KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

  今週の重賞と馬の話〜2004年、金杯から〜

151: 名前:NANA投稿日:2004/03/22(月) 00:39
まずは、一郎太さん、幸師朗さん、それぞれおめでとうございます。
阪神大賞典、結果としては、一般的には予想通りの結果じゃないでしょうか。
ただレース内容としては、平凡だったとは思いますが。まぁこんなもんですかねぇ・・・
スプリングSは、展開もありましたが、ブラックタイドは何処から来たの!?
昨日の若葉Sもそうですが、4角回ってヨーイドンですね。
皐月賞もそうなっちゃうんでしょうか?前の馬に頑張ってほしいですね!
あっ!そういえば桜も人気しそうな馬はそんな感じですねぇ・・・頑張れ逃げ馬!

152: 名前:一郎太投稿日:2004/03/22(月) 19:48
今週の注目馬
<日経賞>
チャクラ
ステイヤーとして期待の高いマヤノトップガン産駒。
阪神大賞典でなくこちらに回ったのは中山コース故か。

<毎日杯>
シェルゲーム
デビュー2戦の内容から大物感を漂わせている。
しかしマイネルマクロス、キングカメハメハと強豪馬もおり、ここもあっさりクリアするようなら末恐ろしい。

<マーチS>
ヒシアトラス
コース実績抜群で好位から抜け出す無難な脚質もヤネは・・・。
ある意味オイシイ馬かもしれません。

<高松宮記念>
アタゴタイショウ
1000勝ジョッキーの仲間入りを果たした藤田が乗る伏兵馬。
デュランダルは中京コースでも追い込めるのか?前が残るパターンを希望。

〜思い出の高松宮記念〜(試験企画)
1996年、フラワーパーク
このレースの思い出は勝ったフラワーパークではなく、3冠馬ナリタブライアンが出走したことです(4着)。
賛否両論を巻き起こした出走でしたが、大久保正陽調教師らしい思い切ったレース選択でもありました。

>NANAさん
おめでとうと言われても100円も増えてないって・・・(汗)。

153: 名前:幸師朗投稿日:2004/03/22(月) 21:21
>NANAさん
私も増えてません。馬券下手なもんで・・・

154: 名前:いか長投稿日:2004/03/23(火) 00:16
突然失礼いたしますm(__)mいつも楽しく皆様の予想を拝見させてもらってる者です。この度下記のサイトを立ち上げました。稚拙なモノではございますがよければ一度お立ち寄りをm(__)m
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/snack711/aware/index.html [source] [check]

155: 名前:NANA投稿日:2004/03/23(火) 13:38
一郎太さんは・・・まぁともかくとして、幸師朗さんはプラスじゃなかったんですか?
ワイドでも結構ついてましたよねぇ・・・
それぞれ、何にしても当たったという事は良い事ですよ!どんな配当でもネ!
今週は土曜日に日経賞、毎日杯、日曜日に高松宮とマーチSですか。
どうしようかなぁ・・・宮杯だけの予想にしてようかなぁ?
まぁシーイズトウショウが私はすでに軸なんですけどね。相手を誰にしよう・・・

156: 名前:幸師朗投稿日:2004/03/23(火) 21:57
NANAさん、ほかを買いすぎました。あれがなければすごい事になってなした。
感謝・感謝。
今週は仕事なのでどうしょうかな〜。
土曜日に早く帰れたら と思ってるんだすけど・・・

一郎太さん>
私の思いではエイシンワシントンの三センチ差です。

157: 名前:NANA投稿日:2004/03/24(水) 02:23
幸師朗さん、それって、その年のスプリンターでは?
私にとっては第一回目にワシントンが出れなかったことを今でも悔やみます!
その後淀短の前かな?競争能力喪失になりましたが・・・
あのこの為のレースだったのにね!と、私たちの身内では騒ぎます。

158: 名前:一郎太投稿日:2004/03/24(水) 22:33
ちょっと小ネタを。
@ダンスインザムード、桜花賞も鞍上天才に決定。
デザーモという話が出ていましたが、結局は社台ゆかりの天才に。
現在、河内、田原と最多タイの4勝で並んでいますが、単独トップに出ますかな?
Aハルウララ、天才でも惨敗。
個人的趣味ではこういう話はあまり面白いとは思いません。
やはり強い馬が脚光を浴びるのが競馬ではないかと・・・。
Bドバイワールドカップ
昨年はイラク戦争で断念せざるをえなかったが、今年は大丈夫。
アドマイヤドン、ゴールドアリュール、マイネルセレクトの好走を期待。

159: 名前:幸師朗投稿日:2004/03/25(木) 00:00
そうそう、勘違いです。
宮杯はいい思いでがないようです。
しいていえば、二千メ−トルのころのしか・・・

160: 名前:幸師朗投稿日:2004/03/26(金) 22:43
久々土曜に参戦
>毎日杯
  寂しい面子。人気のシェルゲ−ム−藤沢・岡部の大嫌いなコンビで消し
  これで予想は簡単。カメハメハからマイネルクロスとフィレンツェへの2点

>日経賞
 ゼンノロブロイがかたいですね。ウイン・チャクラ・サンライズ・アクティブ・トレジャ−マ−ブル・へ馬単
 の予想ですが、買い目は3・4・5・9・11のBOXのみ

これだけリ−ディングの蝋人形をかわなければ当りませんわな?

161: 名前:一郎太投稿日:2004/03/27(土) 11:03
<日経賞>
◎ゼンノロブロイ
休養明けもここでは一枚上の存在。
ただ鞍上善臣はメインレースで勝負弱いのが・・・。
○チャクラ
GTだときついところがあるだろうが、G2なら上位の存在。
中山での重賞勝ちもあり期待は大きい。
▲マーブルチーフ
今年に入ってからレース内容が安定してきた。
馬込みを嫌うタイプなので外目の枠はむしろ歓迎だろう。
△ゴールデンメイン
条件戦を勝ちあがってきた上り馬。
距離実績は十分であとは相手関係。
3連複ボックスにて。

<毎日杯>
◎シェルゲーム
藤沢厩舎期待の大物外国産馬。
レースはマイネルの2番手でできそうで展開も向きそう。
○キングカメハメハ
京成杯で躓いたが、すみれSは難なくクリア。
ここで本賞金を加増しておけばダービー出走はほぼ確定。
◎→○の馬単で。

162: 名前:幸師朗投稿日:2004/03/27(土) 19:23
藤沢2頭は両方2着ですね。
>マ−チステ−クス
 クラクエンリ−グ・プリサイスマシ−ン・イサオヒ−ト・ネイチャ−ヒ−ラ−BOXで、
 遊びの8枠総流し

>高松宮杯
 先行激化と見た。
 サニングデ−ルからデュランダル・ワンダフルデイズ・サ−ガノヴェル・キ−ンランドスワン
 の馬単です。
 後は先行馬の人気薄の1・4・5・11を・・・

163: 名前:NANA投稿日:2004/03/28(日) 11:15
高松宮記念、◎はやっぱりシーイズトウショウ。調教の動きもよかったですから。
○には、結婚おめでとう!の池添君のデュランダル。明日の結婚式に花を添えましょう。
▲は人気がちょっと落ちすぎじゃないかなぁ、テンシノキセキ。
△にギャラントアロー×にはカフェボストニアンあたりで。
◎の単勝と、◎○軸の▲△×への3連複で。

164: 名前:一郎太投稿日:2004/03/28(日) 12:13
<マーチS>
◎ヒシアトラス
中山1800ダートは得意の条件で、脚質も癖がなく手堅く上位には来そう。
郷原マジックが不安(笑)。
○イサオヒート
こちらも得意の条件。
平安Sから相手関係も弱化しており、チャンスは十分。
△アグネスアラシ
7歳にしてオープン入りした馬。
好走と凡走の差が激しいが、地力はある。
△アンドゥオール
前走は物足りない内容だったが、レース間隔が空いていたからか。
地力はもっとあるはず。
馬連流しにて。

165: 名前:一郎太投稿日:2004/03/28(日) 12:14
<高松宮記念>
◎アタゴタイショウ
前残り傾向が続く現在の中京なら、チャンスの芽も出てこよう。
坂のある阪神からのコース替わりも好都合。
○シーイズトウショウ
スプリント戦に転戦後、堅実に実績を残すようになってきた同馬。
中京実績もあり要警戒。
△サニングデール
昨年は不利な大外枠にもかかわらず2着。
3番枠に入った今年は更なる期待も膨らむが、出遅れ再発が気になるところでもある。
△デュランダル
前残り傾向の強い現状において大外一気の追い込みが決まるかとなれば・・・。
力を認めてヒモで。
△テンシノキセキ
15番枠はあまりいい材料ではないが、現在の中京なら。
△サーガノヴェル
17番枠も馬込みを気性の悪い同馬ならむしろ歓迎か。
人気が墜落しましたし。
このレース最多勝騎手(と言っても2勝だが)の藤田からの馬連流しにて。

エラーが出たので、レース毎に書きました(苦笑)。

166: 名前:一郎太投稿日:2004/03/28(日) 12:19
訂正165
誤)17番枠も馬込みを気性の悪い同馬ならむしろ歓迎か。
正)17番枠も気性の悪い同馬ならむしろ歓迎か。

一応、直しときます。

167: 名前:幸師朗投稿日:2004/03/30(火) 12:31
ドバイの結果見ましたか。
やはりドンの脚質では世界に通用しないのか。体調が悪かったにか。
わたしはパワ−競馬は前につけられてもう一押しきくタイプでないとね。

168: 名前:一郎太投稿日:2004/03/30(火) 22:06
今週の注目馬
<ダービー卿CT>
エイシンチャンプ
すっかり色褪せた同馬だが、得意の中山コースならどうだろうか。
相手関係もそれほどきつくはないので・・・。

<大阪杯>
バランスオブゲーム
休養明けでこその馬。
今週からAコースなので、グリーンベルトを走れる先行脚質も魅力。

>幸師朗さん
アドマイヤドンはドバイでは体調も今ひとつであったようです。
この血統、輸送で馬体を減らしたりすることがよくあり、そのあたりもあったのではないかと思います。
またローテもきつかったのかもしれません。
その一方で日本のダート馬が世界に通用するかとなると疑問を感じるところもあります。
というのも日本のダートは世界のダートとは異質のもので、「サンド(砂)コース」と言われることすらある形状だからです。
関係者は「むしろ芝向き」とも言っているので、今後はそのあたりも注目してみたいと思います。

169: 名前:興味津々投稿日:2004/03/31(水) 00:32
新馬戦に間に合わなかった愛馬の出走が、ようやく始まりました。
先週のは7着でしたが、勝ち馬と0.6差の上がり最速は見ごたえがありました。
今週はいよいよプリマドンナの下が出走予定。秋にはなんとか・・・と期待中。

(ダービー卿CT)
ユートピア
砂を被ったレースはことごとく敗戦。
芝の方が安定していると思うのは私だけでしょうか?

(大阪杯)
ツルマルボーイ
G1レースで2着3回。
それでも人気にならないこの実力馬が好きです(笑)

170: 名前:幸師朗投稿日:2004/03/31(水) 15:55
わたしも大好きツルマルボ−イ。直線ハラハラします。
単で人気馬にいきます。カミカゼ〜

171: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/03(土) 20:47
>ダ−ビ−卿CT
  ユ−トピアはダ−トでこそだとおもいます。気ムラなだけ(フォ−ティ−ナイナ−だもん)
  三連複でウイン・ジョウテン・エイシン・シベリアン・ソロモン

>大阪杯
  馬単でツルマル〜カンファ−・ネオ・ロ−マン・バランスへ
  まあ堅いでしょうが思い入れでツルマルとダビスタ発売日決定(のびのび)バランスの単を

172: 名前:興味津々投稿日:2004/04/04(日) 02:38
まいったねぇ・・・期待の愛馬が惨敗でショックを受けています。
選択レースは贔屓目に見てもおおいに疑問でしたが、
出遅れた後も流れについていけず&伸びずでは、今後もちと厳しいです(泣)

(ダービー卿CT)
◎シベリアンホーク:中山巧者&江田ちゃんのコンビで、マイペースの前残り。
○ユートピア:追い切りが絶品。荒れた芝がこの馬に味方をすると信じてやまない。
▲ウインラディウス:藤沢厩舎の馬らしく成長を待った臨戦態勢。勢いならこの馬。
△メイショウキオウ:前走の重賞勝ちをフロック視されれば、馬券的妙味が残る穴馬。
不安の馬連ボックスにて。

(大阪杯)
◎ネオユニヴァース:追い切りでもエイシンチャンプを子供扱い。雨なら無敵。
○カンファーベスト:気づけばそこにいる不思議な実力馬。大崩が無いのが魅力。
▲ツルマルボーイ:雨予想がマイナス材料。少頭数の大外なら距離損は少ないが?!
△バランスオブゲーム:有力馬が後ろで牽制すればチャンス有り。鉄砲実績も後押し。
自信の馬単1着流し&◎固定の3連複ボックスで。

173: 名前:NANA投稿日:2004/04/04(日) 11:35
ダービー卿CT、難しいですねぇ。
まぁここは、追い切りでは並ぶ間もなく離されたけれど、
中山での実績を買いたいエイシンチャンプを軸馬に。ハンデは気になりますけどね。
相手に、芝での勝ちは無いものの、金杯3着のユートピアと、
微妙〜な人気の江田さん騎乗のシベリアンホーク。エイシンからの馬連2点で。
産経杯、ここはやっぱりネオですかねぇ。仕方ないかな?
相手に、去年1回も買ってないアドマイヤグルーヴと、バランスオブゲームで3連複を。
雨が降り続く事を祈ります・・・ツルマル切ったんだし!

174: 名前:一郎太投稿日:2004/04/04(日) 13:49
<ダービー卿CT>
◎マイネルソロモン
気性が荒い馬なだけにむしろ休養明けの方がいいかも。
54キロのハンデも手ごろ。
○エイシンチャンプ
古馬になってから勝ち鞍がないが、それなりには走っている。
得意の中山コースならさらに着順を上げられるのではないか。
▲ユートピア
安直な血統派の私にとってフォーテイナイナー産駒と言えばダート馬だが、
この馬に関しては興味津々さんの意見に追随します(笑)。
△ゴールデンロドリゴ
スプリント戦で差し届かずの内容が続いているだけに距離延長は案外いいかも。
ミッキーが中山遠征するのはこの馬のためでなく、10Rのトウカイエリートのためだろうが・・・。
ウインが来たら不幸の馬連ボックスにて。

175: 名前:一郎太投稿日:2004/04/04(日) 13:51
<産経大阪杯>
◎バランスオブゲーム
抜群の休養明け実績からここでこその馬。不安は輸送の方でしょうか。
○カンファーベスト
雨は大丈夫だろうし、広いコースの方がむしろいいと思う。
△ネオユニヴァース
道悪で実績のある馬だが、59キロ背負ってはどうだろうか?
2冠馬には失礼な印で。
△ナリタセンチュリー
前走でオープンでもやれる目途は十分つけた。相手は大幅に強化されるが・・・。
△アドマイヤグルーヴ
母子2代制覇がかかる。失礼ながら一応ヒモで。
中途半端な馬連流しにて。

最近、エラーが良く出るので、カキコの構成を見直さなければいけないようだ(苦笑)。

176: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/04(日) 22:56
う〜ん。雨やし本日は買わなかったのが良かったのか、現場にいけば予想変わってたとおもうけど・・・
マグナ−テンねえ。
道悪の先行馬しかもAコ−スとなれば手がでてたか?
予想紙に真っ先にバツしたしな〜。
よほど恵まれたかな。
どこいった、ツルマル〜  パンパンしかダメね。
しかしマイネル丼であれだけしかつかんか。

一郎太さん、どんなエラ−がでるのですか?

177: 名前:NANA投稿日:2004/04/05(月) 00:09
今日の私の敗因。まずは産経杯。
マグナーテン!?なぜ・・・確かにマイペースで行けてたようですが、まだ粘れましたか。
ツルマルは雨の勝ち!?バランスオブゲームもよく走った方ではないですかね?
アドマイヤは私が買ったからでしょう(笑)
ダービー卿CTは、全ては江田さんが落馬して岡部じぃに乗り替わったせいでしょう!
そう思わないと、微妙な人気で買った意味が無いんで・・・
軸のエイシンチャンプですが、まぁこんなもんでしょう、ってトコかなぁ?

178: 名前:一郎太投稿日:2004/04/05(月) 00:56
カキコどうもです。
では私の感想を。
マグナーテン、
昨秋3走の凡走が人気落ちの原因だったと思いますが、その内訳がマイル2戦と香港戦だったということからすると見切ってしまうのが早すぎたのでしょう。
展開利が見込める馬だっただけに高齢による衰えと安易に考えてしまったのは反省点でしょうか。
バランスオブゲーム,
勝負どころで外から各馬が押し寄せ、さらに前にマグナーテンがいたことから抜け出すタイミングを計れなかったのが痛かったと思います。
私はAコースで有利な馬だと思っていましたが、結果的にはむしろ仇になった気がします。
もっともスムーズに行ったところでネオに勝てたとは思いませんがね。

シベリアンホーク、
この馬、私はむしろ人気先行型だと思います。
というのも好走例が51キロのハンデで明らかに展開が向いた京成杯AHと道悪であまりにも勝ち時計の遅かったキャピタルSなわけで、
率直に言うと能力的には微妙な気がします。

>幸師朗さん
予想カキコの際、「字数が多すぎて書き込めない」というやつをよく出しとるのです。
何字までがセーフか、管理人さんに尋ねてみたいところでもありますが・・・。

179: 名前:一郎太投稿日:2004/04/05(月) 20:50
今週は桜花賞ウイークです。ちょっとスレを盛り上げてみませんか?

今週の注目馬
<ニュージーランドT>
タイキバカラ
前走は暴走しながら能力で押し切ってしまったため2ハロンの距離延長となる今回は折り合い云々が言われることになるであろうが、
休養明け2走目なのでかえって折り合えるかも。

<桜花賞>
ダンスインザムード
スイープトウショウより私はこの馬の方を評価します。
好位から競馬できるのが強みで、藤沢厩舎鬼門の桜花賞をゲットできるか・・・?

<思い出の桜花賞>
1996年、ファイトガリバー
この年の大本命エアグルーヴが熱発で回避してしまったため、大混戦になったレースでした。
勝ったファイトガリバーは10番人気でしたが、その前のアネモネSでは1番人気に支持されていた馬でもあり、
こういう馬が得てして高配当を呼ぶのでしょうね。
馬場アナの「投げキッスが似合います」が翌年のJRAのCMで使われていましたが、
今となっては懐かしく思い出されます。

180: 名前:幸師朗投稿日:2004/04/05(月) 21:15
ダンスインザム−ドはなぜに岡部じゃないの?
岡部にも鬼門だからか?桜勝ったら引退するとかしないとか・・・言ってなかった。
藤沢は桜勝つとマイル重賞にすべて勝つことになるのかな。なんかのこってる?
ダンシングキイも亡くなったことですし  合掌

私の思いではサラリ−マン時代に十数名でわざわざ阪神まで見に行ったベガです。
ベガ・ベガ馬券をしこたま握りしめ4コ−ナ−で観戦。
大外をすばらしい脚で廻っていったユキノビジンに玉砕。
マックスジョリ−などここ数年当ったことございません。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --