KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪
KFJ京都風俗情報 掲示板

昔のBBS(2007年2月〜2017年3月)はこちら

このBBSは、昔々のBBSです。(2003年3月〜2007年2月)


KoMaDo   KFJ京都風俗情報 : 競馬のお話  ■ Headline ■ HOME    

競馬のお話トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  競馬の予想方法を語ってください。

31: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/02(金) 00:34
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
少しでも多くの方が、ここに自らの予想方法をカキコしてくれることを祈って。
さて、有馬記念では僕の予想プロセスをカキコできませんでしたので、秋のG1を総括しながら予想のプロセスを書いておきます。
まず、今年秋のG1ですが、「3連続」というのがそのキーワードになるかと思います。
ざっと振り返っても、
「スプリンター」では、ビリーブが3期連続連帯。
「秋華賞」では、スティルインラブが3冠達成。
「菊花賞」では、ネオの3冠もしくは馬番2番の3年連続連帯。結局、僕は馬番2番から馬単1,2着付けで流したのですが、これが正解でした。穴狙いが功を奏したわけです。
「天皇賞」では、外国産馬の3年連続勝利。
「エリザベス」では、武の3年連続勝利。そして、今年の牝馬路線は、全て2番人気と馬番14番がワイドの関係になり、このレース、武と14番のタイガーからスティルインラブに流しても90倍そこら付くので、そこを厚めに流し、これまた正解でした。
以上のように、前半はとにかく何らかの形で「3連続」というキーワードが現れていたのです。
そして、有馬記念、
2強対決となりました。今までの経験から、2強対決は、その2頭で決まることは少なく、また2頭とも飛ぶことも少ない。
つまり、どちらかを軸にすればいい、と云うことなのです。
「3連続」のキーワードは、
1、3年連続万馬券
2、3年連続3歳馬が連帯
で、僕は、スケベ心から1の万馬券狙いに走ったのでした。
しかし、1年間を振り返ってみて、高松宮の3連複、NHK、ダービーの馬単、安田記念、宝塚の単勝、馬単、秋華賞の3連複、菊花賞の馬単、エリザベスの3連複、マイルの馬単、とスケベ心が結構功を奏していました。
今年もこのスタンスで行きたいと思います。

「予想家になりたい」さん、「あきな」さん、どうかお付き合いくださいね。

32: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/04(日) 00:03
今日、ここ信州の白馬へ競馬仲間5人でスノボをしに来ました。
明日は、朝から滑って、夜は温++NG++に入って、酒を飲みながら金杯予想。
高知の海やハワイのチューブで鍛えたライディングテクニックを披露するときなのです。
明日は、いい女を見つけて、万馬券予想。
楽しみです。

33: 名前:予想家になりました。投稿日:2004/01/04(日) 18:40
新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
高瀬川さん、白馬ですか、それは宜しいですね。
私の知人の女性も3日から白馬にスキーに出掛けて居ます。
旦那さんと一緒らしいので、声はかけられませんがね。

新年から、「予想家」として正式デビュー致しましたので、「予想家になりたい」から「予想家になりました」にHNを変更致しました。
皆様が新年のお休みの間、私と来たら仕事に追われて正月を楽しく過ごして居ません。
競馬も仕事の一つなのです、こちらは本日から開始致しました。
京都金杯、荒れそうですね。
私の作って居る指数と、人気(予想)が一致しないのですよ。
この場合、人気が正しい時と、指数が正しい時のどちらか(極端に言えば)なります。
人気(予想)の中盤処と下位に実力馬と気配馬が存在しています。
明日は、京都競馬場に出掛けて1Rから楽しんで来ます。
予想は京都競馬場からアップ致します。
中山金杯は私の所のスタッフが予想しておりまして、彼が直接このページに投稿するそうです。
仲間に入れてやってください。

34: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/05(月) 01:33
たかちゃん、携帯電波届かず。見てたら、至急データ送れ。予想、間に合わない。

「予想家」さん、それってもしかして、被害者友の会、紫の魔性「パープルデビル」のことですか?
もう、堪忍してよ!今年は競馬一筋!

35: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/05(月) 01:42
あっ、正式デビュー、おめでとうございます。

36: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/05(月) 12:20
中山 穴の3番5番から上位人気へ。
    3番5番の組み合わせも。
    万馬券狙い。
京都 4番6番から10番13番15番。
    3連複は4番6番に16番を絡めて10番13番15番へ。

37: 名前:予想家になりました。投稿日:2004/01/05(月) 14:29
京都金杯
 1位評価  6番 エイシンツルギザン
 2位評価 5番 サイドワインダー 
 3位評価 15番 ロイヤルキャンサー
 4位評価 10番 ユートピア
 5位評価 16番 ワンダフルディズ
 6位評価 13番 ローズバド
2番ニシノシタンの、1番のジョウテンブレーヴには色気を感じています。
これは切り捨て出来ません。
本日も面白くない予想となってしまいました。
負けない為に枠連予想です。
枠連で1枠・3枠・5枠・7枠・8枠のBOXです。
現在のオッズでは均等払い戻し購入でトリガミは有りません。

38: 名前:NABE投稿日:2004/01/05(月) 14:42
予想家になりましたから紹介のあったNABEです。
高瀬川さん、よろしくお願いします。
身長176で体重72です。
これは書いておけと言われましたので。
中山 金杯
1位評価11番タガノマイバッハ  
2位評価 6番カナハラドラゴン 
3位評価16番ダンツジャッジ
4位評価15番マイネルアムンゼン
5位評価 7番アサカディフィート
6位評価14番テイエムリキサン

新春の運試しのレースにします。
3連複均等でいきます。

くれぐれも、高額投資は避けてください。

39: 名前:予想家になりました。投稿日:2004/01/05(月) 16:29
高瀬川さんは、競馬もご覧にならず「スノボ」の最中だと思うのでこちらで締めておきます。
中山金杯
1着−7番アサカディフィート
2着−4番ワールドスケール
3着−16番ダンツジャッジ
馬連4,990円の中波乱でした。
NABEには悪い事をしてしまいました。NABEの評価では4番ワールドスケールが6位評価だったのです。
しかし馬体重発表と同時に、別のスタッフが「テイエムリキサン」が好調時の馬体重に戻ったと言うでは有りませんか。
悩んだ末に、4番を14番に変更したらと言ったのです。
NABEが「こんな時来るんですよ!」と捨て台詞
今日はこんなのばっかりでした。
それぞれの予想プロセスに関してはまた後日にNABEに投稿して貰います。

京都金杯
6番エイシンツルギザンを選択するなら、12番マイソールサウンドも選択しなきゃ!
これは、我が嫁の発言で、胸を突き刺されました。
私の指数では確かに12番と6番は同数値、今ひとつ距離適正で迷った事も有りますが、やはり人気馬中心に見ていて細部まで見ていないのが現実でした。
6枠はイーグルカフェしかいないと思っていました。
ごめんなさいね、本田優騎手。
と言う事で今回は誰も的中せずでした。
次回はシンザン記念を予想する予定です。

40: 名前:予想家になりました。投稿日:2004/01/05(月) 16:38
私通信です。
> 「予想家」さん、それってもしかして、被害者友の会、紫の魔性「パープルデビル」のことですか?
> もう、堪忍してよ!今年は競馬一筋!
了解です!しかし「紫の魔性」・「パープルデビル」は良い命名ですね。
被害者友の会にまた入会希望者が・・・・可愛そうにね。

高瀬川さん、2004年1月1日に競馬予想家としてデビューした事はお伝え致しました。
実はホームページなんぞも作ったのですよ。
これを見せると私が誰なのか解ってしまうのですが、それも覚悟の上で、ホームページのアドレスを紹介させて頂いても良いでしょうか?
ご判断を宜しくお願い致します。

41: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/06(火) 20:47
さて、今週はそろそろ気合を入れて、当てにいきます。
とにかく、当てる。プッシュバンド作戦。

予想家さん、この板は好きなように使ってください。
ルールは「みんな仲良く。楽しく予想」です。
ただ、最近僕もですが、あまりプロセスが書かれていないので、そこだけよろしくお願いします。

NABEさん初めまして。
ぜひ、レギュラー出演してくださいね。期待しています。
予想家さんと二人だけでは淋しいので、カキコお願いしますね。

今週はまだ情報を仕入れていませんが、フェブラリーSに向けてそろそろダート路線をじっくり見て行こうかと考えています。
冬は砂が熱い!

42: 名前:NABE投稿日:2004/01/11(日) 12:40
高瀬川さん 今後とも宜しくお願い致します。
今週のこのページの予想はシンザン記念ですよね。
残念ながら当日は成人式で予想が出来ないので師匠にお任せです。
昨日も調子よく的中できて、中山で60%の的中率でした。
師匠のお得意の複勝・単勝には回収率では太刀打ち出来ないのですが、まずまずの出来だと思っております。
また来週、参加させていただきます。

43: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/11(日) 14:49
えっ!NABEさんは二十歳なのですか?
で、的中率が60%。
恐れ入りました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ところで、今日は朝から風邪気味でまともに予想をしていません。
ひらめきだけで、ガーネットの馬番1-6を1000円、3連複1−6−11を1000円買って来ました。
明日は仕事なので、また来週、です。

44: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/12(月) 13:00
またまた改名です。高瀬川さんにお許し頂いたので私のホームページの名前を使わせて頂きます。
我が社のスタッフは若いですよ。NABEも成人式、我が家の息子も成人式です。
当日スタッフは息子の友達って事で当たり前なんですがね。
シンザン記念の予想を
ここはそうそう荒れそうにない気配何です。
今回は距離適正と勝負気配から選ぶ事にします。
12番アーバンエスケープは今走が距離短縮のレース。重賞経験も豊富で距離に合わせての位置取りも出来る。
無傷の2頭も捨てられませんね。10番タマモホットプレイ、9番のシルヴァーゼット。
10番は余程の事がない限り連には絡むでしょうね。
7番グレートジャーニーは鞍上スライドで勝負気配を感じます。同距離も京都も経験済みで良績も有ります。
8番マコトキンギンは今回の穴馬ですね。前走の着順は悪いのですが強い走りでした。
鞍上の騎乗ミスも含めて実力を出し切れていない。福永なら何とか好位で追想出来るかも。
馬券はこの5頭からですがトリガミしてしまうので、日頃はしない大胆な馬券を。
10番−7番を軸に3番・4番・8番・9番12番の3連福(復)にします。
ホームページの予想は手堅いですけれどね。
ホームページアドレスは http://www.fujidaq.com [source] [check] です。
遊びに来て下さい。

45: 名前:あきな投稿日:2004/01/13(火) 15:42
みなさま、あけましておめでとうございます。
随分出遅れてしまいましたが、私の場合、他力本願なので、予想自体に関しては出遅れと言う事はありませんね。
今年も宜しくお願いします。

高瀬川さん、風邪が災いしたのか、残念な結果でしたね。
基本的に、穴狙いだから、自然的中率は下がります。
遠目からでも迫力ある大っきな花火を見てみたい。ガンバッテ

予想家になりましたさん、デビューおめでとうございます!
厚かましくメールを送って、今年に入ってからの予想、好意に甘えてしまいました。
お陰様でおかげさまで、連日負け無し。良いスタートになりました。
とにかく、今までの予想屋と違う「確実」なのが、次につながり、安心して挑めます。
頼もしい若いお弟子さんも、なかなかやるじゃないですか。
次回が楽しみですね。

高瀬川さん、次はどのレースで勝負ですか?

46: 名前:あきな投稿日:2004/01/13(火) 15:45
アレェー
予想家になりましたさん改めFUJIDAQ(師匠)さんのレスを確認する前に私のレスを付けてしまいました。
ごめんなさい。
でも、可笑しいな???

47: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/13(火) 19:22
あきなさん、それはキャッシュと言って、パソコンに以前のページが保存されているものが表示されたのですよ。
と言う事で、私の予想と結果はご存じないって事ですね。
プレゼント予想のどの方があきなさんなのでしょうかね。
後残り2回とIndexプレゼントも3回使えますので、有効利用してください。

48: 名前:あきな投稿日:2004/01/14(水) 11:38
FUJIDAQ(師匠)さん、そうなんですか。
とにかく使えたらOK、なもんですから。

もしお手数で無かったら、そちらにメールを送りますので、過去の成績を送って下さい。
びっくりしたいと思います。
その成績がどの程度なのか、ここでも興味を持ってる方が他にもいるかも知れません。
差し支え無ければ、ここで教えてほしいとは思います。

送っていただいたレースインデックスって言うんですか?
あれと、自分の見解(全然たいした事ない)をプラスして予想する事も出来ますし、ただ買い目を教えて貰うだけよりも、ちょっと競馬が分かって来た私なんかには、おもしろくて、お役立ちです。

駄馬が名馬へと成長する、実話を元にした映画、何て言う題名だったか忘れましたが、感動ものの様です。
久しぶりに見に行きたいと思いました。

49: 名前:高瀬川投稿日:2004/01/18(日) 00:14
長い間が空いてしまって、すいません!
今週は日曜に仕事が入ったもので、予想に気合が入らないのです。
案外、こういうときに当たるのかもしれませんが。
明日は、どうやらウィンズへ行く時間が取れそうにもないので、見送ることにしました。
FUJIDAQさん、NABEさん、予想のカキコを期待しています。
がんばってください。
ただ、こうも毎回のように当てられると、僕の立場が・・・。
まぁ、負けない競馬の勝負師と夢見る一攫千金派の戦いは、まだまだこれから。
せめて、二十歳には勝ちたいのだけれど・・・。

50: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/18(日) 13:08
高瀬川さん、こんにちはです。
NABEちゃん更に好調で昨日の中山9Rの万馬券34870円を見事的中で臨時ボーナスとシャンパンで完敗(乾杯)でした。
その好調のNABEチャンですが昨夜に中山の予想完了して今日は草野球をやっているようです。
まったく余裕の姿に、師匠は小さくなっています。

今日も負けない競馬を展開させて頂こうと思っております。
日経新春杯ですが、軸は10番カゼニフカレテです。
この競走馬の過去戦績を振り返れば武豊とのコンビは総て複勝圏内です。
乗りにくい馬であると伝え聞いています。鞍上は何時も一流なのも頷けます。
馬体重の発表とオッズの推移次第ですが、カゼニフカレテの複勝1本で勝負したいです。
変更の時は更に書き足します。

51: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/18(日) 14:10
訂正 カゼニフカレテと武豊のコンビの複勝は1走4着がありました。
90%の確率に訂正致します。

52: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/18(日) 15:24
馬体重の発表を見てビックリです。
馬券を変更致します。
枠連で3枠を軸に総流しです。購入は払戻均等です。
今週も勝てますように!!

53: 名前:NABE投稿日:2004/01/18(日) 21:05
高瀬川さん、今日はお仕事で予想はお休みだったそうですね。私は草野球を2試合頑張って来ましたが負けました。
草野球を終わって会社に戻ったら、なにやらくらーい雰囲気で、日経新春杯を外したなって直感で感じました。
パソコン部屋にはいると師匠がグターとしていて、こりゃダメだと思って顔をのぞき込むと椅子に座ったまま熟睡中でした。そーっとパソコンで戦績を確かめると日経新春杯は的中で回収率は254%と好成績。昨夜の徹夜のお疲れが出たのでしょう。これで来週はご機嫌さんで仕事が出来ます。
20歳の本日の成果は中山の2R・9R・11Rの的中でした。京成杯も完全的中です。昨日は万馬券でウキウキです。
高瀬川さんとの勝負楽しみにしています。東のレースを希望します。レース選んでください。
ところでこの掲示板が何処に有るのかしりません。皆さんの書いているのはプリントアウトしか読んだ事がないし、原稿はワードパットに書いています。子供が出入りする掲示板ではないそうです。誕生日には解禁してください。
この原稿を社長のパソコンに送って今日は帰ります。今日もご苦労様でした。
原文そのまま!

54: 名前:師匠投稿日:2004/01/22(木) 00:13
テスト

55: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/22(木) 07:02
高瀬川さん、今週の競馬も何とか的中でき、良かった!良かった!です。
FUJIDAQの収支も大幅のプラス収支となりました。
シルクフェイマスからの枠連流しなんて、予想屋さんの仕事ではないですが、会員さんのお財布の中身を減らさない、少しでも良いから増やしていくのが一番の目的ですからね。
その点では、合格でしょう。
日経新春杯の詳しい解説は
http://www.fujidaq.com/analysis.html [source] [check]
で、語っています。宜しければご一読ください。

56: 名前:高瀬川.投稿日:2004/01/22(木) 23:15
どうも最近、高瀬川の名前が流行っているので、本家本元としては差別化を図りました。

57: 名前:高瀬川.投稿日:2004/01/22(木) 23:27
NABEさん、野球いいですね。
僕も2、3年前まではやっていました。
ところで、今週ですが、中山AJCCのメンバーが手薄なので、荒れそうな平安Sの方を買います。
ごめんなさい。
ただ、NABEさんは、こだわらずに中山の予想をカキコして下さい。
予想プロセスもね!
それが「売り」だから。

師匠さん、相変わらず「負けない競馬」ですね。
そう云えば、僕の尊敬する競馬の師(もう10年以上年間収支+1000万以上)も言っていました。
「万馬券は、地道な競馬の先にある」
これからも期待しています。
ところで、FUJIDAQさんの予想はパソコン対応ですね。
僕のように、ウィンズ派は携帯の方が良いと思うのですが。
PATはなかなか抽選に当たらないから、ウィンズ派はまだ結構多いと思います。
携帯対応をした方が会員は増えそうに思うのですが、いかがですか?
素人発想かもしれませんが。

58: 名前:高瀬川.投稿日:2004/01/22(木) 23:35
「万馬券は、地道な競馬の先にある」でふと、思いだしました。
僕のツレが「FUJIDAQの師匠が万馬券予想をしたら、思いっきり買う」と言っていました。
そいつも、地道に負けない競馬をやってる人ほど、万馬券を数多く取っているのを見てきてますから。
と云うわけで、僕もそのときは「買う」かもしれません。
いや、買います。
ですから、万馬券予想のときもここにカキコしてくださいね。
毎回とは言いませんから。

59: 名前:FUJIDAQ(師匠)投稿日:2004/01/23(金) 03:12
高瀬川さん、こんばんわ。
FUJIDAQがパソコン対応なのは、資金分配がパソコンでなければ出来ないからなのです。
IPATは申し込めば当たりますし、スカパーでも馬券が購入出来るとか、JRAも馬券拡販に躍起のようです。
携帯電話対応のホームページや、情報提供は視野に入れて考えては居ますが、なかなか資金が廻らなく、今年の10月頃になると思います。
こちらは資金分配対応にしたいと思って居ますが、その仕組みが少々手間が掛かります。
現在も、お申し出が有れば携帯Mailへの情報提供は行っていますが、これは私の推奨する馬券に対してのみです。
万馬券ですか・・・昨年の万馬券の的中は48本ありました。高瀬川さんの書いておられるように、地道な、地味な競馬をしている副産物なので、狙いに行って的中はあまりありません。
高額配当を期待出来るレースが有れば、時間の許す限り掲示板にも書かせて頂きたいと思います。
会員様には、勝負レースとして提供しております。勝負レースは現在(昨年9月から)的中率100%です(自慢!)。

60: 名前:高瀬川.投稿日:2004/01/24(土) 00:22
師匠さん、こんばんは。
勝負レース100%って云うのはすごいですね。
僕なんか、毎週のように勝負だけはしてますが。
ところで、この板は週末カキコ中心なので、平日の夜にでも、例えば、何故勝負レースになるのか等の話題もカキコしませんか?
平日に用意するデータに関してとか、勝負における精神論とかの話題も。
師匠さんのお仕事に差し障りない程度でいいです。
よろしかったら、お付き合いください。
NABEさんも、お願いします。
とにかく、色々な切り口で競馬を分析して、この板のメンバーを増やしたいのです。


競馬のお話トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

KFJ京都風俗情報!京都風俗の裏話・汚b!お宝情報満載♪


管理者 KFJ 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55d3 --