KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : ラーメン  ■ Headline ■ HOME    

ラーメントップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

  天下一品のコワ〜イ秘密!!

31: 名前:神様へ投稿日:2004/06/14(月) 00:37
向かいといえば「あかつき」ですよね。その意見に賛成です
あそこは有名じゃないけど好きな味なのでオイラもよく行きます。

32: 名前:神様!投稿日:2004/06/14(月) 04:25
昔は有名だったんだけど東龍ができて影に隠れてしまってるんですよね。
でも通な人なら食べ比べてどっちが美味しいか分かるでしょう。
味は文句なしでしょう。もう少し具材があればと思うけどそれやっちゃうと値上がりしちゃうかな。。。

33: 名前:神様へ投稿日:2004/06/14(月) 16:27
有名だったとは知りませんでした。
あとよく行くのは岡崎の一番星かな、でもあそこ日によって
味が違う。まずい日にあたると帰りたくなる。

34: 名前:神様!投稿日:2004/06/14(月) 21:20
詳しくは私も知らないんですが初代店主の頃は大盛況だったとか。。。
今営んでいるのは息子さん?
私は他には天天有ぐらいでしょう〜か。
こうして名をあげるのはどうしても北区左京区方面なんです。
伏見区、南区で美味しいラーメン屋ないかなぁ。。。
って、ここは天一についてのスレでしたね(笑)

35: 名前:神様へ投稿日:2004/06/14(月) 22:42
東龍ってたしか東山二条「唐子」の関係と聞きましたが?
完ぺきに天一から話を変えてしまいました。(反省)天天有
もう10年位行ってないなー最近はどうですか?ここ一時
味が落ちましたよね。

36: 名前:神様!投稿日:2004/06/14(月) 23:20
天天有はスープの味が若干変わったしねぎが変わった。
オマケに店内が変わった。。。(^^ゞ
地震起きたらものすごくホコリが落ちてくるんじゃ。。。と思ってたけどキレ〜になりましたね。
東龍の情報は知らないっス

37: 名前:28〜36>>投稿日:2004/06/15(火) 21:45
コラッ!よそでやれ。それはそうと、新しく出来た知恩院前店の
夜中に入って麺をゆでとるおっさんはここは直営店やし会社に
対して不満があるのか、社長の事を聞いたらプライバシーも
くそもここではよう書けない事もペラペラ喋ってくれるぞ。

38: 名前:神様!投稿日:2004/06/16(水) 03:00
この前書いたけど、竹田久●町の店は消費税取るけどあれはいいのかな?
天一って料金は統一されているんじゃないんですかね〜

39: 名前:31より投稿日:2004/06/16(水) 03:14
そうやね 他店のことはルール違反、以後気をつけます。
ハッキリは覚えてないけども新○極天は本店に比べて高かった
あと最近気になるのは二○店。ご飯サービスはまだあるが
お漬物サービスが無くなっていた。

40: 名前:ホンマや!投稿日:2004/06/16(水) 17:38
37>>
ちゃんと哀臣の事喋りよった。

41: 名前:41投稿日:2004/07/19(月) 00:53
大概の店に聖教新聞が置いてあるが、K社長は熱心な学会信者なのか?

42: 名前:>30投稿日:2004/07/19(月) 01:23
「いさみ」って本屋(当時オーム社書店で現富士○房)の横にあった歩道橋の脇のバラック小屋で営業していて、その後近くに移転してから潰れたところでしょ?
 あそこのラーメンはレトルトでしたよ。そもそもラーメン屋ではなく九州地鶏肉が売りの焼き鳥屋さんでしたよ。

43: 名前:42さん投稿日:2004/07/19(月) 18:07
そこはレトルトだったのですね?
私は長岡京で食べたのですが。レトルトではありませんでしたよ。
26さんが言っている様に、焼き鳥屋さんです。

44: 名前:42投稿日:2004/07/19(月) 20:33
いさみって竹田七瀬川店だけではなかったのですね?ただ、ラーメンスープを自前で仕込む場合、かなりの悪臭が付近を漂うので、勝手な憶測になりますが、住宅密集地付近の竹田七瀬川界隈ではレトルトにしたのでしょうね?

45: 名前:ホントだね投稿日:2004/08/18(水) 22:54
ここの社長、河原町のキングってパチンコ屋で
入って一番右の列のとこでほとんど毎日打ってるね
大金持ちやのに何でパチンコかね?白いポロシャツが目印ね。

46: 名前:あぶちょ投稿日:2004/08/23(月) 01:53
恐いといえば五条桂店?スーパーの横にある所!夜行ったら店員さん恐かった(笑) スジ者みたいやった… 最近行った天一では一番美味かったけどね。

47: 名前:投稿日:2004/08/24(火) 01:06
それはスジ者だよ。ヘタを打ったやつを・・・・・

48: 名前:おさむ投稿日:2004/08/27(金) 00:57
オサムですが二条駅のワンタンが半生で8割ワンタン残しました。
天一社長のチェックの甘さが最近気になる

49: 名前:社長投稿日:2004/08/27(金) 05:14
大きな声では言えまへんが、小さな声では聞こえまへん。

50: 名前:大きい声やがな投稿日:2004/08/27(金) 05:15
てんかいっぴん ぴん ぴん ぴ〜ん

51: 名前:<管理者により削除>投稿日:2004/10/22(金) 17:31
<管理者により削除>

52: 名前:投稿日:2004/11/01(月) 22:14
>>48
お前、こんなとこで自分の名前を言っても誰も分からんがな。

53: 名前:メン投稿日:2004/11/27(土) 01:54
大阪はレトルト味たっぷりだよ!おまけに薄いよ!
天一関係者さん、ちゃんと大阪の味チェックしてるのーー?
抜き打ちで調べたら?

54: 名前:投稿日:2004/12/02(木) 21:43
元町店は麺の湯切りのときザルから飛び出て地べたに落ちた麺を拾ってもう一回ゆがいて出していた。

55: 名前:投稿日:2004/12/07(火) 17:41
ありえない!
ここって一つ一つ長細いザルに入れてるやん!
どうやったら外に飛び出るねん!物理的に不可能。
遠心力って解かる?

56: 名前:投稿日:2004/12/13(月) 21:31
確かに長いザルでも麺を湯切りするときに上から下へ垂直に高速に落としたら麺は飛び出ることもあるやろ。

57: 名前:投稿日:2004/12/14(火) 00:15
だから・・・そんな湯切りしないやろ!
普通は振るんだよ。上から下に垂直にすると湯切り出来ないやん!
ベクトルって解かる?

58: 名前:投稿日:2004/12/14(火) 00:38
元ラーメン屋バイトしてたけどそれに近い湯切りはしてましたし実際に麺も何回かこぼしました。

59: 名前:投稿日:2004/12/14(火) 09:57
ムキになっちゃって、ばぁかみたい〜

60: 名前:現ラーメン屋店員投稿日:2004/12/14(火) 18:21
湯切りは難しいからしっかりお湯を無くそうとすると結構強く(激しく)上から下に斜めに切っていくんですが、この時に下から上に戻すとき落ちやすいです。お湯をしっかり切らないとスープの味がボケてしまい美味しさは無くなってしまいますから。


ラーメントップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --