KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  競馬の予想方法を語ってください。

331: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/06/17(木) 16:57
それぞれが、競走に参加する馬を見比べて、どれが強い、どれが速いと悩んだ末に馬券を買いますから、多くの人が強い・速いと思う競走馬の馬券が多く買われます。
ここでは単勝(その馬が1着になった時に払戻が受けられるばけん)を例にとって説明すると、多くの人が1番強いと思い、馬券を買った競走馬のオッズが低くなって行きます。
時には、払戻が賭け金と同じ(元返し)なんてこともあります。
多くの人が客観的に選び、そこには馬券の数だけ根拠が存在すると思って良いでしょう。
競馬を始める第一歩は人気馬から馬券を考えるのが正論でしょう。
ここで、前述の「出現率」に結びつくのですが、単勝1番人気の的中率は30%以上と、イチローと同等の打率です。
逆に言うと、70%程は1着にならないということです。
1番人気馬を疑い、それを考える事ですね。
その次は2番人気を考える・・・・・・これが、競馬予想入り口です。

332: 名前:てつや.投稿日:2004/06/17(木) 22:26
なるほど、まず最初は人気馬から入るのが正攻法 〆(・・)メモメモ
ということはあの徳光のような超万馬券というのは掟破りなのでしょうか?

333: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/06/18(金) 08:41
>てつやさん
万馬券は決して掟破りではありません。
かなり、上級になりますが、人気のしていない「実力馬」、もしくは「激走馬」を見つければ、それを信じて狙うべし。
そこに至るまでには、馬の特徴、能力や、競馬場との相性や距離適正、そして、何故このレースを選んで出走してきたのか・・・・・。
数え切れないファクターが存在します。
多くの人が気が付かないでいる要素を見つける力を持てば狙えます。
しかし、前述の徳光さんは、「どひゃー!」と叫ばせる的中が多く有るのでしょうか?(私は徳光さんの予想を見た事がないので・・・・)
手堅く、小さな利益を積み重ねるか、一攫千金を狙うのか・・・・・。
まず、最初は的中癖をつけるのが、良いと思います。

334: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/07/15(木) 20:56
やっと、再開になっって、良かったです。
管理人さん、毎度の事ながら、ご苦労様です。
そして、再開して頂いて、本当にありがとうございます。
誰もが、気持ちよく参加出来る掲示板って、難しいですね。
今後も良識を持って投稿を続けたいと思っております。

高瀬川さん、中断の間の競馬は如何でしたか?
FUJIDAQはこの間に色々と変わりました。
7/25まで、FUJIDAQ Index【生データ】を無料公開しています。
今週は、北九州記念ですね。
FUJIDAQの予想を掲示板でも提供予定です。

335: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/07/18(日) 14:48
北九州記念の買い目は、13番ユートピアを中心に!3、4、6、9、11に流し
で!ユートピアの複勝ならかなりの鉄板です!スティルインラブは斤量に
苦戦するはず。オースミコスモも過去の牝馬連帯実績からみても本線から
は外しです。

336: 名前:てつや.投稿日:2004/07/20(火) 23:09
こんばんわ
師匠、質問です!
馬券の種類について私が理解してるのは馬券には単勝と連勝、馬番と枠番
ワイドという種類があって、馬番は1頭づつ買う、枠番は枠ごと買う、単勝は1、2
着を順番通りに当てる、連勝は1,2番がひっくり返ってもいいという理解ですが
これでいいですか?

337: 名前:てつや.投稿日:2004/08/09(月) 01:27
ん〜、忙しそうだ・・・・ 暇なのは私だけ?

338: 名前:そうですね投稿日:2004/08/09(月) 23:27
スレ主の高瀬川さんも一向に現れないし、師匠も。
高瀬川はBBSが再開したのをご存知ないのかしら?
師匠は本業に勤しんでおられることは、毎度情報
が送られてきますので確かです。
私も時折覗くのですが、動きがありませんね。
競馬のスレ全体に。

339: 名前:命かけていい投稿日:2004/09/16(木) 15:01
コスモバルクと
スィープトウショウはそれぞれ馬連鉄板や!

340: 名前:天皇賞投稿日:2004/10/27(水) 20:43
三連単。ヒシミラクル→ゼンノロブロイ→テレグノシス。

341: 名前:無知こんこん投稿日:2004/11/05(金) 16:09
まず馬の様子と名前を見て2連で予想してます。一回はあたります。

342: 名前:競馬予想プログ投稿日:2004/12/09(木) 01:04
競馬予想プログをやってます。
http://blog.goo.ne.jp/tatikoma2004 [source] [check]
秋のG1回収率125%

343: 名前:ws投稿日:2005/02/17(木) 10:13
aqa

344: 名前:^投稿日:2005/02/17(木) 17:34
0-;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

345: 名前:i7投稿日:2005/02/18(金) 20:12
sq

346: 名前:えf投稿日:2005/02/28(月) 21:09
trg

347: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/04/02(土) 19:26
お久し振りです。
FUJIDAQ師匠を改め、腹巻煎餅とペンネームを変更致しました。
ホームページもプチリニューアル・ブログも始めました。
良かったら、遊びに来て下さい。http://keiba-haramaki.cocolog-nifty.com/fujidaq/ [source] [check]

348: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/04/02(土) 19:28
お久し振りです。
FUJIDAQ師匠を改め、腹巻煎餅とペンネームを変更致しました。
ホームページもプチリニューアル・ブログも始めました。
良かったら、遊びに来て下さい。
http://keiba-haramaki.cocolog-nifty.com/fujidaq/ [source] [check]

349: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/04/07(木) 19:53
KFJから沢山のご訪問ありがとうございます。
ブログへの検索ワードを調べましたところ、福永&角居・角居勝彦・安勝コメント、藤田伸二・武豊・調教師コメント、騎手評価などの検索ワードが上位を占めました。
これを、腹巻煎餅は、桜花賞ネタへのご注文と受け取り、頑張って取材を進めております。
鞍上が決まるまでの、騎手と調教師の迷いと悩み、桜花賞を手にしてない調教師の夢など、今週も馬券検討に役立つ話題を提供できそうです。
新記事は明日(4/8)の夜を予定しております。
ご期待下さい。
腹巻煎餅のブログは→http://keiba-haramaki.cocolog-nifty.com/fujidaq/ [source] [check]

350: 名前:小牧太餅投稿日:2005/04/08(金) 12:12
煎餅さん、ご無沙汰しております。
そろそろ僕がG1を勝つ日が近いような気がするのですが・・・。

351: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/04/09(土) 14:05
小牧太餅さん・・・・って、以前のペンネームはなんですか?
今回は、ダンツクインビーに騎乗ですね。
今回の桜花賞は出走に漕ぎ着けるだけでも大変な、ハイレベルのレースですから、全馬にチャンスはありますね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんもダート馬ですね。
あまり成績は良くなかったようですが、この子にはサンデーの血が入ってデキが違うみたいです。
人気の死角だけに、来れば相当に美味しいでしょうね。
私の候補馬もあまり人気がありません。
そして、そろそろこの人にもGIを勝たなければ・・と、思っています。
どんな結果になるのやら・・・楽しみでもあり、不安でもあり・・・

さて、お知らせです。
腹巻煎餅のブログを更新致しました。
今回の話題は、桜花賞について=騎手編=が主な話題です。
腹巻煎餅のブログは→http://keiba-haramaki.cocolog-nifty.com/fujidaq/ [source] [check]

352: 名前:dw投稿日:2005/04/13(水) 18:30
どこにあるの?

353: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/04/13(水) 20:27
ブログは更新されていますので、ご紹介したものは表示されないかもしれません。
表示されたコマーシャルの一番下に、アドレスは表示されます。
明日の朝は「変身!藤田伸二」を投稿予定です。
アドレスは>351からそうど!

354: 名前:よくわかりませんが・・投稿日:2005/05/11(水) 22:10
こんばんは。腹巻煎餅ことFUJIDAQ師匠さま。お久しぶりです。
いつも、無料予想は拝見しております。一段とパワーアップしているように思います。
2頭の軸と4頭のひもは安定していてすごいの一言です。
これからも情報よろしくおねがいします。
いつまで無料で公開されるのですか?

355: 名前:テスト投稿日:2005/05/13(金) 06:28
投稿可能ですか?

356: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/05/13(金) 06:59
>354さん レスありがとうございました。
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
現在の無料提供の形は秋のGI開幕まで続ける予定です。
全レース予想は今後1会場限定となる予定ですので、ご了承ください。
現在公開中のデータは、以前のマイナーチェンジで、3月に公開予定だったデータの制作が遅れております。
こちらが完成すると、本格始動の予定です。
今後とも、よろしくお願いたします。
<<FUJIDAQ 広告>>
現在公開中のFUJIDAQ関連のブログ
腹巻煎餅の「馬力本願」
http://keiba-haramaki.cocolog-nifty.com/fujidaq/ [source] [check]
腹巻き煎餅の「人間関係考察による競馬予想」
http://blogs.dion.ne.jp/fujidaq/ [source] [check]
とおるの「馬血の中身」
http://fujidaq.at.webry.info/ [source] [check]
NABEの「データ競馬・必殺仕事人」
http://blog.so-net.ne.jp/fujidaq/ [source] [check]
腹巻煎餅の「競馬予想家の日記」
http://keiba-haramaki.cocolog-nifty.com/fujidaq1/ [source] [check]
※腹巻煎餅の記事は一部重複しております。

357: 名前:よくわかりませんが・・投稿日:2005/05/13(金) 18:55
こんばんは。腹巻煎餅さま。ありがとうございます。今後も参考にさせていただきます。
ぜひ新しいデータの早期完成をお祈りします。

358: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/05/21(土) 07:58
>357さん レスありがとうございます。
出張で滞っていたBlogも、やっといつもの調子を取り戻しました。
今日は、面白いレースを発見したので、ご連絡します。
東京10R 日吉特別 で、大きな配当を狙える馬を発見しました。
信頼度は50%程度ですが、面白そうです。
情報は「ぱかぱか」のメルマガで提供します。
(買い目ではなく、通常メルマガでの提供なので、見逃さないようにしてください)

359: 名前:腹巻煎餅投稿日:2005/05/21(土) 08:01
「ぱかぱか」のメルマガは購読会員さんにしか配信しておりません。
>357さんは購読して下さっているのか?
購読申し込みページをご案内しておきます。
http://www.oumasan.jp/cgi-bin/magazine.cgi?mode=info_m_top&mid=000178 [source] [check]

360: 名前:投稿日:2005/09/28(水) 10:37


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --