テレグノシス
トニービン産駒らしく府中が大得意の馬。
1800mの距離も特に問題は無いだろう。
▲ローエングリン
決してマイラーでなく1800〜2000mの馬だとは思う。
ただ展開に左右されるところが・・・。
3連単ボックスにて。

<京都大賞典>
◎ゼンノロブロイ
古馬の王道路線の内容からするとここではもちろん最上位の存在。
○ダイタクバートラム
調教は今ひとつだが、スロー→瞬発力勝負となりそうでそういうレースに強い馬。
▲チャクラ
目標は次(アルゼンチン共和国杯)だと思うが、天皇賞4着馬なので地力に期待。
△アドマイヤグルーヴ
瞬発力勝負はいいと思うが、牡馬相手がどうなるかというところ。
◎1着固定の3連単にて。

460: 名前:NANA投稿日:2004/10/10(日) 11:37
毎日王冠、ブルーイレブンとシェルゲームとローエングリン。3連単BOXで。
ブルーイレブンはもうこの東京コースを待ってたことでしょう。
京都大賞典、まずは1番人気のゼンノロブロイ。
岡部さんに今年初の重賞を・・・というところなんでしょうか?2着か3着かな?(笑)
相手にナリタセンチュリーと、ダイタクバートラム。
3連単で7→4→8と7→8→4と8→4→7と8→7→4の4点で。
フォーメーションっていう買い方になるのかな?イマイチわかってません・・・(;^_^A
おまけで、一発を期待してチャクラの単勝も買っちゃいました。

461: 名前:一郎太投稿日:2004/10/10(日) 12:52
今日の東京4R新馬戦で注目のエアサバス(美浦・藤沢和)が順当勝ちしたようです(単勝130円)。
このエアサバス、POGでは評判の馬で皐月賞、菊花賞勝ちのエアシャカールの全弟です。
なかなかダービーを勝てない藤沢師ですが、この馬はどうでしょうか・・・。

京都の9Rが面白そうなので黙々と予想カキコを。
<りんどう賞(京都9R)>
◎プリンセスゴールド
ご存知、ステイゴールドの妹。
小倉の新馬戦が好内容も札幌遠征が意外な凡走。
今回は3年前の京都大賞典で兄を悪夢の失格に導いてしまった後藤騎乗となるが、
素質の高さを評価したい。
○シルキーオメガ
まだ未勝利だが、フサイチペガサス×ストームキャットはいかにも早熟血統。
募集価格は高かったのではないかと勝手に推察(笑)。
▲モンローブロンド
父はアドマイヤベガでも母父がマキャベリアンなので短距離向きか。
△パノラマビューティ
野路菊Sは凡走したが、叩いた効果は見込めそう。
◎からの馬単流しにて。

462: 名前:興味津々投稿日:2004/10/10(日) 22:43
お疲れ様です>ALL
今日は京都競馬場に家族でお出かけでした。
汗ばむ陽気の反面、財布はどんどん寒くなるという一日でした。
ですので、『左馬ストラップ』と『3連単大穴ストラップ』を新調しました。
次週より効果が現れればいいですが・・・(笑)

>一郎太殿
高いですよ・・・牝馬で5000万(10万/口)ですからねぇ。
繁殖用に持ってきたとも考えられますから・・・手は出しにくいですね。
それでも『山内先生』に期待して出資した方も多いですが・・・。
こういう高額馬が走らない駄馬の時は、関係者の掲示板は荒れますよぉ(怖)

463: 名前:一郎太投稿日:2004/10/11(月) 10:35
>興味津々さん
やっぱり&なるほど・・・。
父、母父とも世界的名馬ですから繁殖としての価値は高そうですね。
経営者とすれば、繁殖として成功してくれてもそれでいいわけでしょうが、
出資者としては競走成績で応えてくれないとたまらんでしょう。
ちなみにりんどう賞でのシルキーオメガは8着。
一応賞金獲得にはなったようですが・・・。

<アイルランドT>
◎ヴリル
カームの二の舞にならないよう、頑張ってもらわないと困る岡田総帥の馬。
相手もそれほど強くも無く、ここはあっさりか。
○ナカヤマバスター
デビュー2戦をちぎっており、こちらも能力は高いことでしょう。
▲ショウナンマインド
昨日、あれだけトニービン産駒が走ってしまうと8歳馬とはいえ目を奪われる。
◎⇔○→▲の3連単にて。

464: 名前:一郎太投稿日:2004/10/12(火) 19:43
今週の注目馬
<デイリー杯2歳S>
ライラプス(紙馬主)
わかりやすい良血馬。
思い切って牡馬相手のここにぶつけてくるあたりに期待の大きさを感じる。

<府中牝馬S>
スティルインラブ
今年に入って精彩なし。
今回は57キロとはいえ牝馬限定戦であり、ここで格好も付けられないようでは・・・。

<秋華賞>
ダンスインザムード
脚質を考えれば秋華賞向きだと思う。
スタンド前で入れ込まなければ、あっさり行くのではないか。

<思い出の秋華賞>
ファレノプシス(1998年)
このレースが行われる数日前、三冠馬ナリタブライアンが死亡した。
それを受けての最初のGTレースは1着のファレノプシス、2着のナリタルナパークとなった。
両馬はともにブライアンズタイム産駒であり、しかもファレノプシスはナリタブライアンのいとこ、
ナリタルナパークは同一馬主、調教師(山路氏、大久保正師)。
ナリタブライアンと関連のある2頭のワンツーに少しロマンを感じた。

465: 名前:一郎太投稿日:2004/10/13(水) 20:31
どうやら、オークス馬のダイワエルシエーロが秋華賞を回避するようです。
ローズS後の疲れが取れないからということのようですが、
ダービー馬の調教パートナーを務めたことにより疲弊したのかもしれません。
http://www.sponichi.co.jp/horseracing/flash/KFullFlash20041013049.html [source] [check]

ちなみに私は買うつもりではなかったけど・・・。

466: 名前:NANA投稿日:2004/10/14(木) 00:34
あら、ダイワ回避ですか・・・点数減って良かった!(かなり切実!)
一郎太さんとは逆に、私は巻き返しに期待してましたが・・・

467: 名前:一郎太投稿日:2004/10/16(土) 09:08
<デイリー杯2歳S>
◎ライラプス
新馬戦が好内容で血統からもかなりの素質を秘めていると思う。
牡馬相手、キャリア1戦と課題もあるが、克服してくれることを期待したい。
○エイシンヴァイデン
小倉2歳Sは内枠が災いした感じだが、OP特別2勝と実績は断然。
野路菊Sを勝ったことからマイルは問題ない。
▲シックスセンス
未勝利戦でセイウンビバーチェ(札幌2歳S3着)に差をつけて勝っており、能力は高そう。
◎からの馬連、馬単1着流しにて。

468: 名前:一郎太投稿日:2004/10/16(土) 22:52
デイリー杯2歳Sのペールギュントの単勝5150円に唖然。
ツインクルブライドを母に持つ良血でしかも過去2戦とも1番人気の馬が・・・。
3連単にいたってはすさまじい限りです。
ですが、上位3頭とも血統のいい馬ではあったのですよね・・・。

<府中牝馬S>
◎スティルインラブ
ずっと早熟説を唱えてきているが、さすがに牝馬限定戦なら何とかするでしょう。
○オースミコスモ
今年牝馬重賞2勝。むしろ左回りの方が良績を挙げている馬であり、上位評価は当然だろう。
▲エルノヴァ
府中コースに良績があるが、OP自体はクイーンS2着の実績だけなのだから人気先行といった感じ。
さすが藤沢ブランドというところか。
△エリモピクシー
過去4戦続けて3着の馬。3連単の3着候補として最適だろうか。
△ヘヴンリーロマンス
府中で1600万下を勝っており、コース適性はある。
◎からの馬連流し。

<秋華賞>
◎ダンスインザムード
桜花賞馬が好成績を挙げているレースで、馬の特質、能力から普通に走れば勝てると思う。
○グロリアスデイズ
楽ではないレース展開の中、しぶとく2着をキープしたローズS。
若手の柴原JKということで人気は高くないがリンカーンの全妹という良血は見逃せない。
▲ヤマニンシュクル
阪神JF時と同じ16番枠。決して器用なタイプでもないのでいい枠順ではないか。
△アズマサンダーズ
能力が高いというよりセンスがあるというタイプなので、内回り2000mはいいと思うが、
外枠になったのは個性を出しにくいから割り引きか。
△メイショウオスカル
今回は逃げないだろうし、ローズSの惨敗で人気急落に面白みもある。
◎からの馬連流しと◎1着固定の3連単にて。

469: 名前:NANA投稿日:2004/10/17(日) 11:38
府中牝馬S、13番エリモピクシーの単勝のみで。
1頭、実績は飛び抜けてる馬がいますが、やってくれないかな?渡辺君が。
秋華賞、軸は11番スイープトウショウ。私にはこの馬しか見えません!
相手に、ヤマニンシュクル、ヤマニンアラバスタ、レクレドールの3頭。
4角回ってよ〜いどん!!!11から12,15,16へ馬連と、スイープトウショウの単勝。
オマケで、オークスで狙うつもりだったフィーユドゥレーヴの複勝を。

470: 名前:興味津々投稿日:2004/10/17(日) 14:20
(府中牝馬S)
◎エルノヴァ
藤澤和厩舎の馬らしく、じっくり力をつけてきた感がある。
突出した相手がいないここなら、現時点の実力でも通用する。
コスモ&ハルカのオースミ勢、格上のスティルインラブ、末脚が怖いアドマイヤテレサ。
3連単1着固定流しにて⇒12点

(秋華賞)
◎スイープトウショウ
無冠のこの馬に最後の1冠を取らせたい。京都巧者の意地に賭ける。
不気味さ漂うシュクル&アラバスタ、調教と展開利からアズマサンダース、
夢の100万馬券へ藤澤和2頭出しの人気薄でインゴット。
3連単流しの1頭軸マルチにて⇒36通り

471: 名前:一郎太投稿日:2004/10/17(日) 19:50
このスレ内では(と言っても3人)スイープトウショウ派とダンスインザムード派に分かれたわけですが、
スイープトウショウ派に軍配が上がってしまいました(惨)。

ダンスインザムード、やはりゲート前で入れ込んでいました。
オークス敗戦後、秋華賞でもこのようなケースがあり得るのではと考えもしたのですが、
結局は普通に買ってしまいました。

来週は菊花賞です。
今度は非コスモバルク派としてカキコする予定です(苦笑)。

472: 名前:一郎太投稿日:2004/10/18(月) 20:30
今週の注目馬
<富士S>
アドマイヤマックス
スプリンターズSを除外となり、賞金加算を目論んだポートアイランドSを取りこぼした。
これによりマイルCS出走も厳しく、ここは是が非でも勝利が欲しいところ。
果たして3年前の東スポ杯2歳S以来の勝ちを天才がもたらすのか、注目される。

<菊花賞>
ハイアーゲーム
人気のコスモバルク、ハーツクライと比べて血統的に菊花賞向きの馬はこれだろう。
3年前のマンハッタンカフェと同じSS×ローソサイエティであり、
前哨戦を4着で来たところまで同じではある。


<思い出の菊花賞>
1993年、ビワハヤヒデ
武豊のゴール前強襲に破れた皐月賞、柴田政人の執念に負けたダービーと
2着続きだった同馬が最後のクラシックで5馬身差の圧勝劇を演じたレース。
3強から一気に1強に躍り出たシーンでもあったが、次走で思わぬ復活馬を目の当たりにすることになる・・・。

473: 名前:興味津々投稿日:2004/10/18(月) 23:58
今週の注目馬
(富士S)
シャイニンルビー
前走の京王杯AHで見せた弾ける様な末脚にもう一度期待したい。
3歳時にクイーンCを制した舞台での重賞2勝目を北村君の手に。

(菊花賞)
コスモバルク
前評判では距離や折り合いに穴を見出そうとする論評が多いが、
この馬は一種の化け物ともとれる。
あのオグリキャップがそうであった様に、この手の馬に血統論は必要無し。

(おまけ)
オペラシチー&シルクディレクター
弱小クラブの3冠最後の隠しだま。3年前のマイネルデスポットになれはしないか?
前者は「チームタップダンス」としての結束力がプラスアルファを生みそう。
後者は夏を超え馬が激変。MトップガンXメジロ牝系という長距離での底力が魅力。

474: 名前:一郎太投稿日:2004/10/19(火) 21:03
コスモバルク懐疑派の私が一番気にしているのはご指摘の「折り合い」です。
しかし3000mという距離なら他馬もペースを考えるでしょうから、
すんなり先行できてむしろ折り合いも付け易いかもしれません。
ただセントライト記念はレコードとはいえ、決して小回り向きとは言えないホオキパウェーブに僅差に迫られており、
擁護派が思っているほどの馬でもないのではないかと見ています。

他の注目馬ではデルタブルースでしょうか。
一応、2年連続でダンスインザダーク産駒が連対しているわけで。

475: 名前:一郎太投稿日:2004/10/21(木) 22:55
キングカメハメハ、屈腱炎ですか・・・。
「またか」というのが率直なところですが、仕方ないかもしれません。

たぶん引退になるのではないかと思います。
キングマンボ産駒ということで種牡馬としても価値も高いでしょうから。

476: 名前:一郎太投稿日:2004/10/22(金) 20:08
<富士S>
◎アドマイヤマックス
マイルCS出走のためにはここは是が非でも勝っておきたいところ。
東スポ杯2歳Sを勝ち、安田記念で2着した府中は絶好の舞台であろう。
○モノポール
府中では(3,2,3,1)と相性の良さを誇る。
形の上では昇級戦となるが、すでにOPで好走しており、格負けはしない。
▲ロードフラッグ
レース感覚が開くのは良くないらしいが、府中は得意の馬。
関屋記念でブルーイレヴンに首差2着となっており、力はある。
△ジョウテンブレーヴ
重賞4勝の実力馬。
近走精彩がなく、7歳ということで衰えと捉えざるを得ないが、もし復活すれば・・・。
◎からの馬連流しにて。

<オパールS>
◎テイエムテンライ
これと言った逃げ馬がおらず、単騎先行はまず間違いのないところ。
京都実績が無いのは気がかりだが、地力アップしていると思う。
○マーベラスダンス
ここ2走今ひとつだが、今回は外目の枠順であり、自慢の末脚を発揮しやすい条件だと思う。
▲エイシンチャンプ
決め手勝負になると分が悪いが、京都2000mならその点は何とかなるか。
苦戦続きも着順ほど負けていない。
△スパルタクス
2000m戦は3着以下なし。OP実績は皆無だが、血統の良さが出れば・・・。
◎からの馬連流し。

477: 名前:興味津々投稿日:2004/10/23(土) 13:02
(富士S)
◎アドマイヤマックス
気がつけばもう5歳になっている無冠の強豪。叩いたここは勝負駆け。
G3なら実力上位のマイネルモルゲン、好調持続のシャイニンルビー、
馬が完成したロードフラッグ、鞍上の魅力から3歳馬のメテオバースト。

3連単流し1頭軸マルチにて⇒36通り

478: 名前:興味津々投稿日:2004/10/23(土) 19:46
(菊花賞)
◎ハーツクライ
折り合いに全く心配の無いこの馬を不動軸に考えたい。
平坦な長い直線は好都合だし、菊花賞はダービー2着馬の雪辱戦の色が濃い。
○スズカマンボ
古馬相手に勝ちあがってきた今のできは、春のひ弱さを感じさせない。
内枠(馬番4)を引いたことで、じっくり乗っての好位差しが怖い。
▲コスモバルク
圧勝か惨敗か・・・。能力に不足はないが、折り合い面だけが心配。
逃げるのか抑えるのか番手なのか・・・この馬の動き方でこのレースが決まるはず。
△ホオキパウェーブ
馬体に余裕が見受けられた前走が、日本レコードの首差2着。
上昇曲線の中で、鞍上が『横典』に乗り替わった今回は不気味。
△グレイトジャーニー
何がなんでも逃げたい鞍上小牧が、どんな作戦をとるかに注目。
コスモバルクの番手競馬で、有力馬のマークが集中した時に・・・前残りで粘れるか?
△シルクディレクター
マイル戦での実績以上に血統は長距離向き。母父モガミの弔い戦にもなる。
熊の出没が話題になる今なら、淀のターフの「熊ちゃん」出現で大万馬券といきたい。

3連単流し1頭軸マルチにて⇒60通り

479: 名前:NANA投稿日:2004/10/23(土) 21:05
とりあえず、あんまり買い目は決まってませんが・・・
明日の菊花賞、4番スズカマンボと6番シルクディレクターの単勝は買おうかなと。
ちょっと買う理由はオカルト的な理由なんですけどね(;^_^A
スズカマンボの理由。ナリタブライアンが菊を勝った時の馬番は4番でした。
また、京都新聞杯で2着。時期は違いますけどね・・・
もう一つ、南井さんはその年G1、5勝、内4歳限定戦3勝、安勝も今2勝、現在4勝(ですよね?)
次にシルクディレクター。黒鹿毛、大久保厩舎、Roberto種牡馬×Northern Dancer牝馬
おまけでナリタブライアンの勝った時の枠順は3枠。
こんなもんですかねぇ、私がこの2頭を買おうかなと思った理由は。
だって明日はナリタブライアンMですよね?それだけの理由で、こじつけてみました。

480: 名前:一郎太投稿日:2004/10/23(土) 22:48
<菊花賞>
◎ハイアーゲーム
「菊花賞はダービー2着馬の雪辱戦の色が濃い」(478引用)のは確かですが、
3着馬はその次に勝っているそうです(汗)。
14番枠はあまりいい材料ではないが、言われているほど右回りが悪いこともないように思う。
マンハッタンカフェと同じ配合の馬であり、3000mに最も適した馬だろう。
○オペラシチー
朝日CCは天才に上手く進路を妨げられ、実力を発揮できなかった。
最内枠ということで距離損も少なくて済むだろうし、2走前で見せたように自分から動けるのはポイントが高い。
▲ホオキパウェーブ
傷心の金子オーナーを癒すにはこの馬の活躍は欠かせない。
セントライト記念でコスモバルクに詰め寄っており、
距離が延びて、広いコースになればという期待を更に持てる。
馬連ボックス3点にて。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --