KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  競馬の予想方法を語ってください。

61: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/24(土) 10:45
おはようございます。
本日の予想、中山担当の「NABEチャン」がパーフェクト予想(全レースの1・2着の的中)を目指しています。
現在、2Rまで的中です。
予想のIndexをホームページでプレゼント中です。
宜しければホームページから申し込んで下さい。
Indexはホームページ左上に有ります!
http://www.fujidaq.com [source] [check]

62: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/24(土) 17:32
高瀬川さん、こんばんわ。
今日のレースもようやく終わりました。注目の若干20歳「NABEチャン」の中山の成績は、3Rを不的中(馬連30000配当)を逃しただけの準パーフェクトでした。
負けずに私も「複勝推奨馬券」って言うのがあるのですが、そちらで4戦3勝と頑張りました。
パチパチ!!。

先のレスのお誘いに乗って、平日と言わず、休日と言わず(私に休日はないのですが・・・)時間の許す限り書かせて頂きます。
FUJIDAQの予想の基本はタイムとレースビデオです。
指数と言われるモノが多くありますが、FUJIDAQもそれと同じです。
私の指数は違う条件で行われたレースをイコールコンディションにする所から始まります。
その為には基準タイムと基準馬を決めて、レースを自分なりの物差しで測ります。
そして、その数値を算出しています。
この物差しが「正確」に機能している時は、成績もかなり安定しています。
物差しの作り方は今の所「企業秘密」としておきましょう。
物差しで測れるのは総て過去のレースだけです。
過去のデータから今走を予想する作業は皆さんと同じだと思います。
違うのは物差しで出された過去データが、着順やタイムとはひと味違う事でしょうか。
予想にはFUJIDAQのセオリーが有ります。
この辺を今後ご説明していきたいと思います。
では、明日の予想も有りますので、今日はこの辺で。

63: 名前:高瀬川.投稿日:2004/01/24(土) 22:57
こんばんは。
師匠さんも、NABEさんも、朝から晩まで競馬ができて、ちょっと羨ましいです。
僕は、明日午前中は仕事です。(ガクッ!)
で、平安Sの買い目は馬単4番-9番、5番ー9番、3連複4、5、9。
仕事が入ったから、殆ど直感です。

64: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/25(日) 13:54
高瀬川さん、今日は朝から大忙しです。多くのかたにホームページをご覧頂き、プレゼント予想の申し込み頂きました。
ありがとうございました。

NABEチャンの中山アメリカJCCの予想ですが、プレゼント予想との絡みもあり、現時点のものとさせて頂きます。
まだ、馬体重も出ていないので、後で変わるかも知れませんが・・・・
アメリカJCC 8番・1番・5番・3番・6番の馬連BOXです。

私も一つ書かせて下さい。
平安ステークス、10番の複勝1本です。

1日競馬するのも仕事となると、胃に悪いですね。

65: 名前:Pooh投稿日:2004/01/25(日) 16:45
はじめまして(^o^)FUJIDAQのPoohです。主に入力担当です。
昨年ぐらいから手伝うようになって、競馬の事わかるようになってきました。
バイト先なんかで「今日は何がいいの?」と男の子に聞かれたりして、当たると感謝されています。
今年の夏には私の予想デビューの計画があるそうで困っています(^_^;)
でも、なかなか戦績はよいです。
今日もNABEちゃんは好調で10戦9勝でAJCCも的中でした。
おやじさんも頑張って9戦8勝で平安Sをはずしました。
この二人の戦いははっきり言って面白いです。
この掲示板、FUJIDAQで検索すると出てくるので、書き込み解禁になりました。
たまに遊びに来ます(^_^)v

66: 名前:高瀬川.投稿日:2004/01/25(日) 21:50
Poohさん、はじめまして。
場所が場所だけに、師匠さんは気を遣っておられたのでしょう。
何せ、エッチな場所だから。
それにしても、ここのスレがFUJIDAQさんに占領されそうです。
スレ主は全く当たらないし。
もーいや!

師匠さん、僕は、今日馬券を買いに行けないので、例の緑のおばさんの友達の紫のおばさんに頼んだんですよ。
「わたしはパソコンで買える!」って言うものだから、先日お金を渡しておいたんですよ。
で、「入金しておいたからね」って言ってくれてたから、昨日買い目と金額を伝えたところ、今日になってメールで「ごめん。入金する口座を間違えてた!残金が1000円しかない!」
もーびっくり。

来週はおもしろそうですね。

67: 名前:高瀬川.投稿日:2004/01/25(日) 21:59
おっと、大事なことを書くのを忘れておりました。
ここひと月、馬券が当たらない。
我が弓道の師匠からは「弓の精神と同じじゃ!的を狙うから当たらん!自らが的になるのじゃ!されば外れることはない!」
との教訓。
ありがたいお言葉を頂いた瞬間、まるでモーゼが紅海をふたつに割ったように、僕の前に光り輝く道がすっと一筋現れました。
狙うは一撃必殺!

68: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/31(土) 08:54
高瀬川さん、おはようございます。
やはり、仕事に追われて、平日の投稿はかなり厳しい状況です。
先週の平安Sは見事に「ハズレ」でございました。切り捨てた馬に来られると歯ぎしりものです。
NABEは中山最終日も90%の的中率をキープ、アメリカJCCも的中と頑張ってくれました。
お陰様で1月3週終了時点で、会員様提供情報(G)的中率76%、純利益185770円と絶好調です。
本日の提供で200000円を目指しております。

宣伝ばかりでは申し訳ないので本日の隠し球を一つご提供致します。
京都8Rから複勝を、人気しますからあまり儲からないとは思いますが、鉄板レースですね。
11番バーリンスワン。馬単なら11番→12番・9番、3連福(復)ならこの1点で。
お勧めは、11番の複勝です。

あーそれから、私の競馬のポリシーは、JRAに預けたお金は返して貰おう!ですね。

69: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/31(土) 15:05
今日は全然的中しませんな〜。
東京開催が始まって、なにやら競走馬の分布図が変わった感じがしています。
京都8R信頼して購入してくださった方、ごめんなさい。
明日は平穏なレースになる事を期待しています。

今日の東京は高瀬川さん向きの荒れ方ではなかったでしょうか?

70: 名前:Pooh投稿日:2004/02/01(日) 10:05
昨日はぜーんぜん的中しなかったけれど、うざいおやじの起死回生の複勝的中お見事でした(^_-)
徹夜で頑張ったからでしょうか、今日は自信ありげ(^_^)。
プレゼント予想は平安ステークスです。
Poohはなんてったて武さんの単勝と複勝ですね。
めちゃ軽いのがいいですね。でも武さんの体重は何キロなの?(@_@)
プレゼント予想はhttp://www.fujidaq.com [source] [check]で申し込んでください。m(_ _)m

71: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/01(日) 19:19
師匠さん、こんばんは。
「今日は全然的中しませんな〜」って、そんなこと書いたら、会員応募が減るでしょ!
でも、その正直さが好感持てます。
世間の予想屋は、当たったときのことしか宣伝しないから。

Poohさん、こんばんは。
もしかして、師匠さんの娘さん?
と云うことは、二十歳そこそこ?
ひょっとして、10台後半?
だったら、若い娘がこんなエッチな板で競馬予想しちゃダメよ!
今後、Poohさんは、もっと健全な話題をカキコして下さい。
競馬に関係なくてもいいです。
スレ主の僕が許します。
まぁ、競馬の予想も師匠さんが許しているのであれば、僕がとやかく言う資格はないのだけど。

ところで、僕は一撃必殺技を磨くために、比叡山に籠もって早一週間。
ひたすら、動物的直感を研ぎ澄ますために、山野を駆け抜けております。
風の声を聴き、星の瞬きを見つめ、山の鼓動に同調する。
そして、滝に打たれ、ただひたすら閃きを待つ。
見送るレースは見送り、勝負レースに全てを賭ける。
一撃で斬る。
必殺技を披露する日は近い!
(注)比叡山に滝はなかったように思います。

72: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/02(月) 11:05
高瀬川さん、こんにちはです。
今週はチグハグな競馬になってしまいました。昨日(2/1)の京都はINDEX(開催全レースの上位6頭をFUJIDAQが予想した表)は11連続的中なのに、複勝と単勝は東京と小倉に集中して不的中ばかりでした。
会員さんには申し訳のないマイナス収支をお届けする事態となりました。
書いておられるように「予想屋」さんの大半は的中のみを宣伝したりしていますが、競馬を知って居ればそんな事有る訳ないって解るものです。
全部「的中」は理想ですが、そんなに競馬は簡単ではないですからね。
ただ、不的中が続いたからと言ってむやみにセオリーを変えるのは、更に不的中を招きます。
FUJIDAQのセオリーの的中率は高いですが、それに合わないレースや、競馬場も存在して当然なのです(自分に言い聞かせています)。
悪いところを改善する事も必要ですが、良いところを更に磨きをかける事で、収支はプラスに転じると思っています。

Poohはお察しの通り、我が娘です。このページがグーグルの検索でヒットするものですから、書き込み解禁としております。
まだ未成年なので馬券は購入出来ませんが、FUJIDAQでは、多くのデータを入力する重要なスタッフです。
結果も当然ながら入力しているので、この選択は・・・・と物言いがついたりします。
今年の夏休みはFUJIDAQの予想担当としてデビューを考えています。
なかなか良いセンスをしているのですよ、これが。私にとっては有る意味「脅威」でもあります。

それから、比叡山には小さいけれど「滝」があります。

73: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/06(金) 00:36
師匠さん、こんばんは。
寒い日が続きますが、体調はどうですか?
風邪など引かずにがんばってください。
ところで、「逆援クラブ」って何ですか?
面白そうだけど、得体が知れない。
何で、競馬の板にスレが立つのか?
師匠さんの推理を期待しています。

74: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/06(金) 13:18
高瀬川さん、寒い日が続いております。私は昨年末からの風邪を大切に手放さずにおります。
風邪ひいてダウンする暇もないほど、忙しい日々を送っております。
金曜も午前まで仕事をしなければ(競馬とは別の)ならない状況で、寝る暇もなく頑張っております。
来週の金曜日は東京で展示会があるので、更に時間が無くなりそうです。

逆援クラブのスレが何故立つのか?
何故KFJに競馬のカテゴリーが存在するのかと同じ理由ですね。
飲む・打つ・買うは1セットって事でしょう。
競馬で稼いだお金の使い道?って事でしょうか?私の場合は生活費ですが。

さて、先週は散々な結果となりましたが、よくよく分析をしてみると、FUJIDAQIndexはなかなか正確なのですが、私の判断が・・・・・・。
スタッフには、「堅実競馬」が実践出来ていないとお目玉を貰いました。
1月4週間の結果の利益合計が160140円、通算的中率が67.1%、通算回収率が127.6%でした。
先週少しマイナスしましたが、今週は絶対に収支プラスと誓っております。

今週は私の得意な「小倉大賞典」と「シルクロードS」を目玉に考えております。
FUJIDAQにご興味の有る方はhttp://www.fujidaq.com [source] [check]へお越し下さい。
お待ちしております!!!

75: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/15(日) 10:35
1週間誰も投稿もなく、淋しい限りです。
2週連続の収支マイナスに終わり、なかなか書き込みを出来る状態では有りませんでした。
会員の皆様には、本当にご迷惑をお掛けしておりました。
昨日から、収支回復特別提供と銘打って、収支回復に挑んでいます。
本来のFUJIDAQの有るべき姿(手堅い、面白くない競馬)を昨年と同様に展開して、昨日、プラス収支を計上致しました。
プラス収支と言っても、2週のマイナス分を回復させた訳ではありませんが、良い兆しです。
本日も手堅い馬券を繰り出して、更にマイナス回収を目指します。
昨日の京都競馬の的中率は70%、購入対象レースは88%の的中でした。
手堅く、面白くないFUJIDAQの競馬はhttp://www.fujidaq.com [source] [check]でご覧頂けます。
日本で一番、正直に結果報告をするFUJIDAQがモットーです!
本日はの無料予想提供プレゼントは、京都・東京のメインレースのどちらかで行います。
興味のおありの方はどうぞお申し込みください。

高瀬川さんへ
先週の私への推理依頼、お答えしておりますのに高瀬川さんのご意見がお聞き出来なかったのは、淋しい限りです。
もしや、風邪など召されて、ダウンでしょうか?

76: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/19(木) 19:12
師匠さん、ご無沙汰しております。
間を開けてしまって、申し訳ないです。
確かに、師匠さんの仰るとおりですね。
推理依頼しておきながら、返事なしでは・・・。
反省しております。
それにしても、「逆援」消えちゃいましたね。
どこへ行ったのでしょう?
話題としては、刺激があったのですが・・・。
「飲む」「打つ」「買う」でワンセット。
世間ではそうですね。
でも、僕の場合、「打つ」は「打つ」だけで独立しています。
とにかく、その「打つ」を何とかしなければ。
フェブラリーSで今週は勝負します。

77: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/20(金) 20:10
先週の結果は16戦12勝と2週連続の負け越しにピリオドを打って、今週は地道な競馬で通算収支アップを目指します。
ホームページでもご紹介していますが、FUJIDAQは4半期毎に収支決算をしています。
今年1月〜の収支はプラス162980円、通算的中率63.4%、回収率は122.35%です。
正式スタートは今年の1月ですが、テスト期間の収支もご紹介しています。
FUJIDAQ CHARTの下の過去CHART実績で昨年の10月〜12月のCHRTがご覧頂けます。
このページでも高瀬川さんに怒られるほど「馬鹿正直」に結果を公表しています。

明日の京都記念についての見解だけ。
このレース荒れませんね。ただ1番のシルクフェイマスの1着はどうでしょうか?
シルクフェイマスの複勝が1.5以上なら複勝場券を買って明日のフェブラリーの資金増は期待出来そうです。
シルクフェイマス騎乗の四位さんが3走連続で良い走りが出来るとは思えないのですよね。
モチベーションの問題でしょうが、少々疑問です。
個人的には「藤田伸二騎手」の動向が気になっています。
テンザンセイザに武豊騎手、ダンツジャッジに本田騎手、彼の性格なら負けられないと思って居るでしょうね。
「営業」しない騎手「藤田伸二」の意地が大好きなもので・・・。
http://www.fujidaq.com [source] [check]へどうぞ!

78: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/21(土) 11:08
京都記念。
何故か京都新聞杯の連帯馬がよく走る。
4枠と5枠の4頭決着。
BOXで。
本線は馬連6−8。

79: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/21(土) 18:05
高瀬川さんが土曜日にご出馬、嬉しい限りですね。
我が予想部屋は4.5畳なのに、人間は6人と競馬好きが集ってきています。
頭数の割に今日の予想はサッパリでした。
またもや土曜日のマイナス収支で、日曜日は奪還作戦と守りの競馬を強いられます。
土曜日に収支がプラスだと、多少の冒険も出来るのですが・・・・。
そう言いながらも本日の京都9Rは3連復の冒険策も裏目でした。
NABEと私の意見が合うと的中しないというFUJIDAQの新説が見えて来ました。

京都記念荒れませんでしたね。
シルクフェイマスは少々危なげ素振りも見せましたが何とか快勝でした。
四位さんの乗る馬はどうも選び辛いですね。これは個人的な見解です。
出遅れが多い、賞金の低いレースは勝てないような印象があります。

取り敢えずですが、東京11Rと京都11Rは両方的中でした。
注目の「藤田騎手」は不発、こんなもんですね。
こちらは提供情報で自信度Aでした。トリガミもなくプラス収支でしたが、薄利でした。
明日のフェブラリーは雨模様の天気予報(予想)です。困ったものです。
そこで、ROMされている方に情報を。

東京のダートは、10R1600万のタイムが根岸Sを上回った事をご存じでしょうか?
今日の東京はこの3週間の中では早い時計が出る傾向です。
トラックバイアス(馬場特性)が変わった様ですね。
これまでは差し・追込が優勢から、先行型の優位の競馬傾向のようです。

80: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/21(土) 18:11
おっと、宣伝忘れです。
FUJIDAQIndexの無料プレゼント、明日のフェブラリーSの無料予想プレゼントを実施中です。
いずれもホームページから申し込み出来ますので、お試し下さい。
今日からhttp://www.msn.co.jp/home.armx [source] [check]の検索でもヒットするようになりました。
FUJIDAQと入力して検索して頂くとご覧頂けます!

81: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/22(日) 01:24
フェブラリーSです。
久しぶりのG1で一人盛り上がってます。
さて、本題。
97年 シンコウウィンディ 岡部
98年 グルメフロンティア 岡部
99年 馬連 9−12 地方馬メイセイオペラ 1着
00年 ウィングアロー ペリエ
01年 ノボトゥルー ペリエ
02年 馬連 9−12 地方馬トーシンブリザード 2着
03年 ゴールドアリュール 武様

岡部が2年連続勝った後、地方馬が絡み9-12で決着。
その後、ペリエが2年連続して勝ち、また地方馬が絡み9-12で決着。
そして、去年は武様が勝ち、また今年武様が勝つ?
すると、来年は9-12の一点張り?
2度あることは3度ある!か?

まぁ、アドマイヤドンは固いと思いますから、今のところ、7−12(連、単)。
そして、3着候補として、12,13番(ワイド、3連複)。

勝負は、明日の東京10Rが終わってから。
02年 10R 石崎ーペリエ 11R 石崎ーペリエで2,3着
03年 10R 横山ーデムーロ 11R 横山ーデムーロで2,3着
はたまた、2度あることは3度あるのか?

82: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/22(日) 01:32
山城S
00年 武幸 2着  00年フェブラリー 武様 2着
01年 武幸 3着  01年フェブラリー 武様 3着
03年 武幸 1着  03年フェブラリー 武様 1着

もし、明日山城Sで武幸が勝てばフェブラリーで武様の単を!

83: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/22(日) 13:11
今日のフェブラリーSは、歴史に残るレースになるはずなのです。
もしドンが勝つならば、記念に残るような歴史的着差をつけて勝つ。と思いたい。
と云うことで、ドンが勝つことを想定しての「2度あることは3度ある作戦」!
ドンは、JRAの重賞を2度しか勝っていません。
01年 朝日杯フューチュリティS
03年 エルムS
この2レースとも、四位Jが2着。
また、馬番10番が連絡みしているのです。
そこで、本日の東京10R前の見解として、フェブラリーSは馬単10−4の1点。

84: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/22(日) 13:20
いや、待てよ。
ドンの相手は、上の2レース共に5枠。
9番も抑えておこう。
そして、気になるのが3年前の東京10R。
ペリエ、岡部、武のワン、ツー、スリー。
続く、フェブラリーもペリエ、岡部、武のワン、ツー、スリー。
とにかく、勝負は東京10Rを見てから。

85: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/22(日) 14:43
◆京都11R 山城ステークス
評価1位 3番 フルブラスト
評価2位 10番 タカオルビー
評価3位 9番 ポジションワン
評価4位 2番 サクラタイリン
評価5位 11番 ブイヤマト
評価6位 1番 シャドロンガール

予想馬券 2枠からの総流し
トリガミ有りません、儲け薄いですが手堅く。

フェブラリーも荒れませんね。京都は雨模様で少し不安。
高瀬川さんにはMailで予想をお伝えします。

86: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/22(日) 16:36
レースが終わりました。
高瀬川さんの予想の投稿が無かったのが残念でした。
東京10R、そこそこの配当だったので、もしかして的中して、本日終了だったのでしょうか?
それとも、投稿のままで決定だったのでしょうか?

京都11R 山城S、チョイ荒れでしたね。
2枠からの枠連総流しで131.3%の回収率でした。総流しなんて競馬じゃないって言われそうですがFUJIDAQの収支はこの小さな回収率の積み重ねで出来ているんです。
ホームランよりもセーフティバントで進塁する感じですかね?

今年最初のG1レース、フェブラリーSも的中でした。
こちらは、会員さんとの絡みもあって掲示板での情報提供で期出来ませんでした。
高瀬川さんにはMailでお知らせ致しましたが、届いていますでしょうか?
終わった後では何でも言えるって、以前参加していた掲示板で怒られた経験がありますが、宣伝として書かせて下さい。
今回のG1はFUJIDAQ Indexの評価1位と評価2位で決まりました。
プレゼント予想をお届けした皆さんは「その通り!」と頷いてくださって居る事と思います。(今回は多くの方にお申し込み頂きありがとうございました)
提供情報は馬連の5点流しで回収率は124.2%でした。
アドマイヤの楽勝に見えたレースでしたが、1番サイレントディールの能力はそれを許さないと思って居ました。
先行馬の誰もがアドマイヤドンを探す展開は見ていて面白かったです。
個人的な趣向で選択した「ヒューマ・藤田騎手」は15着と馬群に沈みました。
この辺がギャンブラーの「血」なのかもしれません。

本日の提供結果・フェブラリーSの予想結果分析はFUJIDAQのホームページで2月26日に公開予定です。
FUJIDAQのホームページは
http://www.msn.co.jp/home.armx [source] [check]
http://www.google.co.jp [source] [check]
の検索エンジンに【FUJIDAQ】と入力して検索して頂くとご覧頂けます。

今週もお付き合い頂きありがとうございました。

87: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/22(日) 16:38
訂正させてください。フェブラリーSは馬連ではなく枠連の5点流しです。
謹んで訂正させて頂きます。

88: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/23(月) 22:44
はぁー。
気を取り直して今週がんばります。
昨日の反省として。
G1特有の流れを読み忘れていました。
かつて、スペシャルウィークは、府中のG1(ダービー、天皇賞秋、JC)で勝つときは全て万馬券だった。
メジロドーベルがG1(阪神3歳牝馬、桜花賞、オークス、秋華賞、エリザベス2回)を勝つときは全て8枠がらみだった。
1昨年のシンボリクリスエスが走った中山での天皇賞秋、JC、そして有馬、全て馬連1−8。
そして、アドマイヤドンが勝った朝日杯は馬連1−10。
今回も、ドンが勝って馬連1−10。
2度あることは3度ある。
次回、ドンがマイルのG1に出てきて1番か10番に座ったならば、そのときこそ!

師匠さん、確実に勝ってますね。
まるで、20年ほど前の甲子園での箕島野球みたいです。
とにかくプッシュバンドがうまかった。
そして、負けない野球でした。
確実に勝ちに行く。
それもありです。
勝負事ですから。
面白かろうがなかろうが、勝負事ですから。
でも、僕が目指したいのは「あぶさん」みたいな「1打席一振り」人生。

89: 名前:高瀬川.投稿日:2004/02/23(月) 22:52
あと、昨日のことですが。
相馬先生が仰るように、1番人気のオッズがずば抜けていて、2番人気、3番人気がそこそこで、4番人気のオッズがまたそこから離されているときは、上位3頭で決着しますね。
これは、かなりの確実でそうなっていますね。
平場のレースなんかを観戦していても結果は同じです。
統計的にはかなり威力を発揮する理論ですね。
昨日ですと、ドンからサイレント、ユートピアの2点が本線でサイレント、ユートピアの組み合わせが押さえ、と云うことでしょうか。
で、僕は四位Jを選んで裏目に出た。
まぁ、今週の中山記念、阪急杯で何とかします。

90: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/02/25(水) 09:45
高瀬川さん、おはようございます。
相馬先生の理論【オッズオン】
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901191853/250-5991000-6733822 [source] [check])
も改訂されて、最新版になっております。
私が最初に触れた競馬的中理論は相馬先生のオッズオンでした。
オッズオン理論をエクセルで出来るようにと始めたのが、現在のFUJIDAQ INDEXの原点でした。
しかし、現在のようにオッズがリアルタイムに取り込めない時代でしたから、随分と苦労をしました。
それに、新聞を5紙集めるのが大変で、結局3紙でやっていました。
スポーツ新聞は当日発行なので、当日の作業になり手作業だとレースには間に合いません。
いまでもちゃんと稼働はするのですが、やはりオッズだけで競馬を見るのはよくないなぁ〜は、私なりの結論です。
フェブラリーSでのオッズオン的には、高瀬川さんの見解通りだと思います。
この場合、15番のスターリングロースの扱いが問題になってきそうです。
大きなオッズの第4断層が8番ブルーコンコルドの前に起こっています。
その断層の前が15番スターリングロースとなっていますね。
相馬さんの場合は断層馬ですが、私の分析では断層前の方がよく圏内に飛び込んでくる気がします。
時間が有れば、検証してみてください。(今は便利なオッズオンのソフトが公開されているようです。理論を理解していないと複雑で解らないと思います)
力関係とオッズの断層が一致すると、自信を持って買いにいけますよね。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --