KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : ラーメン  ■ Headline ■ HOME    

ラーメントップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  天下一品のコワ〜イ秘密!!

571: 名前:投稿日:2006/11/04(土) 13:15
あなたも立派な荒らしです。気付いていないのがイタイタ。

572: 名前:投稿日:2006/11/04(土) 21:46
イタイ イタイ

573: 名前:投稿日:2006/11/04(土) 22:52
つ[ロキソニン]

574: 名前:投稿日:2006/11/05(日) 01:20
その薬、痛風にええな。

575: 名前:投稿日:2006/11/05(日) 02:09
ピンクの錠剤

576: 名前:投稿日:2006/11/05(日) 07:31
ボルタレンもよぉ効くでぇ!

577: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 09:35
ケロリン サイコー

578: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 20:59
山科の薬大前が一番うまい!

579: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 23:19
さよけっ!

580: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 23:24
ハイタミン

581: 名前:やはり投稿日:2006/11/06(月) 23:25
>>571みたいな奴が現れるよな(笑) ご苦労さん♪♪

582: 名前:投稿日:2006/11/06(月) 23:55
遅ッ!(笑)

583: 名前:薬大前投稿日:2006/11/09(木) 01:08
チャーシューまずい。豚の臭みが残りすぎ。

584: 名前:投稿日:2006/11/10(金) 14:10
食通?

585: 名前:投稿日:2006/11/10(金) 18:16
そもそも天一でチャーシューって・・・
あの超薄切技術には関心させられる。 あそこまで薄いと臭みも無いだろう!

586: 名前:投稿日:2006/11/10(金) 23:56
>>585それがあるから言っている。店舗によってまちまちやけど。薬大前は臭みのこりすぎやな。ないと言うなら味覚疑うわ。まぁ作ったことない人はチャーシューって簡単なものやと思ってるかもしれんけど、うまく作るのはほんまに難しい。勿論味付けや食感の好みはある。しかしながら天一に限らず基本も出来ていないラーメン屋が多すぎる。オレ的にはラーメンの具では一番重要なパーツかな。スープと麺に匹敵するくらいね。

587: 名前:マルテン投稿日:2006/11/11(土) 04:43
チャーシュー炊くんて、
そんな難しいこっちゃないやろ…

588: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 05:51
こういうバカがいるから困るヌ

589: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 09:26
バカはおまえだ。
焼豚と呼んでいるが正確には煮豚だ。
煮豚作りはさほど難しくはない。
ただ、味の安定化とコストダウンが問題なだけだ。
それと、スープに合うチャーシューを作るのかチャーシューに合うスープを作るのかでまったく違うものになることくらいは知ってるよな?

590: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 12:14
>>589聞いた風な口きくなよ。ただのラーメンマニアやろうけど。

591: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 12:26
じゃあ違うんか?

592: 名前:589投稿日:2006/11/11(土) 12:36
俺なんかマニアでもなんでもない。ただの一般常識だ(笑)
ちょっとだけマニアックに言わせてもらえば
天一やますたにのチャーシューはそれ自体は主張しない箸休めみたいなもんだろう。
天天有やまるぎゅはチャーシューの為に造られたラーメンだ。
天一のスレでチャーシューを語っても無意味だと思うがな。
天一のチャーシューがもっと美味かったら…
それはまた違うラーメンになるだろう。

593: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 19:27
なるほどね…
なんとなくやが納得したわ(笑)

594: 名前:投稿日:2006/11/11(土) 21:01
>592は的を射ている
確かに天一はチャーシューってより
スープメインだよな

595: 名前:>>586投稿日:2006/11/11(土) 23:15
別に天一だけがと言ってるわけではない。ただ天一も含めてチャーシューに関して技術のない店が多いことは事実。確かにスープとの調和は必要だが、ではチャーシューのまずい店は敢えて主張し過ぎないようにまずくしているのか?オレには単に技術不足にしか思えない。薬大前店が敢えて臭みを残しているとは思えない。その他の店舗全て知ってるわけではないが、当てはまる店は他にも(天一以外も)あると思う。

596: 名前:595続き投稿日:2006/11/11(土) 23:16
昔、河原町五条の第一旭に行ったら店のオヤジさんが普通のラーメンを頼んだのに、サービスで厚切りバラチャーシューをめちゃめちゃ山盛り(チャーシューメンの何倍やねん!ってくらい)入れてくれた。しかし、そのチャーシューのまずいこと・・半生というか臭みがきつ過ぎて、しかも煮込み不足な上厚切りなもんだから硬くて、脂身はブヨブヨでどれだけ噛んでも食えない。しかも推定0.5s から1sも入ってやがる。しかしサービスしてくれたのに残すと気まずいので(他の客もいない)、なんとかがんばって食べた。その日一日中気持悪かった。全くいい迷惑だ。心遣いはうれしいのだが・・

597: 名前:投稿日:2006/11/12(日) 01:10
相変わらず麺少ないし愛想悪いなあ
木村社長ええ加減にしといたら …高山なくぞぉ

598: 名前:おいおい投稿日:2006/11/12(日) 01:52
第一旭のチャーシューってダシを取る為に寸胴で煮込んでいるだけやで・・・
所詮その程度の知識しかない奴が偉そうに。

599: 名前:投稿日:2006/11/12(日) 01:56
と・ほざくしか脳のないやつがほざいてます

600: 名前:596投稿日:2006/11/12(日) 02:16
>>598はどの程度やねん。別に寸胴でダシとるために煮込んでるとか誰も第一旭の製法などきいていないが?ただまずくて苦しかったという話。少なくとも君よりは知識も経験もあると思うが。


ラーメントップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --