KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

241: 名前:興味津々投稿日:2004/05/02(日) 13:41
昨日の東京1Rで、愛馬が期待通りの末脚を爆発させてくれました。
今日もその勢いにのって・・・。

(天皇賞・春)
◎ファストタテヤマ
京都巧者の勢いが戻ってきた。あのシンボリクリスエスを尺度にすると、
5歳世代の力量は侮れず。ヒシミラクルが強い事を証明して欲しいね(笑)

ファストタテヤマから4歳四天王・シルクフェイマスへ厚めの馬連流し。
イングランディーレ・マーブルチーフ・チャクラへ少額のワイド流し。

(烏丸S)
準オープン戦なのに、予想&応援有難う御座います。
もちろん単勝勝負です(笑)
現級でも堅実なテイエムテンライ・デムーロを取られたアスクコマンダー・
良血のトーカイエリートへの馬連流し&愛馬軸の3連複ボックスも少々。

東京・錦糸町ウインズ近くの、インターネットカフェより
気合の投稿です(笑)

242: 名前:NANA投稿日:2004/05/02(日) 16:36
天皇賞終わって一言・・・はぁ???なに???この結果は???
他の騎手は何をしてたのでしょうねぇ・・・去年のJCみたいですね・・・以上です。(T_T)

243: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/02(日) 19:45
皆さんすみません。3強すべて殺してしまいました。
今週の京都の馬場は前残りのようでした。
競馬友達はザッツからの馬単と先行馬BOXのワイドで6-8のマンシュウいたたき。
おこぼれでこれから寿司いただきま〜す。

人気薄の逃げの典型的パタ−ンですな。

244: 名前:一郎太投稿日:2004/05/02(日) 20:57
感想
<天皇賞・春>
イングランディーレがまんまと逃げ切ったのを観て最初に思ったのは
「そういや昔イングランディーレから総流しとかやっていた人いたな」でした(古?)。
レース後に言うのはなんですが、JC、有馬でタップやシンボリに突き放されていた4歳馬の4強が強力というのに抵抗はありましたので、
4強が負けたことに驚きはありませんでした。
しかし、展開があったとはいえここまで崩れてしまうと宝塚記念はどうなるか想像もつきませんね。

>興味津々さん
ちょっと展開がきつかった感じで応援する方からすると不完全燃焼だったのではないかと思います。
次走はエメラルドSあたりですかね?それとも阪神開催まで待機かな?

245: 名前:一郎太投稿日:2004/05/03(月) 19:33
今週の注目馬
<京都新聞杯>
人気は皐月賞5着のミスティックエイジでしょうか。
1番人気馬は去年まで5年連続で負けています(旧京都4歳特別を含む)。
しかもそのなかに皐月賞5着馬が2頭もいるということで、伏兵馬探しをしていきたいと思います。
現在の京都は断然先行有利ということで、マグナーテンの弟マイネルマグナートに注目しています。

<NHKマイルC>
メイショウボーラー
皐月賞から中2週のローテが気になりますが、マイル戦になるとこれですかね。
タイキバカラが絡んでくると難儀ですが。

<思い出のNHKマイルC>
2001年、クロフネ
外国産馬初のダービー制覇を狙っていたクロフネはデビュー直後から2000m戦を中心に使われていたので、
このレースの出走に踏み切ったのには驚きました。
レースは思わぬ後方からとなってしまい直線ではグラスエイコウオーとの差がかなりあったので負けたと思いましたが、
驚異的な追い上げで逃げ切り体勢のグラスを捕らえたのは見事でした。

246: 名前:興味津々投稿日:2004/05/05(水) 13:42
ただいま東京より戻りました(疲)GW中の馬券も疲労困憊でしたね(苦笑)

今週の注目馬
(京都新聞杯)
ストラタジェム
距離が伸びるごとに頭角を現してきた一頭。
相手次第ではプリンシパルSの線もあるが、注目したい穴馬。

(NHKマイルC)
アポインデッドデイ
堅実馬が皐月賞では初めての惨敗も、
東京コースの相性からは、まだまだ見限れない。

(思い出のNHKマイルC)
第7回 テレグノシス
内国産が初めての勝利も、タニノギムレットに勝たせたかった1戦。
アグネスソニックは期待通りだったのに・・・。

(烏丸S回顧録)
鞍上いわく、『スタート直後の落鉄が全て!!』との事らしい。
確かに伸び・粘りを欠く、不可思議なレース内容ではあった。
救いは馬体重の増加であり、次走(たぶんエメラルドS)が実績のある中京なら
人気落ちの中で、高配を期待出来そうな事ですか・・・(笑)

247: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/05(水) 20:58
マイルカップ
  メイショウボ−ラ−とコスモサンビ−ムに注目
  あとはマル外ですね

思い出はないな〜  NHK杯のときのイブキマイカグラが目に焼き付いてます

248: 名前:投稿日:2004/05/06(木) 00:52
バカラはどうですか?

249: 名前:一郎太投稿日:2004/05/06(木) 20:44
GWが過ぎるともう木曜日ですか。土日はもうすぐですね。
ダブル登録が多かったプリンシパルSと京都新聞杯。
結局はプリンシパルSが14頭、京都新聞杯が11頭の出走となりました。
京都新聞杯は4年連続万馬券中だったことを考えるとちと寂しいところです。
NHKマイルCですが、週始めからの報道では今週も4強ムードでしょうか。
恐らく1番人気は天才のシーキングザダイヤになるのではないかとみていますが、
この天才、過去8回で6回も1番人気馬に乗っています。
今年のシーキングは不安材料として強い馬とやってこなかったことをあげる人がいますが、私もその一人です。
桜花賞を制した後、皐月賞、天皇賞で人気馬を二桁着順に葬った天才を皆さんがどう評されるか注目したいと思います(笑)。

あとイングランディーレに海外遠征プランが浮上してますね。

250: 名前:NANA投稿日:2004/05/07(金) 20:14
いつも携帯からレスしてるのですが、ここ数日書き込み出来ませんでした。
枠順発表後ではありますけれど注目馬を・・・
私もボーラーとサンビームには期待してます。
あとは、幸師朗さんが今週も武を買うのか?ってとこに注目してます。(笑)

251: 名前:一郎太投稿日:2004/05/08(土) 02:37
ブラックタイドが故障してしまい、POGはいよいよ暗黒に・・・。
フィレンツェが最後の砦になってしまいましたが、血統先行で厳しそうです。
<京都新聞杯>
◎シンメイセレリティ
この馬のために大西が西下するBT産駒。カンパニーを物差しにすればそれなりに素質はありそう。
○ヒシルーシッド
ここに来て2連勝。母ヒシナタリーは重賞4勝の実力馬だった。
▲マイネルマグナート
連闘に踏み切ったマグナーテンの弟。追い込みにくい今の京都で自分の競馬が出来れば。
お遊び馬連ボックスにて。

土曜の注目馬
ベルーガ<プリンシパルS>
ダートでは2戦とも快勝しているが芝では2戦とも凡走。
しかしSS産駒。関係者の期待も大きく、不気味な馬。

252: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/08(土) 19:30
NANAさんの予想を助けるために早めのカキコ
  ダイヤ(武)買いません。みなさん山盛り豊流ししてください。
  メイショウから馬単でコスモ・タイキ・ナイス・アポインなどなどに

253: 名前:興味津々投稿日:2004/05/09(日) 01:49
(NHKマイルC)
◎コスモサンビーム
2歳チャンプ&佐々木晶先生の意地を見たい。
キーワードが『シーキングザパール』なら尚更だ。
師の重賞初勝利から悪夢の転厩。
奪われた栄冠・・・あの馬の娘には負けられないぞ!!

変則2冠へ3度目のチャレンジの++NG++国師&ハメハメ大王(笑)
父から受け継いだ自慢のスピードで圧勝もありそうなメイショウボーラー。
東京コースを4戦パーフェクト連対と堅実さが持ち味のアポインテッドデイ。
春天の勢いとレース連対8割の相性が怖いヨコテン&フリーダムホーク。
忘れられた重賞馬に実績のある左回りでの復活を期待してダイワバンディット。

◎を固定軸に夢一杯の3連複ボックスです。

254: 名前:一郎太投稿日:2004/05/09(日) 03:21
<NHKマイルC>
◎キングカメハメハ(毎日杯)
中距離戦を中心に使われてきたが、父キングマンボ×母父ラストタイクーンならむしろマイラー血統か。
また府中のマイルはスタミナも要する条件で同馬の中距離実績はむしろ評価できる、
とありがちなコメントを記す(笑)。
○メイショウボーラー(デイリー杯2歳S)
控えてレースをした経験がないのは不安で距離も厳密にはスプリンターだと思うが、
能力はやはりかなりのものがあると評価。
▲タイキバカラ(クリスタルC)
課題はとにかく折り合いで血統からマイルは問題なし。
しかし鞍上蛯名ならトキオパーフェクトも頭をよぎ・・・。
△ムーンシャイン(3戦2勝)
NZT敗戦を受け、今回は舌を括って参戦。中山→府中で再浮上を期待。
△エイシンマルカム(NZT4着)
NZTで0.2差の4着。府中替わりで末脚は発揮しやすくなるか。
◎からの流しと○▲の馬連にて。

日曜の注目馬
キスミーテンダー<都大路S>
8歳馬だが、頑張っている。でも年齢の衰えはどこかで必ず来る。
それはいつのことやら・・・。

255: 名前:NANA投稿日:2004/05/09(日) 09:27
NHKマイルC、◎はメイショウボーラー。朝日杯は暴走で2着にはなったものの、
マイルまでの距離なら力は1番あるでしょう。堅実に複勝圏内で走ってるのも魅力です。
○コスモサンビーム。東京コース、レコードの経験もあり、3着までには十分来れる?
▲キングカメハメハ。中距離で走ってる馬は結構好走してますので・・・
◎の単勝、◎○の馬連、◎○▲の3連複で・・・
シーキング、結局誰もいないんですか?こういう時に来ちゃうのかもしれないですね(笑)

256: 名前:一郎太投稿日:2004/05/09(日) 18:57
感想
<NHKマイルC>
タイキバカラが途中からかかって単騎先行したメイショウボーラーに絡むという最悪の光景を淀のターフビジョンに映され、愕然とする私。
一方、キングカメハメハは不安材料であったマイルのペースに戸惑うことなく追走し、直線では5馬身ちぎって圧勝。
そんななか天敵のザグレブ産駒が2着し、今週も敗者です(苦笑)。


>興味津々さん、
おめでとうございます
でもダイワバディッドが3着になってほしかったんでしょ?と捨てゼリフ(爆)。
コスモサンビームですが、レース後の佐々木晶三師のコメントからオーナーサイドはダービーに出したいが、
師は乗り気ではないようですね。

>NANAさん
おめでとうございます。

257: 名前:興味津々投稿日:2004/05/09(日) 19:37
>一郎太殿
確かにアベレージヒッターじゃ無いだけに単打ではねぇ・・・(苦笑)
某ジャイアンツの『番長』じゃないですが、
ため息が漏れる「三振」と最高に盛り上がる「本塁打」は紙一重ということで。
こんな買い方の方が『オレ流』と納得している今日この頃です(笑)

>NANAさん
3連複にこだわりがあった様ですから、ひとまず満足度は高いのかな?

258: 名前:NANA投稿日:2004/05/09(日) 21:45
う〜〜〜ん、取れた事は嬉しいですけど、着順が逆ならねぇ・・・(贅沢ですか?)
展開としては、タイキがかかるのは予想出来てましたが、ちょっと早かったかな?
カメハメハも強いんでしょうが、さてダービーはどうなるでしょうね。
とりあえずダービー馬への鬼門のNHK勝っちゃいましたしねぇ・・・
ちょっと狙ってただけに・・・50周年だから勝っちゃうとか?(笑)
遅ればせながら興味津々さんもおめでとうございます。

259: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/09(日) 22:00
カメハメハ でてたんですね。
今朝新聞みるまで忘れてました。なぜこのロ−テ−を選んだのでしょう。
皐月もでれば勝てたはず。これでダ−ビ−買いにくくなくなりました。本命だったのに・・・
エルコンドルパサ−と同じ道を歩むのか?

今週谷間ですねリフレッシュしましょう

260: 名前:一郎太投稿日:2004/05/09(日) 22:32
>幸師朗さん
ツッコミを入れときます。
キングカメハメハが皐月賞回避してNHKマイルCからダービーというローテは
京成杯の敗戦をうけて、大跳びの同馬に小回りの中山コースは向かないという関係者の判断があったからです。
ただ++NG++国英調教師のNHKマイルC→ダービーのローテには疑問もあります。
同厩舎はクロフネ、タニノギムレットでもNHKマイルC→ダービーのローテをしていますが、
ともに後に故障で早期引退に追い込まれています。
よってこの時期の3歳馬に中2週でGTを連戦させるのは酷なのではないかいう不安は残りますね。
今日の2,3着馬もダービー出走プランがありますが、秋に備えた方がいいのではないかと思います。

261: 名前:一郎太投稿日:2004/05/10(月) 20:32
今週の注目馬
<京王杯SC>
マイネルソロモン(蛯名騎乗予定)
トウカイテイオー産駒に結構いる気性難のマイラー。
相手は強化されるも直線の長い府中は好都合。

<新潟大賞典>
マイネルアムンゼン(大西騎乗予定)
昨秋から凡走続きだったが、前走は広い京都に替わって2着と好走。
今回は実績のある左回りでチャンス大。

そういや、両方マイネルだ。コスモは買わないのに・・・(汗)。

262: 名前:一郎太投稿日:2004/05/15(土) 23:09
<新潟大賞典>
◎ヤマノブリザード
長い低迷期もあったが昨年末から堅実な成績。脚質から広い新潟コースもいいと思う。
○マイネルアムンゼン
ここに来て復調気配。ごちゃつくと駄目なようなので大外枠もいいのではないか。
▲アサカデフィート
中山金杯の鮮やかな勝ちが印象に強い馬。ただ最内枠は割引ではないかと。
△アグネススペシャル
一昨年夏の新潟重賞連続2着を懐かしく思い・・・。
弱気の馬連&3連複ボックスにて。

<京王杯SC>
◎Fウインラディウス
前走は1番人気で3着だったが、どうも中山は得手ではないよう。
東京新聞杯勝ちのある府中は歓迎だが、鞍上の手が心配(笑)。
○BMアカツキ(オリヴァー騎乗)
NGワードにひっかかるこの馬のために囲み数字で馬番表示(苦笑)。全戦3着以内の堅実さは評価せざるをえない。
▲Oロイヤルキャンサー
1400mではメンバー随一の5勝を誇る。今週は脇役に回る鞍上がどんな結果を出すかも楽しみ。
△Lマイネルソロモン
どうやら天気の悪そうな明日の府中。道悪に不安はぬぐえないが。
弱気の馬連&3連複ボックスにて。

263: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/15(土) 23:11
<京王杯>
藤沢2頭か。信念をまげてもアカツキ-ウインを買うべきか。
良ならマイネルから上記の2頭へ馬単だが・・・
雨なら6・12・15の先行BOX

<新潟大賞典>
アサカ・マ−ベラス・マイネルのBOXと2-16

一郎太さんと買い目がかぶるかな?

おまけの栗東ステ−クス
ツルマルから馬単3・5・7・11

264: 名前:興味津々投稿日:2004/05/16(日) 01:43
(新潟大賞典)
◎ヤマノブリザード
前走の勝ちで馬に覇気が戻ってきた。平坦な新潟も味方する。
どこからでも動けるアサカディフィート、能力に疑いは無く気性次第もブルーイレブン、
乗り込み充分で気配絶好のカゼニフカレテ、馬場がもてば面白いファイトクラブ、
軽量馬からは穴気配のマーベラスダンス。
◎固定の3連複ボックスで難解なレースをゲットしたい。

(京王杯SC)
◎エースインザレース
東京1600mと東京1400mは似て似つかないと言われる事がある。
たぶん1400mはスタートしてからすぐに3コーナーが迫るので、
ハイペースになりにくいという事なのだろうか・・・?
もしマイペースで行けるなら、この馬の粘りに期待したい。
馬連総流し&リキアイタイカンとの固定で3連複総流しの夢馬券。

265: 名前:NANA投稿日:2004/05/16(日) 11:37
まずは京王杯SC、私も3番のマ++NG++ネアカツキです。(・・・NGかな?)
前走が約2年の長期休養明けで上積みも期待できそう。なんてったってダービー3着馬!
続いてネイティヴハート。今年こそは馬券圏内に・・・ちょっと渋った馬場もOKでしょう。
もう1頭、マイネルソロモン。この3頭の3連複でいきます。
おまけで、迷ったあげく切ったのは4,7,15の3頭です。4は岡部さんぢゃなければ・・・
新潟大賞典、ここも3連複1点で。1-3-14でいきます。
おまけの応援馬券として、ウインクリューガーの単勝を少々・・・一応G1馬 ですしねぇ・・・

266: 名前:NANA投稿日:2004/05/16(日) 11:50
やっぱりNGでしたか・・・(;^_^Aそろそろどぉかなぁ〜?と思ったんですけどねぇ・・・
ちなみに京都の馬場、ビッチョビチョですね!栗東Sのツルマルは無理かなぁ〜?

267: 名前:一郎太投稿日:2004/05/16(日) 13:04
私も栗東S予想を書いてみますか(笑)。
<栗東S(おまけ)>
◎タイキジリオン
前走は馬体減が影響した感じ。先行激化の中、好位からレースができればあっさりも。
○ナリタフロンテアー
かかる馬なので前が速くなった方がレースはしやすい。
▲バリオス
同型エンドレスデザートの存在がかなり気になるが、道悪ダートなので強引に行っても粘りこむなんてことも。
△トウショウトリガー
2走前にOP 特別で2着。先行激化で嵌まれば。
◎からの馬単一着流しを。

268: 名前:一郎太投稿日:2004/05/16(日) 18:12
う〜ん、予想が当たりませんね。
中間の調教がイマイチだということで消したテレグノシスに走られた京王杯SC。
ゴール前、馬場の外目に殺到した馬たちの中に自分の指名馬が一頭しかいなかった新潟大賞典。
優駿牝馬で何とかしたいものです。

話し変わって、種牡馬のジェイドロバリーとメジロブライトが死亡したようです。
ジェイドロバリーは基本的にはダート血統という感じでしたが、私の思い出の産駒といえばエイブルカグラになりますか。
一方、メジロブライトは2004年、夏に産駒がデビューするぐらいでまだ10歳。
ノーザンテースト‐アンバーシャダイ‐メジロライアンと続く血統ですが、これらに続く馬が少ない世代の中で出てくるのか楽しみにしたいと思います。

269: 名前:NANA投稿日:2004/05/16(日) 23:13
難しぃですねぇ・・・(^_^;)
京王杯、私が最後まで迷ったあげく切ったウインが勝って、テレグが2着・・・外人3着・・・
結局私の最先着はアカツキですか。んで、ネイティブハートは今年もダメでしたか・・・
期待してたんですけどね〜〜〜(T_T)
新潟大賞典、メイショウ逃げず!!!とりあえず、あ〜ぁ・・・
ヤマノブリザード後方待機・・・ずぅ〜〜〜っと待機・・・
直線向いてウインクリューガー先頭!!!・・・4着・・・う〜〜〜ん、今日の私は良い所無し!
すぃません、愚痴ってしまって・・・
けど、どちらのレースもG1馬の意地は見せたのでは?と思いました。
さぁオークス!その後ダービー!頑張りましょう!

270: 名前:幸師朗投稿日:2004/05/16(日) 23:14
まいった、久々に買ったレ−ス全敗です。
来週の資金が・・・
背に腹はかえられん。豊から馬単か?
また殺してしまったらごめんなさい。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --