KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : ラーメン  ■ Headline ■ HOME    

ラーメントップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

  京都のお勧めラーメン店は?

61: 名前:ラーメン街道投稿日:2003/10/30(木) 00:41
TSさんお久しぶりです。54さん。博多一度行ってみたいですねー。うらやましい。でも虎キチのぼくは今一番行きたくない場所でもあるんですけど。
今年は22試合もいったのに。(泣)関係ない話してすみません。(謝)
ところで噂で聞いたのですが、京都駅にラーメン博物館が
出来ると聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか。
どんな店が入るのか興味深いなと思いまして。
横浜の’ラー博’は職場の慰安旅行の時に寄ったのですが、
雰囲気が凄いレトロで楽しかったですよ。京都からは‘新福菜館’
が入ってました。’すみれ’の味噌ラーメン美味しかった。
山頭火もとうりがかったんすけどすごい並んでましたね。

62: 名前:きくぞううどん投稿日:2003/10/30(木) 21:14
みんな、ラーメン1杯の平均原価って分かる?
60円やで。おれ一昔、川端七条東入るで
ラーメン屋やってたんやけど、そらあ儲かったで。
その分、はやってたのに博打で店潰してしもたけど。
まあ、ここのラーメン好きのみんなやったら来てくれた事も
あるんやないかな?そやから、オレはいいレシピは
持ってるのに、金がない・・・ 嗚呼、もう一度ラーメン!

63: 名前:ラーメン街道投稿日:2003/10/30(木) 23:51
美味しいラーメンだったら一杯千円でも高いとは思わないですもんね。
原価60円でも美味しいラーメンだったらそれで良しです。
逆に不味いラーメンは三百円でも食べたらへこみます。
ちなみに’すがきや’のラーメン結構好きなんですけどみんなはどうですか。
あのおやつの様なラーメンがたまに食べたくなるのは僕だけでしょうか?

64: 名前:TS投稿日:2003/10/30(木) 23:52
ラーメン博物館か名前はわかりませんが11月にオープンらしいです?
友人からの情報なので未確認ですが・・・
私は最近ラーメンを食べているお陰で、体重がUPしちゃいました。
11月の中に健康診断があるので、それまではラーメン絶ちします。
カルピスアミールでも飲んで、健康数値を維持しなければあきません(笑)
それが、終わったら行く予定です。

65: 名前:TS投稿日:2003/10/31(金) 00:01
すがきや・・・懐かしいですね。
高槻でよく食べましたよ。高槻の店はまだあるのかな?
すがきやは友人は知らないっていいます。京都ではお店が無いのかも?
店で食べると袋麺より少し美味しいです(笑)
ラーメン街道さんは店に行ったことありますか?

66: 名前:ラーメン街道投稿日:2003/10/31(金) 00:11
体には気をつけて下さいね。ラーメンは腎臓が悲鳴をあげない程度に。
人の事言えませんケド・・・ラー博どんな店が入るんやろう。楽しみですね。

67: 名前:きくぞううどん投稿日:2003/10/31(金) 19:25
まあ、そりゃそうだ。オレもラーメン屋をやめてもラーメン屋に行く事
あるもんな。でも、これが60円かあ、と客観的にラーメンを食うオレは
ラーメンフリークの君達にとっては可愛そうなのかも。食いもん屋の
原価なんて売値よりも安いのが当たり前なんやから。でも、オレが
言いたかったのはラーメンの原価率はあまりにも低すぎるって言いたかった
だけ。すまんのお。あと、王将のラーメンは一応、プロのオレからして
美味いと思うぞ。灯台下暗しで、食べてみる価値はあるぞ。

68: 名前:投稿日:2003/10/31(金) 22:53
王将のラーメンが旨いと思うあなたの味覚はどうかしてるよ
間違いなくプロじゃない

69: 名前:TS投稿日:2003/11/01(土) 01:15
昔の王将のラーメンは今となっては、懐かしさを感じてしまいますね。
あのアッサリ醤油味不味くはなかったよ・・・なにせその時代は300円だったし。
今も個人経営店では400円で作ってるらしい?

70: 名前:ラーメン街道投稿日:2003/11/02(日) 18:46
王将のラーメンは覚えてないなあ。餃子は密かに好きなんですけど・・・

71: 名前:ラーメン街道投稿日:2003/11/02(日) 18:52
TSさん。すがきやはイズミヤ高野店とかカナート洛北とかにあります。
僕はイズミヤに買い物に行くときはいつも食べます。
なんか美味しいですよね。いまだに270円位でラーメンが食べられます。
値段で考えると凄く美味しいです。是非皆さんも一度行ってみてください

72: 名前:TS投稿日:2003/11/02(日) 22:34
京都の上の方にあるんですね?
夜しかその近辺に行かないので、気づきませんでした。
今度行ってみます。
昨日まで岐阜県に行っていました。夕食はラーメン屋さんしか開いていなかった
ので、美濃ラーメン、ラーメン2000年、ベトコンラーメンといろいろ食しましたが、
どれも・・・でした。
帰りに彦根辺りで会社の同僚が天下一品に寄ろうと行ったので、行ってみると
ニラネギを漬けたものがあり、ご飯が進みました。京都では無いサービスでした。
噂によると、京都のラーメン博物館は開催されている?と言う情報も・・・
一度行って見たいものです。

73: 名前:きくぞううどん投稿日:2003/11/04(火) 17:44
そしたら、プロらしくうまいラーメン屋を教えてやるよ。
四条大宮を下がって一筋目を東に入ったラーメン屋は
うまいぞ。その店は昔、夜中に四条大宮のバス停で
屋台で行列を成してた店や。でも、バス停がリニューアル
されてから、その店出して客減ったみたいやけどな。
客が場所を気付かんだけで味はかわってないから行ってみぃ!

74: 名前:ラーメン街道投稿日:2003/11/04(火) 18:40
岐阜県のラーメンは・・・でしたか。天下一品は店によって色々違いますね。
東山三条と四条の間にある天一はチャーシューが本店よりおいしいですよ。
四条大宮のラーメンは今職場で噂になってます。しょうゆ、みそ、しお、
どれもオーソドックスだけど美味しいそうですね。一度行ってみたいと
思ってます。ラー博早く行きたいですね。ではでは。

75: 名前:きくぞううどん投稿日:2003/11/04(火) 18:50
あと、ここのラーメンは絶対にウマイぞ。オーナーはわしの知り合いで
かなりの苦労人や。でも、今はかなり儲けて姉妹店を出しよった。
本店なんか、一風堂ぐらい並んでるぞ。でも、宅配ラーメンがあるから
わざわざ、並びに行く必要ないけどな。これで、ワシのラーメン感も
分かるやろ。  http://www.muteppou.com/index.html [source] [check]

76: 名前:投稿日:2003/11/05(水) 18:28
あなたの知り合いとか、苦労したとかはどうでもいい事
もちろん儲けてようが儲けていまいが関係無いし、姉妹店があっても関係無し。
重要なのはただ単にうまいかどうかだけ!
君のうんちくはどうでもいい
君のラーメン感はただの素人

77: 名前:投稿日:2003/11/06(木) 13:55
それなりの情報提供してくれてるからほっといたらいいんじゃない?
それに、うまいかどうかって言うんだったら、うまいって言ってくれてる
んだし。ただ、こういう所で他人をむやみに誹謗する君の方がおろかだね。

78: 名前:投稿日:2003/11/06(木) 14:16
誹謗なんてどこもしてない。
それに対して、君の方がおろかだね と誹謗する君の方がおろかだね(笑)

79: 名前:↑↑投稿日:2003/11/06(木) 20:02
目くそ鼻くそ

80: 名前:↑↑↑投稿日:2003/11/06(木) 20:23
チンかすマンかす

81: 名前:投稿日:2003/11/06(木) 20:48
ダニ

82: 名前:sdt投稿日:2003/11/07(金) 00:05
きくぞうさん名前が分からないから、行くことも出来ません。
↑君は何が言いたいの?(80,81)

83: 名前:きくぞううどん投稿日:2003/11/07(金) 19:44
75にアドレス載せてるからホームページ見たら分かるよ。

84: 名前:ここは投稿日:2003/11/11(火) 11:42
なんてレベルの低い板なんだ。

85: 名前:投稿日:2003/11/11(火) 23:48
君もね

86: 名前:投稿日:2003/11/12(水) 07:42
オマエモナー

87: 名前:投稿日:2003/11/12(水) 14:46
ついでにお前も(笑)

88: 名前:しつこい!投稿日:2003/11/12(水) 17:17
あほばっかり!

89: 名前:投稿日:2003/11/12(水) 18:30
オマエモナ

90: 名前:投稿日:2003/11/13(木) 17:49
オレも


ラーメントップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --