KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

361: 名前:一郎太投稿日:2004/06/13(日) 08:22
<エプソムC>
◎ダンツジャッジ(ダービー卿CTを488キロで勝っていた)
連闘の馬を◎にするのも考えものだが、実力、道悪の巧拙を考えてこの馬にします。
○ハレルヤサンデー(やはり天敵?)
近2走マイネルアムンゼンに負けているが、能力的に差はない。
最内枠を利して、隣の馬を気にすることなく騎乗してほしいところ(苦笑)。
▲マイネルアムンゼン(前年の覇者)
広い府中、湿り気味の馬場と条件はいい。ただスムーズに競馬できないと脆いところもある。
△ヤマノブリザード(前走不発)
内枠が歓迎ではないタイプだとは思うが、今の府中だと適度にバラけると思うので。
△タケハナオペラ(父はオペラハウスではない)
上がりが速いと差し込めない馬にとって、雨で馬場が渋ってくれれば・・・。
△トーセンダンディ(江田照騎乗)
左回りで3勝(ただし新潟)、1800mは4勝(ただし条件戦)と買えるデータも無くはない。
◎からの馬連流しにて。

362: 名前:一郎太投稿日:2004/06/13(日) 08:24
<ファルコンS>
◎タイキバカラ
逃げ宣言に対して他陣営も控える競馬を示唆していることからレースはしやすいと思う。
トキオパーフェクト、ギャラントアローも58キロ背負ってあっさり逃げ切っているので、大丈夫ではないかと。
○ムーヴオブサンデー
連対を外したのはマイルの桜花賞だけ。モンパルナスで3着に入ったのだからこの馬ならそれ以上も期待できよう。
▲シルヴァーゼット
血統からも1200mの馬だと思っていた。今の中京なら10番枠も手ごろだろう。
◎○馬連と◎○▲3連複で。

363: 名前:一郎太投稿日:2004/06/13(日) 09:52
激励カキコを(と言っても現地かな?)
>興味津々さん
中京10Rに福永騎乗で出走ですね。
来週からクラス改編ですからここでの勝ち負けは夏のローテに与える影響も大きいですね。
今回はテイエムテンライがいないので展開も変わりそうですが、
またしても和田JKが逃げそうな馬に乗っているのは何とも・・・。

364: 名前:NANA投稿日:2004/06/13(日) 11:29
エプソムC、8-15-18の三連複がまぁ妥当なとこかな?
穴で、約一年ぶりの出走のミスキャスト!いきなり休み明けでGVというのも
ちょっとは・・・大分かな?割引しなければいけないでしょうけど、一発に期待したいなぁ・・・
ミスキャストの単勝でド〜ンと・・・40〜50倍くらいつくかな?
ファルコンS、◎タイキバカラ、○ムーヴオブサンデー、▲シゲルドントイケ、
△シルヴァーゼットというところで。買い目は◎○軸の▲△へ三連複で。
関ヶ原S、距離短縮で小回りで、ここはすんなり先行できれば、
勝ち負けできませんかねぇ?というところで、今回もシルクチャンピオンの単勝を少々・・・
いかがでしょうか、現地に行ってらっしゃる(?)興味津々さん!

365: 名前:興味津々投稿日:2004/06/13(日) 20:29
>一郎太殿・NANAさん
いつの間にか現地観戦になってる・・・(汗)
今日は芝は芝でもお弁当持っての家族サービスでした。
GCの録画を見ましたが、このあたりが限界ぽいですねぇ。
相手なりには走れるけど、勝ちきれない競馬が今後も続きそうです。
降級しても『持ち味』は変わらないかと・・・(苦笑)

さて来週から2歳戦ですが、一番の期待馬の仕上がりがいいようです。
福島開催でデビュー出来そうで、こんなに早い出走も初めてです。
見栄えのいい馬体と『狂気じみた眼光』が気に入って出資しました。
大化けするか未勝利に終わるか・・・両極端な結果がありそうな関東馬です。

366: 名前:傷心・・投稿日:2004/06/13(日) 20:31
ファルコンSでボコボコにされました

367: 名前:NANA投稿日:2004/06/13(日) 23:44
KBSで今レース見終わりました。エプソムCに関しては特にこれといってないかな?
馬券は当たってはいませんけど・・・
問題なのはファルコンSでしょう!結果だけはメール貰ってたので知ってましたけど・・・
タイキ逃げてないぢゃん!!!ダメぢゃん!!!何やってんのー!!!ってのが感想ですね!
とりあえず、その時点で私のレースは終了でした。あれは出遅れではないですよねぇ?
メッチャメッチャ不満の残るレースでした。(`ε´)
興味津々さんは今日は家族サービスでしたか。ご苦労様ですm(_ _)m
シルクは・・・見せ場はありましたが、なかなか伸びないですねぇ・・・
結構残れるかなぁ〜と見てたのですが・・・同厩舎の馬に勝たれちゃいましたね。残念!

368: 名前:幸師朗投稿日:2004/06/14(月) 20:36
タイキは逃げ馬じゃないでしょう。蝦正も差しを狙ったと思われるが、3コ−ナ−での不利が致命傷です。
まあ私の負け馬投票券は供養しときました(笑)

369: 名前:一郎太投稿日:2004/06/14(月) 21:35
タイキバカラの厩舎コメントを不正確に捉えてしまいましたか。
「この距離なら難しく考えず馬の走る気に任せて行けばいいだけ」という厩舎コメントを「逃げる」と考えてしまいました。
また蛯名JKもレース前のコラム(大スポ)、レース後のコメント(ブック)ともに逃げを意識したものは見当たりませんでした。
お詫びしておきます。
ただ今回は逃げると考えていたメディアは少なくなかったようにも思います。

370: 名前:一郎太投稿日:2004/06/14(月) 21:40
注目馬
<プロキオンS>
ラントゥザフリース(でも出るの?)
メイショウキオウ(ブリリアントS)、ダイワバンディッド(ユニコーンS2着)など芝の重賞馬が
ダート戦で結果を出しているのが昨秋あたりから目につく。
この馬も地味ながら前2戦ダートで好走している。
某さんの馬殿もダート戦に矛先を向け直せば面白いのではないかと思ったりして・・・。

戦術の企画の話ですが、結局「ファーストリーディングサイヤーランク予想」にしたいと思います。
2004年度の上位5位までを予想してみるだけで、特に集計はしません。
もし書こうと思う方がいらっしゃるのであれば、2004年6月18日までにカキコをお願いします。
スレ内での話題のひとつにでもなれば・・・というスタンスです。
参考までに2003年度ベスト5を。
1位、エンドスィープ(スイープトウショウが活躍)
2位、トワイニング(マイネルゼストなど)
3位、エルコンドルパサー(ブラックコンドルなど)
4位、スピニングワールド(マヤノチャーナなど)
5位、ブロッコ(公営で稼いでいる)

371: 名前:一郎太投稿日:2004/06/14(月) 21:43
370訂正
誤)戦術
正)先述

これはちょっとひどい(汗)。

372: 名前:NANA投稿日:2004/06/15(火) 01:30
ハィハィハァ〜〜〜イ!!!まぁ誰が集計するわけでもないでしょうけど、
FRS(スペルあってます?)は地方も含めるんですか?ちょっと気になりましたので・・・
さて、今週は、プロキオンSですが、私の注目はツルマルかな?そろそろ来ても・・・
後は福永君の3連覇がかかってるんでしたっけ?多分福永君は買いませんが・・・
それより福島の方が面白そうな気がしますけどねぇ・・・

373: 名前:一郎太投稿日:2004/06/15(火) 23:48
>NANAさん
どのみち予想を最終ランクに照らすだけですが、一応、地方も含むというつもりで参考例をカキコしています。
ちなみにどちらがいいですかね?
「どちらでもいい」以外で返答していただけるとありがたいところです(笑)。

私としてはスレ内のネタ作りになればいいとしか考えていないので、細かいことは考えていません。
最近、レースの予想と結果の話ばかりになりがちなので、こういうことを考えてみたのですよ。

374: 名前:興味津々投稿日:2004/06/16(水) 00:23
FRSやりますか(笑)
一位〜五位までを当てるなんて、5連単に挑戦するみたいで大変だ〜。
今年の愛馬にフレッシュマンサイヤーが多いので、
それは指名させてもらおうかな。
レディファーストという事でNANAさんからいく?
って、POGじゃないから先行指名に得はないか・・・な。
マル外のフレッシュマンサイヤーはいきますよ>一郎太殿

375: 名前:一郎太投稿日:2004/06/17(木) 22:33
「フレッシュサイアーリーディング予想」
とりあえず、私から。
1位、フレンチデピュティ
海外での産駒、クロフネなどすでに走った○外の活躍、交配された繁殖牝馬の質を考えると
まあ今年の大本命と言わざるを得ない。
2位、アドマイヤベガ
フジキセキ、ダンスインザダークのように兄弟に活躍馬がいるというのはポイントが高い。
血を3位より考えるならこの馬だろうか。
3位、グラスワンダー
自身が無敗の2歳チャンプであり、リアルシャダイ、ブライアンズタイムと同じロベルト系というのも魅力ではある。
4位、タバスコキャット
2歳戦に向く、早熟血統の父ではあるが、父の産駒の○外が苦戦しているのが引っかかるので4位あたりで。
5位、マイネルラヴ
良くも悪くもマイネルの馬が鍵を握ることでしょう。
種牡馬では苦戦を続けている岡田氏に明るい話題を提供できるでしょうか・・・。

う〜ん、難しい(苦笑)。
カキコされる方、できましたら新馬戦開始前には予想カキコを・・・。

376: 名前:興味津々投稿日:2004/06/18(金) 00:54
『フレッシュサイヤーリーディング予想』

1位:グラスワンダー
初年度産駒の多さが魅力。ミラクルホースがゆえに、ダート・芝問わずで
産駒が勝ち上がる事を期待。その1頭の中に愛馬がいることを期待して。
2位:パントレセレブル
単年リースなので、良血牝馬が集まった。欧州の産駒も順当に勝ち上がって
いるだけに、クラッシック路線・マイル路線と幅広い活躍が期待できそうだ。
3位:シルクジャスティス
晩成タイプと思っていたが、地方で勝ちあがり馬が現れた事で、早い段階の
勝ち上がりが見込めそう。SS系一色の中で、BT系の反撃を期待したい。
4位:フサイチソニック
世界的に大成功をおさめている父ディンヒルの血が魅力。6戦4勝で引退した父も
底を見せずに引退しただけに、未知数な部分が多いが社台SSの底力を見たい。
5位:ジャイアンツコーズウェイ
「アイアンホース」の血が上手く産駒に伝わっていれば、勝負根性のある大物が
期待出来そう。馬体と目つきに惚れた愛馬は福島開催でデビュー予定。
FSRは取れなくとも、愛馬で2歳チャンプの座を頂こうか!

377: 名前:NANA投稿日:2004/06/18(金) 12:09
それでは私も負けずに「フレッシュサイアーリーディング予想」
1位:フレンチデピュティ。これは一郎太さんと同じ様な理由なのですけど、
既に産駒から大物がでて成功してる、というのが1番の理由ですね。
また、今までSSに付けていた牝馬も集まっているとあれば期待は持てるでしょう。
2位:マイネルラヴ。自身もそうだった様に、早めの時期から期待はできるんじゃないかな?
距離は短い所しか無理だろうとは思いますが、そこは2歳戦。長くても2000まで。
短いレースの方が圧倒的に多いでしょうからね。1600まで持てば私的にはOKです。
3位:グラスワンダー。これはもう、とりあえず産駒数の多さですね。
4位:タバスコキャット。ダートで結構走りそうな感じはしますが、意外に芝でもいけるかな?
5位:キングヘイロー。これは・・・個人的に好きな方の馬だったしってだけかな?(笑)
血統はトップクラスだとおもいます。早期から走ってほしい1頭です。
私はPOGや一口とかやってはいないので、これが年末までの一つの楽しみになりましたね!
企画を出してくれた一郎太さんと、それに賛同してくれた興味津々さんに感謝です。

378: 名前:NANA投稿日:2004/07/14(水) 12:27
久しぶりにKFJのBBSが復活してくれました。良かった。
結局、プロキオンSからレス出来なかったんですよね。宝塚もあったのに・・・
この一ヶ月皆様はどんな予想をされてたんでしょうか?ちょっと気になりますね。
私は、この一ヶ月、ちょっと調子は良かったみたいです。
宝塚は馬連で、函館SSは、単勝と・・・ワイドで、先日は、マーメイドSも、
ワイドで取っておりました。ちょっと最近は3連複はお休みしてました。
さて、今週の北九州記念の予想には、誰が気が付いて帰ってこられるのでしょうか?

379: 名前:幸師朗投稿日:2004/07/14(水) 15:11
帰ってきてますよ〜

380: 名前:一郎太投稿日:2004/07/14(水) 20:13
ようやくKFJの掲示板が再開となりましたが、
今回の突如の閉鎖劇は競馬カテゴリー以外のところでもめごとが起きたのが原因だろうと思います。
しかし掲示板におけるマナーやスレッドの性質を十分考えて各自が書き込まないと
掲示板が荒れるのはこのスレッドとて同じです。
書き込まれる方々にはそのあたりのご理解とご協力を改めてお願いいたします。

なお再開後、管理体制の変化を受け、掲示板の使い勝手が悪くなるのではないかと懸念しています。
今後の様子を慎重に見ていきたいと思います。

381: 名前:一郎太投稿日:2004/07/14(水) 20:30
掲示板閉鎖中に新種牡馬産駒が続々と勝ち上がっています。初回にて。
<FRS通信>
6月19日函館5R新馬戦(芝1000m)
スズカブルーム(父スキャターザゴールド)
6月26日福島5R新馬戦(ダート1000m)
マスカットワイン(父スピードワールド)
6月27日福島5R新馬戦(芝1200m)
コスモジェントル(父トーヨーシアトル)
7月3日福島1R未勝利(芝1200m)
カズサライン(父アグネスワールド)
同福島5R新馬戦(芝1200m)
エイワジョリー(父キングヘイロー)
7月10日函館5R新馬戦(芝1000m)
☆アンブロワーズ(父フレンチデュピティ)
私の紙馬主の一頭(微笑)。
母フサイチミニヨンの兄弟にはフサイチコンコルド、グレースアドマイヤ、ボーンキング、ミラクルアドマイヤ(種牡馬)がいる良血馬。
7月11日函館1R未勝利(ダート1000m)
セトノフレンチ(父フレンチデュピティ)
同阪神1R未勝利(ダート1200m)
コバノフウジン(父ヘネシー)
同阪神5R新馬戦(芝1600m)
☆アドマイヤフジ(父アドマイヤベガ)
母のアドマイヤラピスはステイヤーズS2着など長距離戦で活躍。
父母とも追い込み馬だったことを思い出させる末脚を繰り出し、将来性は高そう。

382: 名前:一郎太投稿日:2004/07/14(水) 21:20
<FRS通信>
掲示板閉鎖中がちょうど函館、福島、阪神の一開催分にあたるわけですが、
結構、新種牡馬の産駒が勝ったというのが率直なところでしょうか。
2004年度新種牡馬の産駒初勝ち(中央で)はスキャターザゴールドだったわけですが、
このスレでは未紹介の馬でした(汗)。
スキャターザゴールドはカナダ2冠馬で、父はミスタープロスペクターで母はBCディスタフの勝ち馬という超良血馬です。
この馬、2年目以降も種付け頭数を確保しており、生産者の間での評価もなかなかのようです。

今週の注目馬
<北九州記念>
ダンツジャッジ
人気も割れるでしょうから、この馬でもそこそこ配当も付きそう。
また次に小倉記念に使ったとしてもハンデを背負いそうなので、57のここが勝負ではないかと・・・。

383: 名前:幸師朗投稿日:2004/07/15(木) 04:17
悲惨です。
宝塚はシルク頭の馬単で玉砕
マ−メイドはアドマイヤの2着流しで粉砕、等など
仲間からは予想上手の馬券下手との称号をいただきました。
<北九州記念>
一郎太さんとおなじくダンツジャッジなんですが、ここでずっと推薦してきたような・・・
わたしとは違う目を買う事をおすすめします。

384: 名前:NANA投稿日:2004/07/15(木) 12:48
北九州記念、注目馬は、メイショウバトラーです。
彼女の小倉での成績は、今年の小倉大賞典の勝ちも含め、4戦3勝と好成績を残してます。
それに、夏は牝馬から、とも言いますしね。ここ数年逃げは来てませんが、そろそろ・・・

385: 名前:幸師朗投稿日:2004/07/15(木) 21:45
開幕週ですし、前残りが毎年いわれますが、あまり良績がありませんね。
かといって推薦したダンツのような追い込みもちょっと・・・
ということわスティルですか。ここで負けたら繁殖にあげちゃいます。(ダビスタなら)

386: 名前:一郎太投稿日:2004/07/15(木) 22:30
>幸師朗さん
>わたしとは違う目を買う事をおすすめします。

う〜ん、私はこういう書き込み好きではないですね。
これだと幸師朗さんは良くても他者には「負担」となります。
つまり幸師朗さんの予想カキコを受けて自分の買い目を重複しないようにする「手間」を求められるのですから。
よって自分と同じ予想がまずいと仰るのなら、むしろご自身が他者との重複を避ける作業をするべきではないでしょうか?

387: 名前:NANA投稿日:2004/07/15(木) 23:18
今、NEWS23で、新潟の雨の被害のニュースを見てましたが、大変ですね。
また明日も降るみたいなことを言ってましたので、ひょっとしたら新潟開催は中止!?
本当は別のことを心配しなければならないのでしょうけど・・・(;^_^A
ちょっと今レスしてる時点で一郎太さんのレスが読めないのですが、
スティルは来るんでしょうかね?58Kも気になりますし。ホント、幸師朗さんの言う様に、
ここで勝ち負けできなかったら格好つかないですよねぇ・・・別の意味で注目馬ですね。

388: 名前:幸師朗投稿日:2004/07/16(金) 20:41
>一郎太さん
他意はございませんよ。ちょっと誤解をうけるような文章でしたね。反省
最近、わたしの買い目が裏・裏とつずいてるんですよ。(高配当ねらいしぎ?)
みなさん思いのままの予想をどうぞ。
わたしも我が道をつきすすみます。いくらまけようとも〜。
だって予想するのが楽しみなんですから

389: 名前:一郎太投稿日:2004/07/16(金) 22:47
大変遅くなりましたが、「フレッシュサイアーリーディング予想」の書き込みありがとうございました。
ひとまず独り芝居にならなかったので安堵しております。
企画自体は直前まで詳細が確定せず、書き込まれる方は即興での予想を書く破目になられたことだろうと思います。
その点はお詫びいたします。

テストも兼ねて予想カキコを。
<八幡特別>
◎ポールシッター
昨夏の小倉500万2連勝は力の違いを感じさせた。
長期休養明けで人気はないが、先手が取れそうな面子なので期待してみたいところ。
○アマノサクシード
1200mは得意で2走前にドルバコ相手に快勝した素質馬。
▲マヤノトリンケット
小倉3勝のコース巧者。鞍上に天才を迎えて、期待は高まる。
△ナゾ
近走この条件では掲示板を確保している。
逃げ一手から脚質の幅も広がってきている。
△サウスラピッド
もともとこの条件では実力上位馬。近2走の凡走で人気に妙味ありか。
◎からの馬連流しで。

390: 名前:一郎太投稿日:2004/07/17(土) 00:39
>幸師朗さん
誤解はしておりません。
内容をそのまま聞けば、他者が予想を書き込みにくくなるのは明らかです。
それと何度も言いますが、このスレは馬券的中ばかりにこだわったスレとして作ってはいません。
それは冒頭の前説Bで明記しておりますし、「予想カキコなくしての的中発表」を自粛するよう呼びかけているぐらいですので。
よって「わが道を行く」ではなく、スレの特質を理解した書き込みをお願いいたします。
辛口になって申し訳ないですが、私はこのスレのためにいろいろ苦心してきていますので。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --